モーハワイ☆コム

カテゴリー:2013.3. 格安ツアーdeハッピーハワイ

★★2013春ハワイ~格安ツアーでハッピーハワイ 最終回で~す!


hap1

こんばんは~、まゆりんです。

長々と続けてまいりました 2013春ハワイ~格安ハワイでハッピーハワイ

今年の春休み 急きょ見つけた 超格安ツアー。
まゆ娘の部活も 年度末でお休み。行くっきゃないでしょ~~って ポチッとした
Hさんのツアー。

久々のツアー@ハワイ。
なんか、いろいろ制約されたらいやだな~とか フライト時間が早朝拉致だったらいやだな~とか
Dグレードホテル ゴッキーが出たらいやだな~とか・・・
不安要素がいっぱいでしたが・・・

 

結論!

最近のツアーは 格安といえども 至れり尽くせり。
数年前に利用した老舗ツアー会社さんより
「今のハワイ」を提供してくれて ほどよい野放し感が悪くない

これが 初めてハワイの方だと どうしたらいいの~ってことが多いのかもしれませんが・・・

同じ内容で個人手配で エアーやホテルを購入したら きっと倍くらいのお値段だったと思います。
4泊6日 サーチャージ込で 74800円
超格安だけど じゅうぶん楽しめました。イエーイ!

各旅行会社さん、ほんと頑張ってるな~って思います。
それだけ ハワイのリピーターさんが多くて 多様化しているってことなんでしょうね、

 

それにしても、海外旅行のお値段って なんか水物的な感じがしますね。

やっと デルタのマイルが貯まったので使いたいけど
次 いつ行けるかな~ハワイ。。。。

 

トップ画像は ワイキキビーチから ダイアモンドヘッドを望む。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★よろしかったら こちらもご覧くださいね。

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

 

★★2013春ハワイ~成田空港到着、タラップを降りて・・・


tara1

こんばんは~、まゆりんです。

しつこいようですが 2013,3~4格安ツアーでハッピーハワイ!利用したエアーは 

コリアンエアーのチャーター機。

定期便とはちょっと扱いも違うようで。。。

 

成田空港到着後も フツーなら 飛行機から直接ボーディングブリッジで 空港ビル内に入りますが

この便は 空港ビルからは程遠い場所に停車し タラップを降りて地上へ。

こういう場合 機内持ち込みの荷物が多かったり 体調が悪かったりするとちょっと大変です、階段がちょっと急かなって思います。

地上に降りると そこに待っているバスに乗り込み グルグル回って(結構時間かかる) 空港ビル内に。

 

そういえば 定期便でもこんな体験が・・
12月の寒空にタラップで地上に降りたこともありましたわ。ハワイからの帰りで薄着だったの~~。
当時NWの午後のホノルルからの帰国便。なんか予定時刻よりも早く着いてしまって ゲートが開いてなくって・・・
コートを機内に持ち込んでおいてよかった~って思った 、、、


あ、羽田からの ハワイアンもタラップ使用ですね~。

 

タラップ 

世界の要人が爽やかな笑顔で登場・・

かつては JALのはっぴをきたビートルズも 。。。

あまりない体験で いとおかし~。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★よろしかったら こちらもご覧くださいね。

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

 

 

 

★★2013春ハワイ~DFS機内販売で~これを買う。


こんばんは~、まゆりんです。

今までUPしていた時間が 病院通いになってしまって のんびりペースのUPです。

さて、 2013.3~4格安ハワイでハッピーハワイもそろそろ終わりに近づいています。

ところで、機内販売って 利用しますか?

母娘旅の時の ちゃん2.へのおみやげ(お酒)を購入することが多いです。

液体物なので 機内で買ったほうが運ぶのに楽なのです~~

ko

で、今回は せっかくのコリアンエアー

機内食でも美味しかった コチュジャンを買いました。

1箱 5ドルだったかな。

お手頃価格で おみやげにもいいですね。

韓国行ったんじゃないけどね~~

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハワイネタも少なくなって・・・これからどうしようか~って感じ・・・・。

★覗かないでねぇ~~~っと、言われても・・・


kuri

おはようございます~、まゆりんです。

この中には何があるんだろう?

