モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年8月

夏・ハワイ’07~滞在2日目・のんびり母子旅~


Post-20なぜだろう、ハワイに来ると早起きになります。
  (写真は冬の日の出です。’04・12ワイキキサンドビラHより)

昨夜、真夜中となりの部屋のノックの音と大きな叫び声で起こされたのにもかかわらす、いつもと同じ6時過ぎに目が覚めました。なぜって、となりの部屋の音よ~。いいかげんにしておくれ。

気を取り直して・・・・外を眺めるとウォーキングする人、もう観光に出かける人、プールでは係りの人がせっせとお掃除。

まゆ娘を起こし7:30ごろ朝プランテーションカフェへ。途中フロントで残り8枚の朝食クーポンをもらう。(昨夜取りに来てとメッセージあり)
これで何が食べられるのだろう

席に着き、クーポンがあることを告げると、「この(メニュー)なかでどれでもいいよ。」わ~い、日替わりで色々食べちゃお~

今日は、私・・・プランテーションBF(卵・お好みのスタイル、ハム、トースト)
    まゆ娘・・・パンケーキ、マックのプチパンケーキを想像して出てきたのは、大人の顔くらいの大きさのパンケーキ、それも3枚
ゆっくりいただきました。

さて、今日は何する~


続きを読む »

も~~、また消えた(涙)。・・・ここど~こだぁ?


Post-19また今夜も、消えました。最後の行を打っていて・・・・・


急遽、差し替え・・・

ちょっと面白い写真を発見滞在3日目に行ったところです(近日UP!).

どこか,わかりますか~~

夏・ハワイ’07~滞在初日&アラモアナホテル情報


Post-18だらだら書いていま~すハワイ旅行記・・・ホント、いろいろありますね~。

エアポートシャトルはコナタワーの方に着けられ、まゆりん娘(この後まゆ娘)とを、ゴロゴロ~フロントへ向かう。傾斜、キツ~

で乗り付けると「チェックインですか~なんてベルの人がさわやかに来てくれるのだが(歩きだから?)来てくれんかった~

英会話本丸暗記の英語で、「I have a reservation.My name is ・・・」
カチャカチャ・・リストに名前があったようだ。「ほっ。」これまで「ない」がつづいただけになんかうれしい

「ベッド1つの部屋と、2つの部屋どっちがいい?」
いつもならここで、
「出来れば高層階の眺めのいいベッド2つの部屋を。」とお願いするのだけど、今回は言わなかったの。

それは、1ヶ月ほど前の中越沖地震、ここ長野もすごく揺れました。「高いビルはもっと揺れる。」って聞いたまゆ娘、高いのコワ~イと。

カードキーと、朝食のクーポン(5泊なのになぜか2枚だけ?)を貰い部屋にあがる。


そこは・・


続きを読む »

これって、コラーゲン?!


Post-17何回も渡ハしているのに、これ食べたことなかったんです。

土日限定でしたっけ。短い旅だもの・・・。


チキンの皮がこんなに美味しいなんて思いませんでした。

スパイスはなんだろう?

つぎの朝、お肌プリプリでした。・・・・うれし・・・。



(長文書いたのに、写真はる時、消えましたおやすみなさい。)

どこに行っちゃったの~?


Post-16渡ハのたびに、必ず一度は立ち寄る「DFSギャラリアワイキキ」。


「今日どこ行く
「デューティーフリー行く~。」って、ココ娘が好きなんです。

ジャックポット水族館(みたいな)トンネルがお気に入りで、毎回何回も階段を往復して魚を見たり、写真を撮ったりしていました。


滞在初日行ってみると・・・「ない。」「壁だ。」

その水槽があった場所、跡形もなく壁になっていて、おじさんがその壁塗ってる。
「ほんとになくなってる~。」書き込みなんかで耳にしていたが・・。さみし~ね。

「お魚さんたちはどうしたの?」と娘。
ほかの観光客の人たちの、「あれ~、なくなってる~。」なんて声が聞こえてきました。

「みんなどこに行っちゃったの?」

(この写真は、2年前娘が撮りました。私よりうまいかも・・・。)

