モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年6月

今回も楽しかったガリクラ


image

海や山を恋しく思うこの頃、
やってきました、ガリクラ(狩りクラブ!)の
シーズンが!!

連日の梅雨空でお天気が心配だった土曜日、
朝から雨がポツポツしてましたが
車内ではテンション高く盛り上がってました!

あっ、本日の登場人物は
部長のミスターを筆頭に部員である
Robinsonちんとアタクシの3人でアリマス!( ̄^ ̄)ゞ


♪ 中央フリーウェェイ〜と歌いながら
最初に向かった所は山梨県の金精軒様!
去年我々の心を超速で わしづかみにしてくれた
水信玄餅のお店です!!
先日テレビに出ていたので混雑覚悟でしたが
その予想通りの行列ップリでした。(朝の9時です!)

image


並びながら途中、がまんできずに
生信玄餅を試食でいただき待つことしばらく…
一年ぶりのご対面!おひさしぶり!!

image
これが水信玄餅!

この子はもう、見た目からして100点満点!
もちろん食べても満点ですが
水を食べる、というのがコンセプト故
賞味期限30分以内の水信玄餅です。
液体と個体の中間になるそのプルプルは
なんて美味し…失礼、美しいのでしょう…
あぁ、またきみに出会えて感無量(ジーン)


気持ちもプルプルの状態で
お次に向かったのは本日メインである
さくらんぼ狩りです!イヤッター!!

ワタクシ、なんども書かせてもらってますが
さくらんぼが どわい好き(=大好き!)です!

image

今年はちょっと来るのが遅かったようで
脚立で上のほうを探さないと取れなかった事に
どこか足りなさを感じました。
去年がいちばん良い時に食べれたおかげで
あの最高の状態と比べてしまったためですが
こればかりは自然相手のこと、
贅沢な感想だなあと自分で突っ込んでおきました。
でも!おいしかったよ〜!さくらんぼッ♪
あの弾力ある採れたてのプリプリ感は
やはりサイコーなのです!!!

image

お昼ごはんは定食屋さんで
お蕎麦+天丼のセットを平らげ

image

そのあとはこれまた大興奮する場所、
夢の高速鉄道を見に行きました!超電動リニア!!

image


はぁぁ、なんてカチョエエのでしょうか!
速度500キロなんて、目の前あっちゅーまですよ!
それよりもだんだんとこちらに近づいてきて
トンネルから出てくる時の
ゴゴゴ…という とどろき渡る音と同時に
地鳴りのような振動が身体に伝わるときの
あの興奮といったら!!
ぜひ一度体験されたほうがいいかと!!

image

わたしゃ2回目でも感動、薄れてませんから!!キッパリ!
今回で余計に私の脳内では山梨=リニアが見れる!と
インプットされたこと間違いないです!(* ̄∀ ̄)ゞ楽しかった!

image
しゅっぱーつ!おしんこー!!
(撮ってくれてありがとー!ミスター!)


旅のラストは河口湖のハーブフェスティバルへ

image

紫色のラベンダーが咲き誇るという一大イベント、
遅い時間でフェスティバルは終わってましたが
素晴らしいラベンダーと富士山が見れました。
いいにおいにも包まれまくり〜♪ウットリ



そんなこんなで楽しい1日は
あっという間に過ぎました。
こうして同じ気持ちで見たり食べたりできることに
ありがとうの気持ちです(T ^ T).。.:*☆


みなさん
つぎのガリクラも、お楽しみにッ!


image




● オマケ ●

談合坂サービスエリアにて買ってみた信玄餅プリン!

image
いやはや、これもンマかったー!!
って、どんだけ信玄まみれになれば気がすむのかと!( ̄▽ ̄A “`

ありがとう、14歳!!


marob555


パンパカパーン!


突然ですが本日6月24日は
我が家の茶色いチワワの
バースデーにございます!
(毎年こんな内容、ゴメナソーリー!)

