モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年12月

チミたちも、おつかれさま


image


白い雪が、降って・・・

ないよ! …(つω`*) テヘ



—————————-



一年も終わるということで
大切なバイクも洗ってきました。

image

ピカピカになった姿に
惚れてまうやろー!と叫んでみたり。


image


また来年もよろしくだよ、チミたち
(しかし終わったらドッと疲れた)

image

ザ☆歌い納め


本日 我ら『狩りクラブ』の
年末恒例行事、忘年会でした!

これまでは新宿のまねきねこ(←カラオケ)で
歌い納めとしてましたが
この11月に吉祥寺にもオープンしてくれたので
鼻息荒くRobinsonさんと入ってきたのであります!
綺麗って、イイネ!

交代で歌って気づけば3時間、
あっという間に過ぎちゃって!
持ち込み可能のおかげで
まるでおうちで遊んでいるような感覚もあり
カラオケ、たのしーですのゥ〜(*´ω`*) ♡

image

夜になったら大久保へ移動、

image

おつぎはミスターも合流し
本格韓国料理で乾杯です!


image
ジューッ!

私にとってこの韓国料理は
年末のお楽しみになっていて
サイコーのしめくくりだと思っています。

image
(さっきのお肉を巻き巻き♪)

image

image


そうして気づけば
今年も残りあと2日…なのですね …ΣΣ(゚д゚lll)


⚫︎ オ マ ケ ⚫︎

スーパーにて。

image
アルミ鍋付きっていうのに
ちょっと惹かれる、の巻

教習所のクリスマスパーティー



image

25日の夜、吉祥寺第一ホテルへ
行ってきました。
初めて入ったのですがとてもステキなホテルで
感動しました!

image

image


8階 天平の間で開催されたクリスマスパーティー、
主催は自動車教習所でした!
卒業して10ヶ月になりますが
こんなにお世話になるなんて…!

image


お寿司やフカヒレラーメンをはじめ
豪華なお食事の数々!

image

image

image
(サンドイッチが人気でした)

私の一番おいしかったのはコチラ!↓
image
『真鯛のブイヤベース風リゾット添え』

image
おかわりしました!

image

image

image
おいしかった〜!

食事のあとはスペシャルライブ、
極め付けは総額55万円の景品という大抽選会と
なんとまあ至れり尽くせり!

image
(ダイソンの掃除機、欲しかった!爆)

知っている指導員の方とも話せた上
帰りにはお菓子セットのお土産までいただいて
もちろん参加費なんてアリマセン!

教習所のパーティーなんて
私は聞いたことありませんが
コチラに大型バイクの免許をとりにいって
心からヨカッタ、と改めて思えました(つω`*)

これからますます人気になるだろうな〜!

image

めりまろん、2015!


image


♪ わたしから メ~リ マロン
あなたから メ~リ マロン ♪



・・・クリスマスでございます!



みなさんどんな風に お過ごしなんでしょうか。

おととい、うちでは調子の悪いオーブンが
頑張ってチキンを焼き上げてくれました!

image
ジュッジュワ〜!


そこへジャーサラダと

image
(ドレッシングにグレープフルーツのジャムを
使ってみました。ウン、さわやか〜!)

そしてピザを添えて

image
(チーズ乗せる前に撮れば良かった)


少し早いクリスマスを楽しみました。

image


昨夜は吉祥寺の街を歩いたのですが
ケーキ屋さんはどこも大行列、
スーパーのお惣菜コーナーはゴージャスなパーティーセットが並び
街のざわめきも普段とは明らかに違いました。

今宵はホンモノのクリスマスパーティーへ
いってきます。
一人での、ぼっち参加でございますが(!)
ちーとも寂しくなんかネッスヨ!
逆に楽しみすぎて仕方ネッス!!(つω`*)



このウキウキの街が終わるのが
ちょっぴり寂しくも感じますが
みなさま、よいクリスマスを!


さいごにもいちど、めりまろん♡

編み物、できた!


