モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年10月

ジュウギン、スゴス!


image

友達の住む
十条まで行ってきました!

これで2度目の十条、
今回はバイクで向かったら
ウチから来やすい場所で!



お久しぶりねの友は
昨日ディズニーランドへ
行ったそうで、
その名残?の(大好きな!)ポップコーンを見つけ
モシャリモシャリ!
ウーン!!
なんて美味しいんでしょう!!



お昼は十条駅に近い
中華料理屋さんで
私は酢豚定食を!
友は回鍋肉定食。

image
なんとこちら各500円!
どちらもちゃんと美味しかったよ!



食後は十条銀座商店街
(略してジュウギンと言うそうで!)をブラブラ。

なかでも行ってみたかった
鳥大さんには
んもーう!大興奮!!

image
行列に並びました!

狙うは一個10円の
チキンボール!ヒーハー!!

image
感激!!



他にも焼鳥50円の店で
迷わずレバーを買ったり
安い服屋さんでウハウハしたりと
とにかく期待を裏切らない
ジュウギンに
またしてもやられました!!!

image


また、行きたいッ!!

ふんがっふっふ!


自転車ですぐの所に
紀ノ国屋の工場があるんです。

KINOKUNIYA、
最初はお店自体を知らず
本屋さんと思っていたら
スーパーで。

その工場の一角に
直売所なんてのがあるんです。

とても小さな店舗で
品数も多くないのですが
パンやソーセージなんかは
常にあるかな。
私はここの値段に慣れてしまったので
普通の紀ノ国屋さんに行くと
余計にビックリします。

image

で、直売所では
本格的なお惣菜や
デザートの掘り出し物に
たまに出会えるのですが
今日はカボチャのコッペパンと
目が合いました。

「先ほど できたばかりです!」
それを聞いて喜んでレジへ行くと
おかしいな
見当たりません、お財布が!Σ(・ω・;||

ガサゴソガサゴソ!
なんとも情けないことに
家に忘れてきたモヨウ!!

すぐに来ますので、と
自転車にまたがり
再び来店しました。

ちなみにお値段、
2本で100円。


いやあ、びっくりした!


私はもう、サザエさんを
笑っちゃいけませんね (*∩ω∩)キャッ!

image

バレないとでも?





・・・・。



ねぇ、チミチミ

つまみぐい、

したわね? (ー∀ー;)ズガーン



image

二輪車実技教室


image

バイクの講習会を
受けてきました!
(またまた!(つω`*))

本日の会場は
13時から晴海ふ頭という所。

参加人員は約100名!
申し込みも不要ということで
行ってみましたが
いやはや、なんともまあ
自分のできの悪さに
少々ガックリ(とほほ)

千鳥っていうんですか、
ハンドルをカチッというまで切った状態で曲がるやつ!
直角に曲がって
また直角、みたいなアレは
激しく難しかったです(T ^ T)
指導員の方が後ろで支えてくれたおかげで
転倒回避、2回はできたかと!(ふんが!)

こういう練習も
普段の道路では出来ないので
本当にありがたい限りです。


来るたびに考えることが増え
勉強になる講習会ですが、
今日は嬉しいこともありました。

お友達がね、できたんです!

前の講習会で声をかけてくれた女性がいたのですが、
その方と今日再会し
お仲間を紹介してもらったのです!
しかも皆さん女子という!

終わってから
ライダーが集うようなカフェへと
お誘いしてもらい
みんなでお茶しました。
初めての方々、その旦那さん達も含め
ドキドキした反面、
いままで私が知らなかった世界を
のぞくことができて
なんだか新鮮でした!

帰り際には
よかったら今度は
ツーリングも!と
言ってもらっちゃって!!

