モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年3月

かわいこちゃん


Post-1657五反田という街が
大好きになったのは
Robinsonさんとミスターのおかげです。

五反田へ来るのは
何回目になるでしょうか。
いい加減一人で行動できるようになりましょう、と
「お迎えは大丈夫!」と
一人Robinson宅へ向かったら
五反田駅から出れずに速攻電話連絡という
とてもカッコ悪い再会となりました.。
駅で迷うなんて、どんだけですかね(トホホ)

あ、でもね
おうちへ入ったらカワイコちゃん2人が
いつもと変わらない遠慮気味な距離で
お出迎えしてくれました。

上の写真のコナちゃんと、
こちらはデュークちゃんです。


(メロメロメロメロ!!!!)


いつでも2匹はアイドルです♪





夕飯はRobinsonさんとミスターがオススメしてくれた
秋葉原にある しゃぶしゃぶ食べ放題のお店へ!


食べ放題、なんてステキな4文字でしょう!

食後のデザートにはアイスクリーム!
全部で6種類あったのですが
ここは迷わず・・・、


全部のせ!(バカ)


なにを隠そう、夕飯の前には
Robinsonさんが毎週通っているレッスンへついていき
共に体を動かし汗をかいたばかりなのに
思いっきり食べてもうて・・・モッタイナイ。(←思っていないくせに)


制限時間90分、お腹いっぱい食べた後は
ミスターがなじみだという秋葉原の街へ。




メイン通りを外れた裏道を
ドンドコ行くミスターについて回ったのですが
見るだけでもワクワクなお店がいっぱいで!

こちらはUSBライトだそうです!


手が高速に動いていますが、かなりのビッグサイズ!
(Delキー、人気ないのん?)

続いてコチラ、パソコン周辺機器や
ミニマイクロスコープ(これもメッチャ気になりましたが!)
に囲まれていたのは



海軍カレー!?
 
しかも肉じゃがカレーって なんだ!!?
いや、やっぱりこの並びはおかしいよ!(爆)


いやぁ、楽しすぎてまいりました!


最後は電気屋さんのアウトレットに連れて行ってもらい
ドトールにてお茶をして家路につきました。




こちら撮らずにはいられない
ゴージャスなRobinsonさんのiPhone!




そうそう、忘れちゃいけない!
お土産にドーナツをゲットしましたとさ!


クリスピークリームドーナツだい!




Robinsonさん、ミスター、
たのしい一日を、ありがとう~!(つω`*)

ムムム!


レッツゴー、五反田!
いま電車ッス!


でも、でも、
吉祥寺から五反田まで
新宿経由で行くほうが安いのは
なぜなんだぜ?

渋谷までは井の頭線のが
断然 安くて早いですのに
なぜなんだぜ!

…ハッ Σ(-∀-;)!!!

これはもしや、
仲間とか仲間じゃないとか!?

ムムム…!

わからん!!(真顔)

桜ウィーク、ファイナル!! 一夜限りのライトアップ


Post-1651『旧社屋脇、野川に咲く1本の桜を
従業員の花見用にライトアップしたのが
全てのはじまりでした』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一週間続けたいと思って始めた
この桜ウィーク。

ついにファイナルを迎える日が
来てしまいました!(メソメソ)

昨日書いた
「楽しみにしていること」というのは
先ほど見てきたライトアップされた桜でした!


私がネットで知ったのは
3週間ほど前でしょうか。

桜が咲いたらどこへ行こうか調べていたときに
調布市に流れる『野川』という川で
ライトアップが行われると見つけたんです。


しかし、ライトアップされる開催日は
直前まで誰にも分からないそうで!
なぜなら満開の時期や天候を考えた上で
一番美しい日を狙ってライトアップするというではありませんか!

詳しく読むにつれて
私のウキウキ度MAX!

これを手がけているのは
アーク・システムという会社。
長野オリンピックや人気ロックバンド20万人コンサートの
照明などをしている照明のプロだそうです。

その会社が地域住民の方々への
感謝の気持ちを込めてしているというではありませんか!

そして極めつけには
ライトアップされる時間です!

なんとなんと一夜限り、
しかも3時間のみというではありませんか!!!


なんと ハカナイッ!!! (ジーン!)


これを知ったら
心は調布市へとマッシグラです!

あいにくパパジは仕事のために
一人での旅立ちでしたが
場所を調べてみたら5キロほど、
自転車で行けるな、と(キラーン!)

と同時に、私のこの勝手な
桜ウィークのファイナルにしようと決めたのです。


それからというもの
何度アークシステムさんのHPを見に行ったでしょうか!
おかげで3日前に開催日決定!と見たときの
嬉しさといったら!<パァァァッ!!!


そんなわけで念願叶って見れたライトアップを
載せたいと思います。



はじめまして、のがわ!







