モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年6月

一か月点検



image


新しいバイクがきて
一か月が過ぎました。

まだ一か月?な感じもしてますが
同時に点検の時期も
やってきました。

天気予報をチェックし
今日、この月曜に行こうと
決めていたんです。

持っていくものは
メンテナンスノートと…
はて、そういえば
何かチケットが必要だと
納車の時に言われたのを
ふと思い出しました。

ナイ、ナイ、ナーイー!
昨日はガサゴソと
そのチケットを探すことに!

もしかして
捨ててしまったのかもしれないΣ(-∀-;)
どうしよう、これがないと
有料になるとの注意書きも見つけ
ギリギリまで探そうと思ったら…
一緒に送られてきた分厚いカタログに
保証書と共に挟んでありました (;´Д`A “` オォゥ
昨夜、寝る直前の出来事でした。

この写真は3週間ほど前に
撮ったものです。
カワサキから送られてきた
これらが嬉しくて撮ったモノですが
バイク屋さんにこれを見せるハメにならなくて
ヨカッタ…
(これを撮ったことも忘れてましたが)


そんなわけでウチの子、
ただいま一か月点検の真っ最中です (;´Д`A “`

Tシャツから布ぞうり、アゲイン♪



image


Tシャツから布ぞうりを作るという
教室に行ってきました。

リサイクル活動の一環として
市が開催したもので
もちろん無料です <グッ!


去年も参加したのですが
これが1人で作ろうと思うと
なかなか難しく改めての挑戦です!


ぞうりにするTシャツ2枚は
下から5センチ幅で切り、
ロープを芯に編んでいきます。

image

去年コチラで教えてくれた
おばあちゃん先生が覚えていてくれて
途中なんども「思い出した?」と
ニコニコ聞いてくれるのが
たまりませんでした。
去年も思いましたが
私の大好きだったおばあちゃんに
やっぱり似ていて(T ^ T)

所々、その先生にやってもらいながら
私のぞうりも完成!
ありがとうございました、と
最後にいうと「またおいで」と
これまたおばあちゃんみたいなことを!(ジーン)

image

フワフワして履き心地のよい
この布ぞうり。
よし、今度こそウチで
作ってみたいぞ!

image

引き続きM氏生誕祭


image


というわけで! < エ?

引き続きマロン氏☆生誕祭を
開催いたしております( ̄▽ ̄A “`

朝晩2回の彼の食事は
カリカリのみと決まっていますが
この誕生日だけは
特別ディナーにしています。

なので今夜はスペシャルプレートに。


image
プルプル…!!

彼が大好きな言葉「ヨシ!」のあと
様子を見守っていたら
焼いた鶏肉から食べあげました!

image
ハグハグッ!!

なにがビックリって
お肉をフライパンで焼いてる時
なにも言ってないのに
自分のものだと分かるようで
「ソレ、オレのごはん!はよ、はよ!!」と
催促してきたんです!(驚)

どうしていつもと違うかなんて
考えてもいないだろうけど
ちょっと豪華なことを
喜んでるといいなあ。

image


以上、
M氏生誕祭にお付き合いいただいて
ありがとうございました (つω`*)ポッ

ワッショイ、13歳!!


birth02



パンパカパーン!


おはよう ござマスッ!!


突然ですが
本日6月24日は
我が家のアイドル犬である
茶色いチワワのバースデーに
ございます!


アイドルだなんていってますが
本日で13歳(←ワオ!)
朝から顔を見ては「オメデトー!」と
声を掛けるものの なんのこっちゃの表情で
「そんなことより、ツヤオくれ!」と
相変わらずのマロン氏であります。


じつをいうと
ツーリングで家を留守にした先日、
帰ってきたら朝ごはんのカリカリが
器に残ったままでした。
普段ごはんを残すことがないので
帰宅してその光景を見たときは慌てました。

しゅうやんにバイトを休んでもらい
夜はいっしょに居てもらったのに
近ごろ面倒を見なくなったせいかもしれません(lll-ω-)

ところがそのマロン氏、
私達を見つけたら残っていたそのご飯を
一気に食べ始めたんです! <カリカリカリカリ・・・!

それを見て一安心しつつも
ニクイやつめ、と
胸がキュンとなりました。


とにもかくにも!
13歳を迎えられたことに
ありがとう!!!

用意していたこの写真を
載せることができたのも
私はとっても・・・嬉しいです(T ^ T).。.:*☆

雨雲ぬけて、房総半島ツーリング!


bousou2


帰ってきました、
房総ツーリングから!

