モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年4月

大切なのは、信じる気持ち!


うををを!!!

雨がザーザー降る中で
乗ってきました、バイクの練習!
たったいま!終わりました!

最初は雨で滑ったりしないのかなと
少しの不安がありましたが
始まってしまえば
そんなことどうでもよくて、
基本を思い出しては繰り返しと
必死でした。

そして昨日書いたとおりの
一本橋初チャレンジ!

「7秒以上かけて進んで」と
説明を受けた時には
7秒とはなんてハンパな!?と
ツッコミたくなりましたが
最初はてんでダメで
落ちてばかりでした。

噂どおりの悩みどころだなあと考えながら
休み時間に自販機でカップラーメンを買ったのですが!
これがうまかったこと!!(エ?)

image

雨に打たれて冷えたせいか
(カッパを貸してもらえたけど
全然雨を通すモノで(T ^ T))
これを食べたらなぜか妙に
「つぎは出来る!」と
自信がついたのでした。
相変わらずの、ザ☆単純!
シーフード最高!

image

このおかげか
午後からの乗車は
最初の勢いもつけられて
何回か通過することができました!
や、やったよ!!


今日は終わってから
教官のお部屋に呼ばれ
雑談したのですが
どうして通おうと思ったの?から
いまいくつ?とか色々聞かれ
この年でバイクの免許をとることが
おかしいのかなと思ったり。


とにもかくにも
合格もらえて一安心!

一本橋、クリアです!!

まだまだ長い道のり


教習所へ通い始めて
一週間が過ぎました。

普通免許をもっていれば
最短17時間で取れると聞いたときには
毎日来ればあっという間?と思っていたのが
この考えは甘かったと気付きました。

定休日があったり
予約が希望通りに取れなかったりで
いままだ5時間乗ったところです。

肝心の内容はといえば
思うようにバイクを動かすことができず
教官の話を聞くのに超必死ですが
今日はS字、クランクと
やってきました。
明日は一本橋になると聞き
いまからハラハラしてる次第です。

ウマイこと出来なくて
毎回反省だらけですが、
今日は転んだの一回だけだし(!)
なんとか進んできているので
これでヨシと思うことにします。

最近はね転んでも
慌てずサッと
スタートボタン押せるように
なっています。
(そこは自慢できない?(;´Д`A “` )


そうそう、じつは
買ったんです。

何を隠そう…バイク!

てのも教習所に通う直前に
買ったんです!

バイク屋さんも
これから免許とることに
ビックリしてましたが
もうじき届く相棒のためにも!
安全に乗れるよう
いまはしっかり練習するぞ!

練習できるの、
今だけだもんね!


image

生ウィームッシュ!再び!


image


今日はお台場にて
テレビ番組の収録を
見てきました。

2回目の観覧ってやつです、
フジテレビ!

大きな声で言ったら
怒られるそうなので
詳しくは書きませんが
いやあ、笑った笑った!
楽しい4時間、
エスエムエーピーでした!

image

終わったあとには
モーレツにトンカツ食べたくなり
(この観覧のせいですYO)、
仕事が終わったパパジを引き連れ
新宿のとんかつ屋さんへ!

image

本当はチーズが入ったものを
食べたかったのですが
アツアツのとんかつ、
最高でした!!

緊張しっぱなしの2時間


ついに今日、
バイクに乗ってきました。

記念すべき、教習開始日です!

引き起こし(私は2回目♪)から始まり
センタースタンドかけだりして
エンジンを始動しました。

エンジンの回転をあげ
半クラで進む練習をしたあとは
セカンドへも入れて
グルグルと走りました。
(ここまでサラッと書いてますが!)

いやぁ、当たり前ですが
自転車や原付とは全く違い
やること多くて
眉間にシワよりまくりです!

思っていたよりも重く
バランスとれずに2回転びましたが(!)
今のうちにたくさん転んだ方がいい、
自分のバイクでやったら大変なことになる
と先生に言ってもらい
それもそうだと気持ちが軽くなり。
転ぶたびにバイク起こすので
引き起こしはもう大丈夫、かな(つω`*)


とにもかくにも
初めてのクラッチ操作に
終始アワアワしそうでしたが
危険な時は先生が止めてくれる車の教習と違い
自分の身を守れるのは自分だけという部分に
この緊張感はいつまでも持ち続けようと思いました。

次回は落ち着いて
運転できますように…!!

ハゥ〜、それにしても
体が痛いよゥ!!(あはは!)

image

この先に、広がるイメージ


とつぜん動きが鈍くなった
私の携帯電話は
今朝になったら元に戻ってました!

電波のステータスを見たら
昨日は低速だったのが
通常速度に戻っています!イヤッター!!

