ワイキキを歩いていて
「あの方は 初めてのハワイなんだろうな~。」って
いでたちや雰囲気で 伝わってきます。

不自然なバッグとか・・・

こんにちは~、まゆりんです。




むかしむか~し
ハワイツアーのガイドさんから

貴重品は セフティボックスに入れてください。」
ビーチに行くのに パスポートはいりませんから~。」などと説明されて
貴重品は部屋の金庫に入れて パスポートのコピーを持ち歩いたりしていました。

いままで これで 何もなかったのですが


ここのところ
バケレンとかAirbnbなど
そんな金庫なんて備え付けてない民家に泊まることが多くなり
パスポートに対する意識が変わってきました。




そんな大事なものを人任せにできない。


そして ハワイ以外の国では
金庫があっても
絶対そこに預けたりはしないしね


 




そんなわけで 持ち歩くバッグも使い勝手がいいものが必要になるわけで・・・
バッグの中の色って結構気になるんですよね。
黒とか 暗めの色だと 中のモノを探しにくい、、、
だけど 市販されているのは そういうのが多い。。。


2020
年半ばごろまでに 次世代パスポートの発行を始めるようです。

たしか 10月の韓国旅の時どこかのイミグレで パスポートをスキャンしてっていうのがあったなぁ~。
早かったけど そのあとの荷物がなかなか出てこなかったので 結果時間短縮ではなかったような。。。

 

もう5年くらいすると
旅のいろいろも もっともっと 変わってくるのかな~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★旅グッズ~

パスポートケース スキミング防止機能なんてついてるんだ~。



:emojimark_warning: 貴重品が一つにうまく収まりますが これ盗まれたら おしまいよね。


このわっかのやつは ずーっと気になっているものです。