モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年5月

記念すべき一日


ついに!

ついに、手にしました!!

免許証!!!!


••••••••••••••••



とても綺麗な青空が広がった昨日、
一緒に免許センターへ向かったのは
ななんちゃんです。
嬉しいことにななんちゃんも
免許更新のタイミングで
一緒に乗せてもらったのです!(感激!)

さてさて。
免許の追加?に関して
時間がわからないので
直接電話してみました、免許センターに。

すると最初に言われた一言が
「ご本人では、ないですね?」と。

…Σ(゚ω゚;) ‼︎?

めちゃめちゃ本人なんスけど(真顔)

ちょっと凹みながらも
全否定しつつ質問をしてみたら
受付時間は13:00から13:30までの
30分のみなんだとか。
ななんちゃんにも時間を合わせてもらって
いざ出発です!

image


ひさしぶりの免許センターは
ガラガラで!

image

気になったのは駐車場に
自動車学校の車がたくさん
とまっていたことです!
まさか教官と共に
来たりするのでしょうか???

おっと、そんなことより免許です!

受付でドゥしたらいいのか聞いてみると
ななんちゃんの免許更新と全く違う扱いで
私の場合は『受験』になるそうです!
その試験を学校でやったので
その辺免除の受験生、なのかな。
それを聞いてからは
受験させてください!の気持ちとなり
ななんちゃんは1階で
私は2階で、と別行動となりました。

ここで唯一残念だったのが
写真をね、
自分が気に入った写真を持参したのに
見せた瞬間、ソッコーで却下されたことです!!ぬーん!!
パスポートの更新で作ったばかりですのに??
大きさだって、しっかりと
はかって切ってきたですのに??
…そんな言葉は一切通じませんでした(T ^ T)オーノー!

image

このあと書類を揃え
視力検査を終えたらビデオを見ます。

『うばわれた夢』

タイトルからして泣きそうですが
こういうビデオは
泣かないようにするので必死です。

そしてこのあと
(するつもりのなかった)写真撮影をし
待つこと数分。

ようやく免許証が配られました!!

ああ!!
この日をどれだけ待っていたことでしょう!
小さな免許証を受け取る時には
卒業証書をもらう時のような
感慨深いものがありました(おおげさ)

すぐ下へ降り
ななんちゃんと合流!!
免許証の見せ合いっこしながら
しばらくはニヤニヤが止まりませんでした!(グフ)

そんなこんなで
大きな任務を終えた私達、
すっかりハラペコです。

ななんちゃんオススメの
マーボー麺をモーレツに食べたかったのですが
お昼の時間が過ぎてしまったため
亀田のイオンへ入りました。

なんと驚いたことに
アメリカンイーグルが出来ているではないですか!!
しかも大きなH&Mも!!キャー!!!

image
ここは新潟。しかも亀田。

私がいるときに
できて欲しかったなんて思いつつ
遅くなったお昼ご飯、
ビュッフェを堪能しました(つω`*)


image

いやあ、やっぱりつくづく思いますが
直接顔を見て話せるって
すごくいいですね。
メールもいいけど、会うのがいちばん!


そんな久々のななんちゃんに加え
免許もとれて
思い出深い1日となりました。

image

ななんちゃん、
ありがとう(T ^ T) .。.:*☆


⚫︎ オ マ ケ ⚫︎

みてください!
みてくださいっ!!

『普自ニ』!!!


image

わすれもの


image


昨日の夕方、実家に入って
気がつきました!

私、大変なモノを
忘れてしまったのです!

何ということか…

マロンの大切なごはんを
置いてきてしまいました〜〜‼︎(ノД`)・゜・。

滞在日数分を小分けにしたのに!!
オーノー!!

どうしましょうと慌てた結果、
とりあえず妹の愛犬アチャくんから
夜と朝の分をわけてもらうことに。

普段のカリカリと全く違うので
食べないのでは、と心配したら…

image
よっ、よろこんでいる!Σ(-∀-;)!!!