このステータスを見るだけでも
昨日はエライ時間かかったのですが
この制限、請求締日でリセットされるようですね。

うちは20日が締日だったので
19日にやられた私は
1日間だけの辛抱だったようです。

ヨ、ヨカッター(。´Д⊂)。.:*・

よく考えてみたら
今月はたくさん使いました、ハイ。

何をそんなに、と突っ込んでほしいのですが
じつは私ね、入りたかった学校に
入学したんです!昨日!

学校ですよ、学校!(グフ)

これからは
休み時間にトイレ行くとか
するんです!

お友達はできなそうですが(!)
行く前にジュース買うとか
するんです、きっと!

チャイムで動くことに
感激した昨日ですが
その学校というのは!

自動車学校!

車は車でも
自動二輪車、バイクです!

・・・キャー!書いてしまいました!!


なぜにバイクと聞かれれば
ウチのしゅうやんが
すでに通ってるんです、教習所。
そしたら今度はバイクを買う話が出て
駐輪場やら維持費を考えたら
みんなで1台を買おうと。

そんな話をしながら
パパジ(オートバイ好き)と
バイク屋へ行ったりするうちに
そりゃもう気持ちは一つですよ!
「おれ様も、乗りたいッ!!」

とはいえ車はAT限定でとった私、
いまさらMTにしとけばよかったと
少しの後悔があるものの
勉強するにはいい機会かなと
教本広げてやっています。

そんなわけで
昨日は申込みに行ったのですが
ビックリしたのが
「女性の方は申込みの前に
引き起こしをしていただきます」と!
これが出来ないと入校できないんですって!

心の準備がないまま
軍手を渡され移動すると
説明を受けてバイクにまたがりました(ドキドキ!)
そしてガタンと倒された400ccのバイクで
まずはお手本を見せてもらい
いよいよ初の引き起こしです!

「コツは最初の一度で決めることです。
重い分、2度目3度目はキツイですから」

なるほどと納得したあと
思い切ってヨシと力を入れたら
一度で起き上がってくれました!ワオ!

いや~、最初にテストがあるとは
知りませんでしたが
出来てよかった!うれしかったです!

このあと視力検査、適性検査と
最初の手続きを済ませ
無事に1日目が終了しました。



どのくらいコチラへ通うか
自分でもわかりませんが
あと少しで30代が終わろうとしているこの節目に
いっちょやってみたいと奮い立っています。

nirin

がむばるぞ!

あわわわ!


image

こ、こ、こまりました(T ^ T)


どうも夕方から
ネットに繋がらないんです、
マイiPhone。

ココへ記したいことが
ありますのに
すさまじくビジーな状態で
なんなのかしらと思った所に
ソフトバンクからメールがきました。


『通信速度を低速にいたしました』


……、


……まじですか Σ(-∀-;)!!!


メールの最後には
2500円払えば
すぐに戻してくれるとも(ひそひそ)



こんな状態 初めてですが
メールは届くのかな。
てよりも、これ載せれるかな。


とりあえず今日の記念は
新代田駅近くで見た
ズラっと並んだ白バイであります!
なにか事件でしょうか!


以上、
そんなこんなの
ご連絡でした。


早く戻ると、イイナー(T ^ T)

こんなところに


頭がパムパム、
なんだか窮屈になると
ちょっと走ってみたりします。

今日は初めての方面へ
走ってみたら、
飛行場にぶつかりました!

調布飛行場だそうで!

image

奥にはスタジアムらしきものがあり
なんだろうと調べてみたら
味の素スタジアム!

ま、まじか!

いったことあるよ、
味スタ!!

こんな距離だとは
知りませんでした。


動いている飛行機は見れませんでしたが
なんだか爽快!気持ちよかったです。

そして
こうやって色々と繋がってくのが
たのしすなあ(つω`*)


image

IKEA立川、オープン!


ikeata15

ついに!

ついに本日、
オープンしました!!

待っていました、
IKEA立川です!!


どうか私が東京にいる間にオープンしておくれ、と
なんとも勝手な願いを叶えてくれたかのように(!)
立川に出来るらしい!と知ってから
あれよあれよとオープンになりました!

初めて来る日を
プレオープンと相当悩みましたが
やはり本オープンに来たいと
今日は早起きして
がんばりました!!

駅から歩いて1キロほど、
立川へはこれまで2度かな、
地図を思い出しながら
足取り軽く到着です!

ほ、ほんとうに出来上がってる!!

ikeata
右手に見えるはいつか乗りたい、モノレール!
(でも乗る機会がこないッス)

ピカピカの新しいIKEAに到着し
いちばん後ろに並びます。

そして、しばらく経つと…

ikeata14
IKEAからの、朝ごはん!?

キャー!嬉スィ!!

ikeata13
(朝ごはん、家でも食べてきましたけどね!テフェッ )

9時になったら
オープニングセレモニーの
始まりです。

和太鼓で盛り上げ
立川市長、スウェーデン大使などの
スピーチと続きます。

ikeata2

このあと一番最初に並んでいた方には
5万円のギフトカードが進呈されたり(スゲス!)と
セレモニーはドンドコ続きました!
ちなみに一番の方は
昨日のお昼から並んだですって!

