モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年11月

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015!



image

今日は朝から妹が
新潟からやってきました!

到着したら原宿へ直行し

image
パンケーキ食べつつお買い物しましたが
本日のメインはドリです、
4年に一度のお祭りドリカムワンダーランドでした!

image


たったいま終わりましたが
リクエストから上位30曲キッチリ演奏するということで
全て知っている有名どころばかり
終始ワッショイできました!

コンサートが始まる前、
「音楽には魔法がある」と流れていましたが
昔 聞いた音楽が流れると当時の思い出が
ブワッとよみがえる不思議!(爆)
音楽とニオイは本当にヤバいです(T ^ T)

妹に連れられ今回で何度目のドリカムでしょうか、
おかげで私も踊りや掛け合い?を覚えたりしています。

さあ、今からウチで夜ごはんです。
ハラヘッタ〜!

image

風邪の防御力が2あがった!


image


素晴らしい小春日和だった昨日、
我らが狩りクラブが集合しました!
Robinsonさんご夫妻とお出かけです、ヤッター!

今回で3度目となりました
三浦半島は津久井浜農園でのみかん狩り!!
今年もまた来ることができ
こんな嬉しいことはありません!(T ^ T)

image

3回目ですからね、受付を始めみかん狩りの手順も
我々そりゃもう手慣れたもんです( ̄▽ ̄)b

いやはや何がドゥって、やはり木から直接とって
そのまま食べれることの贅沢感!

image

みずみずしく甘いみかんは
スーパーで買うのとは全然ちがうと
今年もまた感じました。
…この冬はもう風邪をひく気が
しないッス!!(真顔)

みかん狩りに大満足した私達、
お昼ごはんは去年マグロに感激した
三崎港の庄和丸さんへ!
マグロの踊り食い会場はこちらですかと
迷うことなく入店し去年と同じ漬け丼を注文!
同時に鮪のスペアリブも頼み
三人で堪能しました。

image
みんな黙り込むウマサです!!!

このあとソレイユの丘に移動し
大根の収穫体験を!

image
「ソレイユの丘へようこそ!」

image


実家の裏には大根畑が広がっていますが
とったのは初めてで!

image

image

新鮮で大きな大根に大騒ぎ!

image
とったどー!


帰りは横須賀のヴェルニー公園に立ち寄り
太陽が沈み空の色が変わる様子にジーンとしました。

image

夜なったら今度は
五反田の「夜に咲く桜」を見れて再びウットリ。

image
ピンクの灯りってあまり見ないような??
とにかくめちゃめちゃ綺麗です!
(『目黒川みんなのイルミネーション2015』)

この日ラストのお食事は
クアアイナ!
image

image
私はパインを追加デス♪

内容盛りだくさんで
とても楽しい1日でした。
今回も仲間に入れてくれて
ありがとう、みすたー&Robinsonさん(T ^ T).。.:*☆

image

羊毛でクリスマスリース



image

手芸教室の日でした。

ここしばらく行ってなかったのですが
先日お友達になった人から
顔を見れなくて寂しいよ、と
嬉しいメールをもらっていました。


今日は
羊毛で作るクリスマスリースでした。

image

久しぶりにチクチクしたら
やっぱりコレが好きだなぁと
毎回おんなじことを思うのです。

image

今日は新潟の話にもなったのですが
「新潟には回転寿司ってあるの?」
という質問に驚きました。

お魚が美味しい、からの流れでしたが
新潟のイメージを聞けたようで
ちょりっと嬉しくなりました(*´ω`*)

image



紅葉チェック隊!


image

あまりにもいい天気だったので
今日はマロンさんと井の頭公園の紅葉を
チェックしてきました。

image
(見えるかな、ちょうど葉っぱが!)


ドラマの撮影でしょうか、
途中ピリッとした所もありましたが
月曜なのにたくさんの人でした。

image


紅葉に関しては、だいぶ進んでいますが
ピークにはもう少し!

image

image

途中で お団子食べました。

image


このあともう少し先の成蹊学園まで
足をのばしてみました。

こちらのケヤキ並木は
『残したい日本の音風景百選』に選ばれたそうで
いちど行ってみたかった所です。

五日市街道から入ると
すぐに並木が見渡せたのですが
黄色に染まったその景色は
とても綺麗でした。

image

フカフカになった道を歩くマロン氏も
楽しそうで。

image
マロン氏、なにを思う?

image
「おれ、眠いかも」


その帰り道、
テンション高く自転車をこぐ私とは反対に
バックの中で爆睡のマロンでした。

image
Zzzz…


⚫︎ オ マ ケ ⚫︎


image
「この辺の紅葉情報、どうだった?
こんどはもう少し頑張ってリポートすっから!
またね!」

ただいま!


