モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年5月

マロン氏、南の島でエンジョイする…の巻?


image


先日、
キャンドル教室なんてのに
行ってきました。
私自身もびっくりでしたが
自動車学校のイベントで!

卒業したというのに
こういうイベントがあります、と
お便りをもらって知ったのですが
卒業生も大歓迎の上、
地域の方の参加もオッケーだそうで!
(参加費は誰でも100エン!)

先日は卒業生を対象にした
講習会なんかもあり
(出来ることなら来年はぜひ参加したい!!)、
こうして卒業してからも
大切にしてもらえて
改めて人気があるのに納得です。


さてさて教室です。
50種類以上のガラス細工と
色鮮やかな砂を組み合わせ
世界で一つのキャンドルになるそうで!

image

その場で私が決めたテーマは…
『マロン氏、ハワイへ行く』
というものでした!

まずは好きなように砂を入れ

image

中に小物を決めたら

image

最後にアツアツのジェルを流し入れ
完成です!!

image
(楽しいなあ!こういうの!笑)


作った当日は持って帰れず
日にちを待って取りに行ったら
可愛くリボンがかかった姿になってて
嬉しくなりました。

image


いやあ〜、マロン氏ったら
チンアナゴと出会えたようで!(つω`*)

image

(反対角度から)

image

(上からも!)

image
泡はドライヤーをかけると
目立たなくなるそうです。

いやはや、念願叶い?
彼もハワイに行けて
勝手に満足しています。


image

なんとも香ばしいマルゲリータ


新しいバイクがきて
私の中での『1人教習所』が
始まりました( ̄▽ ̄)

その1時限目だった月曜日、
まずはスムーズな発進そして
安定して停止するということを
繰り返しました。
曲がる練習など、まだまだ先です (;´Д`A “`


そして本日2時限目、
このビビる気持ちを克服したく
少し距離を伸ばしてみようと
八王子までプチ走りの
実技でございました!(フンガ!)

目的は古着屋さんですが
今日明日は古着祭りで全て39%オフの上、
本日に限り開店前に並ぶと
さらに10%割引のクーポンを
くれるというではないですか!

…なんと素晴らしい
教習2時間目! <エ?

この八王子のドンドンは
親しみやすいというか
フリマ的な空気を感じます。
人気もあるようで到着したら
10%オフクーポンをもらう為の
行列ができていました。

image


さて、お買い物も済ませたら
お腹がすきました。
今日のお昼に選んだ所は
多摩センターにあるラ・パーラという
イタリアンレストラン!
以前かゆりさんから ものすごく美味しいと聞き
それを忘れられずの訪問です!!

image

お店についたらまたまた行列で
少し待つことになりました。
申し訳ありません、と出してもらった
ピーチティーが、美味しかった!!

そして店内には
ものすごくいい匂いが…!!
焼いてるのね、ピ〜ザ〜!( ̄▽ ̄).。.:*☆
この匂いをおかずにしてコッペパン食べたら
激ウマになるんじゃないかな…と
思っている所で呼ばれました。

オーダーしたのは
当然ッ、看板メニューだという
窯焼きピッツアです!!

image
マルゲリータ!イエイ!!

楽しみに待っていた分、
一口食べた時の美味しさといったら!


image

しっかりとした厚めの
もっちりフワフワのピザ!
焦げた感じの所がまた香ばしく
あっという間に進みましたが
店員さんの
「食べきれなかったらお土産にお包みします」の言葉を聞き
あえて二切れ残し包んでもらいました。

マロン氏にも本場のピッツア
食べてもらわなきゃ!(ぐふ)

かゆりさん、美味しかったよ〜♪


image

うなっ子の、うな重!


kawagoeun4

というわけで(!)
前回からの続きになりますが
バイクを受け取ったあとは
そのまま川越へと向かいました。

とはいえ私はまだ
免許取得1年未満なので
二人乗りで動かすことができません(くすん)
川越へ出発する前、いちばんに
バイク屋さん周辺をグルリと
走らせてもらいましたがその他は
パパジの後ろに乗っての移動でした。

さてさて川越です。

以前、来たことがありますが
歴史的な場所や建物が残るなか
いまの活気がそれとマッチしてるのが
とても面白く感じ
好きな場所になりました。

kawagoeun7

kawagoeun5

単に食べ歩きやお菓子好きってのもあります。

kawagoeun6

でも昨日のいちばんの幸せは
鰻でございました!
うなぎ専門店うなっ子さんです!!

kawagoeun22

前に来たときもコチラで鰻をいただいて
それはそれは幸せ感じたのですが
再びのうな重も前回に負けず劣らず
大変満足な時間でした。

kawagoeun11
あぁ、おいしかった・・・。

ちなみに今回川越にて
購入したものは
芋とあんこが入ったおまんじゅう『いも恋』と
お名前シールの『まろ』。

kawagoeun99

小江戸川越、また時間のあるときに
ゆっくり散策したいです。

kawagoeun3


新しい、相棒!


image



とうとうこの日が
やってきました!!

