モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年6月

わたしのナビ


image


おととい幕張まで行ったとき、
初めて東京の街中を走りました。

新宿駅をすぎると皇居、
そして銀座→築地と抜けて
知っている、見たことのある景色を
バイクで走れたことを
とても嬉しく思いました。

まさか私が
都心をバイクで走るなんて!!(ジーン)

とはいえ
初めての道は
やはり緊張しまくりで。
間違えてしまうと
目的地に着けないわけで
そうなると曲がるべき箇所なんか
とても大切になってくるわけです。

この大事なポイント地点を
なんとか目の前に掲げておけないかと
じつは前々回に乗った際には
ふせんに書いて
貼り付けたのです。
それが上の写真ですが

…バイクに、ふせん!
(いえいえ、本気ですって!)

ところが。
ナイスアイデアだと
意気揚々とペタッとしたまでは
良かったのですが、
走る途中でいつのまにか
跡形もなくなっていました。
おそらく、新青梅街道のどこかに
ペラリと落ちているかと…(ゴメナソーリー)

と、それを踏まえての
今回だったのです!(鼻息!)

なんとかして
ボディにいい感じで
貼れるものはないか、
ふせんよりもっと密着して
かといって跡がつかないもの!

と、いろいろ考えたら
いいものを思いつきました!

それは…ラップです!

そうと決まれば
早速メモの作成です!
地図をにらんで
油性ペンを片手に
ポイントのチェック!

そんなこんなで
完成したのがコチラです!


image
(いえいえ、ですから本気ですって!)


あとはバイクにちゃんと
くっつくかどうかの問題ですが


image
素晴らしいほどピッタリしてます!(ギャース!!)

これはもう、
白いボディならではの
使い方じゃないかと!


そんなわけで長くなりましたが
先日はこれを見ながら幕張まで
行くことができました。

この写真をパパジに送ったら
「ナビ買うか」と
いろんな意味で心配げなお返事でしたが(!)
ナビは運転中そこに視線がいくことに
どうも怖い気持ちがあるのです。
なんてったって初心者の身ですからね
私はもうしばらく
このラップナビを使おうかと
思っています。


よかったら
みなさんも、ぜひ!(ビシィッッ‼︎)

ちょっと幕張!


今日は少し足をのばして
幕張までいってきました!

もちのろんで
バイクに乗って!
まだまだ練習続けています。

さてさて
行く途中で道を行き過ぎてしまった私、
新木場方面へと出てしまい
そうかと思ったら
前から気になっていた
カレーうどん屋さんを見つけました!


image
迷わずここでお昼に。


食べて驚き!
こんなクリーミーな
カレーうどんは初めてだと、
ひとりニヤニヤしてました。
これはウマイ!!

image
ごはんにも合う味で!


その後、再び千葉方面へと
進むことしばらく。
やっと着いた幕張イオン、
バイクをとめて入ってみたものの
とても小さな店舗で
どうも違うと思ったら、
私の行きたかったのは
幕張新都心のイオン様で!!
まぎらわし!!

再び移動し
やっと到着できたのです。

先ほどとは全く違うイオンでは
入って早々韓国フェアなるものを見つけ
かき氷食べたら
これまた喜びました。

image

このイオン
いちばん見たかった所は
北欧からきたお店です!

テレビでは大混雑と見たけれど
とてもスイスイ、
オープンのときの大騒ぎは
落ち着いたみたいです。

image

そして帰り道、
道路の渋滞にいくつかかかり
結構な時間かかりましたが
途中の湾岸道路は走っていて
とても気持ちがよかったです。
景色をじっくり眺められないことと
写真撮れないのが残念ですが…
今日無事に乗ることができて
少しまた自信がつきました。

これで少し離れた所にも
行けるかな。

つけ麺バーガー食べてみた!


image

初めて聞いた時には
なんじゃこりゃ?と
ハテナがたくさん出た
つけ麺バーガー。

ハワイ島に住む かゆりさんが
ドゥしても気になる!と言うもので(!)
さきほど行ってきました、ロッテリア!
今日は自転車、東小金井!

ネットで見たら
終了した所もあると見て
ドキドキで向かったら
ババーンと大きくありました!