本日で14歳、
朝 目がさめたら目の前に彼がいて
はげしくガン見されてましたが(!)
その何気ないことに感動しました。
ヤツとしては「はよ、カリカリ!」ってな
気持ちだろうと思いますが・・・
相変わらずのマロン氏が ただただ嬉しいです。

まさか誕生日を迎えられるとは
まさか14歳になれるとは

これまで誕生日用の写真は
早めに用意してましたが
今回は前日、昨日 撮りました。

今夜はささやかなパーティーを
この小さな主役のために
開催しようと思っています。


とにもかくにも!
14歳、ありがとう!!!

渋谷駅から新宿駅まで、54分!


夕方、新宿駅で待ち合わせがあったので
昼間は渋谷へ行こうと思いつきました。

たまには吉祥寺駅まで歩こうかと家を出たら
暑くてちと後悔(;´Д`A “`(いつもは自転車)

あっ、途中ジブリ美術館の横を通るのですが
ただいま改修工事のため先月から休館中です。

image

また来月から賑やかになるね♪

image

そんなジブリを脇目に吉祥寺駅に到着したら
スタバ(様)が冷た〜い抹茶ラテ?を配布していて
一瞬で復活しました。

image
生き返った、の巻

そして井の頭線で渋谷へ行き
見たいお店をチェックしたら つぎは新宿へ。
はて、歩いたらどの位かかるんだろうと思いたち
それならばとやってみました。
ちゃんと測定しようとアプリを起動!

image
スタートの渋谷駅前

雑貨屋好きとしては途中で出くわすたびに
順番に入ってきました。

image
はろー!

image
こちらも大好き

image
この2つを購入♪
あ、お店に入る時は測定も一時停止です。

しかしフライングタイガー、
レインボースペクトラムと見たあとで
「こりゃ いつまで経っても新宿に到着できん!」
と気付きASOKOを最後に
寄り道をやめました( ̄^ ̄)ゞ

誘惑を振り切り?歩くことしばらく
原宿では人がすごくて普通に歩けませんでした

image
神宮前交差点

そうそう、外国人の女の子たちが
順番にこの看板?の写真を撮っていました↓

image
…ナゼ??


おっ!
タカシマヤが見えてきた!

image


こうして目的地の新宿へ到着できました!

image
ついた!


そんなわけで
渋谷駅から新宿駅まで1人歩いてみた結果
4.10㎞、54分22秒でした。
ちなみに252カロリーだそうです(。-_-。)

image

いま、足が重いです(;´Д`A “`

着ていく服は決めています!(ビシィッ!)


image


行く直前に載せようと おもてましたが
ガマンできず…!!

コンビニで発券してから
チケット見ては毎朝デレッとしています

あの黄色い軍団に入れるのかと思うと
嬉しくて鼻血がでそうです!!

よぉーし!
ハタ振る練習しなくちゃ!ブンブン!!

やっと食べれた、阿左美冷蔵のかき氷



image

かき氷を食べに
秩父へと行ってきました。

…ハッ!ストレートに書きすぎましたか。
バイクに乗るのを楽しむために
秩父へと行ってきました。にします( ̄ー ̄)

『阿左美冷蔵』、スーパーかき氷のお店です。
前にココへ行ったと書きましたが
私が食べたかった阿左美冷蔵と違ったようで(!)
今回こそ?の気持ちで
阿左美冷蔵の本店へ行ったんです。

と、まずはその前にジョナサンで朝ごはん

image
コレ、また食べたい

その後ゆっくり向かい到着は10時半、
なんとすでに大行列です!

image

でも日よけも用意され
吹く風も気持ちよかったです。

image

ラムネもあるよ♪

image

バイクは目の前の、いい場所に置かせてもらえました

image

40分ほど並び店内に案内されてしばらく
念願のかき氷の登場でっす!!…デ、デカッ!

image

氷と引き換えに代金をその場でお支払い。
私が頼んだのは みかん+白桃+里ぶどうの『あさみスペシャル』!
自分でシロップをかけるスタイルに戸惑いましたが
一口食べて「オーッ!!」と声でるウマさでした!

image

柔らかな氷と一つ一つ手作りだという
そのシロップにも感激!
お口直しの梅干しが またイイ!!

image

「コーヒーだけでいいかな」と言ってたパパジは
かき氷のみのお品書きに『黒みつ抹茶あずき』に
してもらいました(キラーン)
いやはやこちらもコッテコテで
激しく んまかったー!!!



