モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年2月

まんまるリップ!


image


久しぶりに
東京駅まで行きました。

わたしの中に
あぁ、東京だなあと思う場所が
いくつかあるのですが
まさにココもそういうことを
思う場所です。

image
(こちら新丸ビル内)


そんな本日
遠方からきた友と向かったのは
丸ビルにあるパパイヤリーフというお店。
こちらには『大人のお子様ランチ』、
なんていうのがあって
私は迷わずソレにしました!

image


結果、品数は多いものの
なんだか物足りなく(!)
友が残したスペシャルセットを
平らげたというオチで!
おいしかったです♪

今回 友には
一つお願いを聞いてもらい
ずっと欲しかったリップクリームを
買ってきてもらったのですが!!
これがまあ実物が
かわいくてカワイクテ!
店内で喜びマックスでした!!
(ありがとう〜!!)

image

ちなみに写真の青い方、
ピンクのは元々もってた
ロート製薬チューリップ!
これ達は一度にガーッと横に
ぬるだけでオッケーなので
せっかちさんにはピッタリかと!
ううう、かわいいなあ!

image

とはいえ最後の最後、
東京駅から共に中央線に乗ろうとしたら
私の目の前で扉が閉まり
まさか東京駅で見送るなんて
笑える思い出もできました。

また来週
会えることになったから
いいけどね!(テフェッ!)

image

羊毛で、ゆきだるさん


image


羊毛フェルトでマスコット作り、
これで3回めとなりました。

本日は、ゆきだるさんです!

まず初めに土台となるボールを
ふたつ作ってつなげます。

image

帽子とお鼻も作って

image

マフラーをフワッとかけたら
完成です!

image
ヤッター!


自分でもだんだんと
手順がわかってきたのか
これは2時間で出来ました。

いやあ、このモフモフから
柔らかいマスコットができあがるのが
楽しいったらありません!!


なによりも
最初はドキドキしながら
参加していたのが
いまでは直接ピンポン押して
お邪魔してる自分に
これも何かのご縁だなあと
フッと感じた一日でした。

image

ダッチベイビーだよ、ベイビー♪


image


昨日は
久しぶりの再会でした!

7年という月日を
ちっとも感じない空気にしてくれたのは
ピカケさんです!!
(プースカさん、元気〜ッ!? o(≧▽≦)o)
会った瞬間、そして話すうちに
気持ちはハワイへ
タイムスリップしたようでした。
時間が経っても
以前と変わらず会えることって
本当に嬉しいです(T ^ T).。.:*☆

さてさてハワイつながりの
私たちが行ったお店は吉祥寺の
オリジナルパンケーキハウス!

看板メニューのダッチベイビーとやらを
初めていただいたのですが
私が知ってるパンケーキと違いました!
スフレ的な、フワフワフー!!

image

ハワイでも日本でも
オリパンは普通の?パンケーキしか
食べたことなかったので軽く衝撃!
レモンは沢山かけたほうが
美味しいという不思議!!

image


そして別で頼んだオムレツは
どうしたんでしょう、手違いのため
ドドンと2皿届いちゃって
しかもどちらも召し上がってください、と
いうではないですか!嬉!

image

こんなに卵たべて
ダイジョブだろうかと話しつつ
あっという間でしたガネ!ガッツ!

image

穏やかな天気で気温も高かった昨日、
テラス席にて盛り上がった私たちですが
気づけば周りに誰も居なくなった
この屋外コーナー。
とにかく喋った感いっぱいの
楽しいひとときでした。


つぎの約束もできたしね、
また近いうちに会えるのが
楽しみです(つω`*)♪

工場、モエ?


image


金曜日の午後、
サントリー武蔵野ビール工場へ
行ってきました。

友人がこのひな祭りに
入籍するのですが、
この友がプレモル大好き、なんです(つω`*)

そんなわけで
向かった府中ですが
工場直送ビールなんてのが
あるそうで!!

地図で見たらわりと近く
バイクで行ったのですが
工場に入る手前がものすごい急坂で
ビビリました (;´Д`A “`
(坂の上が信号のタイプ!)


いやでも敷地に入った瞬間
独特の世界が広がっていて
テンションあがりました!

image

工場のオーラ、でしょうか!
カメラを持って来ればよかったと
思うほどです!

image

週末は工場見学もあるそうで(予約制)
それまたとても楽しそうで
改めて来たいと思いました。

その時は、電車でネ♪

image

スンドゥブ、スゴい!


渋谷へ
来ています!


本日のバイクの駐輪場は

image

30分だと100円ですが
一日最大500円!ワオ!