とはいえ
周りは何度も講習会へ来てる
ベテランさんなので、
皆さんに迷惑かけないためにも
もっと練習しないといけないなと
新たに決意した瞬間でした。

image

横浜ベイサイド


image


ちょっくらバイクと
おでかけしたくて、
横浜ベイサイドという所へ
来てみました。

image

横浜のアウトレットは
はじめてですの!
とてもキレイに見えるのは
お天気のせいもあるかな。



とはいえ、
ひそかに楽しみだったGAPが。

image

ここしばらく近所のGAPが
『セール価格からさらに半額』
なんてのをしてくれたせいで
期待しすぎた私が悪いのですが(!)
コチラはちっとも
熱くなれませんでした!
5分で出てきてやったぜィ!

よし、昼マック食べたし
後半戦に、挑みマッス!

アチョーーー!!!

•••••••••••••••••••••••••

⚫︎ 22:30 追記デス ⚫︎

このお昼を食べたあと、
満腹になったのも手伝ったのか
テンション低めでの
後半戦スタートとなりました。

まだセールの時期には
早かったかしら、…なんて思ったら!

ステキな雰囲気を醸し出してる
チャイハネをロックオン!

image
きゃあああ!!


いやあ、ぶっちゃけると
ここが本日のスタートでした!(爆)
このワゴンセールの
楽しかったこと!楽しかったこと!!
(2回言った!)

このあとも
ちょこちょこ入ったお店のレジ脇で
掘り出し物をいくつか見つけて
帰りはバイクの荷台が大活躍!

さあ!
ちょこっとお披露目タイム♪

image

今回はワンピース系に目がいったのですが
ニットのほうは1300円!
赤いチェックは2000円!!
写真に入れませんでしたが
白いカーデは500円!!

今日の午前中なんか
「アウトレットおもしろくない!」
まで思ったこと、ごめんなさい!!


アウトレット、万歳!! .。.:*☆

モフモフに、出会った!


mickey33

にぎやかだった連休が
終わりました。

土曜日はディズニーシーにて
妹一家と合流するため
1人浮かれ気分で入場したら、
入ってすぐにミッキー(様)を見つけ
それはそれは大騒ぎ!(←私が!)

mickey1

かわいい!かわいい!と
目がハートになってるところに
妹から「駐車場についたよ!」との連絡が!
合流してすぐにこの感動を伝えると、
彼女達は前日にランドへ行ってるので
すでに魔法の国に染まっているのか
「私たちはとっくにミッキーに会ってるけど?」的な
かなり上から目線です!ふんがー!


そんなわけで
私だけが一日遅れの
ハイテンションで始まりでしたが
いやあ、ココには
行かなきゃ見えないステキさがあって
行くごとにソレが見えてくるんじゃないかと、
そんなことを一人かみしめていました。

mickey12

mickey13

mickey14

mickey11

ディズニーシーといえば
ダッフィーの可愛さを
知ってしまったわけですが!

もーーー!!!

あの茶色いモフモフたんを
ひとめ見た瞬間、
号泣するほどのうれしさでした!

mickey7

mickey9

mickey6

マイ フレンド ダッフィーの長蛇の列に
みんなで並んでヨカタ…(T ^ T) .。.:*☆

mickey5



ラストの水上ショーでは
あまりの迫力の凄さに
息をのみました!
ミッキー(様)は近くにいるし
ドラゴンとの戦いなんて
それはそれはハラハラで!!
合わせて花火やキラキラの
すごいこと!!
私は2回目の鑑賞だってのに
前は遠目だったせいか見る位置によって
こんなにも違うのかと
そこにも驚きました!

mickey17

mickey15

mickey16

mickey19

最後の食事は
パスタにしました。

mickey18

みんな満喫した一日、
夢の国をあとにしたら
宿泊は我が家です。
(一気に現実の世界ね?クスッ!)

ですがチビたちは
12時近くになっても
寝る様子がないほど
彼らはまだ夢の世界にいたようで!

mickey38

大騒ぎしながら
静かになったのもつかの間、
朝にはまた元気に復活です!
みんな朝ごはんを
モリモリ食べてくれたことが
私はとても嬉しくて。

mickey32

mickey34

おかわり!の声には
内心ヤッタ!と思っていました(あはは)

mickey41

そのあとは吉祥寺をブラブラし
(近くに見れる所があるってイイね!)
食べ歩きもしながら

mickey35

mickey31

ラストは井の頭公園で敷物しいての
ランチタイムとなりました。

mickey36

嵐のように過ぎ去った
妹家族との二日間。
そのあとで本当の嵐がきて(!)
グワーッと終わった三連休でした。
今日は朝から晴天となり
この週末の洗濯物を
一気に片付けられちゃって。
(風が強いと一気に乾くね!)

