モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年1月

あったかいんだから


朝からポカポカ。

image

ジッと動かないと思ったら
数分後には

image
マロン氏、爆睡


そんな中、
私はパパジと
自動車学校

雪で教習中止となった
昨日の分まで
ガムバロウと!

image



今日の壁は
スラロームゥ。

7秒以内が
難しス…(T ^ T)

image

羊毛フェルトで羊さん


image

羊毛フェルトから
魚のブローチを作る
リサイクル講習会なんてのに
先月 参加しました。
その時の講師の方に
自宅でも教室をしているので
よかったら遊びに来ない?、と言われ
今日がその約束の日でした。

1時に三鷹駅前で待ち合わせをし
そこからすぐのマンションへお邪魔したら
なんとまあ素晴らしい眺めで!
今日は雲がかかってましたが
お部屋からは富士山も見えるそうで
それはそれは興奮しました!

image

さてさて羊毛フェルトです!
私の他に3名いましたが
他の方は布にプラスチックの板を挟み
小物入れを作っていました。
羊毛は私だけのようで
なんだか申し訳なくなりましたが
いーのいーの!と
まずは私から教えてもらいました。
前回もそうでしたが
細かいやり方はあまりなく
説明をしてもらったら
あとはひたすらチクチクの世界です。

image
(ちょっと怖いね)


やりながら みんなで犬の話や
海外旅行の話で盛り上がり、
「今日は若い人が来てくれて嬉しい」なんて言ってもらって
余計に浮かれた私でした(あはは)

image
(左が先生作のお手本です)

今日の作品は
干支にちなんで羊のボール、
3時にはオヤツタイムもあり
コーヒーとお菓子もいただいて。

image

4時までみっちりチクチク、
無事に完成しました!

image
やった!(…羊ダヨ!)


じつは昨日、バイクの教習で
自分が思うように動かせず
一人モンモンしていたのですが
そんな時に良い気分転換になりました。

…クランクのヤロウめ!
明日はパイロン倒さないぞ!(メラメラ)

今年初の講習会


image


バイクの練習をしに
世田谷まで行ってきました。
今年初の講習会です!

朝9時開始ということで
8時半に家を出ましたが
いやもう、今日は
サブかった… (;´Д`A “`

それに加えて
これまでの初級クラスで
なかったせいか、
いつもより大変に
感じてしまい…(T ^ T)

でも人数が少ないおかげで
マンツーマンで教えていただき
今日はまた白バイ隊員の後ろに
がむばって ついていきました!
(後ろ走りながら
シビれてたオレ様!爆)

グルグルとコースを
一周走り終わるたびに
アドバイスをくれるのですが
最後の回のゴールを過ぎたとき、
親指立ててイイね!のポーズをもらった時には
鼻血が出そうでした(バカ)

おかげで
明日乗る予定となった
教習2時間目も
心がラクになりましたです!


そして
本日二枚目の写真は

image
世田谷ベース!所さん!

この講習会へ行くときは
脇を通るのですが、
これを友達の彼に話したら
写真を!ぜひ!と言うので
停車して撮ってみました。ムフフ

『今年も、たくさん失敗できるように。』


image


この銀色のカタマリは、
レバーです。

何を隠そう、これまで
私がバイクを倒した際に
折ったり曲がったりした
ブレーキレバー達です(T ^ T)

バイクの免許を取得して
一年経ってないのに
これだけやっちまいました。

この数だけ
特別な思い出があるのですが
初めの頃はレバーと一緒に
心も折れておりましたので
それはそれはオロオロし、
どんよりと悩みました。

ところが
後半は慣れがでてきたのか
悩む前にまずは近所の
バイク屋さんへ行って、
自分のレバーを買えるようにまで
なりました(爆)
いつかチミを買いたいぞ、と
お値段高めのレバーを
チロチロ眺めながら…。

一番下のレバーのときは
とりあえずボンドで
くっつけてみたりしましたが
走ってる時に取れたらと思うと
怖くて使えません(ブルブル)

いまではバイクに乗ると
「レバー、変えようか?」と
先にパパジに言われますが…、
もう変えてもらうことなんか
ないからね!
(ウン!言い切ったぞ!)