はやる気持ちを抑えつつ
いざ注文!

待つこと3分…

はじめまして!


いやぁ、
ハンバーガーに
箸がつくのって初めてです。
残ったスープを割ってくださいと
お湯がついてきたのも初めてです。

image

これらを目の前にし
「はて、これは一体
どうやって食べるんだろう」と
しばし考えてみたものの
いえいえ、つけ麺バーガーですからね!

包装をヴァリバリはがし
ご対面!
スープには
立派なチャーシュー、
嬉しいナルトも入っています。

ダイレクトにスープをつけたら
いざバクリ!

image

お?麺が平べったく
かたまりだったのは予想外!
思ったより硬めで
しっかり噛まないと切れませんが…

ウマイんでない?これ(真顔)


ていうか
麺に味がしっかりついているので
そんなにバシャバシャつけなくとも
全然いけます(キッパリ)

なんだろう、
小さい頃コーヒーに食パンつけたような
そんな感覚かと思ったら
これはアレだよ、
つけ麺バーガーっていうよりも
こう言ったら美味しそうに
聞こえるんじゃないかな。

…焼きそばパン!!!

image
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 パァァァッ‼︎

最初はちょっと照れつつ
モゾモゾ気味だった
スープにダイブも、
後半なんて自らすすんで
ジャブシャブしましたからね!


とはいえ
さきイカにチョコレートがついたのが好きだったり、
みかんと海苔と醤油でイクラだと
言い張るような奴の味覚ですので
あしからず。


でも、完食した今でも
食べてよかったと
心から思っています。

機会があったらまた食べたいな!

本当に美味しかったよ!
かゆりさん!!

image

ハイッターーー!!


image


ギャギャギャ!

ギャーーース!!!


入りました、入りました!!!


1点入りましたーッ!!!


(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)


よーし!

ここで私も栄養補給!!?


image


今日は見守る感じで
冷静に応援しようと思ってましたが
やっぱりムリでした!!(ムキーー!!)


がんばれ!がんばれ!!


がむばれ!ニッポン!!!

image

祝☆12歳


birth100moha



本日、我が家の愛犬マロンさんが
めでたく12歳の誕生日を迎えました!


ロングコートチワワのマロンさん・・・、


・・・・・・・、


いえ、サマーカッツのマロンさんです!
おととい、やっちまいました!(グフ!)

birth12
「あ、どうもでやんす」

このメデタイ日、
マロン氏の夕飯をどうしようかと考えた末
今年は大人ということで・・・

birth4
お寿司にしました!(ジャーン!)

あ、お寿司といっても
NOT酢飯のノーマル白米!
内容はというと
サーモンに見えそうなのは人参の茹でただけ、
イクラに見えそうなのはトマトの軍艦、
最後なんだか分からないのは
鳥のささみを素焼きしたもの(味付け一切なし!)
でございます~!ドンドンパフパフ!

ちなみに、
人間達も本日は♪カーッパカッパの
お寿司です~!

birth5
マロン氏ありがとう~!

さ、それでは
ハラペコでどうしようもないマロン氏の前に
出してみましょう!

birth8

普段より1時間近くおあずけ状態だったので
もはや限界といった様子です!

birth6
出ました!キョエー顔!(がはは!)

そろそろいいかな?

・・・ヨシッ!!!


birth7
ハグハグハグ・・・!!!

最初は何から食べるかなと思ったら
お寿司(もどき)からいきました!

見事に先に食べています!

birth9
それにしても、あっという間!


マロン氏が生まれて12年。
いっしょに居るのも
12年ということになります。

こうして元気に
ご飯を全部ハグハグ食べてくれるのが
私にとっては何よりも嬉しいです。

マロン氏、おめでとう。

彼にとっては何だか
わかっていないようですが、
今年もいっぱいごはん食べようね!


birth2
おうともよ!

チリビーンズ


image


晩ごはんに
チリビーンズが食べたいと
パパジからリクエストをもらいました。

最初はパンといっしょに
食べようかと思ったものの
ごはんを炊いて
準備しました。

そうこうするうち
私の頭のなかでは
ごはんと共に
ソーセージも添えられて
いつのまにかZippy’sのチリフランクが
イメージされていました!

