もう、最終日。
短いけど 丸々3日楽しめる日程です。
なので 夕方まで遊びま~~~す。

こんにちは~、まゆりんです。



画像少なめです。
朝は遅め ホテルの1Fにあるミニストップでサクッと。
(まゆ娘に買いに行ってもらったんだけど カードキーが部屋に1枚しかないのはちょっと不便)

シリアル付きのヨーグルト パン オレンジシューズで。



食べながら今日のプランを
・ソウル駅でチェックインして電車で空港へ(前々回利用してとても便利だった)
・ホテル前から空港バスで帰国の途に(重いスーツケースをもって移動がない)

え~~~~~~っと、
では いちばん手間のかからないホテルから空港へ直行にしよう。
(あのソウル駅周辺の人込みの移動は大変ですから~)

チェックアウトは午前中にということですので
軽くパッキングをして(まだ買ってきますので)
チェックアウトして ベルで荷物を預かってもらい 出かけま~す。

ロッテマートでお買い物~~。
イニスフリーとトニーモーリー
ここはそれぞれのお会計になっていて 免税もお買い上げ金額によってなんですが
多く買えば免税額が多くなるよって言われますが 合算にしてほしい。。。。

韓国麺だのお菓子だの韓国でないと買えないようなものをバンバン カートに入れます。
お買い物の途中ですが
このロッテマートの中に お食事のできるところがありますね。
たしか 以前食べたのはトッポギ。 韓国ローカル仕様なのか 凄く辛かったな~
そしてちょっと離れたところに 麺のスタンドが。
お席も空いていることだし ここでいただきましょう。

マンドゥの麺と

優しいお魚系のおだしの麺。



必ずキムチは付くのですね。

その後 ちょっとお茶をしたり・・・

ホテルに戻って 最終パッキング。

次のインチョン空港までのバスは あと20分後ということなので
ちょうどいいタイミングです。

時間近くになったら バス停でまってないと バスは行ってしまうので気を付けてね~っと。

ドアマンのおじさんも 陽気で片言の日本語で対応してくれます。
何から何まで便利なホテルだと思います。