モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年9月

まってました!


image


うわあ!


新潟の実家からの贈り物に
ハデに喜んでいます!

この時期たいへん嬉しい
新米、でした!!(ドンドンパフパフ!!)


今月の頭あたりから
米は少量づつ購入していて。
まさにこれをアテにして!

そうかと思ったら
パパジの実家からも
高級なお醤油とともに
とれたての新米が届いたんです!

こんげいっぺ どぅしょば!
o( ̄▽ ̄)o .。.:*☆


今夜は満月、16夜?だそうで
塩むすびをお供えしようかな

交通安全教育センター


image


こないだも行ってきたばかりですが
本日もライディングスクールへと
行ってきました。

前に何度か走ったことのある
世田谷のコースでしたが
やはり上達してるはずはなく
毎度の千鳥で つまづきまくりでした(とほほ)

image

今回も白バイさんに
みっちりと指導してもらった中で
「乗り方はとてもきれいだから
自信もって」と言ってもらったことが
非常に嬉しく、調子に乗りました。

いやでもね前回よりも
なにか分かった気がするんです!ウン!

この調子に乗った勢いで
もう少し練習して
見えない感覚を身に付けたいです。


image

マロン氏の休日


image

井の頭公園です


image
吉祥寺の東急百貨店にてゲットしたお昼ごはんです


image
「サツマイモを、くだせえ!」


image
な、なんと!


image
ちょっとだけだよ

image
これは飲めないね

image
しつこいチワワは嫌われるよ

image
また来ようね

講習会でグッタリ


image


久しぶりにバイクの講習会へ行ってきました。
大きなバイクになって初めて、
羽村市という所もお初の場所でした。

ううう、今日はスラロームに手間取り
ちーともうまく出来ませんで…(T ^ T)

ぎこちない走りをする私の真後ろで
白バイさんはスピーカーを使って
「視線と身体を行きたいほうへ!先を見る!!」と
なんともスパルタ…いえいえ
ありがたいお言葉を(!)
いっぱいいただきました。

…チックショーー!
思うように動かせないのが くやしーーぞぉー!!

でもスムーズに出来ないのは
ビビりがあるからで
コレはバイクに乗り続けないと
越えられないことだと
自分でわかっているのです(フンガ!)
まずはこのバイクで行けたこと、
そして転ばなかったことをヨシとしようかと(T ^ T)

image


そんな帰り道、どっと疲れたのもつかの間
標識に『立川』と見つけたら
行き先をIKEAへと変えていました。

image

ほんとIKEAが好きみたいです。
なにも買わなくても別にいいんです。

image

まずはハラペコだったので
アメリカンドックとコーラを買い込み
駐輪場にてバイクの側で食べてから
お買い物です。

image
今日がんばったね!


IKEA周辺の渋滞を見たら
祝日だったことを思い出したのですが
店内もムギュムギュ、
レジにできた長蛇の列で二度ビックリ、
シルバーウィークすごいです!!

ちょっと江ノ島


image


早起きして
江ノ島の方までいってきました!


途中の渋滞はまったときは
ハラペコも重なって
ドゥなることかとハラハラしましたが
まるでハワイに来たかのような
オサレなお店で朝ごはんを食べたら
そんなのどうでもよくなりました。


image
鎌倉のPacific DRIVE-INです

image
目の前の海を見ながら、最高のロケーションです!

image
もっと食べれたよ、オムレツ!爆



トコトコ、トコトコと
後ろでは江ノ電が行き来して
気持ちいい風が吹いていました。

image

秩父へとツーリング


バイク屋さんに入院していた相棒が
無事に帰ってきました。

受け取るときにヘルメットを持って
バイク屋へと歩いていたら
後ろからバイクの音が聞こえました。
ブオンと聞こえたのが良い音だなあと思い
振り返ると おんなじバイク!
あっ!ナンバーも同じです!
Kawasakiと書いた緑のベストを着たバイク屋さんが
最後のチェックをしていた場面でした。
自分のバイクを歩きながら見ることってないので
嬉しくなりました。



さてさて、戻ってきたバイクに乗って
ツーリングへと出掛けてきました。
初めて行ってきました、秩父!

image

たくさんのバイクがいて驚いたのですが
ツーリングのメッカなのですね!
団体の方も多くてバイクだらけの道の駅に
ビビりました。

パパジの案内の元
最初は長瀞(ながとろ)という所へ。
コチラ、カキ氷の聖地と呼ばれているんだとか!
阿左美冷蔵という天然氷を使ったカキ氷は
一気に食べても頭キーンとならないそうです!
夏も終わったのでカキ氷屋さんも
やっていないのでは…??と心配したものの
到着するとシャリシャリとカキ氷を食べてる人を発見!

image

私もソッコーで注文しました、いちごミルク!

image

一口食べるとフワッと、そしてトロっとするような氷です!
そして一気に食べても、たしかに頭いたくないです。
間違いない!なんという氷でしょうか!!