そんなわけで今日は朝から
母に付き合ってもらい
ドッグフードを買いに出掛けてきました。
あぁ、なんという二度手間。
普段は病院で出されるカリカリも
少しの間お休みです(とほほ)


さてさて、この帰りに
『いくとぴあ』という所に
寄ってきました。

動物ふれあいセンターと
書いてある所には
かわいいアルパカやら羊やらヤギやら!!
かわいいモフモフがいっぱいで
テンションあがりました!

image

image

image

来月には新しいスペースもオープンし
さらに拡大するそうですが
緑いっぱいのこの施設に
とても癒されたひとときでした(つω`*)

image
無料ってところもスバラフィ!!

きたぜ、ニイガタッ!


image


たったいま、到着しました。


ひさしぶりの、ニイガタッ!!


次に帰るのは
夏だなと思っていたのが
今回の免許の為に
バタバタと決めた新潟行き。

image

image
マロン氏も連れてきたため(!)
新幹線を降り速攻で外へ出たら
空から小雨がパラパラパラ(ぬーん!)

でもね新潟の空気、
めいっぱい吸い込んだら
お腹がへってきましたヨ!

これからいざ
越後線!


一週間の滞在ですが…


ただいま!新潟!!


image
(彼はわかっているのかな)

アイスキャンディ、500円!


image

新潟に帰るにあたり
お友達とメールしていたら
こんな質問が届きました。

「マヤチャン、そういえば
吉祥寺のアイス屋さん行った?」

それを見て速攻で
カーニバルだ!と確信した私。
テレビで見たらしく
行ってみたい!ともあったので
ぜひ次回!と書いたら
「アイスキャンディ早く食べたい!」
と返ってきて
「 …は て ?」
と自分の間違いに気がつきました。


前置き長くなりましたが
その友が教えてくれた
アイスキャンディ屋さんに
マロン氏の散歩ついでに行ってきました。

お店につくと
大人気と聞いたわりには
行列もなくすぐに買えそうな雰囲気。
勢いよく扉を開けようとしたら
「整理券はお持ちですか?」と。

ムムム、そうですよね、
というわけで整理券ゲット。

image

30分ほど時間を潰し
再び来店しました。

マロン氏はパパジと外で待ってもらい
いざ中へ入ると
綺麗なアイスがズラッと!

とんでもなく上品な
キラキラのアイス達に
それはそれはクラッとしました!!

image

店員さんの話を聞いたら
フルーツをたくさん使っているものがオススメで
特に2番がイチオシだそうです。
(トマト&バジリコなんてのもありました)

悩んだ結果、
マロン氏におすそわけすることも考え
『りんごブリュレ』に決定です。
こちらは注文したあとに店員さんが
和三盆をふりかけ
バーナーでキャラメリゼしてくれます!

…キャラメリゼ!!

あぁ、
書いてるだけでヨダレが!!!

image

私の姿を見たマロン氏、
ウマイものを持っているのがわかるらしく
ハッスルしまくりでした!

image

アイスキャンディと聞いて
最初は上から目線でいたものの
一口食べた瞬間に
「これはウマイー!!」と
あっという間になくなりました。
りんごブリュレも大正解!
中にはスライスしたリンゴが
シャリっとこれまた美味しくて!!

はぁ、おいしかったナー!

パルコアラとナチュラルキッチン


松坂屋では さくらパンダ、
ルミネにいったらルミ姉(るみねえ)、
そしてパルコにはパルコアラと
お店でそれぞれキャラクターがあるのが
面白いなと思います。


さてさて昨日の夕方、
吉祥寺パルコから
LINEのメッセージが
届きました。

なんでも今日からパルコアラぬいぐるみを
プレゼントということで
ちょうど駅にも用事があったので
寄り道してパルコへ行きました。

この吉祥寺パルコと
お友達になってからというもの
こういうプレゼント系が多く
これまでにバームクーヘン、
ハッピーターン二袋、
そしてキッチンキッチンのお皿+トレーなどなど
色々なものをもらいました。

image
ヤッタ!


