モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年3月

始まったよ!サクラウィーク


image

桜咲く春、嬉しい季節がやってきました!!

待ちに待った桜ウィークに突入したそうで
様子見がてらバイクと出掛けてきました。

image

到着した先はというと大好きな中央線と桜、
それに菜の花も見れるという
なんとも豪華なスポットです!

image

満開まであと少しでしたが
そのせいか人も少なくゆっくりできました。
なにより川に映った電車が撮れて
嬉しいったらありません!


image

あ!そうそう!
先日作ったオニギリケースを使いたくて
晩ごはんの残りのたけのこご飯を詰めてみした。

image
飲み物はアレ、みそ汁!(←一回やってみたかった)


咲いたと思ったら あっという間に散ってしまう桜、
その綺麗な姿を今年も目に焼きつけたいです。

東京モーターサイクルショー2016


motorcy2

ことしも行ってきました!
東京モーターサイクルショー!!

今日が最終日ということでしたが
電車の中から ものすごい人で!
(エェエェ、電車で行きましたとも)
会場では同時にアニメのイベントが開催されていたようですが
とにかく賑わってました、東京ビックサイト!

motorcy13

motorcy14

motorcy1

motorcy10


今回いちばん楽しみにしてたのが
去年 大興奮したトライアルデモンストレーション!!

image


いやあ、バイクが壁をのぼって
階段を駆け上がって、さらには一回転…!!

motorcy6

motorcy4

motorcy8

motorcy5

三人のスーパーライダーには今年もやはり
「信じられない!」の気持ちのみでした!!
本当に、スゴイ!!&カッチョイイ!!!

motorcy7

motorcy9


このあと続けて白バイ隊員による
ワンポイントレッスンを見てきましたが
あまりにもトライアルの刺激がすごすぎて
ボーっとした部分もありつつ
コチラはコチラで勉強になることを教えてもらいました。

motorcy3


はぁぁ~・・・

まるごとバイクざんまいのお祭り、たのしかったYO!


motorcy12

レザーグローブ洗ってみた


image

バイクに乗る時のレザーグローブを
洗ってみました!

革の洗濯はムリと思っていましたが
タグにあった『洗えます』の文字を覚えていて
ネットで調べてみました。

市販の革用石けんをいくつか見つけましたが
ここはJRPが出しているレザーソープを使いたいと
いざ近くのナップスへ!
店頭にはないので取り寄せていただきました。
なんてったってコレで500円なんです!
送料分、助かりました!ありがとうナップス!(T ^ T)

そんなわけで、いざメンテナンスの時です!

革を水につけるのに勇気がいりましたが
説明書きの通りにエイヤ!とつけました!

image

優しく手でもみこむように洗い
しっかりと すすいだら柔軟剤をチロッと。

image

ギュッギュッと水分をしぼったら
(ねじるのは厳禁!)

image

タオルとキッチンペーパーを使い
水分をとっていきます

image

大切なのは途中途中で手を入れて
形を作るようにすると自分の手になじむと聞いて
何回も手を入れて乾かしました。

image
(こう見えて、中はシットリ)

その後丸2日ほど乾かし

image

最後はミンクオイルを

image

そしてついに、完成です!


image

思っていたよりも綺麗になり
しかも本当に手にフィットする感じに仕上がり
思いきって洗ってよかったです!!


綺麗になったグローブと、何処にいこうかのぅ♪

ジランドール@パークハイアット東京


なんだか鼻息荒くなってますが
素晴らしい場所でお食事してきました!

改まって出向いた先は
パークハイアット東京!
41階のレストラン、ジランドールでした(キョエー!)

というのも私たち夫婦にとって
長く続いたことが終わる出来事があり
そのお祝いのディナーでした。
本当に予約したと聞いた時には驚きましたが(!)
案内された席は嬉しいことに景色の良い窓際で
その点だけでも かなり満足できました。

image
(中央あたりにスカイツリーが!)

さてさて最初にでてきたバケットは
バターと共ににんにくのコンフィが添えられていました。

image

このニンニクがネットリ柔らかく風味がよく
バターと一緒にパンにつけたら
目の覚める美味しさでした!ナンダコレハ!!

…と、ここからお料理の紹介にはいります。

前菜には

image
オマール海老のサラダと帆立貝、
赤ピーマンとトマトのソースで

続いてスープは

image
牛蒡のポタージュ

魚料理は

image
カサゴのポワレ モリーユ茸のノワゼットバター、
アーティチョークピューレとハーブパスタ

メインディッシュには

image
ニュージーランド産牛サーロインのグリルとフォアグラ、ホースラディッシュソース、マッシュドポテト

お楽しみのデザートは

image
パッションフルーツパルフェ、
マンゴークーリーとジンジャーコンフィパイナップル


…こうして、あれよあれよと
全5品のコースを全て残さず堪能してきました。
(バケットのおかわり付き!(つω`*))
食べる事が大好きな私にとって
大興奮の贅沢なひとときでした。

image

ついでに書くと来月には蒸し暑い元気な国へ
再び旅立つ予定もあるんです( ̄+ー ̄)

苦労は経験に、
これからも自分の未来に期待して
生きていこうと思っています。

image

おにぎり持ってどこ行こう♪


image


東京都心で桜の開花が発表されたと聞き
確認がてら?近所をパトロールしてきました。
やはり都心でないせいですね、
マイ調査では『まだつぼみ宣言』だしました(フフフ)

