モーハワイ☆コム

カテゴリー:I love Kailua

★2017春ハワイや★木曜日の夕方は~カイルアへ。カイルアファーマーズマーケット~♪


ワイケレから ダウンタウン~ :emojibus:
そして~ ダウンタウンの乗換えポイントから~
カイルアタウンへ帰ります~
こんばんは~、まゆりんです。

続きを読む »

★どこから来たの~、カイルアのこの子たち~


昔むか~しの話じゃて 
はじめて行ったカウアイ島
ドライブの途中 野生のにわとりが あちらこちらに~

えーーーーっ,ニワトリって ワイルドライフなの???
って、思った、まゆりんです、
こんばんは~。

続きを読む »

★クリスマス休暇っていいなぁ~オバマハウスは この先~~~~!


クリスマス休暇
日本だと
年末年始休暇か、
どっちにしても 休みはいいけど とにかく暖かいところに行きたい。
oba
続きを読む »

★朝日が追って来るわよぉ~ん~~~ら・ら・ら☆か・か・か~2014夏ハワイ~♪ 


 

ハワイは朝が美しい~
っと思っている まゆりんです、こんばんは。 


 

ラニカイピルボックストレイルから サンライズを眺めて・・・こちら

ハエに襲われて 慌てて下山して~

カイルアビーチパークまで ゆっくり歩きま~す。

トレイル降りて下ってすぐのところ

lanimon3

きょろきょろしながら歩く。

振り返ると

ピルボックスに朝日。

lanimon4

 

朝は ラニカイからやってきて~

次は・・・

ks3

このシルエット なんだか 怪獣みたい・・・
ラニカイタワー わかりますか?

 

遠くにモクルアアイランドも見えるし~~
ここがある意味のボーダーライン。

坂道を 下って









 

 

カイルアビーチパークにも 朝日だよ~ん!

ヒョー、いい感じじゃん!

ks2

 

 

夏は ラニカイより

カイルアサンライズがいいかもしれぬ~。

 

わぁ~って 伸びて
フレッシュな朝のパワーを吸収!

 

犬と散歩する人、ウォーキングやランニングをする人 たくさんの人にすれ違います。
笑顔で 「Morning!」って  カイルアの朝が好きなワケの一つかもしれません。

 

※タイトルに深い意味はありません・・・(ぷ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★気になる旅本~



 

★2014夏ハワイ~ハワイの朝ごはん@ブーツアンドキモズ・カイルア~♪


 

カイルアのブーツアンドキモズ

一番乗りで入店いたしまして、
窓側の2人席に ご案内され ワクワクなまゆりんです、こんばんは~。

甘い系と しょっぱい系を 1皿ずつオーダー。

いっちばん 初めに出てきたのは~~
あの 皆様ご存じのあの看板メニュー

マカダミアナッツの白いソースがとろーりのパンケーキ


buki2

あ、もう食べようとしてますけど・・・いただきま~す!

これ、お台場のホノルルコーヒーでのマカソースのパンケーキが 初マカソースで 美味しくって感動したんですが・・・

やっぱ、おいしいですね~。

この後に 他店で他のソースのかかったパンケーキを食べましたが 私はマカソースが一番かも。

 

そしてもう一皿~

ハワイの朝ごはんといえば オムレツ!
今日は 

ハム&チーズのオムレツ

じゃーん

buki6

おぉー
見た目は 素朴。

オムレツの中身がきになりますね~~

いざ 

入刀~

buki8

 

わ、おいしい

具が・・・

多いーー!!

帳簿りゅーみーだわ←一発変換(ぷぷ)

あの~、
ハワイのこういうポテト系のサイドメニューって めちゃめちゃおいしいと思うんですけど、
私だけでしょうか?