無事にパルコアラをもらったあとは
本日ふたつめの目的地、
このパルコから歩いて数分にある
ナチュラルキッチンへ。

image

吉祥寺の何が嬉しいかって
私はこのナチュラルキッチンが
あることも大きいです!
オサレな100均、かな(つω`*)ポッ。

で、この吉祥寺店は
ポイントカードがね、あるんです。
それが一年かけて全て
たまったんですよ!

image

ギフトがもらえるそうで
ワクワクして入ったら
見たことないカワイイ器が目に入り
久しぶりに食器を買いました。
こういう毎月でる新商品に
ドンピシャの好みを見つけると
相当テンションあがります。

おっと、いけない!
肝心のポイントカードで
もらえたギフトは…
ふきん?クロス、かな。
2色から選びました。

image

新潟にいるときは
新宿のナチュキチに寄るのが
楽しみでした。
それが自転車で来れる距離に
なろうとは(ジーン)



ちなみに最初に書いたパルコアラ、
シッポの色は

image
青いんだね!

教習を終えてみて


image


人生はサバイバルだと
藤岡弘さんが言っていました。

昨日の卒検、受験したのは
10名ほどでした。
3つのグループに分け、
私はラスト4番目でのスタート。
緊張のあまりクランクでふらつき
足をついてしまいました。
この瞬間、パイロンを倒したと思い
こりゃダメだなと思っていました。

全員が終わりみんなで待つ時間の
長かったこと!
合否発表はみな同じ部屋で
担当だった教官の後ろに並びました。
結果を聞くのも最後の私は
合格して笑顔で部屋を出る人、
残念ながらもう一度補習の人と
順番に見送りました。

そして最後、自分の番!
教官のニヤリとしたような顔と、
先ほど書いたようにダメだと思っていたことで
やっぱりダメかと受け取り
「またつぎ、がんばります!」
と先に言ってしまったら
「まだ何にも結果言ってないからね!」
と笑われてしまいました。
そして「合格だけどね!」と!

ああ!本当ですか!!
信じられない言葉に倒れそうでしたが(!)
合わせて私の弱点をズバッと指摘されました。
それを踏まえ
最初は早朝なんかの交通量が少ない時や
一方通行の道であえて練習するといいよ、と言われ
そんなんで免許もらっていいのですか!?と
聞きたくなりました。

そして3番教室で卒業式をするので
移動してと言われ
受付の前を通ったら、
仲良くなった受付のみなさんに
「合格だったんですね!」と言われ
私もうれしくて駆け寄ったら
「3番教室!」と教官に言われ
なんだか中学の頃を
思い出しました(ジーン)

••••••••••••••••••••••••


引き起こしのテストから始まった
初めてのバイク。

最初の実技では教官に
「大きな声で厳しいことを
言うかもしれませんが
皆さんのことを憎いわけではありません。
とにかく怪我をしないように」
と言った意味が次第にわかりました。

そして通い始めた教習では
200キロのCB400は
デカくて、重くて、重くて…!
止まっては立ちゴケ、
降りる時も立ちゴケ、と
全身筋肉痛の日々でした。

image

そうなると今度は怖い気持ちが出て
終わるたびに
「思っていたのと違うし」とか
「こんなハズではなかった」とか
家に帰るととにかくグッタリでした。
それでも一晩寝ると
バイクに乗りたくなる自分がいました。

とりあえずは怒られながらも
休まず教習所へ向かうことを
己で褒め(!)
出来るまでやる!の気持ちで
ここまできました。

そうこうするうち
感覚がわかるようになり
急制動(40k以上で加速して11m以内に停止)では
初めて褒められたんですYO!完璧だと!(エグエグ)


約三週間ほど、教習所では
よってたかって
免許をとらせてくれました。

同時に
事故ったら死ぬ!ということを
何度も言われ続けた日々。

事故に遭って
命があったらラッキーと思え、
いくら相手が悪くても
死んだら言い訳もできない。
バイクのほうが命を落とす危険が
高いことを常に忘れず
寿命を全うしてください、と言われたことも
忘れられません。

それが昨日の卒業式では
バイクは鉄の馬とも言われたりしますが
一体となって走れる楽しさを
ぜひ楽しんでください、と
最後の最後で初めて
「楽しさ」について
聞けた気がします。


あんなに立派な
サイドガード付きのバイクで
もう練習出来ないと思うと
さみしい気持ちも…
いや、やっぱり、
かなり嬉しいです!!!(がはは!)


ちなみに
このあとすぐに免許センターへ
行きたい気持ちワンサカですが
じつは私、新潟の聖籠まで
行かないといけないのです(オーノー!)
そんなわけで実際に乗れるのは
もう少し先になります。

…楽しみは、とっておくよ!!


image
(教習所でいつも見て元気をもらっていたポスターです(つω`*))

(タイトルなし)


やっ、やっ、やりました!!

