モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年5月

当選品が、狩りですって!?


『当選 おめでとうございます!』

image


・・・当たったんです(驚!)


だいぶ前と思いますが
南房総についてのアンケートに答えたんです。
そしたら届いた当選通知!

バタバタしてすっかり忘れていた所に
ポッと出てきてくれました。
よくよく読んだら利用可能期間に
まだ間に合うではないですか!
しかも土日に使えるのは今週最後!?と見て
土曜日にパパジ@そんなに果物好きでナイ(-ω-;)
を引き連れバイク二台で行ってきました。

なんでもコチラのびわは(超)人気で
予約は前日の17:30に電話をして
つながった人からの先着順だそうです!
そんなこと知らずに電話をかけて
取れたから良かったものの!(汗)

image
フムフム

そして現地のびわですよ!
ここでまた知らなかったのですが
枇杷って一個一個大切に包まれて育つのですね!

image

これは高級になるわけだなぁと納得。
しかもどれも大ぶりなびわばかりで

image

袋を破いて皮をむき、カプリ!とかじる贅沢を
何度も何度も味わいました。

image


↓あらかじめ取ってあるものも
食べられます♪

image


とっても甘いのにサッパリしてる優しいあと味、
手がベトベトしてくるのに喜びを感じつつ
びわって!びわって!…おいしい〜!!(パァッッ‼︎)

image

制限時間は30分、20個は食べました(ガッツ!)
ぶっちゃけ、まだいけましたが(オイ!)
その続きは道の駅に戻りびわソフトを堪能しました。

image
↑どれがホンモノのびわソフト?(つω`*)

記念すべき?『初狩り』だったパパジには
まだびわ食べる!?的に驚かれましたが
狩りクラブの部員としては
こんなの朝飯前ですの( ̄+ー ̄)
ちなみに彼は数えるほどしか食べてないので
私からみたら試食です、味見!


その後バイクを移動し途中で見つけた
『房州きよっぱち』でお昼ごはんです。
お寿司を注文してから周りを見渡したら
皆さんアジフライを召し上がっててモーレツに後悔(T ^ T)
やはり事前調べはたいせつです。
いやでも、新鮮で美味しかった!!

image

このあと
もう少しゆっくりしたい気持ちもありましたが
マロンが待ってるからとそのまま帰路へ
途中『としまや弁当』にて夕飯をゲットし帰りました。
(前も買ったんだよね〜♪)
私はイカ&チャーシュー弁当にしましたが
ボリューム満点のお弁当、おいしかったヨ!

image

観光シーズンなのかな
行きも帰りもアクアラインを始め
道路があちこちで混み合ってましたが
まずは行けてよかった!!

image

南房総、ありがとう!!(T ^ T)。.:*☆
(てかビワも利尿作用、パネェね!笑)

バイクの一年点検へ


昨日バイクを12ヶ月点検へだしました。
点検へ行かなくちゃと気になりつつ
後回しにして遅くなったのですが
ついでにデニーズさんからいただいた
バースデーパンケーキも食べてこようと
いざ出かけてきました。

すぐ終わるのかなと思っていた点検、
バイクの気になる症状?を伝えたら
1日預からせてほしいと言われました。
そしたら今回も代車を出してもらえ
スクーターくんとデニーズへ!(嬉!)

image
ナンバー磐田市、なんだかドキドキ

そしてこちらが
お誕生日特典のパンケーキ!

image
デニーズ、ありがとう!!


マロンを残して外出したのは久しぶりでした。
体調に波があるようで
おとといも調子悪くてハラハラしたものの
歩き方もスタスタであの絶不調からは
信じられないほど元気になっています!
もう歩けないと思ったのに!


image
昨日のマロン氏。スヤスヤ

あっ、こないだサマーカットにしたんだよ♪
体調考え短時間ですませたので
細かい仕上げが残ってますが彡(-ω-;)彡


反対に具合悪かったときのマロン氏は
こちらです。

image
(2週間前になります。早かったような、長かったような…)
眠いのに眠れない時で抱っこしてムリヤリ寝かせてました。
がんばってくれました。



いつものことが
いつものように行われる嬉しい朝を
今日も迎えることができました。
お騒がせてしまい申し訳ない感もあるのですが
応援してくださった方
ありがとうございました(T ^ T).。.:*☆