夏・ハワイ’07~ついにハワイ上陸!目指せ!アラモアナホテル~


Post-15「当機はホノルル国際空港に向けて、最終着陸態勢に・・・・・。」

眼下に海岸線が見えて、家並み、パールハーバーわくわくする瞬間ですね~。
「やっぱ、今夏(乾季)なんだ~。」が茶色っぽくみえるな~。真夏に来るのは初めて。今回は何をしようかな~

イミグレーションはいつもより長い列。でも、並んだ列が思ったより早く進み税関をぬけ、団体出口を出てすぐのカウンターで携帯を受け取り、はじめてのエアポートシャトル乗り場へ、スーツケースと子供の手を引いてゴロゴロ・・・どこだ~。


タクシー乗り場の先に長い列を発見。わ~~けっこう混んでる。初めてなので、どんなバスが来るのかも知らない・・・次のバスに皆乗れるのかな~

あれ~片道9ドルだって。(あがったのかな?)20分毎と書いてあるのに30分くらい待つとやっとが、順番にスーツケースを預け乗り込むのだが
「アラモアナホテル プリーズ。」と行き先を告げると、
すると、「次のバスに乗って。」だって、え~また待つの

で、やっときましたつぎの。一番に乗り込み、前方の席に座り、
「これに乗れば、迄すぐだよ。」と娘と話しながら出発。

ところが・・・・


続きを読む »

夏・ハワイ’07~いよいよ出発当日ふ~~2


Post-14すったもんだで何とか成田空港までやって来ました。ふ~。

先に送ってあるスーツケースを受け取り、チャックインカウンターへ。入口のとこで、
「どちらまでですか?パスポートお願いします。」
2人分のパスポートを渡す、すると係りのおばちゃん(失礼)は、「あれ~?」って顔している。ひえ~娘のパスポートだぞ。で、先に私のをチェック、。また娘のに戻って難しい顔をしている。

名前がないです。」「な、なに、。」




続きを読む »

夏・ハワイ’07~いよいよ出発当日・ふ~~の1


Post-13前回からのつづき・・NWのオンラインチェックインを試みるが、娘のだけ出来ず、不安のまま朝を迎えた。

今日は忙しい・なが~い一日になりそうだ。昨夜のトラブルで、何か忘れ物をしそう・・・

NWは9時からを受け付けるらしい、人気のチケットの予約でもするかの様にスタンバッてかけるが、「こちらはNW・・・後ほどおかけ直しください。」と、
くぅ~~、忙しいのに~~。2・3回ダイヤルするが
出社の準備をしつつ(AMのみ仕事なのだ)、また。こんどは

「こちらはNW・・・15分くらいでおつなぎします・・。」と、
お待ちしますよ~ハンズフリーにして化粧をしながら待つこと30分。

「やばい、あと10分で家を出ないと遅刻だ~」・・・まだつながんな~い。


「お待たせいたしました。NWの・・・。」と、お姉さんの声。やった~つながった

続きを読む »

夏・ハワイ’07~出発前夜の悲劇~


Post-128月1日より7日間のハワイ旅行の前夜・・・・

月末で超お疲れ気味、でも明日の今頃はわくわく
NWより出発24H前になると「オンラインチェックインできるよ~」とメールが来た。

「ゲッ、英語じゃん。」
ちょっと不安なので日本語HPからアクセス、オンラインチェックイン開始
まず、娘のから、ワールドパークス№とLast Nameを入力、

「あれ~、予約がない 再度チャレンジするが 「

とりあえず保留にし、自分のを入力、
「おっ、出てきた!」以前より(2~3年位前)より入力する項目が減って、あっという間に搭乗券のプリント完了


再び、娘のチェックインを試みるが・・・・・
続きを読む »

う、美しい~


Post-11私ここすきなんです、眺めるのが。

どこのに泊まったらこの姿が目の当たりに出来るんだろう


続きを読む »