モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年1月

「ひとみちゃん!お茶!」


image

明日まで使える映画のチケットを使いたく、
おにぎり持参し(!)亀有へやってきました!
(券を使えるイオンシネマ系列の映画館が近くになくて!)
妹よ、ありがとう!

あまり映画を見ないのですが
選んだものは あぶない刑事で!(おや、ずっこけた?グフフ)

image

セクシー大下とダンディ高山(書いててナツカシ!)、
あまり期待せずに観たのも良かったのか
頭つかわず見れて面白かった!
なにより楽しみにしてたのが
タカのバイク姿ですヨ!
バイク乗りながらバシバシ銃を打ちまくる姿に
わたしゃコレコレ!と最後列の席でメロメロメロンでした!
舘ひろしと吉川晃司のバイクでの闘いも
いちばん後ろから身を乗り出す勢いで!
もっと見たいなぁ、カチョエエー!!
ただ、一人で見たので「これ何のバイク!?」という
私の質問に答えてくれる人がほしかったです(フンガ)

それにしても
観ていて思ったのが
昔のドラマ(デカもの?)は激しかったですよねぇ
先日、テレビで昔の西部警察やってて
かぶりついて見ましたが
今じゃ見ませんもんね、
爆発炎上とか車ひっくり返る、とか( ̄ー ̄)




⚫︎18:50 追記デス⚫︎
バイクに乗ってたほうはユージではなく
タカでした!キャー!お恥ずかしい!!
直しまんた(つω`*)

冬の新潟帰省のまとめ


image

ちょっと残しておきたくて
写真をダーと並べます

雪がドカッと降った朝
朱鷺メッセまで行ったんです(←ワザワザ)
白い世界を上から見たかったのです
思った通りの雪の世界に
私はひとり小躍りしました

image

image
向こうに見えるは萬代橋

image

寒いねぇ、鳩くん
image


久しぶりに車を運転したら
道路テロッテロで冷や汗かくわ、
数年ぶりの雪かきも
ガシャガシャがんばりました

こんなに降ってくれるとは!

食べ物に関しては
食べたかったものを だいたい食べれましたが
今回お寿司を口にできなかったことが
すこし心残りです

でも
次のお楽しみということで
いまからその日を待っています(つω`*)

さあ、それではここから
写真を並べていきたいと思います
枚数多くて、すみません!


まずはラーメン!東横ダ!!
やっぱりお前が大好きダー!!

image
コーントッピングすまぬ!がはは

image
変わらずアイスもらえる所も満足満足(注、女子のみ)

image
こちらは こまどりのギョウザ


image
甘太郎の鯛焼き!!


image
雪が降ると、なんでもない葉っぱがゴージャスに

image
なんでもない葉っぱが…あ、もういいですか

image
お花だってお化粧

image
なんの標識かわからないね


image
ひゃー!

image
この景色に何を思う


image
マロン氏の足跡

image
ここは安田のほうかな


image
うん、湯ったりしたて

image
おこわだんごに目がないの!
(DEMO!今回おこわの味が控えめダッタ!)


image
あ、ティラミス大福もいただきましたの(T ^ T)

image
姪っ子に助けを求めるマロン氏


image
チビ達がラピュタを見ていたせいで
急に三鷹に帰りたくなった一幕も

image
降ってる雪を写真におさめるのはムツカシイ


image
ザックザック


image
実家の裏はスノーマジックファンタジー




今回も、楽しかったよ!新潟!

新潟で最初にしたかった3つのこと


image


早いもので1月も終わろうとしてますが
ようやく新潟に帰って
新年の挨拶をすることができました。

今回の帰省で行きたかったのが
ラフォーレでした。
この1/31に閉店してしまうそうで
最後にもいちど行きたかったのです。

古町自体へ行く機会が減ったのもあり
雪がハラハラと舞う中でしたが
新潟駅から歩いてみました。

image
出発!


image
万代もだいぶ変わりました


そして、到着!

image

大きな文字で閉店セールと掲げられているものの
お店を閉めて何もない空間が多く
もうすでに終わっている感がありました。

image

image


ラフォーレといえばお正月の初売りは早々に並び
ツモリのバッグとお財布を狙ったものです。
(半額で買えたのです)
お祭りだったグランバザールも大好きでした。
ラフォーレ原宿新潟というネーミングに
何回つっこませてもらったか分かりません。

今回はなにも買わずに店を出ましたが
23年間、ありがとうラフォーレ!!
(いけね!泣きそうだ!ウッ!!)