オムレツ、食べているとチーズやハムの塩分が しょっぱく感じてくるので そういう時はパンケーキを頬張る。

盛りもいいので 全部食べられるかな~?って思いましたが

しっかり完食です。

 

まゆ娘 なぜ マカソースを残すのよ~~~ !!

buki9

もったいないじゃない~(笑)

 

チェックは レジで (チップはテーブルに置いてね)

buki10

ドリンクも合わせて 全部で28.94ドル

 

ご馳走様でした。

 

あ、コーヒー飲むの忘れた・・・

・・・・・・・・・・

日本じゃパンケーキ~♪パンケーキ~♪って言うけど~

ロコの皆さんは何を食べているんだろう~?って
となりのテーブルをちら見。
ロコではフツーかと思われる ふくよかなカップル、
フライドライスにパンケーキとオムレツ。
フライドライスにお醤油をドバーッとかけて食べてらっしゃって これまた 驚き!
朝から 食欲旺盛なご様子でした。

 

★ Boots & Kimo’s Homestyle Kitchen・・・
151 Hekili street, Suite 150, Kailua, HI 96734

  月~金 7:30 – 14:00 / 土日 7:00 – 14:30

 ワイキキからThe Busだと アラモアナセンターまで行き 57A. 57でカイルアへメイシーズ前で降車、少し歩く。56の場合はムームーヘブン前で降車 フードランドの横を通ってボーリング場前を歩く。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★気になるハワイ本~



 

★2014夏ハワイ~ラニカイ・トレイル?・・・70番バス・・・朝っぱらから~さて、どこへ・・・


ラニカイの心臓破りの坂道を登って行ったかと思ったら・・・・
急に気の変わったきまぐれなまゆりんです、こんばんは~。

 

カイルアビーチでサンライズを見て
ラニカイトレイルに向かう途中に


kais4

出会ってしまった~!!

 

待機中の The Bus 70番

そのカイルアビーチパークの隅っこから
ラニカイタワーのあの坂道の中腹のバス停に 止まってたの。


その時は 

あれ~こんなとこ停車してていいの?

時間調整なのかな~って
ふつうなら さっさと行き過ぎるバスなんですけど 停車しているのですよ。

 

ここで 

ビビッっときまして 

 

乗ります~~~~!!!!!」って
そのバスに駆け寄りました。


 

同行のまゆ娘への説明は 走りながら・・・
「朝ごはん 行く?」
「いいよ~。」ってことで 

急きょ予定変更

 

その70番バスに乗り込むと 

そうですよね~
日本人観光客と思われる 女子2人(ひとりはおばちゃん)が
こんな朝早くに こんなドローカルバスに乗るバズがないと


どこに行くのか聞かれました。

 

Kailua town!

 

「OK」って 乗車すると ラニカイ方面に向かって走り出しました。

asaba1

5月のこの時間だと 朝焼けのラニカイビーチが楽しめますが
今は夏 もう太陽も上がって 明るくなっています。


ラニカイをぐる~~っと 回って

 

ザ・バスの汚い車窓から~~♪
微妙に見える景色 このシルエットでどこを走っているかわかれば あなたも カイルア・ラニカイ通!!(笑)

asaba3

 

カイルアタウン方面に ずんずん進みます。

 

 

さて
どこで降りよう。


 

無難なところで~

タウン中心の タイムズ前で降りて 歩いて向かった先は・・・・・・

 

 

やった!

一番乗りだし~~!!

 

 

・・・・さて、ここはどこ?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★気になるハワイモノ~♪


 

こっちもね。 

★2014夏ハワイ~となりのゲストは 男2人女1人・・・(妄想)・・・そして 歩く・・・朝日♪


kg8

滞在先のホテルでは こんなこと気にも留めないけど~、
ゲストハウスのお隣さん 男2人に女1人って
どんな関係って

気になってしまった おばちゃんまゆりんです、こんばんは。

はい、ハワイ2日目~~♪

ハワイに来たら早起きになります
カイルアにいればなおのこと。

きっと時差ボケで ハワイ初めての朝なら 早く起きられるはず!!
これをチャンスとばかりに

ラニカイトレイルからのサンライズを見に行くぜぃ!

以前5月のカイルアステイの時(ラニカイビーチからのサンライズ)は
始発の70番バスに乗れば ばっちりなタイミングだったけど

7月下旬では 遅すぎる。
自転車も1台しかないみたいだし
朝っぱらから 頑張って歩くことにいたしましょう。

アラームをセットして 起床!

だけど・・・

 

 

 

 

まゆ娘が 起きない!!!!