今日は新しい相棒とのご対面、
バイクの納車日でした!(ジーン)

書類を見直したら
去年バイクがきたのは
5/4とありました。

その頃はまだ教習所へ通っていた身で
私が初乗りできたのは
少しあとの6/4でした。

初めて乗れたと思ったら梅雨入りし
そのあと猛暑が続きました。
暑さなんかに負けてるバヤイでない!と
気持ちを奮い立たせ、
冬の寒い時期には
♪少しも寒くないワ!と
ヘルメットの中で
大声で歌ったものです(ホント)

買ってから1年後に
まさか買い替えることになるとは
想像もつきませんでしたが
いまウチの駐輪場には
新しい相棒がいます。


今日バイク屋さんへ行くまでは
「ありがとうCB」の気持ちでいっぱいだったのが
到着してすぐ外から見える所に
『◯◯様 売約済み』と貼ってある
ピカピカのバイクを見たら
一気にテンションあがりました!

そして、こんな私たちが
新しい相棒に選んだバイクは…
W800でした!カワサキです!

実を言うと
ヤマハのMT-07と
最後の最後まで悩みました。

講習会でのスラロームが
思いもよらず楽しくなってきたのが
MTを欲しくなった理由ですが
よくよく考えてみたら
普段の公道であのような運転は
(私は特に)しないだろうし
やはりCBやこのWのようなバイクの形が
私は好きなのだとハッキリしました。
長く乗ることを考えても
Wで良かったと今は思っています。

このバイクのシートの形とかもね
何度見てもキュンキュンしたので
あります。

とにもかくにも
このワクワクした
胸の高鳴りを忘れないように、
そして新しい相棒と
このあと何処に行ったのかは
また次に。


image


image

image

すみっコぐらし??


image

『すみっコぐらし』て
ご存知ですか。

茨城に住む高校時代の友が
このすみっコぐらしに夢中と聞き
作ってみたんです、羊毛で( ̄▽ ̄A “`

私は初めて聞いた『すみっこぐらし』、
調べてみたら寂しがりやでネガティブ、
そしてすみっこが好きというのは
わかりましたが
キャラのお顔がどれもシンプルで
出来上がった今も
これがすみっこぐらしに見えるのか
不安でなりません。

これを友の誕生日プレゼントに
加える予定でいますが…
わかってもらえると、いいなあ (;´Д`A “`


image
チミたち、うしろに気をつけるんだ…!

最後のデートと、ありがとうデニーズ


tamako10

我が愛車、CBとの最後のデートは
どこへ行こうか考えてました。

ライダーは港や岬をめざすもの、と
思い込んでいますが
今回は海に出る気持ちには
なりませんでした。

はて、どうしようと
地図を眺めると
湖があるのを見つけました。

アウトレットも近くですし(!)
そうと決まればいざ出発!
ガソリンいれたら
目的地にした多摩湖を目指しました。
(前に行った奥多摩湖とは違います)

tamako6
「レッツゴー!」

…ところが。


到着したら湖の周りを通る道路は
二輪車進入禁止だそうで!!

大きな標識に加えババーンと書かれた
『バイク入るな!』的な看板にショボーン。

これでは景色を見ながら湖沿いを走るという
私の思い描いたシーンは無理なので
仕方がないので手前の公園を
散策しました。(ブゥ)

tamako9

あーあ残念、と思いながら
公園に入ってビックリ!
とても大きな公園です!

tamako7

長い階段を見つけのぼってみると
あらまあ!とっても綺麗な景色が!!

tamako5
湖をグルッと見渡せます!!

(こちらは反対側↓)

tamako4
夜景が綺麗そうです

天気も良くて気をよくした私は
この公園でおにぎり1個を食べました。
今日はバイクのそばで、ネ。

tamako15

当然1個じゃ足りませんが
1個の理由がのちほど分かるかと(グフリ)

そして次にに目指したのは
すぐ隣にある湖、狭山湖です。

tamako2

緑いっぱいの道を気持ちよく走ります。

再び湖が見えて
テンションがあがります。

tamako8

と、なんだか道路が渋滞してます(ヲイ)
人気スポットなのかしらと思ったら
なんてことない、西武ドームがあって
その賑わいでした!

「駐車場は満車です!」と
叫んでる警備員さんを横目に
ここは長居しちゃいけないなと
そのまま入間のアウトレットへ
向かいました。

アウトレットではいつものことながら
とりあえず一周してみたものの
心に響くモノに出会わず
収穫ナシであっという間に出てくることに・・・。

でもねお楽しみは
ココからなんです♪

アウトレットをあとにして
最後に向かったのは
デニーズでした。
そうです、ファミレスのデニーズです。

なにを隠そうワタクシ
デニーズの公式アプリに登録しているのですが
ここでいただいたバースデークーポンを
使いに行ったのです!