そして新潟駅までの帰り道はバスに乗りました。
新潟市の新たな交通システムの連節バス、
BRTに乗りたかったのです!(鼻息!)

image
コレコレ!

この繋がってるバス、どこかで見たと思ったら
ハワイでした!42番バスとかね!

image

(こちら車内↓)

image

さてさて新潟のBRT、
これが始まって良くなったという話を
まだ聞いたことがないのですが(!)
乗ってみた感想を書かせてもらうと…
やっぱり良かった所が見当たりませんでした(真顔)
ちびっことか観光客向けにはいいのかな??
とりあえず雪には強くなさそうよね(ヒソヒソ)
てか何故に青山までなのですカッ!
できることなら内野営業所まで、頼みます(切実)

image


そんなこんなで新潟駅に到着したら
お次はランチをしようと東急インのレストランへ向かいました。

image

あっ、いまは名前が変わって東急レイホテルでしょうか。
こちらも3月いっぱいで営業終了とのことで
思い出たくさんの私としては
素通りできませんでした。
嬉しいことにバスターミナルを見下ろせる窓際の席に案内してもらえ
ウハウハのひと時でした。

image

こちら本日のランチ↓

image
帆立のフライとビーフシチュー


こうして時代の変化と共に
街が変わっていく様を感じることができ
とても満足な1日でした。
新潟駅も数年後にはガラっと変わるようですね。


————————-



『 新潟で最初にしたかった3つのこと 』
⚫︎ラフォーレ原宿新潟の最後を見る
⚫︎BRTの連節バスに乗る
⚫︎シャングリラで洋食ランチ

別世界


image


まっしろな新潟から
青空快晴の東京へ
たったいま到着しました(T ^ T)

今朝は雪のために越後線が動いてないと聞き
どうやって新潟駅へ行こうか考えていたら
内野-新潟間は復旧してくれて
無事に新潟駅まで来れました。

image

そのあとの新幹線は大丈夫かと心配したら
1分の遅れもない平常運転に
さすがだなと(゚д゚lll)

新潟滞在の後半からこの雪に振り回され
大変な思いもしたせいか
東京の見事な快晴に力が抜けています。
こんなにも、違うなんて!!


また改めて写真を残そうと思っていますが
とりあえず…ただいまッ!!


image
(越後線の車窓から)

雪だるさん、2016


image


おはようございます、
真っ白な朝となりました!

いろいろと書きたいことありますが
今朝の一枚ヲ!!


今年は作れないかなと
思ったりもしましたが・・・

ヤッタネ!できたよ!
雪だるさんッ!イエイ!!


ウン!
やっぱりキラキラの白い景色って
イイヨネッ♪(つω`*).。.:*☆

新潟、到着


image

新潟に帰ってきました!

ただいま!


(↓こちらは朝よ)
image
「中央線くん、いってくるよ!」


トンネル抜けたら
真っ白な世界にジーンとしたのもつかの間
今回はマロンと一緒ですが
新幹線で眠らない彼が気掛かりで
アイスクリームを買ってみたり
途中デッキで気分転換させたりしました


image
なかなか寝ないナー

image
ちょっとだけだよ


新潟駅では両親が待っていてくれて
(ありがたや)

そのままスーパーへ寄り
お昼ごはんにと買ってもらったお弁当がとても美味しく
やはり白ごはんが美味しいってことは
スゴイことなんだと改めて思います
(弁当は あたためたくない派)

image

そして無事に実家へと到着し
マロンは爆睡してますが
こうして彼と一緒に帰れることの嬉しさを
今回特に感じています

image

ひと足お先にお花見を


image


元日から昨日まで暖かい日が続き
世田谷では梅が咲いたとニュースでやっていました。

今朝はようやく冬型らしい
寒い朝となっていますが
じつはナント
我が家では桜が満開です!

