モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年12月

2014今年のまとめ


今年を振り返ってみようと
カード的なものを
作ってみました。

一年のなかの
ほんの一部分ですが
これだけでもなんだか感動して
泣きそうになっています(エグエグ)

よかったら
見てください♪



2014 今年のまとめ


● 東京で大雪リポート!

1623640_285305798287661_127061731_n

1891238_285305701621004_1541970642_n

1610000_285305698287671_1551944301_n


● まっかなイチゴと青い海と。春が来た!

1926770_300693286748912_1388303700_n

1911685_300693256748915_627179466_n

10014572_300693253415582_799486984_n


● 毎回泣きそうになる、さくらウィーク!

1902952_304411526377088_1125216798_n

1779100_304411436377097_271824944_n

1503322_304411439710430_1317878383_n

1978701_304411523043755_1595251239_n


● マロンさん、12歳の誕生日

10473184_333116820173225_5934053624324446724_n

10404125_333116323506608_5132208781279486777_n

10437451_333116816839892_5954538727483246145_n


●去年のぶんまで最高だった隅田川花火大会

10464222_344875155664058_5201527965791019471_n

10505615_344875152330725_7348301960870966983_n

10422363_344875205664053_842124954967153170_n

1910641_344875452330695_4103028389512033624_n


●真っ黒にすすけた初めてのSL

10421614_371553259662914_4267678823317683820_n

1618443_371552996329607_2221840668499618075_n

10309030_371553196329587_340516077382991950_n

●江の島で魅了され

10153902_399919803492926_4349826030364759694_n

10403420_399919806826259_9108255106864787828_n

250357_399919800159593_2069228639510634840_n


●バイクの免許取得!この子と新潟まで帰りました。

10394848_419347061550200_6183124310952201346_n

10403124_419347034883536_4591939588644197714_n

10888484_419344178217155_7051031496904064667_n

10888357_419344241550482_2504818716473171802_n



・・・・・・・・・・・・・


1510833_417167935101446_1624039633139881406_n


来年も、どうぞよろしく!(はーと)



未来が、はじまるよ!


image

早々に用意していた
来年用の新しい手帳を、
ようやくおろしました!

image

この一年つかっていた
『にゃー』の手帳が気に入ったので
来年も同じモノをと求めたら
今年はハードカバータイプのものは
生産していないそうで(T ^ T)

image
(これが使っていた古い手帳です)

これじゃ満足しないかなと思ったものの
このシリーズが好きなせいか
タイプが変わっても
お気に入りになりました。

使ってきた手帳と
新しい手帳、
そしてiPhoneとお財布を
並べてみましたが
さすが全て自分の好みだけあって
写真を見ては
ひとりデレっとしています(つω`*)

image



未来は手帳に書いた瞬間から
始まるそうです。


…さあ、
未来がはじまるね!
(高橋の手帳でナイですが!爆)

年忘れに、かこつける


午前中はしとしとと
雨が降る中ではありましたが
本日はイベントが、
その名も
『年忘れだよ、歌い納めの合唱大会!』が
盛大に開かれました!

色々こじつけておりますが
参加者は私とRobinsonさんで
なんてことないカラオケにね、
行ったのですヨ(ヒソヒソ)

待ち合わせして最初に向かったのは
渋谷にできたという『ガイトーン』。
こちらの名物である
カオマンガイという料理を食べたタイ人の方が
「これはタイで食べるのと同じ味だ!」と
絶賛してるのをテレビで見てから
ぜひとも行ってみたかったのです!

カオマンガイとは
鶏のスープで炊いたごはんに
ゆでた鶏肉と特製ソースをからめて
いただくもの、と
公式HPに書かれています。
『シンプルでありながらも奥深い味わいに
一度食べたらもうノックアウト!』
なんてセリフもあるのですが
なんといってもポイントは
パクチーが食べ放題という部分に
私なんかは 一番ビビビときた
理由であります!

そんなわけで渋谷です!

image

待たずにタイミングよく座れた
私たちの目の前には、
あっちゅう間にお料理が
並びました!

image
きゃあ!

温かいスープがおかわり自由なのも
それはそれは嬉しかったですが
鶏のスープが染み込んだごはんに
柔らか鶏肉(←皮付きorナシをチョイス!ミーは皮付き!)、
そこへパクチーどっさり乗せて
甘辛なタレをジャバっと!

カオマンガイ様、バンザイ!!
いや
パクチー様、バンザイ!!だな。

image

パクチー様は
当然おかわりをいただき
最後まで口の中は
シャキシャキし続けました!

満足してお店をあとにすると
おつぎはカラオケ、まねきねこ!
新宿のこのお店は
かれこれ何回目になるでしょうか。
持ち込みオッケーなのが
非常にありがたく嬉しいところ
コチラで2人、みっちり3時間!

image

小さなハプニングが所々あったものの
年忘れに相応しい
とてもスッキリと
楽しい時間となりました。

image
(大好きなメロンパンも!)