 

 

やっとこさ起こして
出かけようとドアを開けると・・・


 「Mornning!!」

 おぉ~

なにか 外で声が聞こえるな~って思っていたら
お隣の部屋のゲストさん
はぁ~~~て伸びをしていました。


本土から来ましたって感じの 見上げるほどの背の高さの 男の人2名と 女性1人

ん・・・

ファミリー?

なんか顔つきが違う・・・なんて勝手なことを思ってると

「どこ行くの~?」

「ラニカイトレイル上ってサンライズを見るの~~!!」

英語力のない私ですけど こういう旅の国際交流 大好きです
いろいろ聞きたかったけど

「急いでいるので またね~~。」って
階段を駆け下りて カイルアビーチ方面へ。


帰ってきたら またお話ししたいな~って思ってたんだけど 結句すれ違いでその後お話しする機会がありませんでした
残念。

 

予定より 相当遅く出発したので
海から上る太陽は見られないかも・・・


でも あきらめません!

残り少ない希望を胸に
日本じゃこんなに早く歩いたことがないってくらい 早足で・・・・

 

歩く

 

 

気持ち小走り

 

・・

歩く

 

・・・・

ゼーゼー

 

 

 わぁ~

 

 kais1

ヤシのシルエットがきれい!

 

 

うう・・・

 

海のほうが 明るくなってきてる~~~

 

 

 

ひゃ~~~~

急げーーーー

 

 

 

こうなったらコース変更

カイルアビーチバークを横切って
海寄りを歩きます


kais2 

が・・・・・

 

 

 

 

 

 

うっわ~

 

 

 

出てきちゃったぁ~~~~~!

 

 

Hello Sunrise!

 kais3

夏は 太陽の出る位置で カイルアビーチから見るのもいいかも~ 

 

それでもあきらめきれず
あのラニカイのてっぺんではどんな光景が繰り広げられているの~~?っと

カイルアビーチから
ラニカイのあのタワーに続く心臓破りの坂道


必死に歩く。。。。
走りたいけど走れない・・・・


 

 

kais4

 

 

するとそこに・・・・

 

 

 

・・・・・・次回に続く~~

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ★気になるハワイmono~



 

 

★2014夏ハワイ~ハワイ到着日のランチ兼おやつ~Crepes No Ka ‘Oiのクレープ~♪


 

こんばんは~、まゆりんです。

いきなりですが・・・

ハワイに来て 一発目のお食事 何になさいますか?

 

「これを食べたら ハワイに来た~!」ってモノが まだ確立していないわたくし。

もしこういうものがあれば 到着したら速攻で行くんだろうな~~。。。

 

さて 2014夏ハワイ 到着日のカイルア散策の続きです。、

が・・・

今調べたら 

こちらのお店は 

トリップアドバイサー

カイルアのレストラン125件中 

なんと 

ナンバーワン!! だったのね~

知らなかったわ。

 

今回初めて入店いたしました

その時は 何の口コミもチェックしてなくて 美味しいとは聞いているけど 

どんなもんかな~って

軽い気持ちで入ったのでございます。

 

オーダーしたのは・・・

めちゃめちゃシンプルな

チーズだけの 

こちら 

cr5

まゆ娘オーダー

 

そして 

こちら

cr6

それが 意外と

この具のない チーズだけのが美味しかったんですよね。

ってことは このクレープ自体が美味しいってこと。

もちろん もう一つのほうも悪くなかったんだけど もっとピザっぽいのかと思ったら とてもやさしいお味でした。

 

オーダーの時 実は 甘いクレープと迷ったんだけど この日はこれが大正解。

サイズも小腹にぴったり。

もし、ここでがっつり行きたかったら 2皿くらいはペロッと行けるかも(笑)

 

う~ん、 甘いクレープにも挑戦したいし、そのほかのモノもとても気になる!!

次 また カイルアに行ったら 絶対行きます!!

cr4

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Crepes No Ka ‘Oi・・・トリップアドバイサーの口コミ

 

 

★昨日から モーハワイ☆ブログが リニューアルされていて びっくり~

ランキングなんてのに ランキングされてまして これまたびっくり~

お読みいただいている皆様 ホントありがとうございます。

だけど・・・・

わたくしのブログは 先行募集に応募しましたのに いっこうに変化なく・・・・

なんか 変な感じ・・・・・

 

★気になるハワイ本~

★2014夏ハワイ~カイルアの人気店の行列を横目に すんなりと入店の「Crepes No Ka ‘Oi」


 

こんばんは~、まゆりんです。

ところで 

旅先で 思いがけず美味しいご飯に出会えると その楽しさも倍増しますね

そんな 今回のハワイで 

初入店で 美味しかったお店が ここ!