ええ、ええ、桜、
ホンモノの冬に咲く桜です!!


全てつぼみの状態で届いたのは
クリスマスでした。

image


image
チミ、食べられませんよ


不器用な私が咲かせることができるのかと思っていましたが
そんな心配は全く無用でした!

朝起きるたびに少しづつ咲き続け
最初は茶色だけの木の枝だったものが
気付けば綺麗なピンク色の花で
包まれていくこの感動!

これは言葉よりも見てもらったほうが早いので(!)
ちょっと写真で並べてみます。

⚫︎12/25(一日目)

image

⚫︎12/29

image
ポコポコ咲きはじめます!




⚫︎1/4

image
緑の葉っぱも出始めました


image
感動!

⚫︎そして本日1/12

image
すごいです!!(T ^ T).。.:*☆


—————————————


『 人はいつ死ぬと思う…? 』

私にとって冬に咲く桜というのは
聞いただけで涙ぐんでしまうのですが(スマヌ!)
大好きな むくむくトナカイ(16巻)を
ひさしぶりに読み直したくなっています。


momさん、eiboyさん、
ステキなプレゼントを
本当にありがとうございました(T ^ T) .。.:*☆


行けてよかった、横須賀!



image


昨日今日のこの暖かさは
冬将軍が正月休みなんだと
テレビのお天気コーナーで言ってました(マジです)

季節外れのこの暖かさのおかげで
思いがけず新年早々気持ちよく
バイクに乗ることができました。
冬将軍、ありがとう!

image

横須賀で美味しい肉まんを食べたあと

image

海沿いに移動し
そのあとは港北のIKEAへ行ったんです(テフェッ)

帰りは全部下道にしたら
想像したより遠く感じ(しかもまた道に迷い)
高速乗ったらよかったかしら、と
ちょりっと思いました。

image


IKEAも、どんだけ好きなの?と
突っ込んでもらえたら嬉しいですが
なんでしょう、歩くだけで元気がでて
なにかこう気持ちを掻き立てられるのです!フンガ!

image

そんなわけで朝早く出発した初走りでしたが
帰り道の寒さ対策を万全にして
行きは軽装気味にいったら
朝がいちばん寒くてビビったというオチでした。

本日の自分メモ
『暖かい日の朝は寒い』


image
(これはIKEAの駐輪場デス)

初走り


image


ウオーーー!

横須賀まで、やってきました!
初走りだイエーイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

最初の目的地は
ンマイ肉まんーー!!(あやティン〜!&Kenママさん〜!!)

1個食べて、3個はリュックに!
いまここで食料に困っても
3日は大丈夫かと!(一日一肉まん)

いやはや
かなりテンション上がってますが
初めてひとりで関越以外の高速道路に
乗りました!
第三京浜って書いてあったかな。


久しぶりのバイクとお出かけ、
いまの私の周りには
波とカモメの音が流れ
爽やかな海の匂いが漂ってます。


お天気もよくて
最高に気持ちいいです!!


初詣


名称未設定 5


年末から休みのなかったパパジが
ひさしぶりにお休みだった今日、
マロンもいっしょに
武蔵野八幡宮へ初詣にいってきました。


混雑してると思ったサンロード商店街もすいてて
マロンもすいすい歩けて嬉しそうでした。

名称未設定 3
スタスタ

名称未設定 4
「神社はまだですか」

着くと参拝のための行列が

IMG_6740
結構な人数です

名称未設定 11
「お参りやめて、食べません・・・か・・・」

ようやく終わっておみくじひいたら

名称未設定 6
小吉、でした(ウゥ)


夜ごはんは三日とろろに。

IMG_1099

今日はお参りできたし
とろろも食べたし
よい一年になれる気が!


ああ、三が日も
終わりですねぇ…( = =) トオイメ