ちょっと気になる~~

 

 

ハワイの住宅街を歩いていると

「まあ、素敵!」っていうものに 出会いますね。

これは・・・ハイビスカス!

さりげない感じがいいです。

 

これは カイルア辺りを歩いていて 見かけました。

この周辺は特に 風も強く、海も近いので 住宅の痛みが激しいって聞いたことがあります。

3月のハワイでは いろんなお宅でメンテナンスしていまして 確か去年のこの時期も 害虫駆除なんかにも像遇し、夏を迎える前が お家のお手入れの季節なのかな~って思ったのであります。。

 

続きを読む・・・

 

 

 

★★2013春ハワイ~機内食と機内食の間には こんなものまで~~♪


pau1

こんばんは~、まゆりんです。

 

コリアンエアーの帰国便の機内食についてUPが続いていますが・・・

ソウル便で利用した時は フライト時間が短かったせいか 特に何とも思わなかったけど

ホノルル便は エコノミーでも食が充実しているように思います。(選択肢が多いし、おいしい)

 

離陸後のミールの後 すこしすると・・・

 

おやつ?を配ってくれます。

 

わぁ~~、ちょっとうれしいかも。

 

記憶うすですが トレイ?籠??に いくつか焼き菓子系のものを乗せて それぞれに選ばせてくれました。
一番おいしそうだった シンプルなパウンドケーキをいただきました、

ビビンバでおなかいっぱいですので 家までの長い道のり 小腹がすいたらたべよ~~~っと。

 

いつもとは違うエアラインに乗ると へぇ~って思うことも多くて 面白いわぁ~~。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★よろしかったら、こちらもご覧くださいね~。

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

 

★★2013春ハワイ~大韓航空☆ホノルル・成田復路 機内食~その2♪


koremi2

こんばんは~、まゆりんです。

コリアンエアーのチャーター便での帰国

到着前にも お食事が出ます

デルタなどでは サンドイッチとかだけど こちらはしっかりしたお食事です。

いくつか選択肢がありまして 前の食事の時に品切れで このミールのリクエストを先に聞いてくれてまして・・・そのいきさつはこちら

ちゃんと 申し送りしてくれてあるかな~って 思ってたら・・・

「パスタです。」ってサーブしてくれました。

おぉ~!!

エビは好きなんだけど この多量のグリーンピースはちょっと苦手・・・

だけど お味は美味しかったですよ。

 

その後、ミールのリクエストを聞いてくれたCAさん 気にしてくれてたのか どうでしたか?って声をかけてくださり 忙しい中 細やかな心配り さすがです。

 

何かCAさんに頼んで、
たとえば 「コーヒーを。」って お願いして ちゃんと持ってきてくれたのは 50%くらいかな、今までの経験上。
あぁ~、また忘れてる~って、コールボタンを押すんですけど。。。。


 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★よろしかったら、こちらもご覧くださいね。

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

★★2013春ハワイ~大韓航空☆ホノルル・成田復路 機内食~♪


koremi1

こんばんは~、まゆりんです。

ホノルル空港からの帰国便 コリアンエアーのチャーター便

ミールの選択も種類がほかに比べて多くて びっくり~~。。

 

だけど、後方の座席の私たちは 一部売り切れで選べなかったんです。
「ほかに何があったんですか~?」って 参考に聞いてみたら 

「チャーター便で ファーストクラスがなくてその関係で 数が足りなくなり申し訳ございません。」

っと、 丁寧な対応。

「もしよかったら この後のミールご希望があれば先に伺いますが・・・・。」って

某米系では考えられない対応に まあ~さすが アジア系はサービスがいいなぁ~。

っということで 次のミールの希望を聞いていただき 
「ミールの担当が変わるかもしれませんが このリクエストは伝えておきますので。。。」って
よく見ると 日の丸の付いたネームプレートのCAさんでした。

忙しい機内で ちゃんとお客様の希望を申し送りしてくれるんだろうか・・・
小さな疑問を抱きつつ

ビビンバを美味しくいただきました。

・ビビンバ・玉ねぎのピクルスみたいなの・わかめスープ・フルーツ・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰国後こんなすばらしい対応を ちゃん2.に話すと
「日本にエアラインなら 聞いてくれるよ~。」だって・・・
中国出張などで JやNを利用しているんで 別にすごいことじゃないって言われちゃいました。

