モーハワイ☆コム

カテゴリー:’14夏ハワイ…久々の手配旅行準備編

★ハワイ準備~探せばあるもんですね~お得なクーポン!


kaihana3

こんばんは~、まゆりんです。

短期のワイキキのアコモが決定しました!

お初の アコモ

存在は知っていましたが 利用は初めてです。

 

ハワイに限らず ここ何年かの 手配旅行の時にお世話になっている

エクスペディア

いろいろ探すと やっぱここのサイトがお安いかも。

そして 安いだけでなく 今までの経験でも なかなか良いお部屋に当たることが多かったので
今回も期待しちゃいます。

 

そして エクスペディアって いろんなところに クーポンを掲載してるので

探してみると・・・・

あるある~~!!

でも ほんとに適用になる?

とりあえず そのクーポンを入れて・・・

 

お!

適用になったぞ!

5%くらいかな 値引きになりました。

ヤッホー!!

小さなお得だけど 朝食1回分くらいになるからね~~。

 

これで 今回のハワイの手配は ほぼ終わりかな。

 

 

あ。。。。海外旅行保険!!

 

 

さっそく ネットから加入しなくっちゃ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ちょっと気になる情報・・・

なんか また 台風発生してる?

 

そしてトップ画像は カイルアの散歩道の 素朴なお花シリーズその3 

 

 

★これもハワイ準備?・・・コンタクト買っときゃよかった・・・。っとなる前に~♪


me1

こんばんは~、まゆりんです。

これもハワイ準備かな~(笑)

 

昨日に引き続き・・・

新しいメガネで 視界も良好になりまして~、

これは メガネよりも使用時間の多いコンタクトも新しくしたほうがいいんじゃない~?

ってことで 最近 とても衝撃的なCMで 笑わせていただいている コンタクト専門店に、

メニコンの メルスプランにしようかとも思いましたが 旅行用の(海用)の使い捨てレンズも欲しかったので こちらのお店に。

 

一番心配だったのは

併設の眼科医といわれるところ。

なんか 怪しい・・・

こういう眼科 医師免許だけ持っているような医師が アルバイト的にやっていることをよく耳にするので不安に思っていました。

でも ここは 知っているフツーの目医者さんだったので ちょっと安心しました。

メインに使うハードレンズは 在庫がないということで 明日届く予定。

使い捨てのモノのみ 即日引き渡しでもらいました。

初めて割引などで とってもお安く手に入り 使い捨ての分はおまけについてきたようなお値段でした。

 

コンタクトレンズのお値段って こうも差があると どれが正しい価格なのかって 思っちゃいます。

ま、

これは ハワイへの航空券のお値段にも言えることですけどね~~~。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ハワイのホテル 全泊分はキャンセル出来まして 残る数日分は いまだに検討中。

ワイキキ中心?

ダイアモンドヘッド側?

それともアラモアナ川・・・ 悩む。。

 

 

★ハワイのホテル~オンライン予約から予約を入れるも 早くもキャンセル~?!


heya

こんばんは~、まゆりんです。

なんか バタバタで なかなかUPするお時間がないですわ~。

そんななか 限られた自分の時間の中で あ~だこ~だやっていたのは

ハワイのホテル予約。

とりあえず お財布にやさしくて wifiなんかも無料で クリーンな感じのホテルを 全泊で予約を入れましたが

やっぱ

ワイキキだけじゃ~

このわたくし 満足するはずがない。

前回は お得なツアーってことで 選ぶこともなくアラモアナホテルだったんだけど~

今回は手配旅行だし。

ツアーでは泊まれないところにしよう!ってことで

探しました。

 

すると・・・

希望の日にちで 空きがある・・・

では

決めましょう。

っと言うことで 滞在中アコモの移動があります。

それともう一か所 ワイキキかアラモアナのあたりで 短期で泊まりたいけど どこにしよう。

立地が良くて いろんな経費が掛からないとこ・・・←わかる?

 

予約もしなきゃいけないけど 先の予約をキャンセルしなきゃ~

デポジットちゃんと戻るかな・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、エスタの確認もしなきゃ。。。

 

それでは

★久々のハワイ手配旅行~お次は アコモ! さて、どこに泊まる?!


kaihana2

こんばんは~、まゆりんです。

いきなりですが・・・

えへへ~

次のシフト 希望通りのお休みを入れていただき ありがたき幸せ~~~!!