そんな私の
2015年最初のチャレンジは
つぎなる免許!
大型免許の取得です!
(ウオ!書いてしまいました!)

まさか再び教習所に
通うことになるなんて
思ってもいませんでしたが、
どうせ行くなら
基本を覚えているうちに!
そうと決まれば気持ちが早り
先日申し込みをすませ
同時に1時間乗ってきました!!ガッテン!!

教習日記は
また改めて書くとして(!)
本日は決意の一歩を
記します!




テレビでやってる
Googleのコマーシャルには
がぜん元気をもらいます。


『今年も、たくさん失敗できるように。』


よし!2015年を
私も踏み出すぞ!

ハワイのケーキ屋さんが原宿に!?


image

おひさしぶりに
武闘派なジェフさんと
お会いしました!


原宿のケーキ屋さんに
いらっしゃるというので
出かける途中に寄り道です!

わたしゃてっきり
ケーキを買う勢いで向かったら
あと少しで
オープンだそうで。

店内には
所々にハワイがあって
それだけでテンションあがりました。
場所もジャニショ目の前と
女の子が集まるところで
こりゃオープンが
楽しみだなあと思った所に!

ジェフさんがスタッフの方と
話していると思ったら、
なんて嬉しいことに
ケーキを出して
くださって!!!

image


いやもう!
感激しまくりで
踊りたかったです!!
ありがとう ございます!!

というのも
このいただいたケーキが!!
リリコイ、かな
甘さと酸味と
なにより敷いてある
ビスケットのような生地も
おいしかったこと!!

これ、私の大好きな
ケーキの味でありました!!
(一口食べて美味しいと
わかりました!)

実際にはこちらに
フルーツやソースが乗るそうで
そんなのもう考えただけで
ブルブルします!!
オープンしたら改めて
買いに行きます!フンガ!!


ジェフさん、急でしたのに
ありがとう〜(T ^ T).。.:*☆
(Suicaを持つジェフさんに
笑わせてもらいました!あはは!)

image

トンネルの手前は…まっしろだった!


image

雪国新潟をあとにして
あたたかな東京へと
戻ってきました。


ただいまで、やんす!


今回は滞在のラストに
『両親と湯沢で一泊』なんてのを入れ
私とマロンさんは越後湯沢駅から
新幹線に乗ることができました!

そのおかげで
トンネルを抜けると
別世界に来たかのような この驚きを
いつもにも増して感じたのです。

image

最初は予定になかった
この湯沢の旅でしたが
宿泊する条件である
ペット可の宿を探すのに
一苦労でした (;´Д`A “`
(たくさんあるだろうと考えが甘かった)

その後ようやく宿を見つけ
出発になったのですが
なにがドゥしたって、高速道路!

image

長岡を過ぎてからの雪の量には
進むたびにテンションあがりました!

途中で休んだ越後川口SA、
電光掲示板なんて
半分 見えねッス!

image

高台の展望台も当然 閉鎖ですが
オラたちのスペースである
バイクの駐輪場も
見事 雪でスッポリ!

image

image

すごいなあ!!


今回お世話になったのは
ホテルシャーレゆざわ銀水。

部屋に入るとさっそく探検!

image

チミのご飯はいつも通りだよ。

image


温泉は熱めのお湯で
コレには父も めずらしく満足の様子。
夕食はレストランにて
ステーキが用意されていました!

image

これで一泊二食7000円て、
ありがたい!
(マロン氏3000円)

食後はマロンと散歩に出たら
寒いのか怖いのか
少し歩いただけで「ギブ!」と
自分からバッグに入っちゃって。

image


それでもしばらく
雪景色を眺めながら歩くと
自然が作った芸術がとても素晴らしく、
雪ってキレイだよねぇと
マロンに話しかけていた私でした。


image

image

朝になると
洋定食が。

image

宿に別れをつげて
向かったのは山道の途中にあった
道の駅。

なんだかもう、
どこを見ても まっしろで
視力が良くなるんじゃないかと
思えてなりません!