カラオケを出る頃には
外はもう真っ暗です。
ここからはミスターも合流し
本日ラストを飾ってくれた
ディナー会場は
新大久保にある『くるむ』という
韓国料理屋さんです。
(昼、夜ともに日本にいながら
なんとも異国気分!)

こちらのお店は
Robinsonさんオススメだけあって
出てくる料理にハズレがありませんでした!
特に目の前で焼いてくれる分厚いお肉には
あまりの美味しそうっぷりに
出来上がりを待ちきれず
ソワソワしていたに違いありません!

image

image

それに
新鮮な野菜が大量にドーンの姿は
女の子は嬉しいだろうなと
勝手に脳内にメモったりもして。

image


image

残った野菜は
特製ジュースに!

image

こちらは可愛い最後のデザート↓

image



そんなこんなの大騒ぎした
年忘れだよカラオケ大会は
無事に終えることができました。
これがなくちゃ一年が終われない、
そう思えるものの一つに
なってることに間違いありません。

.

並びまくった一日


image

早朝から動いた昨日、
一日振り返ってみると
行列に始まり
行列で終わった一日と
なりました。

いちばんの目的だった
smapshopの整理券はというと
あれから待つことしばらく
8:45に配布となりました。

券に記された
私の入店時間は15時。

image

さあ!それまで自由時間です!
受けとったら速攻で
再び電車に飛び乗りました!

向かったのは
明治神宮前駅!
10時開店に向けての
ギャレットポップコーンです!

image

到着したのは9時半でしたが
すでに10名ほどの列が。

image

ついさっきまで
何百人の列を見てきたので
ちっとも苦になりません!

しばらくするとオープン、
順番に店員さんに呼ばれ
無事に買いたいモノをゲットです!


さぁ、まだまだ続きますよ!
お次に向かった先は
表参道にある
MAX BRENNER CHOCOLATE BAR!
ぜひとも一度、
来てみたかったお店です!!

イスラエル発の
チョコレートバー!
メニューはチョコレートしかないカフェ、
で良いかと思いますが!

その中でも
チョコレートチャンクピザという
ピザにチョコとマシュマロを乗せて
焼き上げたものを
食べてみたかったのです!!

期待を胸に小走りに進むと…
やはりすでに行列が。(ー∀ー;)ズガーン

image

ひっそり数えてみると
30人は確実に超えています!
この時点で10:30、11時開店の
一回転目に入れればヨシと考え
おとなしく列の後ろに並びます。

そうこうするうち
私の後ろはドンドコ列が
伸びていきました。
オープンして一年経つのかな、
いまだに大人気なんですね!

そして11時、店員さんが
注文を聞きに出てきて
小分けに店内に呼ばれていきます。

あぁ、私の運命は
どうなるでしょうかと
ハラハラしたら、
ギリギリ最終チームに入れました!
私の後ろの方までが
一回目に入れたもようです!!

そして出てきたマシュマロピザは!

image
(¥400スライス)

思っていたほど甘くなく
クドサを感じません。
大好きなマシュマロはというと
周りサクッと中がトロっと!
これにチョコが合わさって
ピザになるって、
間違いない組み合わせですよね!!

image

心もお腹も温まり
ホッコリしてお店をでました。
満足満足( ̄▽ ̄).。.:*☆

このあとは周辺をブラリとし
任務を遂行するために
再び赤坂へ。
集合時間の3時だけでも
大勢いるので
また行列に並ぶのです。

image
(ちなみに券には番号が振ってあり
その番号順に入店です)

image

image


いやあ、昨日は
一日並びましたが
いちばんの感想は
どのお店も行列のプロだな、と。

並んでいると やはり
不届きモノというか
割り込む人が
どこにも必ずいました。
ポップコーンも
チョコの店も。
でも並んでいる時に書いてもらう
オーダーシートがないと
中に入っても何も出来ないんですよね。
そして何より、
どんなに行列が伸びても
店員さんが焦っていない。
慣れているのだと思いますが
そこにも素晴らしいと感じました。


そんなこんなの一日、
後半は疲れがでてきて
スマップさんの所は
若干 急ぎ気味でしたが(!)
無事に友のおつかいも終わり
ホッとすることができました(つω`*)

今年も再び!えすえむえーぴーショップ


image

友の願いを叶えるために
赤坂サカスにやってきました。

年末になると期間限定で
smapshopなるものが
毎年開店するそうです。
大のスマファンの友のために
去年もハリキッテ来たのですが
今年は友のお祝いごともあり
『おめでとうワッショイ!』の勢いで
今年も一肌脱いだ次第でございます。


去年と同様、
とにかく朝は早いほうがいいと
詳しく指示をもらったものの
今年は異常な混雑だとも聞かされ
去年より早く出発しました。

7時15分に着いたものの
エライ大勢の方が待機してます!
いやあいつも思うことですが
スゴスなぁ、SMAP!

image

到着してから
整理券が配布されるまで
ジッと待ってる状態ですが(←イマココ)
早く券をゲットして
自由な身になりたいです。


あ、ビルの間から
太陽が顔を出し始めました。


image

メリマロン .。.:*☆


今朝テレビを見ていたら
関根勤さんに
こんなお題が出されていました。


『彼女とデート中に
クリスマスツリーの前で
目線があった時の一言は?』


ちょうどそこしか
見ていなかったのですが
その関根さんの答えに
私は朝からときめいたんです。

その答えは…


「あと一週間で今年も終わりだよ」


ニヤリとしたのと同時に
ハッとした瞬間でした。
(私の脳内では座布団三枚!プハッ!)