編み物経験ゼロの私が初めて かぎ針を持って
二週間がたちました。

image
(気づけばモクモク…)

今回はポーチを作ってみましたが
形ができあがったら内袋?の生地も選んで↓

image

スンポー合わせてカットして↓

image


ファスナーもわすれずに↓

image


最初はちゃんと出来るのか心底不安でしたが
無事に完成しました!

image
やったー!

image
中だって、ホラ♪


だんだんと形になっていくのが
楽しかったです。

とりあえず
かぎ針がムダにならなくてヨカッタ…(;´Д`A “`


image

世田谷ボロ市



image

先ほど世田谷まで行ってきました。

なんでも昨日と今日にかけて
世田谷ボロ市なんて有名な市が
開催されているようで!

地図で調べたら周辺に駐輪場が見つからず
下高井戸駅前にバイクをとめて(今日はDUKE)、

image

初めて世田谷線の電車へ乗りました!

image

バスみたいな可愛い電車にウキウキ、
Suicaを通すのは最初だけでいいんですねッ!
てか道路が大渋滞してたので
ここまでバイクで来なくてヨカッタ(-ω-;)彡

image

さて上町駅に到着したらボロ市名物という
『代官餠』をめざしました。お餅のようです。

image

すでに行列ができて40分待ちですと案内が。
40分なんて、短いですね(テフェッ)

私は『あんこ』と『からみ』を注文。
お茶の用意もあったのですぐさま味見しました。

image

いや〜このお餅が柔らかく美味しい!!特にからみ!!
大根おろしとネギ、海苔などが入ったものでしたが
一個食べるのあっという間でした!
(それぞれ5個くらい入ってるのかな)

image

そしてコチラは お餅を作った際に
余ったものたちだそうで↓

image
えぇえぇ、喜んでいただきましたヨ


お腹が満足したら順番に市を見ます。
食品、衣類、骨董品のほか
そろばんやまな板、神棚屋さん、
それに家紋のスタンプを作ってくれる所も。

image

その露店の数700以上ですって!



このボロ市、今年で438年目だそうです(びっくり!)

image

着物のお店が多かったのも印象的で
戦前の教科書や

image

あちこちで甘酒を売ってる所も
歴史をジワリと感じました。

image

ステキな魔法にかかる、の巻


duffiex30

よよよよ、
夢の国から帰ってきました(T ^ T)

今回のディズニーは嬉しいことに
ヒルトン東京ベイに泊まれる話から
話がとんとん進んだのですが
全てが今月に入って決まったことなので
下準備が少ない状態でした。
しかも朝から雨降りの予報を見て
テンション低くなってるパパジを
なんとか連れ出す所から始まったのです。
また長くなるのでお時間あるときにどうぞ↓


・・・・・・・・・・・・・・・・


duffiex1

8時少し前に到着し、まずはトイマニファストパスへ直行!

duffiex2


ちっとも進まないその列に並びながら
「コレ、行列に並ばなくていいチケットを
もらうために並んでいるんだよね?」と
真顔で質問された時には私もハッとしました。

duffiex26

そしてがんばって取れたファストパスは
21:45という…orz

そのあと朝のショーが無いかわりに
キャラクターがご挨拶します、と
みんなが出てきました!
ダッフィーに手を振ると彼が私を歓迎してくれてると察し(!)
一気にテンション最高潮に!
だって間違いなくコチラを見てますもん!!
(↑なんせ夢の国のためご勘弁を)

duffiex3

くーー!このお礼を直接言いにいこうと
次は のどかな漁村、ケープコッドへ移動です!
着いたらあっさりと100分待ちと言われましたが
もう何分でもいいんです。
ココがいちばんの目的ですから!フンガ!!

並ぶことしばらく、ダッフィーとご対面!!
ぶぉーーーっ!!

duffiex5

と思ったら、
帽子をなおすので一瞬 退席とのことで、
少し余計にガン見できるチャンスをもらえました(嬉)

duffiex6
ただいま!

