モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年4月

Free Burrito Day!


image


本日オープンの
ブリトー屋さんへ行ってきました!


日本初上陸だそうです、
Guzman y Gomez
(グズマン イー ゴメズ)
ラフォーレ原宿店 !!

image

オープニングイベントで
Free Burrito Dayを開催だということで
パパジを引き連れて
並んでみました( ̄▽ ̄)

11時にオープンして
手にしたのは11:45、

image

image

店内では所々で配っている
ナチョスもつまみながら
本格的なブリトー食べれて
幸せです!!

image


image
私はチキン、パパジはスパイシーポークを

image


フリーブリトーデイ、
たまりまへん!!



ピクニックの準備をしよう


IKEAに!きました!


最近は立川が続いたので
本日はIKEA港北です♪

image
キャー! (←いまだにテンションあがります!)

途中で
しまむら見つけてしまい(!)
寄り道したら、着いたのが
お昼になったという展開で。

でもね今日の目的は
サラダなんです、ジャーサラダ。

image

先ほど食べ終わった所ですが
いまIKEAのレストランでは
ジャーサラダを販売中です。

image
にん♪

image
メインはこれでした

サイズはSとMの2種類で
食べ終わったら持って帰れる上に
IKEAで使えるクーポンつき!

image
ヤッタ!

この楽しいイベントは
明後日まで!
こういうのが大好きです!(つω`*)


…とはいえ
なにがドゥしたって
ココまでバイクで来ましたが
途中 坂道の多いこと!
思わぬ急坂に何度ハラハラしたでしょうか (;´Д`A “` アワワ

いまからこんなでは
先が思いやられてしまいます(深刻)
帰り道も気を引き締めて
しっかり走ろうと思います。


image
(わかりづらかったバイク置き場)

あと3週間の…恋人


image

昨日、見てきました。

そしてとうとう決めてきたんです、
新しいバイク!!


お昼は新青梅街道の
びっくりドンキーで。
久しぶりに食べました、
チーズバーグディッシュに
追加でパイン!(ガッツ!)

image

食べ終わったあと
ドキドキしながらバイク屋さんへ。
(初めてのお店です)

新しいのを買うのと引き替えに
いまのを下取りに出すので
さっそく査定をお願いしました。

image
ウチの子、どんなでしょうか!?(ハラハラ)


…待つことしばらく。

見てくれた おやっさんは
私達の想像した以上の金額を
出してくれました。

エ、エ、ナンテ??
買ったときの値段と
変わらないんです!!

パパジと顔を見合わせたあと
速攻でお願いしました。
(う、うれしい〜!!)


私とのペアでいられる時間は
あと3週間。
今日は長旅の汚れを落とそうか、と
バイクを洗ってきました。

連休前のせいか
エライ混んでた洗車場で
ひとり感慨深くなってたのは
私です。


image
「いんや〜、サッパリしたナー!」

『春の思い出 in 新潟(後編)』


image


先日の新潟への旅、
最大の目的は免許の交付でしたが
それと並んで密かに
もうひとつありました。

それは
我がバイクCBとの思い出作り
さいごのランデブー、です。

おそらく近々、
新しい相棒を迎えることになるのですが
私はやっぱりまだこの子が
かわいいて かわいいて!(爆)

とはいえ
車の時も同じ気持ちで…
ニューフェイスが決まると
嬉しい気持ち炸裂になるのも
過去を振り返ればワカリマス (;´Д`A “`

とにかく何事も
区切りをつけることの大切さ、
ですよね!…ウン!!
(あれ、またひとりで
テンションあがってきました!)


今回、夕日と共に撮りたかったのですが
あいにく日が沈んでしまいました。
ですが、なかなかどうして!
カッチョイイ風の写真が撮れて
かなりお気に入りとなりました。

それがコチラです。

image


お次はタイトルをつけてみました。

『ミラーの中のトワイライト』

image

さあ、どんどんいきますよ。
後半は田んぼとバイク。

image

私には心なしか
楽しそうに見えるのですが
田んぼがまた似合うでないかと!(がはは!)

image

image


とにかくこれで日本海を
2回いっしょに見れたのが
嬉しいかぎりで(T ^ T)

次のバイクは
まだ決定していないのですが、
いい思い出が増えたこと
とても嬉しく思います。

『春の思い出 in 新潟(前編)』


ちょうど一週間の滞在だった
今回の新潟。

なんてことない写真ですが
ちろっと残しておきたくて
いくつかピックアップしました。

なかでもパン屋さんめぐりをし
超ひさしぶりに食べた
納豆コロッケパンは
涙が出そうなウマサでした!!

パン屋さんも美味しい所が
多いです、ニイガタ!!


・・・・・・・・・・・


着いた日は
甥っ子のお誕生日会に参加しました。

image



こちらが納豆コロッケを売ってる
ナグモベーカリー♪↓

image


image
クオオオ!また食べたい衝動が!!


こちらのパン屋さんでは
ベーグルを買いました。↓

image
クリームチーズも忘れずに、ネッ!(テフェッ)


そうそう、募集してました!
image
NGT48!