パパジは寒いということで(ナ、ナント!?)
この美味しい氷を一口しか食べてませんが
私は最後食べ終わるのが残念で仕方なかったほど。
秩父山系の雪解け水を冬のあいだ
時間をかけてゆっくり凍らせたという
そんな氷で作った貴重なカキ氷、
美味しかったです!!

このあと昼食はこれまた秩父名物という
豚みそ丼を食べに!
大人気のお店のようで沢山の人が豚丼を待っていました。

image

いい匂いが漂うなか、30分くらい待ったかな?
食券買って待つことしばらく、
フタからお肉がはみ出たドンブリが
やってきました!!

image


バラとロースの二種類盛り、
三種類の合わせ味噌を使っているそうで!

image

若い女性もちびっこもみんなガツガツ食べてました!
店を出ると『本日は終了しました』の看板が!
ああ、食べれてヨカッタ…!おいしかったよ!!

image

このあと山道を少し走りダムを見て、
最後は温泉につかって帰ってきました。


image


image


最初に秩父?ときいたときにはピンと来ませんでしたが
それほど遠くないのに
思いっきり旅に出た感が楽しかったです。

なによりバイク倒したのが山の中でなくて
良かった彡(-ω-;)彡


さあ、お土産に買ってきた栗(350円)で
今夜は栗ごはんです♪

image

やっちまった


image


ああああ……


ついに、やってしまいました。


今朝バイクを、バイクを!!

倒してしまいました!!
たーちーごーけーです(>__<)


オヨヨ、「このバイクは倒さねぇ!」と
心に思っていたのに!!

コンビニに入る際
あれ、スピードが出ないわ?と思ったら!!
ニュートラルではないですかーー!!
(いま思い出してもオソロシイ(T ^ T))

気付いた時には手遅れで
私はババっとバイクから離れてました。

ダブハチで初めての立ちゴケ、
恐る恐るチェックすると
いつもの通りレバーが折れ(ウッ)、
それだけでなく今回はステップも見事にポキっと、
折れてしまってました。

幸い近所だったので
そのまま近くのバイク屋さんへ。
部品が取り寄せになるとのことで
明日まで預けることになりました。

駐輪場にないのを見て
寂しさを感じると同時に
これで乗れなくなるのではいけない!と
午後からはKTMに乗ってきました。

image

↑調布飛行場にて
なんだか良い写真が撮れたなあと思いつつ
パパジとバイク屋さんに言われた
「これは仕方ない」という言葉を噛みしめ
また明日からがんばろうと
気持ちを改めました。


…でもやっぱり、ショックです(メソメソ)

虹が!


image


ドしゃぶりだった雨があがり
空が明るくなったと思ったら・・・虹でした!!

るるる、ひさしぶりに見まんた(T ^ T).。.:*☆



新しい、仲間が!


ktmwe6


W800というバイクに乗り換えて
4か月ほどになりましたが!

おととい、新たな相棒が
仲間入りしました!!


KTMです!
200DUKEですッ!!< ウォー‼︎ 書イチッタ‼︎


まだバイクがないとき
初めてのバイクを買うときに
CBとこのDUKEとで迷いました。
中野のショップで試しにまたがった時には
「これイイ!コレ買う!」と思ったほどで(単純)
そのあと初バイクはHONDAに決めたわけですが
そのDUKEにも乗れる日が来たのです!

で、おとといは納車日でした!(ジーン)

受け取ったあと少し遠くまで走りたかったのですが
残念なことに天気がよくない為
川越にてウナギを食べて帰ってきました。

ktmwe4
きゃー!

ktmwe7
いただきます!

前回の納車時も私たちは川越へ来たので
『バイクがきた日はウナギにしよう!』と
次はいつか分からない納車記念日のことを考えてしまったほど
ダブルで嬉しくなりました。
…んまかった!!

ktmwe2


肝心の乗り心地は車体が軽いことに驚き、
クルっと小回りきくことに驚き、と
想像した以上に運転する楽しさを
感じれそうだなと!
なにより私としては
やはり自分「も」運転できることが
とても嬉しくて!!

ktmwe8

エンスト4回しましたが(!)
慣らし運転を早く終わらせ
また講習会にも参加したいッス!!


ktmwe5

平日はすいている


image


越谷のレイクタウンに
きています!


バイクに乗りたくて
目的地を決めたのですが
最近ようやく変な緊張がなく
乗れるようになった気がします。

image

ラーメン食べてお腹も満足、

image
これからアウトレットへ向かいます。


それにしても広い、です Σ(ll゚Д゚ll)

image