モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年8月

街の言葉にハッとする



image


今日で8月もおしまい、
なのですね(いま気づく)

これを見たら無性に
コーヒー飲みたくなってます


秋、ですか…


本屋さん寄って
帰ろ

訪れた記念


image

新座市、という所へ
初めてきました。

埼玉県も
しとしと雨の
空模様、です …φ( ̄ー ̄ )

ようやくiPhone6


ipho1


あれは去年の12月

充電の調子が悪く
ネット診断なんてのを受けてみたら
見事に無償交換の対象に
引っかかったんです、私のiPhone。

ケータイの画面には
小さなヒビが入っていたのですが
ココもきれいにしてくれるかな、と
勝手な期待も抱きそのままアップルストアに予約、
一週間後に来店しました。

混雑する店内で待つことしばらく
ようやく名前を呼ばれ差し出すと
見た瞬間に「あぁ・・・」といわれてしまいました。

そこで受けた説明は無料で交換できるけど
画面にヒビがあるとそれを直さなければ修理できない。
その画面の交換には35000円かかります、と。

サ、サ、サンマンゴセンエーン!

「新しいものにしたほうがいいかもですね!」
と店員さんにも言われ
ガッカリしてお店をあとにしました。

かれこれ半年以上・・・


ようやく おNEWになりました (T ^ T).。.:*☆

初おにぎらず!


image


2度目の訪問、
市ヶ谷へと行ってきました。

image

先月いった
初めてのお料理教室に味をしめ(!?)
今回もスポンサー様の協力によって開催された
企業講習会てやつです!

本日のタイトルは
『サランラップ®料理講習会』、
そうです、旭化成の協賛でした!

image

いやはや前回のキューピー(様)の時と
おなじ感想ですが
料理を作ってタメになって
それを食べれてお土産までついて…って
なんて嬉しい会でしょうか!(ジーン)

この企業講習会は
前回のものと違って
製品PRの時間もあったうえ
一人850円の費用がかかりましたが
それでもかなり格安かと!(キッパリ)

image


…ハッ‼︎‼︎ Σ(-∀-;)
つい興奮してしまいましたが
そんな本日のメニューは
⚫︎(野菜もお肉もたっぷり)おにぎらず
⚫︎エビとカラフル野菜のセビーチェ
⚫︎ミックスフルーツのスムージー
この3品でした。



image

メインのおにぎらず、
ウワサには聞いたことありましたが
作ったのは初めてです!
簡単なのにガッツリいけて
これは使えますのね!!
朝ごはんにもいけそうです!

image
ワイワイ

みんなで食べて
後片付けも終わったら
お待ちかねのお土産が、
旭化成の代表選手が
紙袋の中で堂々と鎮座してました!

帰りの電車のなかでは
仲良しの手芸の先生とのお喋りタイム!
また行きましょう料理教室!、と
吉祥寺まで盛り上がって
帰ってきたのでした。

image
遠くにマロン氏の尻尾が見えます。
彼にはこれが食べ物でないことが
お分かりのようで (;´Д`A “`

嬉しいピンポン


image

東京に住むようになり
ありがたいと思えることの一つに
実家やお友達から届く
ダンボールがあります。

新潟滞在中に頂く野菜や果物なんかも
もれなく東京まで連れてきますが(!)
これらがほんとにもう
嬉しくて美味しいのです!!


たった今もピンポンがなりました。
送り主は新潟は五泉に住む友達で
大喜びで広げてみたら
ゴーヤやカボチャ、ナス、オクラに続き
自家製の梅干しや佃煮各種、
梅酒の梅なんかも入っています。

友達のお母さんとも
学生時代からの付き合いで
おうちに遊びにいくと自慢の畑へ案内され
これ食べてみろ、かじってみろ、と
味見の時間が始まるんです。
畑が終わると家の中へ、
今度は梅干しの壷やら冷蔵庫のタッパを
どんどん出してくれます。

そういうのが嬉しくて
行くと毎回大騒ぎになるのですが
おかげで私が結婚してからも
こうして夏になるとワンサカと
野菜やお料理をくれるのです。

新潟にいない今、送料が高くつくので
申し訳ない気持ちもありますが
こうして届くとやっぱりメチャメチャ嬉しくて…!!!

前回帰省したときは
IKEAのジップロックを
とっても喜んでくれたので
次回も持っていこうと(いま)決めました。


さあ!
ゴーヤで何を作りましょうか♪

残暑お見舞い申し上げます


image



甲子園の決勝も終わり
なんだか急に秋の気配を
感じるようになりました。


とはいえ我が家のマロン氏、
先ほども掃除機と戦っては興奮し
まだまだ暑いゼ!と舌をだしては
氷がンマイ!と
カラコロさせて喜んでいます。


暑すぎるのはお腹いっぱいですが
もう少し夏を楽しみたいものです(つω`*)

「クソうめぇだろ!」


image



…というわけで
昨日に引き続き新潟からきた友と
お出かけしました!

今日はフジテレビにて開催される
夏の大型イベント『お台場夢大陸』に
初めて行ってきたのですが!

いやあ、知りませんでした!