時間を気にせずいられるのは
とても嬉しいです。

image

自分メモのためにも
地図を。

image
場所もいいです


それにしても
天気がいいから、と
乗ったものの
到着したら体が冷えました(T ^ T)

おかげで
目的のヒカリエで
真っ先に目に入ったのが
海鮮スンドゥブチゲで。
…いやもう、それしか見えねェ!(爆)

image

食べたら速攻
芯からポカポカ、
いえ汗ばむ勢いであります!

image
おいしかった!!

よし、これで復活!(フンガ!)


風を甘く見ちゃ
いけまへんね (;´Д`A “`

こんなときも、ありますね


image

朝から自動車学校に
行ってました。

予約がなかなか取れないので
キャンセル待ちで乗ってやろうと
はりきったのです。

月曜日だし、すぐ乗れるだろうと
10時から居座ったのですが
結局1時間も乗れずに帰ってきました(T ^ T)
3時まで粘ったのに!爆

聞くと2月3月って
いちばん混む時期だと
いうではないですか(T ^ T)(T ^ T)

ああ、
できることなら
2時間乗りたかったのに
気づけば昼も過ぎ
カップラーメンに手を出して。

教習所にはどこでもあるのかな、
カップ麺の自販機!
チーズカレーは、
んまいですガネ!


うーん、
思うように進まずで…

疲れた… (;´Д`A “`

Happy Valentine’s Day!


vdayyy5


今年もきました、
メンズのみなさん、うらましいDAY!

なぜ!男子から女子への
チヨコレイトでないのですか!!

・・・と、
毎年おなじことを嘆きつつ
今年もやってみました。

今回のメインは
パンダであります。

vdayyy2

えぇえぇ、すみません
これパンダなんです(爆)

vdayyy1
(だ、だいじょーぶか!パンダ!!)



vdayyy3
なんとか並べてみた、の図

vdayyy4
オーブンを見つめる私を
見つめるマロン氏


vdayyy7

なんとも微妙な顔立ち(!)ではありますが
めいっ子&おいっ子には
笑ってもらえるものかと!

チョコのマフィンにいたっては
作る前に板チョコ3枚、
重ねて持つことを忘れません!ムキッ!

vdayyy9

チーン!(できあがりの音!)

vdayyy8
ホカホカ

vdayyy6

ウン、これでヨシ!

vdayyy10
チビっこ達は、よろこんでくれるかな



・・・バレンタイン、おめでとう (つω`*)



KAKA’AKO DINING&BAR


image


昨日は楽しい
ランチタイムでした。

その待ち合わせ、
新宿でお会いしたのは
はじめましてのkenママさんッ!

いつかお会いしましょう、と
言い続けて何年越しでしょうか。
こちらでのコメントと
メールのやりとりのみだったのに
初対面とは思えない会話の量だったかと!ムフ
この初めてなのに知ってる感覚も
久しぶりでした。

そんな私たちが向かった場所は
原宿・神宮前にある
「KAKA’AKO DINING&BAR」!
1月29日にオープンしたばかりという
ハワイアンダイニングです。

カメハメハベーカリーの
紫色のマラサダも売ってるとか!

その楽しみにしていたお店、
私が話に夢中になりすぎて
ウッカリ通り過ぎそうになった所を
kenママさんが気付いてくれました(ヲイ!)

image

オープンしたばかりですし
行列になっているかもと思い
少し早めに到着すると
すでに3名の方が並んでいました!(おそるべし!)

開店時間になると いよいよ中へ。
先に会計をすませ
商品を受け取るシステムでしたが
なんと前にいたお三方全員が
マラサダ持ち帰りでございました!
しかもそれぞれ5個づつの購入で!
(一人5個までしか買えません)

image

このマラサダ、
お昼にはなくなると聞いていたので
(このペースじゃ納得!)
私たちもランチと同時に
持ち帰り分も購入しました。

そして私たちが選んだ品は
ガーリックシュリンプです!イエイ!!

やったった のプレートランチ、
すごく整っている綺麗なそのお姿に
フタをあけた瞬間ふたりで「ワアッッ!」となりました。

image

同時にあの!いいニオイが〜!!くーっ!!
気付けば あっちゅう間に
平らげました!爆

全体の味は
添えてあるマカロニサラダも含め
ガツンとさが控えめですが
美味しかった!!(声を大に!)
よくあるガッカリ感?は なかったです。
ウンウン、悪くないです!
kenママさんのおかげもあるかな、
ジェイクの話や思い出話しにも
久しぶりにハワイを思い出しました。

そうそう
持ち帰りにと買った紫のマラサダ、
ポイ グレーズドも我慢できずに
コチラで食べてしまいましたが(!)
外サクッと中はモチモチで
これはまるでクリスピークリームの
ドーナツに似てるね!と
意見が一致しました。

image

これは本物を食べたことがないので
本場と比較が出来ないのですが
また食べたい味です!(フンガ!)

image



今回、東京に用事があるついでに
誘ってくれたkenママさん。
思いきって勇気をだして
声をかけてくれたと聞いて
そのお気持ちが すごく嬉しかったです。

しかも
噂に聞いた『 志”満ん草餅』、
食べてみたかった草餅を
買ってきてくれて
それはそれは感激でした!(T ^ T).。.:*☆

image
蜜ときな粉をかけて食べるのですが!…ウ、ウマスー!!
ヤバイ、美味しいものを
また知ってしまいました。


kenママさん、
本当にありがとう!
またねっ!!