うふふ…

ハワイが少し近づいてきたかも。イエーイ!

 

すでに 購入済みの航空券。

これさえあれば とりあえずはハワイに飛べますね。

次の手配は・・・・

さて

どこに泊まる?

現実問題 予算は・・・・ありません。

諸事情により ハワイに行けるだけで幸せ~って思っているレベルですので

リーズナブルで 快適なアコモを物色中。

ネイバーには。。。ちょっと行けないかな~。

だけど ワイキキ周辺だけじゃ~つまんないし。。。。

ワイキキ+どこか

だけど コストは極力抑えたい。

なんてわがままな。

 

ところで

ハワイのホテル代って 軒並み上がっていませんか?

前回までは200ドル以内で よさげなホテルやコンドがありましたのに 今や数えるほどで・・・

ますます悩む。

 

本日 とりあえずワイキキ内のホテルを ホテルのサイトから予約しました。

1日分の宿泊費がデポジットとして落とされますが もしキャンセルの場合は 3日前までの申し出なら戻るそうです。

ここを拠点にいろいろ回るか?

もう一か所 アコモ移動するか・・・

はたまた 脱ワイキキか・・・

 

そういえば ワイキキの周辺再開発の進行はどうなんでしょうね?

数年前の リゾート感の全くない 工事現場化されたワイキキのようにはなっていませんよね~?

 

あ~、、、

悩む。

 

そうだ ホノルル空港からワイキキまでって お安いシャトルとかってあるんでしたっけ?

以前とはいろいろ変わっているんでしょうね~~~

 

とはいうものの・・・

 

今自分でやりたいハワイはなんなのじゃ?

そこから 改めて 考え直したほうが すんなり決まるのかもしれぬ。。。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★昨日からの トップ画像は カイルア散歩でであった 素朴な花たちです。

 

 

★ハワイ行き航空券 エアラインのサイトから 予約を入れたら・・・


kaihana

こんばんは~、まゆりんです。

今日は ちょっとドライブで アリオヘ。

夏のバーゲン開催中。「タイムサービス 30%オフで~す!」なんて言葉に 誘われつつ

ハワイにもいかなくちゃいけないんで 財布のひもをギューーーッと締めて 余計なものは我慢我慢。

でも、帰りに寄った GUで なんと 810円のギンガムチェックのシャツ購入。。。。安。

 

さて、

前回からの続き

ハワイ行の航空券を エアラインのサイトから 予約しようとしたら・・・のお話です。

初めて見る そのHP。

まあ、予約は どこの航空会社さんも同じでしょ~っと

いつものように

利用空港 日付 人数・・・って 入力し

チケットを選んで 名前 連絡先 パスポートナンバー・・・・

っと言うように 順番に入力して行けばいいのですよ~~。

いい感じじゃんって 進んでいったら・・・

座席選択っていうのがあったんで 開くと

座席票が出てきて (ま、フツーのことです) 空席をチェック。

往路は 窓側で横並びの席もまだありましたが

復路は 横並びの席が 最後部の真ん中しかない!!

あとは ばらばらになってしまうので 仕方なく そこを選んで 次へ進もうとしたけど

やっぱ 席かえよ~って また 座席選択を開いてみると・・・

あれ?さっきの座席ナンバーが入ってないし…

お席確保されてないってこと?

さもさっき選んだ席は もう選べなくなっているし・・・

どういうこと?

こういう残席な少ない状況なので とりあえず 残った横並びの席を再度選んで 次へ。

お支払の画面で カードナンバーを入れ send!

 

ぎゃー!!

 

赤い文字で Sorry, Erre・・・・

え・エラー?

 

あの~、このタイミングで エラーって なんか嫌な感じでしょ~。

だって カード番号入力しちゃったもん。。。

これは 購入できているのか?

確認のメールも来ないし。

問い合わせ先を調べて 電話をしてみました。

事情を話すと 予約した日付から 検索していただき・・

「予約は入っています。」っと その予約番号を教えてくださって 予約済み支払の方法を教えてくださいました。

「ありがとうございます。」

ついでに さっきの席を選ぶときに ちょっと変だったことを話すと

「あの~、お客様 ご予約が2つ入っております。」って!!