そして楽しみにしていた我が人生2度目の
ダッフィーとのモフモフタイムです!

duffiex28
ひさしぶり!!

ハグして写真撮って
それはそれは幸せの時間でした。

duffiex27
(なんせ夢の国のためご勘弁を。再)

このあとは当然?マイフレンドダッフィーへ!

duffiex9

私はクラムチャウダーとハッピーフレンズを片手に
ハートフルなショーを堪能しました。

duffiex10
(ハッピーダッフィーがリニューアルしたのですねッ!)

もうね胸がいっぱいで食べるどころではないのです!

duffiex13

なお、このマイフレンドダッフィーと
先ほどのグリーティングで
私のやりたいことがほぼクリアできたので
これ以降の内容は端折ります(オイ!)

duffiex14
(おいしかったスモークターキーレッグ)

夕方には雨もやみ空が明るくなり
とても綺麗でした。

duffiex15

duffiex16

同時に暗くなってライトアップされたときも
まだ雨が残る濡れた地面がさらにキラキラを際立たせて
それはそれは綺麗でした。

duffiex17

最初は雨と人混みが心配でしたが
結果そんなの関係ないと言いきるほど
楽しかったであります!
クリスマス時期なのも、ほんとよかった!

duffiex22

そして一泊したヒルトンですが
やはりパークからすぐというのは
最高ですね!いうことない!

duffiex23

ちょっと期待しすぎたせいか
気になった箇所もありますが
お部屋からはディズニーランドと海も見えましたし
朝食では目の前で仕上げてくれるオムレツも
美味しかったです。

duffiex24

duffiex25

翌2日目は葛西臨海公園駅で下車し
葛西の町を歩いてきました。
前に暮らした街です。
よく行ったスーパーやマロンを散歩した公園など巡り
懐かしく思い出しました。

このあと環七沿いに葛西駅まで歩き
東西線に乗って今回のプチ旅行を終えました。

duffiex31

おしまい♪

ダッフィーにめろめろ


image


東京ディズニーシーへ
来ています!感激!

5時に起きて頑張った甲斐ありました
楽しすぎて、
ダッフィーが可愛いすぎて、
帰りたくありまへん(T ^ T)

ケープコッドに住みたいヨー!

エコバック祭りでした!


というわけで、本日の
歩いてゲットした(もらった)品です!

image

バックを配っているところが多く(全部で6個!)
気づけばエコバック祭りとなってました!プハ!
中には天然石?やペットボトル(水)を
配っているお店も。


ららぽーとを満喫したら
得意の?IKEAへ移動です♪

image
いままでで一番すいていたかもです!


で、コチラでホットドッグを食べました。
なんてったってホットドッグ+ドリンクバーで
150円ですもの!

image
(お昼はどこの飲食店も大行列で
食べられませんでした<ららぽーと)

ららぽーともIKEAも
たいして買い物してませんし
帰りの道路は渋滞で大変でしたが
いいんです、このワイワイする感じが
やっぱり大好物なんです(*´ω`*)

image

はぁ、楽しかったノゥ〜♪

image

ららぽーと立川グランドオープン!


image


おはようございます!

本日、ららぽーと立川のグランドオープンということで
朝から着込んでバイク乗ってやってきまんた!

ピリっとした空気のなか(=寒い)いざ到着したら
バイク置き場は一箇所のみだそうで。
正面の入り口から入り駅を背にしたら
グルっと裏手のほうにあります。
無料です。

image

10時オープンと思ったら
9時に入り始めました。


image
ワイワイ!


すでに長蛇の列になってるアメリカンイーグルに並び
狙っていたクーポンをゲットです!
2001円以上で使える2000円クーポンでっす(*´ω`*) b


image


いまピカピカのららぽーとをグルっと周り
一息ついています。

よし、やっと落ち着いたので(!)
これから改めてゆっくり見ますぞ〜♪

image
(↑まだオープン前のららぽーと。
いまはすんごいことになってますYO!)