ここ最近バタバタして
まさに師走だと感じている所ですが
クリスマスということで
改めてやってきました。

しつこくまた
書かせていただきますが(!)
メリクリ=メリ栗=メリマロンということで
どうぞ お許しください。


今年もこう言えることが
なによりも嬉しいです。


この、よき日に。

image

めりまろん ♪

今年さいごの講習会


image


お天気のよかった昨日
バイクの講習会へ
行ってきました。

場所は以前にも行ったことのある
世田谷の交通教育センターです。

今回はいつもの警視庁だけでなく
神奈川•埼玉•千葉県警も加わった
初めての合同安全教室だったようで
到着したら白バイの数に
とにかくオドロキました!

image

ドワーッと連なり
走るその姿に
私はソッコーで
メロメロです!!

image
鼻血がでそうッス!!


ゲストとして
フジテレビアナウンサーの
大島由香里さんも参加されたのですが
報道陣の数もすごかった!

でもいちばん私が興奮したのは
指導するのが
全て白バイ隊員という部分に
終始 緊張で
テンション上がりっぱなしでした!

image

内容的にはいつもの
急制動、バランス走行、
そしてスラローム走行と
続いたのですが
一本橋コンテストなんてのも
あって!

一本橋を10秒の記録に近い
上位5位までに
胸部プロテクターの賞品が
出たのですヨ!!
私はもちろん入るわけが
なかったのですが…
くー!うらやましいです!
プロテクター!

image

さいごには
ホットコーヒーのサービスまで!

image

•••••••••••••


今年さいごの講習会、
こんなものがあるなんて
去年は知らなかった世界です。

私は合計5回の参加となりましたが
来年も気を抜くことなく
自分のレベルを少しでも
あげられるようにしたいと
力強く思っています!

バイクを気楽に
扱うことのないように…!

はぁ、早くまた
どこかにお出かけ
したいなあ!(つω`*)


image

『羊毛で作るお魚ブローチ』


image


先日のことですが
おもしろい講習会に
参加してきました。

羊毛からブローチを
作るんですって!

これまで興味があったものの
始められずにいたら、
こんな講習会を見つけ
速攻で応募しました。
後日、当選のお返事に
それはそれは喜びました。

image

以前も書きましたが
嬉しいことに全て無料、
なんです(つω`*)ポッ

そんなわけで
行ってきた講習会、

image

まったくの初心者なので
少しの心配がありましたが
とにかくチクチク刺して
かためていく作業だと聞き
これなら私にも出来そうだと
はりきって進めました。

image
(持参したスポンジに、自分が萌エー(つω`*).。.:*☆)


いやあ、刺すだけで
形が仕上がるって
おもしろいです!

image

にぎやかな講師の先生を始め
まわりの方との
おしゃべりも止まらず、
途中「針だけは折らないでね」と
ご指導いただいて!(がはは!)

話が盛り上がったと思ったら
今度はまた違う日に
教えていただけることになり(!)
この年の瀬に
新しい出会いがあるとは
思いませんでした。

とにもかくにも
完成した今回の お魚ちゃん。

ベテランの皆さんに比べると
ちょっといびつな出来に
派手さがありませんが(!)
世界でひとつの作品よ、と言ってもらえ
余計に愛着がわきました。

image
(海のなかを泳ぐ風、で!笑)


ウン、これなら
いろいろ作れそうです。


IKEAにキテマス


image

ひさしぶりに
エンジンかけて
走った先は、
立川でした!

やったったの、
IKEAです!

image

どんなバイク置き場か
ヒヤヒヤしましたが
めちめちゃ ド広いスペースに
安心しまんた(ホッ)

image

嬉しいのは
ところどころに
セールの文字が!

image


image

妹に頼まれた
今日のIKEAですが…
このクリスマスプレート食べたら
もう一周 しますぞい (*´ω`*)

image

ゆきだるまオラフ♪


image


居心地いいのか
我が家に居座ってる
風邪っぴきさん (;´Д`A “`

かわりばんこに
咳が止まりまへん(ムキー!)

寒い寒いとブルブルする
ウチのメンズ達、
挙句の果てには
「新潟帰るのコワイ(((;゚Д゚)))」などと
情けないことを
口にしてます!

ヲイヲイ、ちみたち!
新潟ッコ魂はどうしたんだ!!
寒さのピークは
こんなもんじゃ
ないだろう!?(ムキー!再)

そうこうするうち
新潟に住む妹から
写真が届きました。

妹の子ども達が作ったそうで
雪だるまオラフです!
カワウィーなー!!

ああ、私も早く
ゆきだるさんを
作りたいヨーッ!!!