卒検合格!!!

しんじられません!!!


もらったパワーに、ありがとう(。´Д⊂)


こんなに嬉しいことは
ありません(T ^ T).。.:*☆ムゥゥゥ!!


とりあえずのご報告…!


やったよゥ!!!

動物病院で


image

おととい
動物病院へ行ってきました。
マロン氏のフィラリア薬を
もらってきたんです。


image
(あ、彼ってば期待してますねΣ(-∀-;))


いつもは混んでる病院ですが
この日は私たちのみでした。

何気ない事から話が広がり
先生の趣味が車と聞いた私はつい
「今、バイクの免許取りに
教習所通ってるんです!」
と口走ってしまいました。
すると先生が言いました。

「あそこ、この辺じゃ
一番厳しいんですよ」と。

えええ!?

しかも1番甘いのは○○、と
違う学校の名前も出てきました。
先生が若い頃から
変わらない話だそうで
わからなくもない、なんて思ったら

「でもね、その分
そこを出た生徒さんは
事故率が低いそうですよ」
と付け加えてくれました。
いいじゃないですか、と(嬉)

その教習所ですが
じつは今日、二段階のみきわめでした!

本当は最初に書きたくてウズウズしてますが
二段階のみきわめ合格もらえた所なんです!
つい先ほど!!(ギャース!!)

明日はついに卒業検定です。

卒検を受ける時が
私にも来るなんて!(ジーン)

マロン氏、応援頼むよ!

image
「オゥ!ドンといけ!勢いが大切だ!!」


みなさまも、明日の12時
ぜひパワーを!!


image

みんなおなじだ


image


私が通う自動車学校、
昨日と今日は
二輪の実技が無い日だったので
私も久しぶりに
ドキドキしない数日を
送りました。


先日の乗車では
20代くらいの男性二人+私の三人が
同じチームでした。

二段階になったら内容が変わり
教官もいちいちついてくれません。
コースも難しくなったせいもあり
三人ともドギマギ運転のなか
一人の男の子が指示された道を
間違ってしまいました。

それで怒られてしまった様子、
終わってから三人で話したときに
「二段階になったら急に厳しくなった」
と一人が言ったので
たしかに!と強く相づち打ちました。
すると続けて「次いつですか?」と質問され
明日です、と答えたら
「よかったー!!」と
安心したように
笑顔を見せてくれたんです。

それを見た瞬間
なんだ、男の人も一緒なんだ。
誰だってみんな不安なんだと知り
私の気持ちも
軽くさせてもらいました。

そんな今の私はというと
バイクに乗らなかったのが3日も続き
こんなに間があくのが初めてなので
明日ちゃんと乗れるんだろうかと
見えない不安にビビっています。


ニーグリップ!目線は遠く!

………、

が、が、がむばるぞぉ… (;´Д`A “`

日本で一番おいしいシュークリーム!?


青い空が広がっていた昨日、
国立市まで行ってきました。

こくりつ、でなくて
くにたち、だと知ったのは
最近です。

バイクの後ろに乗るのも
だんだんと慣れてきた私、
道案内もできるようになりました。

そんなわけで
昨日最初に向かった先は
国立のスーパー銭湯。

到着してビックリしたのは
遠くに富士山が見えたことです!

image

さらにいうなら、露天風呂からも
富士山を眺めることができました。
久しぶりの温泉、とてもいいお湯に
満足満足♪

そしてその帰り道
私が行きたかった所へ寄りました。

武蔵小金井の美術館!

…の中のケーキ屋さん!!

ここのシュークリームが
日本で一番美味しいと
テレビで美食家達が絶賛してたんです!

ワクワクして到着すると
本当に美術館の一角にありました。

image

森の中にある一軒家カフェ、
とてもステキなお店です。

image

image

期待も大きくなり、
ドアを開けようとしたその時!

image
オーノー!!!
シュークリーム売切れですって(T ^ T)

それどころかショーケースには
ケーキも焼き菓子もほとんどなく、
売り物がないのに
お客さんがあふれていました。


絶対、リベンジするぞ!