もしも 国際空港が 近くにあったら・・・
某格安ツアーの常連客になってたに違いない・・・
こんばんは~、まゆりんです。

幸か不幸か 長野からは 国際空港は遠い。
新幹線があるので 最短で3時間で行けるものの
いかに 低コストで快適に帰るかってことが ハワイ旅の付録についてきます。



今まで帰国便がお幅に遅れたってことはないですが
そればっかりは ふたを開けてみないとわからない。

でも 成田到着は最終の新幹線には十分間に合うお時間なので
東京駅までは 格安の空港バスでいってみよう!

勝手のわからない 第2ターミナル。
地上階の バス停の並んでいる端っこの 2番が 都内行のバス停らしい。
rosenn2
2社あるようですが 
1社は 到着ゲートを出たところのバス会社のカウンターでチケットを購入しないと乗れない、(出発時利用済み)
もう1社は バス停で待っていれば 次に来るバスに乗せてくれる
The アクセス成田
片道1000円です。
千円札×2を片手に 次に来るバスを待っていたら・・・
来た来た~~

ドライバーさんが 荷物の受付から 清算まで 一人でやられていて 大変そう。
こちらは 荷物のお預り証・引換券的なものは使用していないので トランクに預けた荷物は 自分でちゃんと積み込まれるまで確認をしたほうがいいです。そして到着時の荷物のピックアップも 各自確認!

第2タミ→第1タミと回っていくのですが
第1タミだと 2人並び席は 確保しにくいかも。

空港からの乗客を乗せて 出発
すぐに この先の事故渋滞の説明があり 様子を見てルートを変えるっていう案内がありました。

ですが バスに乗ってすぐに 眠気に襲われて
気が付くと 間もなく東京駅。
時刻を確認すると 
やっぱ遅れたみたいです。

東京駅へは 1つ信号を渡れば OK!(2014,7月)
便利です。(雨天は要注意)

rosenn1成田空港第2ターミナルの東京駅・銀座方面行のバス停。

東京駅までくれば 一安心。
ですが
ここで やらかします~~~~

では 次回~~~!
★東京駅ー成田空港までの格安バスの記事・・・こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★The アクセス成田・・・HP
わゎ~~~

いま HPを確認したら・・・
東京駅のバス停が 八重洲南口・高速バスのりば 7番 に変更になったようです!
あら~、ますます便利になりましたね。