モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年3月

お花見2014@井の頭公園


sakuramaroy1

今日は一日あいにくの雨降りでしたが
晴天だった昨日、
お花見へと出掛けてきました。

てか、オレの姿が
見えますか。

・・・探してチュ(つω`*)

そして花見といえばお弁当ということで
用意しました。

sakuramaroy10

ちなみにオレンジのほうがMYベントー。
これはIKEAで買った
ワンコ型の容器です。
初めて使ってみたぞ。

公園はすでにたくさんの人で賑わい
宴を始めている人で
それはそれは大盛り上がりでした!
肝心の桜はというと・・・


sakuramaroy13
まだ早くねッ!?Σ(´Д`ll


気を取り直してマロンさん、
とりあえずお花見するには
場所を確保しないといけないからね、
そこんとこ頼むよ。

sakuramaroy5
「・・・・まじか。」

よし、この辺りで決定にしようか!

sakuramaroy6
(ふむ。なかなかサマになっとるのう、場所取り隊)

さ!
場所も決まったし、
食べよう食べよう!!
(先ほどのワンコの容器は
フタをしめるとこうなります)

sakuramaroy9
今回はマロン氏用のご飯も用意しました。


sakuramaroy3
ムシャムシャ!
外で食べるとおいしいねぇ!


sakuramaroy11
ムシャムシャ!

ん?・・・それ、マロン氏のじゃないけど!?

sakuramaroy14
ビックリしたのは
ピザ屋さんが歩き回って
「配達します」と営業していたことです。
何組か注文していましたが
ピザ食べたくなる気持ち、わかりますぞ!


いやあ、それにしても
公園の混雑もすごかったですが
池の上もムギュムギュでした!

sakuramaroy2
スワン渋滞!
これじゃ思うように運転できないわねぃ!

そんな中、マロン氏はというと
お友達を見つけては
近寄ってニオイをかぎ
なにやら話しているようでした。

sakuramaroy7
「オマエも花見?」

そして最後は
お決まりのコース、
カーニバルのソフトクリームです!

sakuramaroy15
ここのトッピングかけ放題が
何度やってもたまらないんです!!

さあ、これからの桜ウィーク、
次はどこへお花見いこうかな(∩∀`*)

卒業


sotug



『過去に片を付ける』

役目の終えたモノ達を
外の世界へ出してあげましょうと
『モノ』の卒業式を勧めているのは
ときめき片付けのこんまり先生。


『この支配からの卒業』
と歌っているのは尾崎さんです。
この歌詞はいま見てもドキッと、
まさに青春の二文字を思い出させてくれます。
でも、いま言えることは
窓ガラス壊してまわっちゃ
いけません(真顔)


そして私はというと
今日からこのモーハワイブログに
カムバックすることにしました!

「仮」ブログからの
卒業です!



・・・、


・・・・・・、


・・・・・・・・・ビエーン(T ^ T).。.:*☆





卒業式シーズンだった3月も
終わろうとしています。

実際に友の卒業式の写真を見たり
電車で袴姿の若者を見るたびに
私の頭の中では
旅立ちの日が流れるわけですよ!
もちろん最初のピアノからネ!!

人の成長とは1歩1歩からできていて、
歩いているそのときはゆっくりだけど
節目にふと振り返ると
どれだけ歩いてきたか実感できると
大人になったいま知りました。

見えない先を悩んでも
分からないものは分からないので
目の前に壁が立ちはだかった時にどう乗り越えるか、
壁ができたその時に
自分の大事な頭を使いたいと
私は常に考えています。

いつも悩んでいると
大事なときに悩むことができません。
なので普段から考えられるスペースをあけておいて。
自分の判断を間違えないように、
いえ、自分の判断に自信がもてるように。


春は卒業と同時に
始まりのシーズンでもあります。

私もなにか新しいことを
始めたいと思います。

仮ブログくん、
一年間ありがとう!!

そしてモーハワイさま、
またよろしく、お願いします(つω`*)