お誕生日の月になるとアプリ内で
クーポンが出るのですが
これがなんとパンケーキの無料券です!
コーヒーを単品で注文して
ワクワクして待っていると
きました、きました!

tamako12

チョコバナナパンケーキ~!
しかも三段重ね!!!

tamako11

はぁ、なんという太っ腹。
(お会計185エン)
コーヒーはおかわりできますし
店員さんは優しいですし(!)
本日の最高の締めくくりでした。

tamako14

そんなこんなのバイクとのデート。

走りながらこれまでのことを
色々と思い返していましたが
最後のいい記念になったかなと
満足した一日となりました。

tamako3

日本橋天丼 金子屋


image

美味しい天丼屋さんが
日本橋にあると
テレビで何度か見たことがあります。

金子半之助というそのお店は
いつも行列ができるそうですが
その天丼が美味しそうで
いつか食べてみたいと
前から思っていました。

が!
その名店の姉妹店が
吉祥寺にオープンしてるそうで
行ってくることができました!(イヤッター!)

お店の名前は
『日本橋天丼 金子屋』、
嬉しいことに並ばずに入れました。

image

天丼オンリーのメニューに
テンションあがった私は
舞茸が食べたく『梅』を選びました。

image

ドキドキしながら待ってると
やってきました、念願の天丼が!!



見た目のボリュームにまずは驚いたのに
一口食べてさらに驚きました!!
なんという、サクサクでしょうか!!
タレの上品なお味といい
これは美味しいーッッ!!!

最初は
「こんなに食べられないかも?」
なんて思ったものの
気付けばあっという間に完食でした!(ガッツ!)

海老が二本ってことに大喜び、
かき揚げは小柱がギッチリなことにも感激でしたし、
海苔はパリパリしています!
さらには卵が入っていたのもビックリで
箸をいれたら黄身がトロ〜っとでましたよ!半熟卵〜!!

image

このボリュームとお味で
なんと880円!
夜でこのお値段です!!


おいしかった天丼、
また食べたいです!

春の交通安全運動スタート


image


昨日は午後から
日本武道館まで
行ってきました。

正確にいうと
武道館前の駐車場でしたが
バイクの講習会があったんです!

image

なぜこんな平日の月曜日にと思ったら
春の交通安全運動の始まりだそうで。

そんなわけで
武道館へと向かったわけですが

image



いやはや どうにも
昨日は力が入ってしまい
それはそれはダメでした(T ^ T)

image

いまのバイクを査定してもらったことで
もう自分だけのバイクじゃないという気持ちがでて
「今日は特に転んじゃいけない!」と強く思ったことが
敗因だとヘタレてます (;´Д`A “` アゥ

とはいえ、
白バイ様の運転技術は
毎度のことながら素晴らしく、
終始目で追いつつ
メロメロでございました。
(私はこれを見れるだけで
来た甲斐あります!!)

image

昨日の生徒?の中には
首都高のパトロール隊
(黄色い白バイですか?初めて知りました!)や
郵便屋さんといった
お仕事でバイクに乗る方も大勢で
やはり乗らない、練習しないことには
上手にはならないんだとハッとしました。

image

今回の講習会、途中の休憩時には
ペットボトルの飲み物もついた上、
最後はお土産もいただいて

image

久しぶりの練習でしたが
楽しく終えることができました。

image

おニューなヘルメッツ!


image

ヤタッ!

注文していた
新しいヘルメットが
…きた!

待ってたよゥ〜!!
o(♡▽♡)o


すき焼き伊吹


image


すき焼きを
いただいてきました!

パパジ(様)が予約してくれたのは
新宿の伊吹というすき焼き屋さん、
私にとって初めての
お店屋さんで 作ってもらえる
すき焼きでした!

image

はじめは少々緊張気味だった私、
でも作ってもらうのを見てるだけで
テンションMAXです!

image

鍋が温まったと思ったら
野菜をツツツ、そこへタレが入り
あっという間に
お肉がプクプク状態に!(ギャース!!)

image

それを見たら たまらず
「卵は溶いておいたほうがいいでしょうか」
と聞いてしまった私。
でもこんなアホな質問にも優しく
「えぇ、そうですね、
もうすぐにお肉は食べられますので
ぜひ溶いてください」と
なんとも優しいのです!

女将さんでしょうか、
そしてこの優しい雰囲気こそが
このお店の全てだと感じたのですが
途中途中でお話しした時の心地良さ、
その会話にもとても癒されましたです、ハイ。

さてさてプクプクのお肉です!

image

いやあ、
黒毛和牛のサーロインだと説明されても
ピンときませんが(オイ!)
最初にいただいた一口だけで
わかりました!!
なんという柔らかさでしょうか!
甘めのタレとも絶妙な絡まり方で
口の中でパァァァッと
黒毛和牛祭りのスタートです!!
追加で注文した白ごはんも
そりゃスピードアップですよ!!

鍋の様子を見ながら
随時 野菜とお肉を入れて
タレとお出汁で味付けしてくれます。

食べるだけでいいとは
なんて贅沢なんでしょうと感激しつつ
最後の〆のうどんまで
キッチリいただいてきました。

image

「お肉を少し残されて
うどんに入れると美味しいそうですよ」と
教えてもらった通り
計算して肉を残しての おうどんです!


image

アドバイス通り、肉残しで
大正解でした!
美味しいのなんの、
まいりました!!


はぁぁ、
美味しかったすき焼き屋さん。
毎日がお誕生日だったら
いいですのに( ̄ェ ̄)