image

image

悪役マロン氏?


image

妹の家へと
お泊まりにきました。

昼間はみんなで買い物に行き
夜は妹が夕飯を
ロールキャベツにポテトサラダ、
それにピザと大好きなものばかり
用意してくれて(T ^ T)

姪っ子も一緒に作ってくれた そのごはんは
とても美味しかったです。

image

image

マロン氏はといえば
妹のワンコ(アチャくん)と
なかなか仲良くなれずにいました。

image

これまでは隅でブルっていたマロン氏、
今回は観念したのか
最初からリラックスした様子でした。

image


おかげで初めて
ちゃんと二匹が入った写真を
撮ることができました!
いやあ、ダブルで「待て」が
できるなんて!!(ジーン)


image
二匹います!


そうこうするうち
甥っ子(4歳)との
戦いごっこでは悪役?を任せられ
いつの間にやら包囲された
マロン氏。

image

image

タイミングよく
やられてくれた(=寝た)ようで
ハラハラして見ていた私も
ようやく ひと安心です。

image

ガッタガタ!


image

ホットカーペットの上で
背中をくっつけると
「こんな感じ?」と
想像します。

あ、砂風呂のことデッス(つω`*)ポッ

いつかホンモノの砂風呂に
入ってみたいなあと
常々思っていますです。



さてさて
新年が明けたと思ったら
新潟に到着し、
今現在もガタガタニイガタ!

今日はお友達が
月岡へとドライブに
連れていってくれました。

image
結構な雪が!

image
ほほーい!

美味しいランチ、
そして素敵なケーキ屋さんへと
とても楽しい1日でした。

image


image

image

嬉しいことに
おニューの手帳は
たくさんの予定を書くことができ
それも あっという間に
折り返し地点まで来ました。

マロンも変わらず元気です。

image

あともう少し
エンジョイして
東京へ戻ります。

帰省


image


おはようございます!

まぶしい朝日が昇る中
東京駅まで
やってきました。
(写真は吉祥寺駅)

これからMAXときに乗り込んで
新潟へと帰ります。

彼にとっては
何度目の新幹線かな。

…マロン氏、
しばらくがんばって!

福の袋、ほうこく!


image
(赤い袋はディスプレイです、あしからず!)


というわけで!

2015年、初☆並びが
無事に終わりました。

行列に並んだ時は
そこから3時間 長いなあと思いつつ
過ぎてしまうとあっという間で、
気付くとオープンの時になりました。
(入店開始9:50)

各店によって福袋の
販売個数が違うのを考えて
並んでる間に順路を決めます!

本日最初に向かったのは
mercibeaucoup,メルシーボークー!いえい!!

限定50の福の袋、ゲッツ!
(写真で中身も出しちゃいます!)

image

続いてななめ向かいの
Ne-net ネネット!

image
(どちらもポケットがカワユ!)

コレをゲット出来たことで
わたしはかなり満足でしたが
なかなか順調にきたので
さらにモザイク通りへ移動して
ネネットにゃーへ行きました!

image
(くー!!写真載せててめろめろです!)

ラストは
足取りも軽く(?)靴下屋で5足1500円の
靴下セットを手にして
そのまま中央線に乗りました。

image

ワア!欲しいモノ、全てゲットです!!

買いたいモノ以外は
見ないことにしてるので(!)
店内にいたのは30分もなく
11時前には吉祥寺駅へと
戻ってきました(爆)

今年の福の袋は
いつもにも増して
買ってよかったと思えるものばかりで
特にメルシーボークーのスウェット生地のジャケットとパンツ、
そしてネネットのカーデ&パンツは
相当ウレシスです!!

近頃は福袋そのものがコーデされて
考えられてるのがスゴイなぁと思うのですが
これでまた来年のゲットに
力が入ったことは間違いありません!


楽しかった!!