main01

 

こんばんは~、まゆりんです。

なんか ガイドブックみたいなタイトルのハワイあの映画が 公開されたんだって・・・・

そういえば 東京に行ったときに見た看板に 小さく突っ込みいれたような(笑)

 

本日お休みで どうしましょうってネットしてたら・・・

長野では シネコンじゃなくて 昔ながらの古い映画館で上映されているみたい。

そして 本日金曜日はレディースデイで 1100円。(4月からは100円UPね)

行きましょう!!

 

その映画館は 長野駅からほど近い路地を入ったところにあります。

小さくて どこかな~って 探しちゃいました。
でも、映画のポスターが貼ってあったので 間違いないって窓口らしきところで

 

こんなチケットをくれまして

reto1

これは 半券ですけど なんてシンプルなチケットね。

それを持って 入り口を入ると 

窓口で券を売ってくれたお兄さんが その券を切りはなして この半券をくれたんですけど。

 

なんかこの光景 

昔 子供のころに行った映画館のような・・・

懐かし~~!!

「あの赤いドアから入ってください。」っと そのまま入ると・・・

暗めの照明に フラットな床に並ぶ座席。

なんか、、、

どこかで見たような。。。

そうだ ホノカアボーイの あのシアターのような この座席とスクリーンの感じ

お客さんはね たった一人よ

そう 

私を含めて 2名様。

お座席は・・・

チケットにはシートナンバーなんて書いてません。

あれ?って思って お兄さんに聞いてみると

「どこに座ってもいいですよ。」って

ゆるゆる~~

 

真ん中の スクリーン独り占めのお席で 楽しませていただきました。

 

映画の内容は・・・・だけど

ハワイに通っていると見えてくる 「ハワイの格差」とか・・・

 

エンドロールの ハワイの風景がよかったなぁ~~。。。。

 

 

なんか 

ハワイブームなんだね。。。。

 

 

ま、

 

いいけどさ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トップ画像は 「わたしのハワイの歩き方」より