だって~、こんなの初めてだったんだも~~~ん。

 

 

★よろしかったら、こちらもご覧くださいね~。

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

 

★★2013春ハワイ~機内で コレ 使ったことあります~?


siru1

こんばんは~、まゆりんです。

帰国便はホノルル空港 2:30PMのコリアンエアーのチャーター便。
チャーター機なので 乗客は ほぼ日本人

座席について シートポケットをチェック。

エアラインによって 多少違いますが 
機内誌・DFSカタログ・安全のご案内・エチケット袋・・・・
これらは 絶対入ってますね~。

そして、このステッカー。

・おこさないでください。
・DFSには起こしてね・
・お食事の時は起こしてね。。。っていう3種。

以前利用した ハワイアンエアーでも チェックインの時にこんなステッカーを渡されたような・・・

これ便利ですよね。

異なる言語の国のエアラインだったりすると コミュニケーションをとるのも大変だけど これを張っておけば わかってくださいます。
これで 気持ちよく寝ていて 御飯よ~って起こされることもないし、寝入って食べそびれることもない~~。

 

最近多くなってきている外国人観光客の皆様にも こういうコミュニケーションツール的なモノ必要になって来ています・・・・ね。

 

今回、このステッカーは使わなかったけど 

以前、某エアラインで 「ミールの時に起こしてね。」っていうシールを張っておいたら・・・・・・

 

粘着力が弱くて 気が付いたら 下に落ちてた~~~~~(爆)

ま、そんなこともあります。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★よろしかったら~、こちらもご覧くださいね~。

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

 

 

 

★★2013春ハワイ~帰国便搭乗ゲートにて~


kor1

こんばんは~、まゆりんです。

ホノルル空港で チェックインの時に、何番ゲートっていうご案内がありますが
直前に ゲート変更なんてこともあるのですよね~。
なので、ゲートについたら ます この画面を確認します


この時は、コリアンエアーのチャーター機
出発の時もそうだったけど ネットの空港の発着案内に載ってなかったんですよね~
なので ゲートでこのフライトナンバーを確認するまでは 安心できないかな~って。。。

定期便ならそんな心配も少ないですけどね~。

 

今まで、いろんな・・・

たとえば 搭乗後に 飛び立てなくなりましただの~、ゲートで待ってても ちっとも搭乗案内にならないだの~(これは 結局ディレイで翌日飛んだ)・・・これは ハワイではないですけど~~

そんな経験もあるので ゲートに入っても飛び立つまで 安心はしませんの。

 

それにしても、
ホノルル出発 2:30PMって いい時間じゃない~?
最後まで、ハワイ!!イエーイ!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

★よろしかったら、こちらもご覧ください~

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/

 

★★2013春ハワイ~ホノルル空港で 初めて見たかも~このエアライン!


 

ala1

こんばんは~、まゆりんです。

2013・3~4格安ツアーでハッピーハワイ、この旅も大詰め。

帰国のホノルル空港です。

サムライ・スシで腹ごしらえもして そろそろゲートの行こうか・・・

インターアイランド側のターミナルは Deltaが多い私たちには 興味津々。

ん・・・

あの、ワイルドな顔が描かれた飛行機は どこのエアライン?

なんか、ハワイの空港っぽくない絵じゃない?

なんか、こういう飛行機に顔なんて どこかの国の独裁者なのか?

見た目、そんな雰囲気してません?

でも、ハワイはアメリカよね。。。。そんな独裁者のいる国のエアラインがここにいるわけないし???

 

近づいてみると。。。。

ala2

ALASUKA アラスカ

ほぉ~、この方は モヘモヘの毛のついたフードをかぶった エスキモーのおじさんってこと~?

う~ん、寒いアラスカ ココハワイは 暖かくて別世界なんでしょうね~。。。。

それにしても気温差どれくらいなのだろう・・・なんて 勝手に思いをはせながら 歩きます。

あれ、(トップ画像)その横の緑と青の翼はどこのエアライン?

 

 

 

さすが 楽園ハワイ。世界中から人が集まるのね。

 

:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:

 

 

★よろしかったら、こちらもご覧くださいね。

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/