そんなこんなで
できあがった
本日の晩ごはん。

image


私が思っていたよりも
すごく近い味になったと
ひとり満足してました。


さくらんぼわっしょい!


yamanasi4


これまで何回か
書いた気がするのですが
私はさくらんぼが
どわい好き(=大好き)であります!

MY果物ランキングでは
トップになること
間違いありません!


いいですよねぇ、
さくらんぼ (つω`*).。.:*


なんてったって
くちびるに触れた時のプリッとする
あのたまらない感触!

何時間経っても
忘れられません!


……、


……… Σ(-∀-;)ハッ!!!


つい土曜日のことを思い出して
遠い目になりました!(ハタハタ)


その楽しかった週末、
Robinsonさんとミスターが
さくらんぼ狩りへと
誘ってくれたんです!(ジーン)

場所は山梨県は
南アルプス市(カックいい地名だな!)
料金と引き換えに
タネ用の紙コップをもらい
さくらんぼ畑へゴー!

yamanasi1
出迎えてくれたヤギくん。

園に入って一番さいしょに
係りのおじさんに一粒づつもらいました。
とても甘い貴重な、
とびきりの一粒でした。

これがもう美味しくて
こんなの食べたら
他に食べられないじゃないですか!と思ったら
「運がよければ食べられます。
この中のどこかにあるので
探してみてください」と。

ほほぅ、自分で見つけろと。
最初に教えちゃったら
みんなその木しか
行きませんもんね!

テンションあがった私たち、
鼻の穴は合計6個あるからね!
みんなでいざ紅秀峰とやらを
探しに出掛けました!

yamanasi10

おじさんの説明だと
10種類はあるさくらんぼの木。
そんな簡単に見つからないよな、と思った矢先
Robinsonさんに「コッチコッチ!」と
手招きされました。
脚立を片手に行ってみたら
ミスターが見つけたようで!!
食べてみたら確かに味も全然ちがうし
見た目の大ぶりさもタダモノではない雰囲気!

yamanasi0
(大きさが違うのわかりますか?)

「これに違いない!」と
ボス猿ミスター(!)に
どんどこ取ってもらって
私とRobinsonさんの子分猿は
せっせと食べては種を出しました(オイ!)

yamanasi3

そうこうするうちに
ヌッと現れた先ほどのおっちゃん!
小さな低い声で
「よく見つけましたね~」と嬉しい一言!

やっぱりコレだね!
いやあ、みかんも甘い木を当てたし
イチゴ狩りでも黒イチゴを発見してでの
今回のヒットです!

世の中には一粒1000円、2000円と
高級なさくらんぼがあるそうですが
それに引けをとらない美味しさだろうと
言い切れるほどです!
だってこれ以上の美味しさって
想像つきませんもん!
皮に弾力があって
プチッと噛んだときのジューシーさといったら!
しかもさくらんぼの甘さで
ノドがイガイガする感じって初めてですYO!
収穫してすぐに食べれる、という事こそ
贅沢な事なのですが!

はぁぁ、
私は今日でさくらんぼが嫌いになるまで
食べてやろう!と思っていましたが
これを書いている今、また食べたくなっています。


今が旬の初夏の宝石、
サイコーでした!!

yamanasi2

さてさて
さくらんぼに満喫したあとは
山梨の名物を、と
ほうとうを食べに行きました。
この日は暑いせいもあり
冷たいお蕎麦の方が多かったですが
私たちはせっかくですので
ほうとうと鳥もつ煮、
山梨の名物をダブルで注文しました。

こちらのお店のほうとうは
自分で煮込んで完成させていきます。

yamanasi5

できあがるまでワクワクですが
時間が経つごとに
野菜の旨みもどんどん出てきて
味が変わっていくのも美味しかったです。

とりもつ煮もコッテリ甘辛で
白ごはん食べたかった!(爆)

yamanasi6

このあと桔梗屋という
お菓子会社の工場見学を楽しみましたが
コチラについてはまた改めて。

そして
旅の締めくくりは
温泉です。

晴れていれば富士山が見えるという
絶景露天風呂です!
この日はあいにくの曇り空で
富士山を見る事はできなかったものの
すばらしい甲府盆地を一望できました!
高台からの見事な景色!!
なんという開放感!!

