モーハワイ☆コム

カテゴリー:My Favorite Things

★うっわ、今月は Vacationing in Hawaii!!だよ〜♪


本日お休みで

ちょっと本屋さんによったら

ん、Hawaii ?

まぁ〜 今月はハワイですってー

どーも、まゆりんです。
続きを読む »

★裏話:ポールマッカートニー・ライブat武道館 2015.4.28~♪


入場まで 時間かかりすぎ~~
 どうなることかと思ったけど、、、、、
う~~~ん 
楽しかった~~~♪ サーイコー!
こんばんは~、まゆりんです。
続きを読む »

★リベンジへの道! ポールマッカートニー・ライブat 武道館~2015.4.28~


去年5月
あのキャンセルになってしまった ライブアット武道館から 1年。
2015.4.28 武道館 行ってまいりました~~~
こんばんは~、まゆりんです。

続きを読む »

★クリスマスバージョンのエコバッグは スタイリッシュ~?!


ホノルルシティライツの点灯式も終わり
ホリデイシーズンまっただ中ですねぇ~♪
ハワイのショッピングモール…
想像しただけでワクワクします~こんばんは、まゆりんです。


昨日 寄った 日本のWalmartのレジ周りで

小さなクリスマスを発見!

walsa1
お色の展開は レッドグリーン

エコバッグだよ~

   
walsa2
メリークリスマス。

で、
最近この手のエコバッグのサイズが 変わってきてません
Whole Foodsで 新しいエコバッグを買いたいな~って見ていた時も

あれ?


って、思ったんですよね。

そう

ハワイで買うエコバッグの最大の特徴といいますか
あのto goした時の
プレートランチも しっかり平らに入る
大きな「まち」。
これが便利なんですけど

最近はスレンダーになってしまって
これもそうですが
まち部分が ほぼ半分ほど。

う~ん、
単純に考えて
耐久性も半分で
製造コスト削減か?

それとも まちが薄いほうが 使いやすいのかな?

 

★24時間 美味しいハワイ!・・・うふ。


昨日本屋さんに寄ったらなかったけど
本日 店頭に並んでいました
「クチコミ・ハワイ Hawaii guide 2014-15」
パラパラっと開いてみたら~
一瞬 ハワイに飛んだぜ~~~(笑)
続きを読む »

★Oh! Baby ~La Rose つるつる~すべすべ~(11月30日まで期間・数量限定)


ob

もう何年も愛用しています このスクラブ。
こういうのでお手入れしないとね~ヤバイお年頃の まゆりんです こんばんは~。
期間限定の香りは~ ローズ。
この涼しくなる季節に薔薇の香りはいいですね。

寒くなっても つるつるすべすべ~~。

 

 

ひとつ前の 夏のトロピカルフルーツ的な香りは ドイヒー。
なんか うん●っぽい 匂いがして・・・・
まあ トロピカルフルーツも熟しすぎると ヤバイにほいがしますけど・・
過去最高に Badでした。

 

★詳しくは~こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★気になるハワイ本



 

★旅行記の途中ですが・・・なんか気になる イネスなユニクロ~♪&テンプレ画像変えてみたゾ~


 

テンプレ画像変えてみました~まゆりんです、こんばんは~♪

ところで、この秋冬は何着ます?

 

夏は暑いので 1枚でおしゃれに着こなす季節でしたが

秋冬は 重ねたり 巻いたり かぶったり~

おしゃれ大好きな方には ワクワクな季節ですね~~~。

 

そんな 秋冬で 気になっているのが~

ユニクロ(UNIQLO)の イネス・ド・ラ・フレサンジュとの コラボ商品。

私たち世代では イネスっていえば CHANELのモデルさんっていうイメージがあります。

フランスの香りのする シンプルだけどとても気やすくておしゃれなライン。

 

今年の春夏物からこのコラボ商品が出ていたんですが

行きつけのユニクロには一部商品しか入荷せず
夏に銀座のユニクロに行ったときのこと 売り切れで数少ないイネスシリーズを試着すると・・・


なんて 美しいラインなんでしょう~!!

早くからチェックしておけばよかった~~って反省。

 

今月の4日から この秋冬物が販売になり

オンラインショップで 次々に売り切れになるのを横目に・・・
ユニクロの商品は 試着なしで購入は絶対無理なので・・・
この連休中 市内だけどちょっと離れた大型店に行ってみました。

そこに~

オンラインショップでは品切れの あのスカート見っけ!

デニムで このふわっとライン。

かわいくないですか?

uni1ゲ・・・あし 太っ! 

わたくし
かわいい服や かわいい髪形をしても かわいいとは言われず 「カッコイイ!」って言われる
俗にいう カッコイイ系なんだそうです。←美容師さんによく言われる


そんな私が どうなんでしょ~?って思いましたが
これを着こなすのも オシャレの醍醐味!