カバンの中からは
4歳の甥っ子に(むりやり)もらった
どんぐりがコロコロ。
いっしょに居たことを
改めて実感しました。

お正月に、また会おうね!

夢の国へ


image

妹ファミリーが
新潟から
遊びにきてます。

今日は朝から
ディズニーシー!

これから18:30より
壮大なイマジネーションの世界が
繰り広げられるとのことで
ワクワクしながら
待機中です!

image

ひさしぶりのダッフィーには
あまりにも感動して
涙がでました(まじ)

image

今夜の宿は私の自宅、
どうなることやら
にぎやかになりそうです。



氷のないアイスコーヒー


neesan9


ハワイの姉さんと
デートしまんた(∩∀`*)

待ち合わせは吉祥寺駅。

ブラブラする前に
まずはランチ!と
『The Kitchen HARU』へ向かいました。

韓国料理のお店です。

ふたりしてサムゲタンランチを頼んでみたら
沸々状態で出てきました!

neesan55

スープをそーっと飲んだら
アッサリ薄味、やさしいお味です(パァァッ!)
別添えでお塩がついて
自分で味を調整できます。
大きな鶏肉は箸できれる柔らかさで
ゴロンと入った大きなナツメが
これまた美味しくて!
中に入っている小さな野菜?からも
噛むとジワッと味がでてきて
最後の最後までおいしかったです!満足!
評判のお店と聞いて
こちらに決めたのですが
韓国料理が好きな姉さんにも
「おいしい!」と言ってもらえて
選んだ私も嬉しくなりました。


お腹がいっぱいになったら
雑貨屋めぐりを!

お互いにカワイイモノ好きなので
まよわず私が好きなお店を案内しました。

neesan8

カーニバルでは外国のモノ、
それこそライオンコーヒーやら
アメリカのパスタソースなんかを見ては
「こんなに高いの!」と
ビックリしてる様子に
私は思わずウフフとなりました。
そうだよねぇ、私もハワイに行ったとき
チーズビットがあまりに高くて
ビックリしたもん!

neesan7

結構な距離を歩いた私たち
休憩しようと
喫茶店へと入りました。

私がこちらへ引越してきて
初めて吉祥寺の街を歩いたときに
「いつか入ってみたいなあ」と
思っていたお店、
パルコの一角にある喫茶店です。

眺めのよい二階席へいった私たち、
せっかくですからね
ダッチコーヒー(アイス)なんてのを頼みました。
武蔵野の天然水でいれてるんですって!

氷のないアイスコーヒーに
最初はドギマギしましたが
(途中、何度お水の氷をいれようと思ったか!爆)
氷が入っていないからこそ
最後まで薄まることなく
深い味わいを楽しめるのね、と
最後の最後に気がつきました。
いやあ、途中で入れなくてよかった。
なによりとても居心地のよいお店でした。

neesan111

お茶べりタイムのあとは
再び吉祥寺の街をブラブラ、
ラストは私が自信をもってオススメする
アイスキャンディ屋さんへ!

neesan66

以前は整理券が必要でしたが
いまはそれほど並ばずに買えるのですね!

neesan3

「甘くないのがいいな」と
姉さんが選んだのは
白ワイン、クレームドカシス、
カシスオレンジ、ライム、ミントが入った『キール』。
一口もらったらバリバリアルコール入りでしたが
「もっと入っていてもいいのに」と
姉さんらしいお言葉(がはは)

そして私はというと
前回とおなじバーナーで焼いてもらう
キャラメリゼにしたかったのに
いまはお休みしているそうで(T ^ T)
(11月から始めるそうです)
内心めちゃめちゃショックな中
あわてて選んだのが
『クリームチーズミックス』となりました。
(クリームチーズ、パイン、キウイ)

neesan2

前回のキャラメルコーディングの感動は
超えませんでしたが
やっぱりここのアイスは んまい!!ウン!!