こちらは川面になにかを
映しているようです。↓


私には地球の姿に見えました。


こちらはアークシステムさんへの
メッセージが書けるコーナー!

えぇえぇ、私ももちろん
書かせてもらいました!




(↑コレは私ジャナイヨ)





川に映る桜とともに、大勢の人も見てください!




ちょこっと撮るだけでも絵になるというか
照明ってスゲーな、と思った ひととき。






車にも桜満開♪






大勢の人でにぎわっていました。

最後はiPhoneでの
パノラマ機能を使ってみました!

小さいけど!




2002年の春には会社が移転することとなり
最後のライトアップとなるはずが
たくさんの方の希望や頑張りが花開き
それ以降も存続されることになったそうで。

・・・知れば知るほど
感動で泣きそうになりますです、はい。


いやぁ、本当に素晴らしかった!


照明によって、こんなにも桜が
もっともっと艶やかになるなんて!!




最後に、
この桜ウィークにお付き合いいただいて
ありがとうございまチェリー!


みなさんも、ステキな桜ウィークを!


(ひっそりと?)桜ウィーク、6日目


Post-1650まだ続ける気なのかい?という声が
そろそろ聞こえてきそうに
感じている今日このごろ。


実はひそかに
楽しみにしていることがあるんです。
そのために桜ウィークを
もう少しだけ続けさせてください。


さて、最初に載せた写真ですが
駅前で見つけたものです。

マンホールのフタかな、と思ったのですが
四角いから違うのかな?

桜とゾウさんの素晴らしいマッチングに
思わず写真を撮りました。

ゾウさんといえば
井の頭公園には花子さんがいると聞きました。
行きたい行きたいと思いつつ
まだ行けていない場所のひとつです。


さてさて、
桜つながりでもう一つ。

こちら季節限定の新商品、
KIMURAYAの『桜あん入り あんぱん』!




まずは一口かじると
薄ピンク色なのが やっぱりいいです!

白あんの中に 時々感じる刻み葉桜の
少しの塩気もイイ!
酒種配合だという生地も
まさに香りよく、やわらかです!

いやぁ、ここ最近
桜風味のものを食べていたら
桜の味(ん?)が大好きになりました!
なくなる前にもう一回食べたいZ!


桜ウィーク、5日目


Post-1649『中央線が好きだ。』


これは吉祥寺駅にあった
JRのカレンダーです。


わたしは東京での
電車事情に詳しくありません(キッパリ)

でも東京で生活するようになって
この路線を用いての会話をすることが
とても多くなりました。

この辺どうにもチンプンカンプンで
メトロとJRの違いもいまだによく分かっていませんが
頻繁に使うようになった
『中央線』はようやく反応できるようになり
このカレンダーにも「オッ!」となれたのです。




ウン!すきです、中央線!



そんな本日の桜は
かなりお気に入りの仕上がりです!

ジョギングしながら
見つけた場所なのでiPhoneでの撮影ですが
ある物が一緒に撮れたんです。桜と一緒に!


その、あるものとは・・・!



電車です!< キャー! キャー!



しかも・・・!


さくら色の、電車です!!< ドンドンパフパフ !!




ムッハー!!



いやぁ、待った甲斐がありました!

というのも先日 井の頭線に乗ったときに
このピンク色の電車だったんです!

この桜が咲きほこる線路を見たときに
「あのピンク色の電車が通ったら
綺麗に違いない!」と思い出し
少しばかり待ってみたんです!



なにがどぅって
何色もあるんですね!井の頭線!



オレンジでしょ。





ブルーでしょ。




これは黄色だったかな。





ムムム!スーパー戦隊、つくれそうね!





はぅ~ッ (つω`*)、



これでもう オレ様は・・・、




・・・井の頭線 も、好きだ!



桜ウィーク、4日目


Post-1648勝手に始めた桜ウィークも
もう4日ですか!

4日目と書いたときに
自分自身が驚きました。

・・・毎日が、早いなあ。



そんな本日の桜は
三鷹駅前です。






銀行へ行く用事があり
その途中での一枚ですが
今日はスッキリしないお天気で
時折ポツポツと雨も降っていました。






とはいえ、
まだまだ見ごろ!見ごろ!





ハトくんたち、
急いで宴会の準備を!


「ラジャ!」

桜ウィーク、3日目


Post-1647本日一枚目の写真は
渋谷駅・ハチ公前での
サクラです。


この時期のお買い物は決算セールも重なって
思いもよらぬ『どうしちゃったのセール』に
遭遇することがあります。

そのためには
とにかく出掛けないことには
チャンスが来ないというわけで!(フンガ!)


そんな渋谷からの帰り道は
井の頭線に乗ることが多いです。

その場合いくつかの駅を ぶっ飛ばして
吉祥寺まで来る急行に乗るのですが
今日は普段急行では停車しない
『井の頭公園駅前』にも停まるというので
(桜のせいだよね?)初めて降りてみました。



奥のほうに桜をハッケン!



