Post-1069

うふ・・・
いい雰囲気のお二人~

こちらカイルアビーチパークに出没していた
ランチワゴン。





なになに~・・・
近づいてみると・・・
LANIKAI SHRIMP SHACK

カイルアに、エビ・ワゴン?!ラニカイのエビ??

どこかで聞いたことがあったけど、お目にかかるのは初めてです。
今回はカフクまで行く予定もないし、ここらでエビちゃんを食べておこうかな~。
でも、どこのエビかな~・・・

お兄さん(おじさん)が、おひとりでやってらっしゃるようです。
メニューは

・シュリンプ・プレート(エビ12コと2スクープのライス)・・・11ドル
・ミニ・シュリンプ  (エビ6コと1スクープのライス)・・・・6ドル
・ソーダ・・・・2ドル

っといたってシンプル。

「ひとりで1プレート食べる!」っと、2年位前では考えられない発言です。

そう、カフクでエビを食べてから、エビ大好き人間になりましたの。

では、オ~ダ~~♪
ガーリック・エビプレート2つ!

出来るまでちょっと時間がかかりそうだったので、ちょっと離れたベンチに移動して、遠くから様子をうかがっていました。
頃合を見て、ワゴンに向うと・・・少し待たされ・・・・

出てきたのはこちら~!

          エビ・エビ・エビ・・・・・・

うほ~~、ガーリックいっぱい!元気になりそうな予感です!

エビはぷりぷり~。ふつーにおいしく頂けました、、、
が、、、、ちょっとオイリーかな~。。。
いつもは、1プレートをシェアしているので、ひとり1プレートだと後半はそのお味に飽きてきてしまいました。。。。

エビプレートは どうせなら異なる味を2種オーダーするのがいいかな~。

って思って、今、メニューを拡大してみたら、ガーリックオンリーかと思っていたら、
ガーリックとレモンバターからお選びくださいって書いてあったぁ~!!
わぉ~~、しまった~~!

メニューはちゃんと見よう!


をベタベタにしながら食べていると・・・
少し前のお天気はウソのよう・・・・


いろいろありましたが、、、

さわやかな、カイルア・ビーチでした~!


★今日の一言~、
今、チベット仏教のダライ・ラマさんが 長野にお越しになっているようで、
今日は、先週 聖子さんのライブのあったビッグハットでイベントがあったようです。
その周りはポリスが警備に当たっていて、会場の周りには「立ち入り禁止」ロープが2重に張り巡らされていて、物々しい雰囲気。
チラッと見えた入り口の注意書きには、
手荷物の持込が出来ない・・・みたいな事が書いてありました。

どんなイベントだったのかな、、、、ちょっと気になりました・・・・。