HISさんの旅のご案内には
「始発電車が動くまで空港でお待ちいただくか、タクシー、深夜バスをご自身でお探しいただくことになります。
早朝到着後、ホテルのお部屋はご利用いただけません。・・・
という 野放しツアーの 勝手にしてねっというお言葉。

さてどうしましょう。

こんにちは~、まゆりんです。






ほぼ定刻に 羽田をたって
:emojiairplane:
ほぼ定刻に仁川空港に到着

2回目の仁川空港ですが 今回は新しいターミナル。
はい、2ターミナルです。


広い。

で、ご案内している人がいない。

みんなの動く方向へ行くと イミグレーションがあったんだけど閉鎖中
またぞろぞろ歩いて移動。
早朝のせいか そこしか開いてないのね~、いろんな国籍の人が列になっています。
中華系の人の後に着くと お時間がかかります。昔から言われていますね。

そして 預入荷物が出てくるのに 結構時間かかりました
ハワイのように 出てきたらもう並んでいるっていうのがいいな~。。。


はい、無事 韓国入国
:emojichoki:


ただいま朝の530くらいです。

荷物をもって乗り換えも大変なので :emojisubway: 
ホテルの目の前に着く リムジンバスでソウル市内に入りましょう。




チケットカウンターには誰も並んでいません。
券売機の方が早いよって書いてあったけど お客さんいないから 有人カウンターへ。

6015のバスで28番乗り場から 6:05発

ひとり14000ウォン。



寝て行けるのがいいですよね~バス移動。
車内も広く2+1列の ワイドシート。

スーツケースは下のトランクに 係のおじさんが入れてくれて 札を渡してくれます。



目が覚めたら ホテルだね。
そう思ってたら・・・

結構走ったな~って思った頃に アナウンスが、
「ターミナル1・・・」

?????

え、第一ターミナル?

そう、仁川空港の ターミナル間のバスでの移動時間がめっちゃ長い。
相当大回りで移動しているようです。

そのあとはソウル市内に入るまで ウトウト・・・


見覚えのあるホテルの目の前のバス停に到着。
はい今回のホテルは2回目の滞在。

まだ
7
時台だけど

ダメもとでアーリーチェックインできるか聞いてみようか?
はてさて・・・