モーハワイ☆コム

カテゴリー:’16春だ!ハワイだ!~準備はヌカリなくぅ~

ひさびさの オール手配旅行。
あれやこれや お得に旅したいーー!準備いろいろ。

★ハワイのホストさんへの おみやげを 買い忘れる。。。。汗


ハワイには日本のモノもいろいろあって
日系に方だったら 日本のモノもそう珍しくないのかな?
何がいいのか 悩む〜

駅で買おうかなー

って思ってたら

買い忘れたーーーーー

  

ヤバっ

★ハワイ直前に キャンセルした デポジットが 返金になりました〜 気になる金額は〜?


このタイミングですが

ちょっと前にキャンセルした

ハワイのホテルですがー

カード会社さんから 

返金のご案内 という ハガキが来まして

「あー よかった。」と ほっとしつつ

でも

レートの変動で どれくらい戻っただろうか?
  
開いてみると

うぉ

この半端な数字は見覚えあるかもー

ピッタリ 全額返金だ(^O^)/

わー

よかったー

以前に

ホテルに直接予約した時は それぞれのレートで計算されたので 差額が生じたので

今回は たった1泊分だけど 損しちゃったなって 思ってただけに 全額返金は ありがたい。
エクスペディア バンザイ

(^O^)/

ただいま JCBカードでお支払いですと8パーセント割引でございますよーー
ーーーーーーーーーーーー

★ハワイ クレジットカード付帯海外旅行保険だけで 大丈夫?! 子どもの海外旅行保険は?


医療費がお高いといわれる
ハワイ(アメリカ)
他の国なら クレジットカードの付帯海外旅行保険で十分かな~って思うけど
ちょっと心配なので・・・
そんな時は ここにお願いします。
こんばんは~、まゆりんです。

続きを読む »

★ハワイ wi-fi レンタル は 空港で借りる? 現地で借りる?…補償はどうする?


ハワイに向けて
そろそろ細かい予約などに取り掛からねば~
ハワイで wi-fiは必要ですよね~
こんばんは~、まゆりんです。

続きを読む »

★ハワイ直前ですが、ホテルをキャンセルしました・・・そして・・・得したゾ~!!


レートの動きで
日本円で表示されているホテルの料金は
私が予約したころより とてもお安くなってきています
でも、現地払いなので さほど変わりはないとばっかり思っていたら・・・・
こんばんは~、まゆりんです。

続きを読む »

★ハワイに行く前に ESTAの申請~おぉー申請画面がわかりやすくなってるんじゃない~♪


去年のハワイの前にも
ESTA申請をしました。
その時 申請の入力項目が増えていて
ビックリしたけど
今回は・・・
こんばんは~、まゆりんです。

続きを読む »

★パスポートは 大切なもの〜♪ ハワイに行くにはこれがなければ 始まらない!!


パスポート受取り
もう それだけで

ニンマリ〜♪

でも 新しいパスポートは・・・・
こんばんは〜 まゆりんです。

続きを読む »

★け、今年もか~、事前予約 「満席でお席をご用意できませんでした。」って・・・


昨日 記事を書いたんですけど
タイムアウトだか何だか知らないけど
全部消えちゃった~
くう~~
もう一度書くわよ~。
こんばんは~、まゆりんです。

続きを読む »

★いくら キャンセル料無料 といっても レートのせいで大損だわ~~!今さらながら、アコモで悩む…


ワイキキ~アラモアナのあたりのアコモ
一応予約はしてありますが・・・
もうちょっと滞在費を抑えたいな~なんて思いだし・・・
いろいろ 検索しているまゆりんです、こんばんは~。

続きを読む »

★ハワイ旅の軍資金?!、どのタイミングで外貨両替する~?で、お金はどうやって持っていく~?


1ドル=113.71円
本日夕方のレート。
ここのところ
  っと・・・・忙しい。
どのタイミングで両替をしようか
考え中のまゆりんです~こんばんは~。

続きを読む »