モーハワイ☆コム

カテゴリー:日々の出来事

★おひなさまから繋がる ハワイ〜〜そして、、、


何年ぶり?

おひなさまは 毎年出さないと良くないよーって 職場の友に言われ 超久々に 出してみました。

こんばんは、まゆりんです。

続きを読む »

★お知らせが 来ました〜〜


もうそんな時期に

コストコ


更新です。

気軽に行ける距離じゃないので

すぐには行けないかな〜〜

でも まだ

ハワイで行く機会があれば 入れそうだわ〜〜

★金メダルー


今年の漢字は



金は100歳 銀も100歳〜〜懐かしい
書家様 お見事です〜〜♪



今頃 届きました。

★100円ショップ てぬぐい ハワイアンキルト ~Cotton hand towel Hawaiian quilt~


初夏になると出てきますね~(確信は持てないが・・・)
100円ショップの おてぬぐい~
ハワイ柄シリーズ。
こんばんは~、まゆりんです。

続きを読む »

★初・ジェルネイル〜♪


ホントは ハワイ前が良かったのかも〜

いまさらですが 初めてジェルネイルしてみました。

ハワイ後なので

焼けて 手の黒いこと!



2枚爪になって ボロボロでしたが これでおさまるかな

★う わぁ、美佳ちゃん ハワイ行ってるじゃん~!・・・オトキソ・シーズン3


oto1

こんばんは~、まゆりんです。

休み明けの月曜日 お天気もどんよりで な 午前中。
はい 本日は遅番なので のんびり テレビを見てましたら

「あ、あの人誰だっけ?」

って、どこかで見たことある 

こじんまりしたお顔のお方。

あ、新垣さんだ!

ちょっとまえ お騒がせしたあの ゴーストライターの新垣さん。

まぁ~、

ほんとに ピアノがお上手。

そう、本日の「ノンストップ」に出演されていました。朝からびっくり。

 

そして、そのあと (いよいよ本題)

いつもここで Eテレに変えて おとなの基礎英語を 見ます。(再放送)

つたえた~~~い こころから~~~~♪

そこで 一気にテンションあがりました!!

 

「きゃー、美佳ちゃん ハワイ行ってるし~~~!!」

 

そうです 

前までは台湾編で なんか中国語なまりの英語って聞き取りにくいな~って
あまり魅かれなかったこのプログラム、


ところが

ハワイだよ!ハワイ!!

シチュエーションが変わるだけで こうもモチベーションが上がるなんてねぇw、(←単純)

 

まぶしいハワイの映像で 楽しい英会話に変身よ!!

で、

たまに見ている この平日の10:15~のは 再放送なので 夜の本放送では 先週からやってたって事?

しらんかったわ~~

そして、これ土曜日の早朝1週間分をまとめて放送しているので わたしは それを録画していますが まだチェックしてないので このタイミングで知れてよかったわ。

 

英会話も 何か興味のあるモノと一緒のほうが 脳の吸収率が違うと思います。

・・・・・・・・・・・

今回のエピソードは

デューク様の前で待ち合わせで どこにあるの?って公園で英語で聞いていました。

これマジで 実際に使える英語というか 使う英語ですよね。

 

Do you know where it is?

このDo you know を いつも忘れちゃうんですよね。

ローリー先生(以前の英会話の先生)から 「ポライト イングリッシュ プリーズ!」って よく言われました。

丁寧な英語 使えるように 心がけなくっちゃ!

 

 

さて、つぎは どこへ行くのかな~美佳ちゃん

日々の楽しみができて うれし~~!

oto2

ここは どこパーク?

そんな風に楽しめるのもいいですよね~~

 

 

あ~~

ハワイ行きてぇ~~~!!←ポライトジャパニーズ プリーズ!(笑)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

★第3の洗剤、タイドポッズが欠品中なので〜


20140424-001422.jpg
こんばんは まゆりんです。

今年の初め頃 タイドポッズ90個入りを購入

調子良く
せっせとお洗濯してたら
終わっちゃった〜
;_;

ネットで探すも 欠品のところが多く
そのせいか あり得ない位 お値段がつり上がって
当分使えないなーって思ってたら、

日本のウォルマートに こんなんあった

アリエールポッズっていうんか?

この形状 一度使ったら 戻れません。

さっそく今日使ってみよーっと

★冬は朝・・・ハワイも 朝が いとおかし~♪


asa

こんばんは~まゆりんです。

ところで 

ハワイでは 皆様 早起きされますか?

思いっきりのんびりモードでゆっくりブランチを楽しむ・・・って 

朝は遅めのお目覚めでしょうか?

 

私 

初期のハワイでは 後者でした。

でも、ここのところ ハワイでは 早起き。

もぉ~、

ハワイにいるというテンション上げ上げ状態で早起きになるのか 

ただ単に時差ボケのせいなのかわかりませんが・・・

 

パワーの満ち溢れた ハワイの朝がいい。。。。っと 思っております。

 

 

お日様が 斜めに差して 景色の奥行きを感じるのもいいですし

空気がクリアーなのが何よりです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

冬の朝 長野は氷点下なんてあたりまえの寒い朝ですが

この時期にしか見られない 素晴らしい景色があります。

早番の日は 日の出ころに 家を出て近くのバス停まで小走りに向かうのですが

その途中 

朝日にピンクに染まった 飯綱山の美しいこと

焦って足る余裕のないこんな時間に 

「わぁ~きれいだなぁ~。」って思える この一瞬に 毎回感動します。

ほんの数分の自然が作り出した色です。

そのあと バスに乗って またその風景を見ようとしても フツーの雪山に戻っています。

そしてこの風景に出会えるのも 寒いこの時期だけ。

ホント朝寒い中起きるのは辛いけど 

この景色を楽しみに 

明日も早起きしよ~~~。

 

(今朝なんて 寒くてちょっとベッドを出るのが遅くなったら・・・・髪巻く時間もなかったし~~笑)

 

★よろしかったら、こちらもご覧くださいね!

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

 

★浮気発覚!


Post-197715年も続いた関係ですが・・・

うひゃ



続きを読む »

★ゆず・・・


Post-1965ゆず

もらったどぉ~~

となりの かりあげ君 がくれました。


続きを読む »