気分転換に、等々力渓谷


ここ最近
バイクを動かす目的が
免許を取る為だけだったせいか
なんだかコワゴワな気持ちに
なっていました。

こんな気持ちをブッ飛ばすべく(!)
今日は青空の下、バイクに乗って
出かけてきました。
マロン氏もつれて!

本日の目的地は
等々力渓谷!
初めて行く所です。

todorok1

いやはや
走り出したら想像以上に風が冷たくて
通気性の良いバックに入った
マロンのことが心配になりました(オヨヨ)
途中でバイクを止めて
私のジャケットについた
取り外せる帽子を
彼に貸してあげました。

走ること40分ほど
無事に到着!

todorok2

等々力不動尊わきの駐車場にとめ
まずは おまいりして入ります。

急な階段を一気に降りると
滝が出現!

todorok8

ここに来るまで
(寒さとは違う意味で)ビビッてたマロン氏は
一気にウキウキ!

todorok7
「ビビッてなんか、いませんけど?」

初めてのせいか
道のニオイチェックも
いつも以上に長いッス!(汗)

todorok6
階段だって!足取りも軽やか!

こちらは23区内、唯一の渓谷で
いたる所から湧き水が出ているそうです。
こんな都会に、まさにオアシス!

todorok9

todorok5

途中の広場では
持参したお弁当を広げました。
(マロン氏にも白ごはんを少し)

todorok4

久しぶりに自分のやりたいように操作ができ
バイクの楽しさを思い返しました。

また行こうね、マロンさん。

todorok0

吉祥寺で雑貨屋めぐり


(前回からの続きです)

⚫︎2月4日⚫︎


新潟からのお客様
くみねえ、あさみさんとの
旅行記2日目は
吉祥寺駅からスタートです。

アトレのカフェでお茶したら
3人でお買い物♪

3COINS、東急百貨店、
パルコにナチュラルキッチンなんかを巡ります。

image


雑貨屋といえば
一年ほど前に閉店しましたが
吉祥寺駅に隣接した
MIYAKEという店が好きでした。

アンティークな照明や家具がたくさんで
広い店内を歩くだけで楽しい雑貨屋、
エレベーターで3Fにあがって
ゆっくり見ながら降りてくるのが
好きでした。
(途中でお水を飲める所もあって(つω`*))

閉店前に掲げてあった大きなポスターには
『75年間のご愛顧ありがとうございました』とあり
その長い歴史の少しではありましが
見ることができたのは
光栄だったと思います。


さてさて話を戻し
お昼ごはんです。

お店は前から決めていた、
くみねえと一緒に行ったことのある
『セロリの花』へ。

ワタクシ、こちらの
モッツァレラトマトスープ麺が
大好きであります!!

image

甘めのスープにバジルの風味、
トマトとチーズがトドンと乗り
チーズを絡ませながら食べるその太麺が
おいしいのであります!!

image

ただ、
前よりもピリッと感が強く
「あれ、こんなに辛かったかな」と
頭上にハテナが出ましたが。
それでもまあ、好きな味に変わりはなく
次回も絶対コレにしようと
決めています(キッパリ)


このあと再び散策をし
羽根つき鯛焼きを口に。

image

そしてラストは
我が家へ来ていただきました!

ウチでもお祝いの乾杯をしたく
野菜スティックなんかを
出させてもらったのですが…

image
なんだかもう
まとまりがないったら! (;´Д`A “`

マロンはといえば
二人が来てくれたことが嬉しくて
たまらないようで、
シッポを振りまくって興奮してました!
くみねえの「おて!」の合図には
勢いあまって両手が出る場面も!爆


image

そんなこんなの
2日間。
終わってみると
みんなでゆっくり話せたことが
いちばん印象に残ってるかな。


なにより
ウチまで来てくれたのも
すごく嬉しかったよ。
ホントに、ありがとう♪



⚫︎ オ マ ケ ⚫︎

今回ゲットしたものです。

image
白い鍋は特に嬉しい、900円デス(ASOKO)