元気です!


image


こんにちワンコ♪

あら、ココへ書き込むのが
おひさしブリーフに感じてますが
色々あった1週間が過ぎました。

最初に書いちゃいますが
わたくしの愛ワンコ・マロンが
イマイチ調子よくありません。
老衰ッぷりが加速したようで足に力が入らず
目が見えない症状がでたのが
13日の金曜日のことでした。
ちゃんと歩けず水に足を突っ込むわ、
壁にぶつかるわ、てんやわんやでした。
15日には新潟で法事があったのですが
あとはしゅうやんに任せ準備を進めながらも
気がかりでした。
心臓がもともと大きなことに加えドクターには
連れてきても体力的に何もできない、
逆にストレスがかかるだけだから
それなら側でなでたり 励ますほうがいいと言われました。
マロン!って声をかけるだけでも
この子は力を出すと思いますと言ってもらえたとき
いい先生だなぁと涙がでました。


そんなこんなで金曜出発を土曜に変更、
じつはね新しいバイクを買ったのですが
バイク屋さんが事情を察してくださったのか
本来なら時間のかかる所を
超スピードで仕上げてくださり
バイク二台で新潟に帰ることができたんです!
本当にありがたかった、バイク屋さんにも感謝です!!

image

そんな新しいバイクはホンダVT750S、
色々吟味していたバイクの中で
これは私も一発で気に入りました!

image
ひさしぶり、ホンダくん!

私的にはスポーティーなタイプに
乗ってみたい気持ちがありましたが
なんてったってトリコロールカラーがイイ!(爆)

image

そして無事に日曜の午前中に法事が終わり
当初はパパジがもう一泊、
私は数日滞在するつもりでしたが
居ても立っても居られず14時には高速乗りました。

日曜の夕方で渋滞にぶつかりましたが
初めてバイクで すり抜けをしました。
19:30、家についてマロンの顔を見て一安心
ごはんもトイレも忘れてしまったのか
お手伝いがいる状態でしたが
もう大丈夫、安心しなさいと伝えます。

夜は居間で寝たりしてますが
それが おとといあたりから目が見えているような??
それに数日出なかったウンチもでて
(それも足を踏ん張って自分で出して!)
食欲も出ています!!信じられません!!

どうかこのまま、
穏やかに過ごせますように
ただそう願うばかりです。

とにもかくにも
私たち、元気デス!!(ガッツ!!)


● オ マ ケ ●

いまのマロン氏です。

image
お昼寝中でのペロッのタイミング、いただきました(つω`*)

あおむしくんが大きかったかな?


image


ひさびさの手芸の日
ベトナムへ行ってきたことを
皆さん覚えていてくれて
私も思わずテンションあがり
お土産話に花が咲きまくりました。

image


そのせいか完成させるのも
いちばん最後になってしまい(オイ!)
皆にも笑われました。
そんな本日の作品は羊毛の
リンゴとあおむしくんです♪

image
こちら後ろ姿


ちなみに、教えてくださる私の先生は
来月はヨーロッパ、秋にはなんと
ベトナムへ旅行するのが決まっているそうで!
しかも初のホーチミンだそうで
「これからベトナムの話、小出しに聞かせてね」
と言ってもらえて嬉しくなりました。

…いやはや
小出しで終わるだろうか、自分(つω`*)


image

ありがとうDUKE…


image

先日、バイクを運転中に
エンジンが止まったことを書きました。
そのDUKEの続報になりますが
あれから すったもんだがありまして…
結果、手放すことになりました(T ^ T)(T ^ T)

こんなに早くお別れなんて…Wで立ちゴケた時は
この子に励ましてもらいました(ホントです)
やはり小回りがきいて軽いのは魅力で
近所の移動ではこの子を使うようにもなってました。
それにWとは違う「運転する楽しさ」に
気付いてしまった矢先だったのに!!