プラスしたり~

マイナスしたりして

楽しみたいと思います。

 

あと ほしいな~って思っているコートがあるので

そろそろポチッとしましょうかねぇ~

 

イネスシリーズのパンツ類は 試着必須。
ジーンズとコーディロイパンツは 特に!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★UNIQLO・・・ イネス

 

★気になるハワイ本~

←勝手におしゃれの師匠って尊敬しています。

★ダイアモンドヘッドの麓のスコーンもいいけど やっぱ英国式もー


20140602-193456-70496606.jpg

こんばんは まゆりんです。

ハワイで美味しいスコーンと言えば

あの山の麓の ブルーベリークリームチーズの しっとりタイプ
これがうまい!!

それを食べる前までは 英国式なこういうタイプしか知りませんでした。

画像は そんな シファーズの スコーンです

半日持ち歩いたら、

べろりーんって キレイな焼き目が

むけた〜〜〜

あははは

 

 

 

 

やさしい味です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★シファーズ公式Facebook

★ユニクロ+ハワイ~♪ハワイの老舗アロハシャツメーカーとコラボレーション!


io1

こんにちは~、まゆりんです。

昨日から 希望休じゃないけど 3連休~♪
3日あれば 韓国台湾あたりなら行けたかな~
だけど 歯医者の予約や ガスの点検
そして 地域のPTAの 早朝あいさつ運動なんかがあるので 

どこへも行けやしない~プン!

 

さて、

少し前から HPで予告は出ていましたね、

ユニクロから ハワイなアイテムが出るよ~~~!!って

いよいよ訪れる夏本番を前に、ハワイの老舗アロハシャツメーカー、イオラニ・スポーツウェアとユニクロがコラボした新ライン、イオラニ・ハワイアン・クラシックスがUTを始め、さまざまなアイテムに新登場しました!    ( ユニクロHPより)

 

パシフィックビジネスニュースの記事はこちら・・・

 

イオラニ・ハワイアン・クラッシックス

?????

すみません 無知でして 存じ上げておりません。

 

ならば 百聞は一見にしかず~~ってことで

最寄のユニクロに GO!GO!
(ちょっと遠い大型店に行こうかと思ったけど 面倒だったので 近場で済ます。でも イネスシリーズはなくて残念・・・←そこ?)

 

いちおう オンラインショップで どんなアイテムがあるかはチェック済みですのよ。

おぉ~、これね~~

とりあえず 一枚ずつ取って(明らかに好みでないものは外す)
近くのミラーで 顔映り・サイズなどをチェック。

ウィメンズは・・・

なんだろぅ 対象年齢 高いのでしょうか?
う~~む

メンズの Tシャツのほうがいい感じかも。

それで 最終選考に残った UT3枚と チュニックをもって フィッティングルームへ。

ユニクロは 試着必須ですね。

 

あ~だ

こ~だ

って、独断な選考を通過したのは・・・・

メンズのTシャツ(もちろん自分用よ)1枚のみ。

えーーー?

 

なんだかね~

ウィメンズもの 着ると おばさん度がUPする気がするのは 私だけかな?

もちろん 着る側にも問題はあると思いますけどぉ~~w

io2

それに合わせて 白デニムのスカート もちろん 期間限定価格を購入。

これに ネイビーのジャケットなどを合わせれば 通勤にもいいかも~~。

 

ここまで勝手な酷評ですが

ハワイ柄のトートバッグは どれもいい感じですね

いくつか欲しいわ。。。

早く期間限定価格にならないかしら・・・

エヘ・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ユニクロ・・・ 

あ、

そういえば ユニクロ ハワイになかったですよね。(深い意味はありません)

 

 

 

★三代目 Reebok EASYTONE ~は ハワイの夏の海の色~♪


ribo1

こんにちは~、まゆりんです。

歩くにはいい季節になりましたね。

ずーっと気になっていた 

リーボック イージートーンの カジュアルタイプ

SUNNY

(私にとって)初代の あのごっつい感じではなく

カジュアルで 一見 フツーのキャンバス地のスニーカーですが

アウトソールは あの 丸みのあるボコボコ

それが 「履くだけのジム」といわれる効果の源。

ただ今 Amazonで20%offのキャンペーン中

単価が高いので 20%OFFは魅力的

 さっそく 購入

到着!

 じゃーーーーん

ribo2

 

 

★履いてみての感想・・・

これまで リーボック イージートーンは 通常のサイズより ワンサイズ上を購入していました。

ですが これは ちょい大きめにできているのでしょうか

歩くと踵が抜ける感じがします。 なのでいつものサイズでもよかったのかも。

そして このボコボコの効果ですが タイプによって異なるのですね。

これで3代目ですけど 一番脚に来てるな~って思うのは この初代。

2代目とこれは 履き心地が硬い感じ。

でも、夏っぽいかわいい色なので 歩くのが楽しくなります。

 

アマゾンのリンクを貼りたかったけど 貼れない・・・

よろしかったら ←のバナーからどうぞ。

 

そして これだけ個性的な色なので お洋服のコーディネートもちょっと考えねば・・・

ま、夏カジュアルなら 合うかな~~。