そんな本日、完成しました!
(↓これは一番最初ですね)

image

今回教えてもらったのは
おにぎりケースでございます。
この季節ちょうどよいモノかと(つω`*)

image
(ゴム入れて全部合体させる所がムズかった(;´Д`A )

自分で作ったものが出来上がると
がぜん愛着わいてくるのが不思議です。
おかげで桜の下でおにぎり食べるのが
楽しみになっています。

image

うっすらピンク♪


image

桜の開花が待ち遠しい今日この頃
お友達から嬉しい便りをもらい
テンションさらにウキウキになりました(つω`*)

さてさて桜といえばお弁当ですが(エ?)
ほっともっとの『のり牛(390エン)』の白身フライを
ちくわのフライに変えてもらったのは、私です。
ついでに言うなら ノリ弁だったら
ちくわを2本にしてもらいますの(つω`*)

image
ナハーン


おっと話がそれましたが花です、お花!
いまにもプクっと咲きそうな姿に
お散歩するのも楽しい季節になりました。
マロン氏のプックリ影を見てもニヤリ

image

白いお花も なかなか似合うんでないかい?( ̄▽ ̄)

image

おかえりマイバイク



image


バイクが戻ってきました!

バイク屋さんにて待ってる間、
店内に並んだバイクを眺めていたら
かっこいいバイクを発見!

image

ワア!おんなじバイクだ!と思ったら
なんてことない私のバイクで!(爆)
こういうバイクがやはり好みなんだナと
改めて確認できました(つω`*)

帰りはIKEAに寄り道してきたヨ♪

そうそうバイクといえば
ナップス世田谷店が今月27日を最後に
完全閉店するそうです(T ^ T)
先日その閉店セールにパパジと行ってきましたが
日曜だったせいもあり多くのライダーで賑わってました!
バイクに乗らなきゃ行くことなかったお店ですが
レディースコーナー見るのも好きだった私は
残念です(T ^ T)


image

渋谷で手芸博覧会


image


渋谷西武百貨店にて開催された手芸博覧会
〝SHIBUYA HANDMADE EXPO〟を見てきました。
熱い作品の数々に触発(!)され
そのまま同フロアの手芸屋さんをウロウロ、
結構な時間 滞在しました。

なかでも北欧生地を豊富に扱っているお店に出会い
そのドンピシャな世界にメロメロに。
普通で買うと高い生地ばかりでしたが
ラッキーなことにこのイベント期間中だけ
用意されたというハギレを見つけて
いくつか購入してみました。

image
何かに使えないかなー♪

このあと原宿まで歩いたら
食べたかったカップケーキを!(ぬはー!)

image

なんてカワユイんでしょう!
マグノリアベーカリー!!

image

あまあまなクリームも最高ですワ!(つω`*)

image



初めてのチョコチップ入り!


image

やった!

初めて上手に焼けました!

パンです、パン!チョコチップ入りですYO!


何を隠そうパン焼き器での話ですが
(おや?ズッコケました?(つω`*))
チョコが入ったパンを作りたいと
ずーっと思っていたんです。

でもパンって、繊細なんですね(機械でも!爆)
普通にチョコ入れりゃいいだろと焼いてみたら
モノの見事に膨らまないこと数回(;´Д`A “
ココアの粉を入れるだけでも
うまくできないことを学習しました。

チョコは諦めようと思ってましたが
先日のカップケーキを作るのに使わなかったチョコがあり
なんとかそれを利用できないかと考えました。

経験上、普通に入れたらダメなので
チョコをカッチカチに冷凍して
ドライイーストを少し多めにしてみたんです。

image
(失敗するかなぁと恐る恐る入れたとき)

ところがどっこい!…できたよゥ!!
フタを開け、お山が見えたときの嬉しさといったら!

スピードコースにしたのもよかったのかな!
これまでスピードコースは邪道だと
勝手に決めていたのです(つД`)ゴメンなさい

特筆すべきは
チョコが『チョコチップ』の姿で
残っていたことです!
もしかして製菓用のチョコだったのも
成功の秘訣かな??

なんでもいいや!
ああ、嬉しい!!

image

バイクの代車!


先週バイク屋さんへ行った話を書きましたが
部品が入ったと連絡をもらったので
さっそく行ってきました!

修理にしばらく日数がかかるそうで
預けることになりました。
1日で終わるもんだと思っていたので
ちょっと残念な気持ちを隠しつつ
それじゃ電車で帰ります、と伝えると嬉しいひとことが。
「代車だしましょうか」…ま!ま!マジっすか!!(パァッッ‼︎)
車の修理に代車がでなかったって話を
母に聞いたばかりだったので余計嬉しかったです!

そんな今回の相棒は125ccのスクーターでした!

image
じゃーん!


いやあスクーターなんて高校生以来です。
念のため、ひととおり教えてくださいとお願いし
キンチョーしながら説明をうけました。
(こんなヤツにも優しいバイク屋さんです(つω`*))
ブレーキは両手だからね、と聞き
ハッとしましたがすぐに感覚を思い出しました!
カンタンカンタン!!
しかも結構早いし私がイメージした
トロい感じもなく(!)ちょっと衝撃でした!ワオ!

image
スピードメーターの表示120キロまでですか!?うひょー!

ヘルメットをしまえることも嬉しくて
しまむら寄り道しちゃいましたYO!わはは!

image

そんなわけで
ウチのコ、ただいま入院中です。