この週末は二人で悩みましたが
そんなこんなで昨日に引き続き
本日もバイク屋へ行ったんです。
今日は私ひとりで。

雨雲が近づく中でしたが
これがDUKEと最後かと思ったら
甲州街道でウルっときました。
途中いつ止まってもいいように
注意しながらの運転でしたが(;´Д`A “`


スタートする時にパッと表示される
“READY TO RACE”の文字に毎度ブルっとしました!
KTM200DUKEありがとう!
キミに乗れて、よかった!!


ここから思い出写真集です(T ^ T)

image

image

image

image

image

image

image

ウットリ、藤の花♪


image

本日、狩りクラブ活動番外編として
Robinsonさん、ミスターとお出かけしました!
いまも甘い藤の花のニオイが
自分にまとわっている気分ですが
本日メインは あしかがフラワーパーク!


・・・・・・・・・・・・


朝イチで佐野のアウトレットでチロッと買い物!

image
(限られた時間だから、サクッとネ)

そのあと2人がオススメの宇都宮餃子を食べに
正嗣というお店へ向かいました。

image
はじめまして、正嗣!

ナントナント、こちらのお店は
ライスもビールもないんですって!(まじ!)
あるのは焼き餃子か水餃子のみ、
ホンモノの餃子専門店です!

行列に並びつつ なんて強気な、と思ったのもつかの間

image
(この時がワクワク!)

一口食べたらたっぷり野菜のジューシー餃子に
メロメロになりました!
水餃子の『湯』まで美味しかったです!ワオ!!

image
ンマかったなー!!

結局お持ち帰りも購入し、いざフラワーパークへ!


image
途中で気持ちよさそうな鯉のぼり♪


image
わぁぁぁ〜!!

image

こちらは花の咲き具合で入園料が決まるそうで
ピークは超えていたようですが、それでも
見事な藤の花を堪能することができました。
すばらしかった!!

image

image

藤の花のトンネル↓

image
白い世界に、皆ウットリでした

image
念願の?藤ソフト!

藤以外の花もたくさんでした!

image

image

なによりミスターが終始 道路情報をチェックし
いろんなルートを考えてくれたおかげで
行きも帰りも渋滞に一切かかることなく
帰ってこれたことにも感謝です!

楽しかったよぅ、栃木県!!(T ^ T)。.:*☆

image

あっという間に帰ってきた


image


昨日の朝、バイク2台で出かけようと家を出ました。
めざすは秩父あたりまでと
出発したのはよかったのですが…

走り始めて15分ほどでしょうか、
新青梅街道を抜け小道に入ったところで
前を走るパパジが路肩にDUKEを寄せました。

道がわからなくなったのかと思い
あってるよ!と念を送ったものの
エンジンが止まったと言うじゃありませんか!
しかもその後エンジン再始動せず…ΣΣ(゚д゚lll)

ハラハラする私をよそに
黙々とバイクをチェックしていると
そのうちエンジンかかってひとまずホッ。
しかし、その止まり方が気になってるようで
これは乗らないほうがいい、という結果に。

バイク乗るのを楽しみにしてましたが
高速道路やそれこそ新青梅街道でなくて良かった、
事故でなくトラブルですんで良かったと
思うことにしました。

連休を考えてバイク屋はまた日を改めて
のんびり過ごした休日でした。

ハッピーバースデー オ〜レ〜!!


image

ハッピーバースデー トゥ ミー!(が・は・は!)

今日は我慢できまへん!!書かせてください!
本日お誕生日、いただきました!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


いつか来てみたいと願っていたバースデーディズニー、
朝から夢の国にて はっちゃけてマス!!

image
こんなチケットがあるのですね!!

シールを書いてもらおうとお願いしたら
2人のキャストさんが同時に書いてくれまんた!

image

朝から号泣!


image

image
裏にもメッセージがあるなんて!!

image
調子にも乗るってもんです!爆


image
おいしかったお昼!

image
ツヤオだって最高!


image
初めて見つけた、泡!


image
ミッキーに心奪われ、の図


そしておめでとうのシャワーを浴び続け
感激の1日にございます!!


んもーー!!
毎日お誕生日ならいいですのに!!!