お台場がこんなにも熱く
盛り上がっているなんて!

何がドゥって、
お昼に入ったレストランに大興奮!

いやいや
ワタクシは大人ですからね、
最初は友の息子くんの保護者的な気持ちで
ツツーンとした雰囲気を
醸し出していたつもりだったのですが!
大きな(可愛い)メリーの姿を
どーんと見つけた時には
んもう、ガマンなりまへんでした!!

image
この子です

『レストランバラティエ』、
漫画ONEPIECEに登場する
海上レストランです。

image

出来ることなら
「いらっしゃいませ、イカ野郎!」と
出迎えて欲しい気持ちもありましたが(!)
私のイメージが壊れることなく
感動できたのが嬉しかったです!

image

image

image

image


店内のBGMにも
ハッとさせられるような音楽が
所々で聞こえたりもして
サンジとゼフが まぶしかった!!
あああ、まいりました!

image


ハッ!
今日はバラティエばかりの内容になりそうですが
チビくんが あまたつさんと
ツーショット写真を撮れたこと、
ボタン押しゲームで
友がアリエナイ記録を出したこと、
お寿司の皿の数え方が
予想と違って大笑いしたこと、などなど
たくさんの思い出もできました。

image

最後、バイバイし
2人の背中を見送ったときは
キュンとなりましたが
家に帰ってポストを開けたら
この友からのお手紙が届いてました。
昨日、郵政博物館にてお互いに
送りあったモノです。
(消印が猫のダヤン!)
それを見て再びジーン、
手紙も悪くないな、と
改めて思った瞬間でした。

image


⚫︎ オ マ ケ ⚫︎

image
私もスコープを使えるように!!?
最新の技術はスゴイです!

スカイツリーから雷門


image


新潟の友達が息子くんを引き連れて
東京へと遊びにきました!

今日は会う予定でなかったものの
連絡をもらったら2人の顔を見に行こうと
電車に飛び乗りました!


スカイツリーで待ち合わせ、

image

お昼ごはんは
お好み焼きをシェアしました。


image

そのあとはソラマチ9階にある
郵政博物館へ。
ここが思った以上に楽しめてビックリでした!

image
切手をくわえたヒヨコちゃん

そして浅草寺へと移動、

image

きびだんごで乾杯しました!ウフ

image

明日のお台場も
楽しみだねッ♪


さいごはスカイツリー2連発〜♪


image


image

会いたかったよ!


ayac161


昨日は うれしい一日でした!

いまや夏のお楽しみとなってる
あやティンとの再会でした!!

千葉にきていると聞いて
速攻で会う計画をたてたんです。
遠いのに・・・と気遣ってくれたあやティンですが
なんのなんの、佐世保との距離に比べたら
めちゃめちゃすぐそば、近すぎだよ!

ところが
電車の乗換えでの浅草橋駅で
どっち方面に乗ればいいのか分からず・・・
駅員さんに聞いてアタフタしたせいで
乗るべき電車が行ってしまい
予定の1本あとになるという、情けない出だしでΣ(´Д`ll

でも駅について迎えにきてくれた2人の顔をみたら、
飛び跳ねずにはいられませんでした!
んもーー!!ひさしぶり!!!
(上の写真は私の傘を持ってくれたチビちゃん!
ヒゲがマユゲに、なってるww)

おうちにお邪魔すると
会いたかったよパート2の
ワンコのパーちゃんが出迎えてくれて!!

ayac151
ギャー!!カワイー!!!

気付けばお昼ごはんまで
ごちそうになってしまい

ayac131

中でもオラの大好きなスープを見つけ大興奮!!
しばらく落ち着くまで
それはそれは大変でした(オレ様が!笑)

ayac111
コレです!コレです!!


ayac81
パーちゃんも食べたいんだねッ!(ムフッ!)

チビちゃんも相変わらずキュートで
前より上手にお話できる所に感動、
しっかり遊べるところにも
成長を感じたよ。

ayac141


帰りはまた駅まで送ってもらったのですが・・・

ayac1111
泣きそうになりました(ウッウッ)


チビちゃんとパーちゃんが
覚えていてくれるうちに
また会いたいよ!!

ayac91
ネッ!


本当にありがとう、あやティン!!(T ^ T).。.:*☆


ayac21

やっぱり魅惑の十条


image

友の住む街、
魅惑の十条へと
来ています!

コチラへ遊びにくると
別な目的もできるのですが
なんてったって商店街が
安いもの盛りだくさんで
テンションあがります!

image

今日ももちろん
買い物しました!
焼き鳥、チキンボール(大好きな鳥大は
夏休み中でしたが(>_<))、
えのき茸に小松菜にと
めっちゃ普通にお買い物してきました。

image

image

image


image
ちなみに
本日いちばんの目的は
ハワイのお土産をもらうこと、でした。

最近ハワイのにおいを
嗅げる機会が続いていますが(ありがたや(T ^ T))
今日も十条の友の家にて
最新の話題を聞いては
ヘェ〜!ヘェ〜!と
自分も一緒に行った気になれました(≧▽≦)。.:*☆


image