駅を出て歩いてみたら
素敵な場所を発見。



知らない所はワクワクします。



そして夜には
こんな楽しみが!



キタコレ!やったね!桜ウィーク!!


食べてみたかった、
『たねや』の桜餅です。(つω`*)
(渋谷駅でゲット!)


なんと美しい一品でしょうか!




『春らしく うす紅いろに染めた白餡』とあったとおり
中にはピンク色の餡が入っておりました、ハイ。


はぁ、ゆっくり味わって食べるつもりが
一口で心うたれ
あっという間になくなってしまいました(エグエグ)




本日 最後は、
いつだったかの夕日です。
2週間くらい前の写真かな。



渋谷で始まり
渋谷で終わりたい
桜ウィーク3日目でした。


桜ウィーク、2日目


Post-1646昨日は暗い中で
夜桜見物を楽しみましたが
今日は明るいうちに お花見しようと
再び井の頭公園まで
マロンも一緒に行って来ました。



ちょうどお昼時だったので
カーニバルというお店で
ランチのテイクアウトをして
公園へと向かいます。


いやはや、お花見の時期は
かなり混雑すると聞いていましたが
昨日とは比べ物にならないほどの人の多さに
橋が落ちるんでないかと
余計な心配をするほどでした。



マロンは普通に歩けません


空には少し曇がかかっていましたが
桜は見事咲き誇り、
期待を裏切らない綺麗さでした。










しばらく歩くと座れる所を発見!

さきほどのカーニバルのお弁当、
それに途中でゲットした鳥良の
手羽先唐揚を広げます!


なんと素晴らしい、お花見ランチ!(あはっ!)

カーニバルのお弁当、
今回はタイカレーが当たりでした!
(何種類かあるおかずから3つ選んで490円です)


そうそう手羽先唐揚げは初めてでしたが
これがすごくおいしかったです!(冷めていたのに!)
10本もあるから残るだろうと思ったら
二人で全部食べてしまいました!


マロンは少しだけだぞ。


テレビの取材も来ていました。




ごはんを食べたら
改めて公園内を散歩です。


池のボートも
今日はフル稼働だね!









桜 愛でるこの季節、すばらしいですね。









「ね。」

卒業と、桜


Post-1644妹からメールが届きました。

今日、めいっこの
卒業式だったそうです。

買ったばかりの制服を着て
ピースをしているその姿に
うっかり号泣しそうになりました。


( 手ニ負エナイホドノ、怪獣ップリ ダッタノニ・・・!汗 )

さてさて、ここ数日で
東京の桜が
一気に開花したそうで!

あまりの超スピードに驚いたら
観測史上最速の開花だと
お友達に教えてもらって
余計ビックリしました!ワオ!
卒業式に桜だなんて
やっぱりスゴイなあって!


そんなわけで
見頃はあっという間だと思い
散歩がてら夜桜見物してきました!


夜の井の頭公園、
中に入るにつれて
人が増えていきます。




ん?
これは桜じゃないみたい?




夜桜=寒いと想像しましたが
このくらいだったら
何時間でも居れちゃうね!











気になったのは
こちらの『さくらビール』。


限定50ケースだって。



公園の所々に
『宴会は22時まで』と
大きく書かれていましたが
みんなが帰ったあとには
白鳥さんたちの宴会が
始まるのかな?





明日はこの桜の下を
マロンとお散歩できるかな。

よし、これからチョコチョコ
桜を、撮るぞ!


桜ウイークの、はじまりですね♪

いまココにいる、こびと


Post-1643前回出してしまった『こびと』、
ついガマンできずに
ドゥワッと勢いづいてしまいましたが
とても良かったと思っています。


・・・えぇえぇ、
よかったと言っているのは
書いた本人、ですガネッ!(クスッ)

この嬉しさついでに
もう少しお付き合いいただきたく
本日も続・こびとでお送りします。

(真夜中なことをいいことに
コッソリと進めちゃうよ!)


なにを隠そう、わたしのケータイ。


いま使っているのはiPhone5にございますが
ロック画面は こんな風になってます!



ムッハー!


お気づきですか?

そうなんです、ストラップが
この子なんです。

実はこれ、
シャーペンについてたマスコットを
部品を変え変え、作ったもので!


そんなケータイ、
中を開けば こんな風になっています。



リトルハナガシラ!(捕まえるにはウィスキーが必要DA!爆)


ちなみにケースは周りを囲うものではなくて
シールのようなものを
裏表ペタッとはってあります。
ギズモビーズというもので
前回のiPhoneで使って以来
とてもお気に入りで再び買ってしました。

このフィット感、ペタッと感が大好きです!



側面にはドットのシール♪


あ・れ?

こびとなんだか ケータイなんだか
よく分からなくなってきました。



ほんとにもう・・・、



ごめんなすって (つω`*)