モーハワイ☆コム

カテゴリー:旅、いろいろ~♪

★格安?激安チケット?!


期間限定の50%off

は、は、半額ですぜ〜〜旦那!

こんにちは まゆりんです。

続きを読む »

★やっぱ、いいですねぇ~~ゆったり快適なビジネスクラスみたい~♪


乗り物のシートは 日々進化しているんですね~。
まるで 飛行機のビジネスクラスみたいじゃん~って
思わず 眠りに落ちた まゆりんです、こんばんは~。

続きを読む »

★夏アジア旅?!〜〜お食事編〜♪


暑い暑い旅でした。
まずは 

ざーっと
食べたもの

おはようございます、まゆりんです〜♪

続きを読む »

★新しくて スタイリッシュな ホテルでございます〜♪


日本人好みのバスルーム

なんとイスまであったわぁー

  
外国人比率も高めな感じ

★北陸新幹線の パウダールーム〜♪ 


コレで安心

すっぴんで新幹線に飛び乗っても

ゆっくりメイクできます。

続きを読む »

★甘いものは ベツバラ? ~築地 さのきや ~♪


tukizi1

こんばんは~、まゆりんです。

今年のGWは 前半と後半と別れていますが 後半のほうがお天気がいいみたいですね。

さて、

春休みの ノープラン春の東京2人旅 

2日目は・・

軽く朝食を食べて ホテルから 歩いてすぐの 築地に行きました。

まゆ娘のリクエスト

「まぐろやき」を食べてみたい!!

 

マップを片手に歩くと・・・

築地に入ってすぐに見つかりました。

さのきや さん

メニューは

tukizi2

中トロのあんこのあんずの入ったものに興味がありましたが シンプルに本まぐろ180円を。

じゃーん

tukizi3

 

まあ、焼きが美しい。。。。

たい焼きよりすらっとしたフォルム。

見た目もとてもきれいです。

お味も あんこたっぷりで おいしい~~~。

 

もぐもぐ 食べながら 場内へ。

この後お寿司食べようと思っているのに、、、食べれるんか?!!

 

 

あ・GWは 築地は休みかしら??

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ほんとはね 場外で いろんな食材を物色したかったんだけど こういう雰囲気が苦手なものがおりましてね・・・

場内も 魚臭いとかなんとか言われそうだったけど 行ってくれました。

活気のある市場な感じが面白かったみたいです。

 

★IEが危険らしいので 今日はクロムで開いています。使い慣れないので不便なところもありますが 前回画像がうまく貼れなかったのが これだと問題なくできますね。
不具合は ブラウザの性?


 

 

★今のこの時期が一番いいみたい。 みなぎるパワーいただき~人気のパワースポット。


こんばんは~、まゆりんです。

ここのところいいお天気が続いていますね~。

今日はお休みだったのですが

こんな日に家にいるのももったいないって

「そうだ、戸隠行こう!」 (京都じゃないのよ。)

 

長野駅から 路線バスに揺られて 1時間ちょっと。

くねくねバードライン経由で戸隠奥社入り口まで。

ここでちょっと余談。

このバードライン経由戸隠方面行は 善光寺の裏の桜の名所 その名も桜坂を走るので

もうちょっと早い時期に乗っていたら お花見バス!だったに違いない。

覚えていたら 来年チャレンジしてみよう。

はい、もとい

戸隠 中社(ちゅうしゃ)を 超えると 残雪が目立ちます。

まだまだ寒いのですね。

あの 奥社までの参道はどうなんだろう・・・

このGWに行かれる方も多いんではないでしょうか?

 

まず 出だしはこんな感じで フツーの靴でも軽快に歩けます。

toga4

が・・・

 

toga5

600メートルくらい過ぎたところに 残雪が

 

暖かくなってきているので シャーベット状の雪。最悪

足元注意して歩かないと転びます。

 

そして

参道の中ほど 随神門のあたりから先は

toga1

雪道。

ちゃんとした靴 ゴアテックスとかスノトレ

または 長靴的なものがいいのかも。

雪道仕様のペンギン歩きでないと 何気ないところで転びます。 

 

toga2

場所によっては 雪解け水と混ざって グチャグチャになってます。

水たまり

toga3

この悪路で 今日はここで引き返してきましたが

皆さん足元の悪い中先に進まれていました。スゴイ。

私も ほかの土地から来たのなら 絶対奥社まで行って参拝しますもの。

 

この奥社 冬の間は深い雪に閉ざされているので 人が入ることはなく

その間に浄化された清らかなパワーが満ち溢れています。

なのでこの時期が一番フレッシュでパワーが強いとか・・・

 

個人的な感想ですが
私は芽吹き グリーンの世界に変わり始める頃のほうが 癒しのパワーが多い気がします。そっちのほうが好きです。


雪が残っていると、冬の厳しさをも感じもしますので。

 

では しっかりと歩きましたので

次は おなかの中から浄化しましょうかね・・・

戸隠と言ったら・・・

 

この時期 コレ!って 決まっていますね!

 

続きは次回。

 

(2014.04.25の戸隠奥社参道の様子です。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

なんか 画像がうまく貼れなくなっちゃった!!

狙ったところに行かずに 切り貼りしてやっと編集。

モーハに問い合わせしたけど 今のところ返信なし。

 

 

 

★癒し系のホテルのアメニティは おフランスかと思ったら ぺリカ~ン!?


sora9

 

こんばんは~、まゆりんです。

サーバーメンテナンスが終わったようですね。
フツーに開くことが出来て ちょっとホッとしたりして・・・
なぜって 前回のことがありますものね~
他のブロガーさんも ドキドキだったのではないでしょうか~?