わたくしが勝手に呼んでる

 カイルアのグルメ・ストリート

cr1

観光客に人気のブーツアンドキモズから フードランド方面につながる

あの横丁。

新しい店舗はできてるけど テナント募集的なところがちらほら…ちょっと奥まってるので 難しい立地なのかな。

 

今まで気になっていてなかなか行けなかったお店なんですけど

ハワイ到着日で ビジネスの機内食をしっかり食べて

そろそろ小腹がすいてきたところに ちょうどいいお食事。

 

クレープの専門店

Crepes No Ka ‘Oi

cr3

入り口にはJTBのステッカーもありましたので
日本からのお客さんも結構いるかな~って入店すると・・・


韓国系のファミリーのみ。

すいていたので どこのテーブルでもいいよ~って

窓側のお席につきました。

cr2

特に下調べもしてなくて 何かおすすめなのかわからなかったけど~

こういう場合は

シンプルなものに限る!・・・かな。

メニューはこちらのリンクから・・・

 

何を食べたかは 次回ご紹介です~♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★Crepes No Ka ‘Oi・・・・こちら 

131 Hekili St, Ste 106, Kailua, Oahu, HI 96734-2868

Our Hours
Mon: 7:00 am – 8:00 pm
Wed – Thu: 7:00 am – 8:00 pm
Fri – Sat: 7:00 am – 9:00 pm
Sun: 7:00 am – 2:00 pm
We are closed on Tuesdays

 

★気になるハワイ本~



 

★旅行記の途中ですが・・・早朝の ラニカイ ピルボックストレイルで ぎゃーーーっ!!な出来事。


 

こんばんは~、まゆりんです。

旅行記は まだ 成田からホノルル空港への飛行機の中ですけど~

あの 違和感を忘れないうちに 記しておきます

 

今回 オアフのウインドワード カイルアに泊まりました。

natu141

て ことは 

早起きすれば あのサンライズが見られる~~!

ラニカイビーチからのサンライズは 経験済み・・・こちらをご覧ください

 

ならば・・・

次は

 

山の上から サンライズ見て見たい!

 

っということで 

早起きして てくてくと ピルボックス・トレイル

ここまでの行程でも いろいろエピソードがありますが 後日旅行記にてUPするとして

夏はサンライズのお時間が早いので BUSが使えない。

全部歩いて行きましたので もう途中で ヘロヘロ・・・

とりあえず

あのトレイルの第一の難所を登り終えた 高台から サンライズを見ることにしたんです

 

 

が・・・

 

わぁ~~

太陽でてきた~~(この日曇りがちで雲から出てきた)

lanisun1 

iphoneで 写真を撮ろうと 構えていると

 

脚に 違和感

 

ひゃ~~~

 

くすぐったい!!!

 

 

 

 片手で払うと・・・

 

 

まだくすぐったい 

 

それも 

 

あっちもこっちも

 

あ、

書き忘れてましたが 夏ハワイでは 暑いので ショートパンツ または ハーフパンツ着用です。

 

え、

 

何?

 

 

ハ・ハエ

 

 

ぎゃーーーー キモ

 

うちらは食べ物じゃないわよ~~。

 

ボディークリームの香りに反応して寄ってきてるのか?って一瞬思いましたが

それを使っていない まゆ娘にも ハエが寄ってきてます。

 

 

小さな虫の出現に 集中力散漫~

ゆっくりサンライズを眺めることもなく 

さっさと撮影をして 下山しました。

 

 

あの大量の ハエ 朝だけに出没するんでしょうか?

何かで異常発生?

今まで2回 このトレイルに上っていますが こんなの初めてだったので びっくりしちゃいました。




 

ラニカイピルボックストレイルハエの襲来

 

ああ、 

変なイメージが付いちゃったわ(笑)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ★今まで2回の ラニカイピルボックストレイルのチャレンジの記事は

こちらから~ 行き方とか 所要時間とか書いてますのでよかったらお読みください。