よく聞いてみると 先に選んだ席と 後で選んだ席て ダブルでとれちゃったみたい。

デルタなんかだと 座席を移動させても ちゃんと更新できるのにね~、

支払前だったからこういう現象になるのか? よくわからないけど お電話して聞いてみてよかったわ。

 

その後 HPでチェックすると いいお席が空いていまして

うふふ・・・

変更しておきました。

 

これで ハワイまでの翼は 確保!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

★自由自在?!久々のハワイ手配旅行~まずは エアー(航空券)でしょう~♪


nami

こんばんは~、まゆりんです。

我が家のラナイから見える 山々が すっかり夏色に変わり

雨季のハワイのダイアモンドヘッドのように見えます

おまけに 今日は 雲がかかったり 晴れてみたり~

なんかね その色が 雨季のハワイみたいでした。

ここに 大きな虹でもかかれば 完璧なんですけどね~~w

 

さて、

昨日 小さく発表いたしました 「’14 夏ハワイ」行き!

ほんと

マジで 

久々すぎて 

何を どう手配すればいいのかって 

すっかり忘れちゃってまして~

時間のある時にトントンと進めなくては・・

 

とりあえず 休暇の希望は出しました。

そして 一番大事な ハワイまでの足・・・いえ 翼

格安ツアーが売切れちゃったものだから 

エクスペディアだの HISさんだの JTBさんなどの サイトをチェックして 

お安い航空券を 探しました。必至・・・

でも、

夏休みなんて トップもトップ 超トップシーズン

安くたって それなりです。

上記の旅行会社のお値段と そのエアラインのHPから予約のお値段が 全くいっしょ!

どちらかがお安ければ それが理由で即予約って運びになりますが 全くいっしょだなんてね~。

ここでちょっとばかし 悩むのよ。

 

なじみのあるエアラインならね さっさとHPから予約入れちゃいますけど

それは お初のエアラインなんですよね。。。。そこも小さな不安もあったりしてね。

 

そうそう、JTBさん(ネット)で航空券を買うと おまけのOPツアーがついているみたい。
(空港送迎・ダイアモンドヘッドツアー・ワイケレ・・・から1つおまけみたい)

さて、どこから予約する?

 

いままで JTBのネット(以前はトルノス)から 航空券を買うことが多かったかな~
履歴を見ると ハワイアンエアーも台湾行も このサイトからの予約発券でした。
その時も 何も問題なく利用できましたが・・・

でもね

やっぱ いろいろ考えて 代理店などを通さないほうが いいかな~って 思いまして エアラインのHPから予約することにしました。

 

どこのエアラインも 予約の入れ方は ほぼ同じでしょ~?!って

サクッと 終わると思って 

取り掛かりましたら・・・・

 

わぁ~~~~~~

 

どういうこと~~~~

 

 

まさかの エラー!!

 



 

次回に続く・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ハワイの手配旅行

1.航空券

2、ホテル

3、成田までの足(田舎なもんで)

4.パスポート・エスタ確認

5、海外旅行保険手配

6、ハワイ滞在中のプランの手配とか下調べ

・・・・・とりあえず これだけやっておけば いいかしら?

 

「おいおい、あれ忘れてるよ~~!」ってこと ございましたら お知らせください~♪

 

 

 

★うふふ・・・・行くわよ~ハワイ~!! …でも、まだいろいろ手配中ですの。


kc1

んばんは~、まゆりんです。

私事ですが・・・

昨年の8月から なんやかんやで (こちらの記事

日々 今できることを淡々と過ごしてきまして 

やっと 

最近 

以前のような日常に近づいてきました

そこで 

ダメもとで拝み倒して 

 

ハワイ行き」

 

決行いたします

 

思い起こせば 前回のハワイは 

去年の3月~4月 

っと言うことは・・・

かれこれ 1年4か月ぶりのハワイってこと?!

わぁ~、近年 こんなに間のあいたことがない~~~

いろいろ変わっているんだろうな~。。。。ハワイ。

なんか気分は 初海外旅行な感じです

 

ちょうど良いお安いツアーを予約しようかと思って もたもたしてたら 売り切れた・・・

仕方がないので 久々の手配旅行です。

 

ほんと 

まじで 

間があきすぎて 「旅感(勝手に命名、旅のカン)」が 鈍っていて 手配もサクサクって行きません(汗)。

 

とりあえず 航空券をゲット!

 

これもね

ぷぷぷ・・・ 笑っちゃうことがあったのですのよ。

それは・・

 

次回に続く~!!

 

 

 あ、カテゴリーも増やさなきゃ・・・