 

さて、

ノープラン春の東京2人旅のお話の続きです。

こじんまりとしたホテルですが 新しくて きれいなお部屋な

ソラリア西鉄ホテル銀座

バスルームの紹介は前回のUPでご紹介しました。

広くてなかなかいい感じなんですが

そこに備え付けられていたのが トップ画像の ボトルたち。

 

 どこぞや おフランスのアメニティ?

 

ほぉ、

シャンプーとコンディショナーは ラベンダーか~~

ん、

シャワージェルは アーモンド

 

いい香りで なかなかいいで~~す

 

プロバンシア?って やっぱ 海外もののシャンプーかしら~?
ロクシタンにこんなのあったっけ?

って思って裏書を見ると・・・・

 

ん・・・

 

PELICAN

 

ペリカン?

 

 

・・・あの

 

ペリカン石鹸??

 

そう、

これ、

日本のペリカン石鹸のものだったのです~~。

なんか

ちょっと

驚いたりして~~(笑)

 

調べてみると 
このアーモンドのシャワージェルは 一般に販売されてないみたいで ホテルのフロントで購入できるみたいでした。

私としては ラベンダーのシャンプーほうが気に入ったので それがあったら購入してたかもしれません。

 

ただ ひとつ 残念だったのは

ボディーローションが置いてなかったこと~~。

ハワイや海外のホテルでも シャンプーいまいちでも いい香りのボディーローションが置いてあるので 持っていかなかったんですよね~~。。。。やっちまったな。。。

 

そして~ おまけの画像。

バスタブの淵の置いてあった ハンドタオル。

見て見て!!!

sora10

 

輪ゴム(ぷぷぷ・・・)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ペリカン石鹸・・・こちらを

 

★よろしかったら、こちらもご覧くださいね!

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

 

 

★明日はいよいよ移植です。うまくいきますように!!

★チェックインの列・・・隣の大国のグループとか、子連れファミリーが並んでいると・・・


なんか・・・

ちょっと不安になりませんか~?

 

こんばんは、まゆりんです。

旅のホテル 

どのカテゴリーにしようか~?

広いお部屋?

ハイフロアー

ビューは、シティービュー?マウンテンビュー

それともオーシャンビュー

 いろいろ 妄想してる時が楽しいアコモ選び。

今回は パックなので そんなカテゴリーの選択はありません

銀座ですし ビューも期待できないと思います。

 

でもでも~~

 

初めてのホテル ワクワクしてエントランスに。

まぁ、きれい

シンプルすっきりした感じで 

土地柄でしょうね 無駄のない空間の使い方。。。

なかなかいいです。

 

sora4じゃらんさんよりお借りしました。
↑これは お客さんいないので すっきりしてますけど・・・

 

 

ぎゃ・・・

その時 午後4時半過ぎくらいだったでしょうか

さほど広くないフロントデスク前に 多くのスーツケースと チェックイン待ちの列が。

外国からのお客様も多いのですね。聞くところによると羽田空港から乗り換えなしで来れるみたい。(便利)

そして小さなお子様連れのファミリーも・・・

ビジネスとか大人な感じのホテルかと思っていましたが 客層はいろいろ。

なんか にぎやかだといやだな~って思ってしまいました。

 

さて、チェックイン。

「まゆりん様、喫煙のお部屋でご用意が出来ております。」

はぁーっ!!」 ←声には出していません。

喫煙ってタバコ吸うってことよね・・・

「すみません、禁煙でお願いしてますけど~。(きっぱり)。」

びゅうのお姉さんの入力間違い?それともホテルのミス?

幸い 禁煙のお部屋が空いていたようで そちらに変更していただけました。

2フロアー下がったけど~~~ぶー)

 

あ、

 

ここは 自分で荷物運ぶのね・・・

 

では お部屋へ。

もお 荷物置いちゃってますけど

sora2

奥から見ると・・・

sora3

 白とダークブラウンの内装。

すっきりして、狭い客室ですけど いろいろ工夫されています。

で、

このホテルいいな~って思ったのは この手前の水回り。

いろんな国のいろんなホテル泊まっていますけど ここは 上位に入るかも。

詳しくは また次回ということで~~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ソラリア西鉄ホテル銀座・・・ 

 

 

★ちょっと、ちょっと、このホテルなかなかいいじゃん~♪ あの隠れ家ホテルを抜いたかも~!


 sora1

こんばんは~、まゆりんです。

ハワイもそうだけど 古いホテルがリノベされてきれいになってオープンしたり聞いたことないホテルがチラホラ・・・

今回の ノープラン春の東京2人旅 

ノープランと言いましても ホテルは 新幹線とのセットプラン。

ちゃんと確保はしていますよ~。

予約の時 夏に利用したあの隠れ家ホテルがいいな~って 

聞くと 

 

満室でございます。(きっぱり)

 

ひぃー、、、

お安いプランで 立地もいいから早く売れてしまうのね

ならば

同じ 銀座で もう1件ございますのよ。

初めて聞く名前のホテル。

そういう時は・・・・

検索

 

エクスペディアやその他のサイトでも 評判はなかなか。。。

ほ~、立地も あの 銀座4丁目から すぐだし~~

2人で3000円ほどUPになるけど フリーのWifiもあるみたいだし

そのホテルは

ソラリア西鉄ホテル銀座

初耳ホテルだわん~

場所を確認しようとグーグルで見たけど 

建設中??

それらしき場所は工事現場!?

とても新しいホテルみたいです。

 

では 早速 チェックインしてみます~♪

 

っといことで続く~~~