今回もあっという間の
楽しかった数時間。

姉さん、気をつけて帰ってね(。´Д⊂)。.:*・゚

皆既月食!


こんなに!
ハッキリ見たのは!!
初めてでした!!!

す、す、すごいですね、皆既月食!
あれが赤銅色、ですかッ!

左下から徐々にかけて
なんなんでしょう、このワクワクは!


gess2

gess3

gess1

!!!!!!!!!!!


後半は雲がモクモクで
見れなくなりましたが
存分に楽しませて
いただきましたッ!!(大興奮ッ!)

月島だけど、もんじゃでナイヨ♪



image

月島まで
おでかけしました。

新宿で待ち合わせたのは
ハワイの姉さん!イヤッター!!

大江戸線というのに
揺られることしばらく、
目的地、月島へ。
そこで落ち合ったのは
これまたお久しぶりの
こげめしさんと、おかみさん!!(きゃおー!)

今日のために
色々と考えてくださったそうで
頼もしいお二人の後ろを
テンションあげ気味に
ついていった私と姉さん。

image

すると狙っていたお店が
貸切や予約のみだったりで
続けてフラレてしまいました(残念)

とはいえ、本命のお店は
予約済みとのことで
その前に軽く入れる所を
探していたのですが。
それじゃサピッとお茶にしますか、と
最初に入ったお店が
ワインを用意できるとのこと!
迷わずボトルでオーダーです!

生ハムサラダやら
真ダコの唐揚げなんかも出てきて
軽くね、と言われたのに
ガツガツしてしまったアタクシ。

image

その後いい感じになってから
予約してくれた
『肴や味泉』さんへと
向かいました。

席について二回目の乾杯。
お通しを口にした瞬間、
みんなで「おいしい!」と
顔を見合わせました。

そのあと皆の予想を外すことなく
出てくるお料理がどれも
美味しくて美味しくて!!

水茄子、ですか!?
私は初めて食べたのですが
茄子を生のまま食べることに
まずはビックリ、
そして一口食べて「なんじゃこりゃ!」!

いやあ、そこにつける塩も
めちゃくちゃ美味しくて
「コレ、家でやろう!」と口走ったら
おかみさんに「普通の茄子はだめよ!」とアドバイスされ…
助かりまんた!
(冷蔵庫に茄子があるもんで!爆)

まるでフルーツかと思うような
みずみずしさに、
皮なんか全く気にならないほど
柔らかくて!!

image

そうかと思ったら
続けてでてきた
エメラルドグリーンの
銀杏にもメロメロに!

image
なんてモッチモチ!!
その綺麗な色味には
つい指輪風〜の写真までパチリ!

image
あはは!

他にも
お刺身盛り合わせに
バキューンと心打たれたりで
とにかくまいりました。

image

姉さんとも
次回もココでイイね!と
話したほどです(ホント!)


お腹いっぱい満足になり
さあ帰りましょうか、と思ったら
「まだお時間ありますか?」と
こげめしさん。

なんだなんだと ついていくと
今度は甘い香りの!
焼きたてメロンパン〜!!!


image
はぁぁぁ、
これはまた食べないわけに
いきません!!

と、おかみさんが
一個食べられないからと
いっしょに食べさせてもらったら…!!!

外はカリッと
なかはホワホワ!!
まさに出来たてです!!(パアッッッ!!)

一口だけ、と思っていたのに
「もう一口いい?」と
けっこう食べてしまった事実。
(おかみさん、ありがとう!)

image

久しぶりなのに
前と変わらず笑いあえることに
嬉しさを感じ、
さらにおいしい食事と
最高のひとときとなりました。

姉さん、こげめしさん、おかみさん、
今日は会えて嬉しかったよ〜(T ^ T) .。.:*☆

image