その名も『ほったらかし温泉』

yamanasi11

yamanasi8

日が暮れてからの夜景は
相当キレイだろうねと
露天風呂に入りながら
Robinsonさんと語りました、ハイ。


朝、待ち合わせてから
あっという間の丸1日。
先日の鎌倉でも感じましたが
そんなに離れていないのに
ものすごく遠くへ旅行へ来たような
とてもワクワクするものがありました。
これこそ旅の醍醐味!

次のガリクラ(狩りクラブ!)も
楽しみでありますッ!!

もやもや


image


朝いちばんで起こった
この心のモヤモヤを、
どこにぶつけて良いのか分からず
とりあえず走りにでました。

やみくもに出かけたものの
走り終わった今は
なんだか爽快!
スタート地点は
東八のドンキホーテ、
久しぶりに汗かいて
スッキリしました!(単純)

この結果が4年間の集大成、
世界へはまだ遠いんだと
いうことですね!
(いえ、最後まで応援しますガネ!)

甘かった自分にも、喝!!



よし、今度はバイク
乗ってこようっと。

PRIDE IN BLUE


image


オワタ!!


オワタ!!!


前半、終わったーー!!!



朝から汗ダクなのは
気温が高いだけでは
ありません!!!


あっという間の45分、
なんだか泣きそうになってますが(!)
私も最後まで
集中力のきれないように
フルパワーで応援します!!



がんばれニッポン!!




最後に見たいよ、

大きな壁が

扉になる瞬間を!!!



PRIDE IN BLUE!!!

鎌倉は、おいしかった


kamakura15

友達との食べ歩きプチ旅行、
初日は八景島まで行きましたが
昨日は鎌倉まで足をのばしました。

待ち合わせは横浜駅、
ピエールマルコリーニの前で落ち合ったら
なんとも魅惑的な飲み物を見つけ
たまらず注文しました。

kamakura
(キャラメルパッションショコランブル)

くーっ!
これが美味しくて美味しくて!
パッションフルーツとチョコのハーモニーに
朝からやられました。
横浜限定のお味だそうです。

そして鎌倉駅。

初めて乗った江ノ電は
ものすごい混雑っぷりに
ただただビックリ!

kamakura111

火曜日でこんな状態なら
土日なんてどんな風に
なるのでしょうか!(おそろし!!)

とはいえ初対面の江ノ電様が
かわいくてかわいくて(ぽっ)

たまらず先頭の車両に
乗らせてもらいました。

kamakura33

まずはドラマで有名な
極楽寺駅まで。

kamakura4
駅の前でみなさん写真を撮っていました。

ドラマのカフェもどこかにあるみたいですが
ロケ地探訪するだけでも
楽しそうだなと思ったり。

kamakura5

そして
トンネル+江ノ電撮影会(?)をしていた
大勢の人にまぎれて
私も一枚撮ってきました(ぐふ)

kamakura6


極楽寺駅をあとにしたら
長谷駅をブラブラし
鎌倉駅へと戻りました。

長谷でも小町通りでも
とにかくいろんなお店たくさんで
食べ歩き天国なことに驚き!

どこに行っても
たくさんの人だったけどね!

kamakura12
ワイワイ


この地で美味しいもの
いっぱい食べてきました!

kamakura11
「シラス!シラス!」と言ってばかりのアチシに
買ってくれたシラスコロッケ(嬉)

kamakura7
こちらはモチモチ皮のどら焼きソフト!
タレは甘辛だんごみつ!

kamakura8
タコせんべいでしょ、

kamakura10
ノドが乾いたら鎌倉サイダー!


kamakura9
〆は小町だんご!


・・・はぁ、
駆け抜けました!(爆)


鎌倉といえば鎌倉幕府を
連想していた私の頭。
大仏、歴史の街だったのが
オシャレな街だと
イメージが変わりました。

今度は海のほうも行ってみたいな。

・・・いつか、バイクで!


kamakura2