友の結婚式から一週間、
私の声が出なくなったのも同じ時でしたが
ようやく声が出るようになってきました。
電話もできず喋れないのがこんなに苦しいなんて…(T ^ T)
今もまだ醜い低音ボイスなので
すれ違う時に振り返る人もいるくらいですが(!)
全く出ない時に比べればかなりイイです。


こんな声でも変わらず接してくれたのが
愛犬マロンでした。
久しぶりの再会はワシャワシャしたい気持ちを抑え
なんでもなかったように入りましたが
シッポふりふりするのを見て
やはりデレっとしてしまいました。

今回の新潟滞在では
大叔父さんのお葬式もまさかで重なり
母には「葬儀で帰ってきたんじゃなくて
よかったね」と改めて言われました。
他にも近所で火事があって
朝から町内大騒ぎな事も。

それでも友の結婚式に参加でき
またバイクで無事に自宅に帰ってこれたことを
嬉しく思います。
バイクといえば去年は223ccのバイクが
今回は800ccになってその力の差を
モーレツに感じました。
ちょっとひねればアッと言う間に100キロで
身体の疲れも違うんだなあと。
(重さの違いも感じましたが)
なによりWに日本海を見せることもでき
思い出たくさんとなりました。


さて、と
外は雨が降っていますが
今日はマロンさんとくっついて
マターリしようと思います(*´ω`*)

image

これから軽井沢銀座


image

おはようございます、
軽井沢での朝です♪

突然決まったプチツーリング、宿泊先は
軽井沢駅前のアパホテルとなりました

image

先ほど朝食バイキングを食べ終えたのですが
ボルシチやカレーがメインだったり
食べたものは自分でさげるシステムに
なんだかスキー場へ来たような感覚でした。
いえいえ、そのボルシチが
とても美味しかったですYO!

image

さてさて昨日は
甘楽サービスエリアで無事に合流したあと
そこからすぐの横川サービスエリアに移動し
峠の釜めしを食べました!

image

新潟からトイレ休憩のみだった私、
ヘルメットも一度も取らずにそこまで来たのですが
峠の釜めしが美味しかったこと!!
びっくりしました!

image

そのあと碓氷軽井沢インターでおり
鬼押ハイウエイという
有料の気持ちの良い道をぐんぐん進みました!

image

鬼押出しをチロっと見たら
こんどは白糸ハイランドウェイという
有料道路を通り白糸の滝へ!


image

image

マイナスイオンを一気に吸ったら
ホテルへチェックインして
アウトレットへお散歩しました。

image

image

今日はこれから軽井沢銀座を見て
東京へ帰ります(*´ω`*)

image

またね新潟


image


最初の予定では
昨日東京へ戻る予定でいましたが
天気があまり良くなかったため
この水曜に出発となりました

嬉しいことに
パパジが今日明日と連休をとったので
これから甘楽サービスエリアで合流して
急きょ軽井沢へプチツーリングとなりました!やった!


いま越後川口まで来ました。


途中雨がすごくて慌てましたが…
またね新潟!!


image

友よ、おめでとう!


image


長く感じた2日間が終わりました。

友の結婚式、会場は
月岡温泉の華鳳でした。

立派な華鳳門には
紅白幕が掲げられていました。

image
挙式がある日に見られるそうです。


image

今日は泣かないぞと
心で思っていたものの
司会の方が最初に二人のプロフィールを紹介した時点で
感極まって泣いてしまいました。
新郎新婦入場の前に号泣とは
本当に情けない(>_<)

こんな状態でどうなるかと思ったスピーチでしたが
こちらは最後まで話すことができて!
とにもかくにもヨカッタです。
オ、オワッター!!(ホッ)

image
(これはキャンドルリレー)

image
幻想的でした


そうそう自分でもびっくりしてますが
私はスピーチを終えしばらくしたら
声が出なくなるというオチが待っていました(>_<)
食欲もあり身体は元気なので
風邪ではないと思いたいのですが
喋れないということがとてもツラかったです(T ^ T)(T ^ T)

ですが友のおかげで
華鳳にお泊まりさせてもらい
素晴らしい温泉と豪華な朝食バイキングも堪能でき
私も最高の2日間を過ごしました。
(やはりお湯は月岡サイコーですね!)

image

image

image
(これは朝食)


友よ、おめでとう!!

やっぱり結婚式は、素晴らしい!

明日はお呼ばれ


image


ラジオのDJが言いました。

「 続いては シンプ情報です 」

聞き流していた私でしたが
その言葉にハッ!と反応。

ここで新婦の情報流れてきたらびっくりだなあと
ツボにはまったと同時に
明日、友人の結婚式に参加する私も
ドキドキしていることに気付かされました。


写真は招待状の返信として
私が出したものです。
ロディが大好きな友人は
届いてすぐに連絡くれて
ものすごく喜んでくれた上
友のお母さんも感激してると聞いて
がんばった甲斐があったなぁと思いました。

明日はいよいよ本番です。

私もスピーチがむばりまっす!

ありがとう、ナグモベーカリー


image
(ほかほかコッペパン!)


やりました、やりました!

昨日の話になりますが
食べたかった納豆コロッケの
リトライに成功しまんた!

お店あいてる!と思ったら大行列で!

image

初めてです、ナグモで並んだのは!

店員さんは大忙しで
次から次に注文をきいていました。
コッペパンは一家族5本までという
制限がありましたが
無事に納豆コロッケをゲットです!!


早速近くの原信の駐車場にて
バイクと一緒に食べようと思ったら
チキンラーメンのワゴン車がいて
試食会をしているではないですか(嬉!)
モチのロンで 喜んで受け取り
さらに豪華になったランチでした(*´ω`*)


image
バイクがテーブルに!不安定だけど!


image
これが納豆コロッケです

image
汁物がうれしかった


image

いやはや、
ひさしぶりの納豆コロッケが
美味しかったのなんの!
いつかおうちで再現できるようにと
味わっていただきました。

image
納豆ぎっしり!


ちなみに
18、19日はお休みだそうです。
早いとお昼には売切れてしまうそうで
これから行かれる方の参考になれば幸いです( ̄▽ ̄)b

いままでありがとう、
ナグモベーカリー!!

image