バイクでの旅、
やはりお天気だけが心配でしたが
一日降り続く雨ではないこと、
翌日の天気が晴れだということ、
この2点を良いほうに考えて
思いきって出発しました!

大型バイクにして
初めてのツーリングです!

去年と同じ新宿のバイク屋さんにて
レンタルしたのはNC700X、ホンダです。
こちらをパパジが乗りました。

bousou10

いまにも降り出しそうな空、
とにかく雨雲から離れたいと
ミラー越しの東京タワーに別れをつげたら
海ほたるまをめざしました。

bousou13


トンネルの中はモワモワあったかいアクアラインを渡ったら
空も明るくなっています。
この辺でやっと「来てよかったね」と
言えるように。

お昼は通りかかった スーパー回転寿司(!)
やまと君津店にてお寿司をパクつきます。

bousou4

再び走ると久しぶりの海のニオイを感じ
そうかと思ったら海が目の前に広がって
テンションあがりました!

途中では、たくさんの道の駅を見つけましたが
目指すはびわの里・富浦!

bousou5

名前の通りビワづくし(!)でしたが
コチラで食べた枇杷ソフト、
これがまぁ、美味しかったこと!!!

bousou7

超有名なのもうなずけます!!
今回おいしかったもののトップに入るほど
甘さは控えめな中に しっかりとビワの香りが!!
私は同時に生のビワも一緒に食べたので
アイスの中のビワの風味も
ものすごく感じれたのです!
(砕いたビワが入ったフレッシュソフトなるものもありましたが
この『ビワ同時食べ』って最高じゃないですか?ムフ)

お世話になった宿は
白浜温泉・南国ホテル。
こちら伊東園ホテルグループだそうで
そのお値段にビックリ!
夜はアルコール(生ビールも!)を含む
ドリンク飲み放題がついた夕食バイキングに加え
朝食バイキングもついて
一人5759円でした!な、なんと!

宿につくとバイクは入り口脇の特等席に置けました。

bousou6

チェックインしてお部屋に入ると
窓から海が見えることに喜びました!
お部屋についてはね、思っていただいてる通りです(爆)
ウン!景色がよくて、よかった!

bousou8

まずは温泉、大浴場へ!

bousou18
ワイキキ風呂!?

おそらく、ここのお客さんの中でいちばん
「ハ!フゥ~~!」となってたかと!(がはは)

夕食のバイキングは
あまり期待せずに向かいましたが
大きな海老に心を奪われました!

bousou15

bousou17
そして食べ過ぎる、の巻。(こちらは前菜↑)

でも、朝 起きて
ビワを食べれる幸せ。

bousou9


そして2日目ですが。
じつはこの日はバイクを12時までに
返却しなくてはならず
(次の予約が入ってるそうで(T ^ T))
朝8時すぎには宿をでました。
のんびりと帰りたかったのですが・・・
翌日まで抑えなかった自分のせいです(めそめそ)

帰り道は高速で一気にアクアラインまで、
あっ、忘れちゃいけないこの日の任務?は
チャーシュー弁当をお持ち帰りしたんです!

bousou16

この名物チャーシュー弁当を
もんのすごく楽しみにしてました!

bousou19

コレを食べたのは夜、自宅にて
お留守番をしてくれた しゅうやん&マロンも一緒に
念願かなって食べることができました。

bousou14

そんな一泊二日のバイク旅、
前回の初ツーリングでは富津市まで
ものすごく遠くに感じたのが
今回は千葉の先のほうまで
ラクに来れた感覚でした。

bousou20

なにより今回のプランは
以前ブログのコメントにて教えてもらえた
オススメの場所ばかりだったのです!
やはり地元の方の情報は最強だ!と心底 思えました。
これをご覧になるかわかりませんが
改めましてミッズ・マンゴスチンさん、
ステキな情報をありがとうございました!!
(枇杷せっけんも忘れることなく買ってきました!!)

bousou3
「がってん!」

いちばんの心残りは
釜新さんのイカメンチ!!
またリベンジ、したいです!!

bousou1

決行しました!


image


朝起きて
最終決定をしました!

ポツポツ降ってはいましたが
これなら行けそうだと、
速攻でバイクを新宿にて借りて
いま海ほたるへと
到着しました!!

あぁ、嬉しい!!

image

つぎはお昼ご飯を
めざします!

