okasi

こんばんは~、まゆりんです。

今日は 蒸し暑かった~~。。
地元観光のキャッチフレーズ? 「さわやか信州」って 大嘘~~~って叫びたいくらい
不快指数の高い一日でした。
ハワイの夏は 暑いけど ドライでいいなぁ~。。。。でも、保湿ケア必須ですけどね。

さて、ハワイで お子様のおやつ どうしてます?

まゆ娘が小さい時は。。。飛行機の中でもらったやつとか ご飯好きだったので いやす夢のおにぎりとか 食べさせていたかな~~。。。

でも最近は 超甘いアメリカンなお菓子が大好きなお年頃になりまして。

ウォルマートや ドラッグストアーなんかで 見るからに甘そ~なものを見つけてきて
「これ買って~!」って カートに入れます。

黄色のラビットはイースターのうさぎちゃん。期間限定、最終日でお安くなっていました。
茶色のチョコチップクッキーは 甘いけど どってもサックサク! まゆ娘お気に入りの逸品になりました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日 長野の中学2年生の夏の行事 「白馬・唐松岳登山」がありました。
去年のキャンプの時 この登山を見込んで 30リットルくらいのリュックを購入しましたが 
な・な・なんと・・・山小屋には宿泊せず、不要に。。。
そうなんです、全学年の人数が多いため 山小屋を占拠、他の登山客様にご迷惑をかけてしまうので 麓のリゾートホテルや 旅館にクラスごと宿泊。。。。
登山用の小ぶりのリュックと いつもの部活バッグに着替えを詰めての出発。(その部活バッグは宿に直行)
下界は いいお天気でしたが 第三ケルンを過ぎたあたりから 嵐となり 頂上まで行かずに引き返してきたようです。てっきり 素晴らしい眺めを楽しんできたと思ったら、最初から最後まで雨具着用な登山だったようです。

そうなの~、まゆ娘の学年に 雨男や雨女がいるみたい。
今までも 入学式 卒業式 ぜーーーんぶ 悪天候!!
日ごろの行いが悪いのかな?

でも、

こういうのが 印象強いイベントになるのよね~~。

 あんなイベントこんなインベント 過去記事に書いてましたが 消えていますね。。。

復旧 祈る!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★よろしかったら こちらもご覧くださいね~。

http://mayumayuhawaii.blog.fc2.com/