そしていよいよ、オープンの時!

行列の最後尾は見えなくなってます。

ikeata4

予定より20分ほど早かったですが
カウントダウンが始まり
一斉に入場です!ワチャー!!

ikeata3
それはそれは、にぎやかです!

いやぁ、しばらく混むのなら
最初に行きたい!と思って来ましたが
やっぱり今日きてヨカッタ!!

パーティーは今日だけですもんね!

・・・とはいえ館内を一周して
レストランへ行ってみると
長い行列に驚きました。
まだ早い時間だというのに
入場規制がかかっています(アワワワ)

しばし待つこと
30分かな。

食べたかったオープン記念の
ロールケーキ、いただきました♪

ikeata12
ミートボールを食べたかったものの
ラザニアが勝ちました。

レストランでは
スウェーデン伝統音楽の演奏会も。

ikeata7

食事をしたら再び散策、
満足してレジへ向かうと
ここでまた大変な混雑です!

オーノー!

でも仕方がありません。
パンダちゃんも、ガマンしています。

ikeata8
がむばれ!パンダちゃん!

レジを待つ間
お待たせしてすみません、と
スタッフの方が何度もキャンディを
配ってくれました。

はぁ、たのしかった・・・。

そんなわけで
本日ゲットしたのはこちら!

ikeata9
いちばん嬉しいのはミニまな板!
300円ちょっとですが
厚みもあってしっかりしてます。
最後のひとつだったYO。

夕飯はみんなに
お土産も兼ねて…スウェーデン料理?に
させてもらいました。

ikeata5
いまなら先着で公共交通機関で来ると
パスケースがもらえるというイベントもやってます。
(それが左端にある花柄のパスケース♪)

ikeata6
あぁ、ミートボールにジャムって
どうしてこんなに美味しいのでしょう!


そうそう、
ホットドックも忘れなかったよ♪

ikeata11
(あらあら、なんだかボロボロだわねぃ)


大好きなIKEAが近くなって
これからますます楽しみが増えました。

IKEA立川サン、
これからもよろしくね(つω`*)


ikeata10
(帰り際に見れたIKEA柄のモノレール)

『ありがとうをアイスにこめて』


天気予報のおねいさんの
ひとことです。

「一段一段、階段を登るように
春を感じられるでしょう」

image

……、


一段一段…。。


image
あっ、マロン氏!爆


いえいえ、そうでなくて!!


今日お伝えしたいのは
こんなことではなく!
私、いま
吉祥寺コピスにいるんです!

目的はBEN & JERRY’S ICE CREAM、
アイスクリームです!!

なんと今日は!

アイスクリームが!

image
無料です!!(どどん!!)


FREE CONE DAY!!!

フリーコーン、
なんてステキな響きでしょうか!

バスキンロビンスも
募金をすることでアイスをもらえる
フリースクープデイなるものがありますが
本日のベン&ジェリーズは
お客さまに感謝をこめてと
毎年行われているそうで!!

な、なんてステキ!!
パァッッッッ!!!

そして私はつい先ほど
いただきました。
15種類から選んだフレーバーは
クレバークッキー!

image

このイベント
2014年4月8日の本日、
全世界同日開催だそうです!

日本では
表参道ヒルズ、
ららぽーと豊洲、
そしてこのジョージなのかな。

チャンスがあれば、
YOUも!ぜひ!!


image

なぜに、どんぞこ?


十条なる場所へ
初めて行ってきました!

新潟に住んでる友が
この十条に住むことになったので
チロッと遊びに行ってきたんです。

まだ色々と忙しそうな様子なので
『米八』さんにてお弁当を買っていきました。

jujo1
さくら弁当です♪

好きなおこわ3種類を
詰めてもらえます。

jujo2
おだんごに惹かれました。

お弁当を食べてケーキも食べたら
すっかり時間が過ぎてしまいましたが
帰り際に一人で商店街によってみたら
とても楽しい場所で!

安いお店がいっぱいだよ、とは聞きましたが
本当に魅惑的な場所でした!

jujo8
つくねボール20円!

こちらの洋品店は
全品216円ですって!中には100円も?
jujo9
さらに10%引いちゃうの?

jujo5
売れてる(らしい)靴下は50円!

そうこうするうちに
香ばしいいいニオイが!!

jujo4

しかもレバーが焼きたてだ、50円だと
アピールしています!

jujo6
・・・買っちまった!1本だけ!(爆)
いや、ホント美味しかったです!


そして最後は
こちらのお店の名前に
いろいろと心配になってみたり

jujo7
どんぞこ!
(インパクト大のネーミングセンスに思わず二度見!)


なにはともあれ、
こうして知らない土地へ来れる機会が
うれしいなあと思えた十条でした♪

jujo3
また来るよ♪