このままうまく雨雲ぬけれますように!!


image

あした天気に・・・


wajisai4



『 明日にかけ大気の状態が
不安定になるでしょう 』


15時発表の最新の情報です。


あああ、
朝から何度この天気情報を
更新してるでしょうか。

じつは明日、明後日と
ツーリングの予定でいるのです。
南房総のほうまで。・・・ウッウッ!


天気予報で傘マークが出たときには
中止にしようかと考えたものの
行けるところまで行ってみようと
パパジと決めたところです。

空模様は
どうすることも できまへん(。´Д⊂)
せめて土砂降りの雨には
遭遇しませんように。


アクアラインを通って
太平洋を見せたいよゥ!
我がダブハチに・・・!!

COREDO室町、散策


遠方より友、来たる


海を越えてのお友達との
お久しぶりね、の
楽しい一日でした。

待ち合わせは三越前駅からすぐの
COREDO室町。
結構な雨が降っていたため
最初に予定していたお店は却下、
濡れずに移動できる
COREDO室町でそのままランチと
なりました。

私たちが入ったのは
四川飯店日本橋店、
陳建一と書いてあるお店です!

image

オサレな担々麺、それに
わけてもらった麻婆豆腐をペロリ♪

image

image

そのあと今度は
COREDOを順番に
まわります。

だし専門店なんてのもあり
そこでは削りたてのかつお節でとった
ダシを味わえるオサレスペースも!

image

自分で塩や醤油をいれて
好みの味に出来るのですが
塩を少し入れただけで
一気に料理へと変わりました!

image

そんなCOREDOでしたが
なかでも印象に残ったのは
たまたま通って入ってみた
ひまわりギャラリー、
入場無料のアートスペースでしたが
そこでの作品が興味深かったです。

パッと見た瞬間から
整ったその一文字一文字に
引き込まれました。
版画や印刷のようにも見えるその書は
すべて一気に描きあげていると聞き
驚きました。
会場に作家さんもいらしてて
色々質問しましたが
とてもワクワクする空間でした。

image

お楽しみのティータイムは
ミカドコーヒーへ。
モカソフトを頼む気マンマンでいたのが
友はコーヒーフロートにするというので
私も同じものにしてみました。
そしたら乾いたノドも一気に潤い
一石二鳥!
マネしてよかったコーヒーフロート!

image

…友よ、また来週会えるのも
楽しみにしています (つω`*)♪

メインはクレープでしたのに


image


今日は自転車に
乗りました。

前に見つけた
『多摩湖自転車道』が
とても気持ちの良い道で。

image

グングン進みながら
どこまで続いているんだろうと
歩道にあった地図を見たら
湖までは まだまだ距離がありそうで
断念しました。
(湖を回って戻ると
32キロあるそうです)

と、大通りへ出てみたら
ドンドンダウン小金井店へ
たどりつきました(嬉)
こんどの19.20日は
青タグ含め全品半額だそうです!
(ミニ情報!)

このあとは吉祥寺の町まで
チリンチリン。
今日は晴れたり曇ったりと
不安定なお天気でしたが
なんとか雨に降られず
ただいま井の頭公園に
きています!

なにがドゥって
本日マリオンクレープ
半額DAYです!!
(ミニ情報その2)

image
腹ペコにてツナピザチーズ!

前にも並んだことありますが
今日は列も短くて


…と書いた所で!

急に空が真っ暗になり
ドシャーーーッと
大雨に降られちまいました!
大慌てで帰ってきたものの
一瞬にして
全てがスブ濡れに!オーノー!!

ああ、最後の最後で
こんな結末が
待っていたとは…(T ^ T)
おかけで久しぶりに
靴を洗いました。トホホ。


そんなわけで、
本日マリオンクレープ
半額です (;´Д`A “`






ハロー!新三郷!!



image

ちょっと近所から
離れてみようと
バイクでお出かけしています。

地図を見て
スムーズに行けるかなと思いきや
いつもの通りに
ゆく道を間違えてしまい (;´Д`A “`
希望していた経路では
これませんでした(よくあることです)

さらには途中で
道の駅を見つけてしまい
喜んで寄ってみたら
想像した道の駅でなくて。
(川口・あんぎょうって
書いてあったかな)

そんなわけで
かなり時間をかけての到着、
今やっと
お昼を食べ終わりました。

image
(この3点セットで489円です)

サア!

いまからIKEAと
ららぽーとの
ハシゴだい!!

image