モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイな植物育てよう!

★今年は スゴイです〜〜


我が家のプルメリアですが

たった50センチの棒だったのが 巨木化し(大げさ) 今朝見たら

じゃーーーん


どの枝にも 花芽が付いてる!!!!
凄くない?!

少し前に 雹に打たれ 葉っぱが半分やられちゃったけど、元気だわ〜♪
同じく雹に打たれた パクチーは ほぼ壊滅状態。

この夏は 窓辺がハワイに〜〜

楽しみです。

★さむくなると…ハワイが恋しくなるけど~…うっひょーっ重大問題発生!!


青くはれ上がった空に
ドライな空気
ちょっとハワイっぽいーーーー
だけど…朝晩寒くて~
こんにちは~まゆりんです。

続きを読む »

★今日の プルメリア〜♪


うふふ

我が家のラナイが ハワイみたい〜♪

続きを読む »

★やった〜 レインボーなプルメリアも 咲いたよー2015Summer そして スタバのオマケ〜〜


たしか 去年は 咲かなかったけど

今年はダブルで咲きましたよ〜〜♪

続きを読む »

★おぉ〜 今年はペースが早いな〜〜♪


ハワイを思い出すような

爽やかな晴れ〜〜

我が家のハイビスカスも たくさん咲きました〜

続きを読む »

★うほっ、今年は お早いことで〜〜 追記あり


きゃ

開き始めたよーん


いつになく

早い開花で 驚き

でも

気になるのは つぼみが落ちちゃうの

長く咲いてねー
こちらは まだ10℃以下になることもあるあって 管理も大変デス
追記

今朝はこちらも〜〜♪

  

なんか 季節が前倒しに なってない?!

毎日 カラッといいお天気で ハワイみたいで うれしいですねー

★今年は スゴイんです〜〜♪


ホラ見て見てーーーー

  
もうつぼみが大きくなってるw

ハイビスカスも 赤いのオレンジの 咲き始めてまするぅーl

ワイワイ

★北海道物産展~ホタテ 蟹 イクラ~♪&今年の・・・


hokka1

 

うほほ・・・

つやつや~ホタテ~~大好きぃ

本日より開催の
恒例 北海道物産展に ちょっと寄り道 まゆりんです、こんばんは~。


イクラがちょっと小粒?かなって 思ったけど とてもおいしくいただきました。

お値段は1080円。

同じお値段で 気になったのは かきめし

牡蠣もね~ 美味しいですよね、
だけど ちょっと お醤油色が濃くて
今日はさっぱり食べたかったので ホタテにしました


まだ始まったばかりの 北海道物産展。
また仕事帰りに行っちゃおうかな~~!!
えへへ・・・


 

でも、北海道で食べたら もっとホタテがデカいんでしょうね~~。

 

★ながの東急北海道物産展・・・こちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして 今年の我が家のハイビー

ハワイアンイエローは 台風前に 短くカット。越冬態勢に突入です。

そして 赤いのと サマーオレンジは ここのところ 毎日咲いています。

寒くなったせいか 2日間くらい開いていて 長く楽しめています。

hai1

 

菊とハイビー

hai2

もう少ししたら 日本とハワイの 花のコラボが見られそうです。

 

★気になる本~



 

★今年も~次々と咲いてますぅー!!そして 海外旅行保険 加入完了!


こんにちは~、まゆりんです。

今 真央ちゃん(浅田真央) 長野に来てるみたいです。

昨日も それで興奮状態のお客様がいらっしゃいました。

今日は休みだったので 「ザ・アイス」行けばよかったかな~って思ってみたりして。。。

 

さて、連日夏らしいお天気で 我が家のラナイでも ハワイなお花たちが一斉に咲き始めました。

 

まずは~ プルメリア

7月18日開花、いきなりの 6枚花弁。

pulu14

お久しぶり~~、プルちゃん いつみてもかわいい。

そして ハイビスカス

7月19日開花は

お気に入りのカラーの サマーオレンジ。

hai14

わぉ~、びゅーちふる。

そして

赤くて 府が入ったような これ。

hai142

これらのハイビちゃんたち、越冬がいまいちで 短くカットしてしまいまして

今年は花は無理かと思っていましたら

小さなつぼみが ビチビチと。まだまだ 咲きますよん。

 

我が家の一番長寿のハワイアンイエロー(ハイビスカス)は 木自体は大きく伸びているんだけど 蕾のつきがいまいち。でも、今までに ぽつぽつ とは 咲いております。

今更ですけど ハワイの花って カラフルできれいですね。
今年は 満開のシャワーツリーが見らるかな~~ うれし~~。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ハワイ旅準備。

まゆ娘の海外旅行保険 加入完了。
いつものように 医療費重視のバラ掛けです。

これでほんとに 準備OKかな。

そろそろ パッキングも始めるか~~。

 

★さあ、夏だよ〜 うちのハワイな植物 スゴくない〜?


20140711-214356-78236369.jpg
こんばんは まゆりんです。

いきなりですが、
あの フトモモ科の ジャボチカバ
今年は小さめボールいっぱい収穫できました
この木 下から覗くと
ハワイのチャイナタウンの近くの フォスター植物園で見た キャノンボールツリーみたいよ!!(^O^)/