金曜日の夕方は
渋滞がすごいようです。

マンハッタン :emojiface_thinks: が見えてるのに なかなか着かない・・・

こんにちは~、まゆりんです。


それでも
もうそろそろ到着じゃない?

ホテルのエントランス待っていると・・・
アメリカ仕様になった まゆ娘登場

チェックインして お部屋に。
同じフロアーで タイプの違うお部屋です。 :emojiheartsmall: 
(このホテル もう少し広い部屋だったら一緒に泊まれたかもしれないがまあしょうがない)
2つお部屋を使えるのは快適で~す。

そして・・・
今回のビッグイベントのひとつ

ビリージョエルのコンサート :emojimelody:

毎月やっているようですが
ちょうどいいタイミング、そして場所が徒歩4分。
チケットも高いものしかなくて あきらめようとしていたら
ばら売りで 同じセクションで最安値をみつけ ポチっ。

開演1時間前に行くと
セキュリティチェック、バッグの中も見られて~
ぞろぞろ入場。

席は最後部です。
というか 最上部。
バルコニー席 ステージ裏なんですが
上から見下ろす感じで
サクがガラス張りなので 座っていても結構見えるんです。





後ろにはスナックや飲み物を売ってる売店が並んでるし
トイレも行きやすい なかなか快適。

大体30分遅れで 開演!

ひゃ~~~
みんな歌う歌う~~~!!

大カラオケ大会かって思うくらい 大合唱。
面白い。

昔 聞いた懐かしい曲が いっぱい。
ビリージョエル氏は もう70歳なのに あの声。
マイクパフォーマンスもありで 湧かせていました~~
あと 名前がわからないけどゲストシンガーの女性の方と
バンドのメンバー?の男の人が それぞれソロで歌われたんですけど
その歌も 素晴らしかったです。

ホント 行ってよかったよ~

まだまだ このコンサートは続くようなので ニューヨーク滞在中に重なる方はいかがでしょうか~?
若い世代で ビリージョエルって誰?って方もCMTV番組の中で聞いたことある曲が
オリジナルで聞けるので (こんなおじいちゃんが歌ってんの~)ってね。



★覚え書き
・チケットはチケットマスターでカード決済後 メールでチケット送付。プリントアウトするかモバイルチケットで。
Madison Square Garden は キャパは2万人。日本武道館の2倍くらいでしょうか。
音響もなかなか良かったです。
ただ 冷房が効いていて 結構寒くて トイレの列ができてました。