そして新潟の綺麗な風景たち

image

image

image

image

ラストは三芳パーキングにて

image
あ、これは新潟じゃないですね!

片道310キロの旅でした


image


自宅に到着したのは
15:07でした。
昨日の話ですが
振り返ってみようと思います。


・・・・・・・・・


出発したら越後川口にて
最初の休憩を。

image

レストランにてサピッと朝ごはん、
前回は洋定食で失敗でしたが(!)
この和定食は素晴らしい!!

なんといっても
炊きたてに違いない白ごはんは
東京で食べるお米と違います!!
白ご飯が美味しいだけで
全てのレベルが上がったような気分になりますね!
すごいな、お米!
なんだか得した気分になりました。( ̄▽ ̄)b.。.:*☆


そして各サービスエリアでは
何を飲もうか毎回楽しみで♪

image


今回、家に着いても動けるようにと
とにかく休憩が多めでしたが
帰り道のお楽しみは
お水を汲んで持ち帰ること、でした。

谷川岳パーキングエリアにある
『谷川の六年水』です!

image

じつは行きにも汲んだのですが
災害用の水を運ぶ袋は
密封できないようで水漏れし、
途中で全て捨てました (;´Д`A “`
帰りはペットボトル2本を
妹からもらって再挑戦。

image

「2本は多いかのう?」と思いつつ
帰ってきた今、2本で良かった!!
さっそく家でコーヒーを淹れたのですが
美味しくて感動してます!!


いやあ、それにしても
関越トンネル抜けるまでは
寒カッタ!!!

image

なんど寒さに負けて
休憩所で小走りしたか!
気持ちよく全ての道を走るには
もう少しかかりそうです。


ちなみに私が関越道で好きなのは
先ほどの谷川岳から赤城高原あたりの道だというのが
今回でハッキリしました。
楽しかったよ、運転!

なにはともあれ
トラブルなく帰ってこれたことを
ありがたく思います(ホッ)


お土産に、と持ってきた
ぽっぽ焼きと笹団子は
常に監視されておりますが…

image

チミは食べられないから、と
どなたか教えてあげてください。

image

出発!


image


おはようございます!

ただいま巻潟東インター手前、
ガソリンつめて
バイクはお腹いっぱいです!!
(人間ははらぺこ)

さあ、これから東京いくよ!!

やっと晴れた!


image


新潟での最後の夜を
過ごしています。

こちらへきて
ようやく天気に恵まれた本日は
妹とその子供たちと
過ごしました。

昼間は白山神社のお祭りへ、

image

おいしそうなイチゴ飴たち!

image

初のミルク味を買ってみました。

image
イチゴ飴でカンパイ!


そして以前は当たり前のように食べていた
新潟ッコご用達のぽっぽ焼きは東京で食べる分も
購入しました(ビシィッ!)

image
カンパーイ!(くにゃっ!)


パパがお出かけなので
夕飯は簡単だけどと
作ってくれたのは三色丼で。

image

たくさんお手伝いをする姪っ子の姿に
大きくなったなあと
まじまじ感動しました。

image

最後はアイドル、アチャくんと

image


そんなこんなで
明日の朝いちばんに、
この妹の家から東京へと
帰ります。

春の春巻フェア


image

今日のお昼は
仕事仲間だった友人との
お久しぶりねランチでした!

ホテル日航新潟での
春の飲茶バイキング!
春巻フェアということで
様々な春巻をヤムチャと共に
堪能しました!

image
小籠包、バンザイ!



窓の外には信濃川を眺め
急ぎ気味での近況報告となりましたが
グワーッと喋って お腹いっぱい、
楽しい時間が過ぎました。


image
ヤムチャに囲まれる、の巻!(幸せ!)


このデザートのイチゴミルクにも
メロメロだったよ!

image

友へのお祝い


家族ぐるみで付き合いのある親友が
このたび結婚することになりました。

その友のために今日は私の父が
手料理をふるまったのです。
(母はお手伝い的な!)

image

時間はお昼の12時
友達とその旦那さま、
二人揃って我が実家へと
やってきてくれました!

着いたら早速、ワインをあけて
お食事のスタートです。
「今日はコース料理にしたから」
という父の宣言通り
前菜、スープと続きました。

image

食事の進み具合に合わせ料理が出てきて
お肉まであっという間でした。

image

入籍はすませたけど
結婚式はこれからの二人、
「これが結婚式でいいかもね」
と言ってくれた旦那さんのひとことに
私は思わず泣いてしまいました。


どうしても友にお祝いをしたかった様子の父と
それをとても喜んでくれた友、
オマケの私は料理を共に食べれた上に
幸せな気持ちになりました。

image
ケーキはハートでした。

そして夜、
ついさっきの話ですが
先ほどの友にもう一人の友達が加わり
引き続き みなで飲み会が
開催されました!

image
新潟駅南、BASQUE DE LA COCINA!

女3人のぶっちゃけ話、
それはそれは大騒ぎで
いま電車で揺られる私の顔は
にやけているかも
しれまへん(がはは!)

image