暖冬だったせいで今は
天然氷ではなく純氷だそうですが
それでもこの美味しさだったので
天然氷はどんなでしょう…!

またかき氷を食べに、
バイクに乗って訪れたいです。

image


● オ マ ケ ●

行列ここでも発見!道の駅です、バイクがズラーッ!

image

道が広くてカーブもゆるやかなものが多いので
走るでいったら奥多摩よりも好きかな(つω`*)

『 あじさい × 井の頭線 』



image



そろそろ あじさいの季節かなと
走りながらリサーチに来てみたら
なんのなんの、満開ではないですかッ!

桜と電車は撮ってましたが
あじさいと電車は初かと!


image
(ワタクシ、このピンクちゃんがいちばん好きです!)



image

image


ウン、今日 見に来てヨカッタ!

きれいだな〜あじさい、
かわええなあ〜電車(*´ω`*) ♪

image

ジャバラの…


image


本日の作品です。

今回はチクチク縫っていく系でした。
教えてもらったのは昨日でしたが
時間内に終わらず今日の仕上がりです( ̄ー ̄A “`

image
スタート!

image
縫う場所を間違えないように…

image
チクチク


全部を合わせて、ひっくり返すと…

image

こうなります↓

image
完成まであと少し!

image
できた!!


これ、なんだかわかるかな
小物入れのような中に
小さな袋がいくつかあるのですが…
これ、カードケースなんです。
ジャバラのカードケース!

image
なかなか使えると思いませんか?うふふ
(作り方は ややこしかった!)

昨日ななぜか
そうめんチャンプルーの話になり
そうかと思ったら先生が急きょ作ってくれました。
豪華なオヤツに嬉しいひとときでした。

image
おいしかった〜!

AI「THE BEST TOUR」


image


幸せってのはテンポだから!と
とんねるずのノリさんが言っていました。
その言葉を何回か思い出していたのですが
今日は初めてAIのライブに
行ってきたんです!

場所は国際フォーラム!

image
イエイ!

image

image

新潟に住む友達に「AI、行かない?」と
声をかけてもらったのが きっかけですが
心に響くまっすぐな声、歌に
私は3度泣きました(うっかり!)

いままで知らなかった部分、
AIちゃんのあったかな人柄にも
やられちまいました。
なんて愛に溢れた人なんだ!
こんなに熱い人だなんて…!!!

声をかけてくれた友達にも感謝です!

家に帰ってきましたのに
いまだに興奮、しています!
いやあ、よかった!!(*´ω`*) 。.:*☆


● オ マ ケ ●

image
ライブ前の腹ごしらえ


と、その前には
初めての乃木神社へ

image

なんと結婚式が!

image

原宿で雑貨屋巡りもしたよ♪

そうそう、今日驚いたのは
東京駅と国際フォーラムが繋がっていたことです!

image
し、知らなかった…

これで安心





image


なんだか近ごろバイクのカギが
抜き差ししづらいなぁと思っていたのですが
マジマジ見たら曲がっているではないですか!
(曲げた記憶まったくナシ(;´Д`A “`)

こりゃいけない!と先ほど
合い鍵屋さんへ来たのですがカギをパッと見て
「これは…クルマ?ウチ今はホームキーしか
やってないんだよねぇ」と一言。

あぁあぁ、そうですか
これ、バイクなんですけど
それは残念です〜〜とぶちまけたら
「カワサキ、かぁ…ちょっと待ってて!」
と奥に行ってしまいました。
そして待つことしばらく、すると
「あったよ、1本だけ!810円!!」と
奥からカギを上にあげ叫んでくれました!

イ!イ!イヤッターー!!
ありがとうございます〜〜!!!
(最後に値段いわれたのもツボった!(つω`*))

つい先ほどの話ですが
なんだか貴重な1本に出会えた気分で
810円を安く感じました、ジーン(T ^ T).。.:*☆