モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年2月

生・ウィームッシュ!


Post-1634おはようございます!


先日「行ってきまっし!」と
言い放ったものの
丸投げ状態、すみません!

東京でやりたいことの一つとは
そうです、そうです、
テレビ観覧でございました!

妹がドリカム大ファンだと
書いたことがありましたが
友にいたっては
長年のSMAPファンでありやんす!

これまで友に付き添い
何度かコンサートについていきましたが
ここ何年か続けて落選し、
懇願されてのファンクラブ入会(爆)
ていうかファンクラブに入っていて
コンサートへ行けないって
ほんとにもう、どんだけなんですか!< クワッ!!!

とはいえ去年は友が妊婦となったため
チケットを買いませんでしたが
ファンクラブに入っていると
番組協力なるもののお誘いがあるんですね!
せっかく東京にいるからということで
それで応募してみたんですよ!

てなわけで、その番組は月曜10時!
そうです、それです!…ん?わかったかな?
ついでにいうと、お料理を作るコーナーでしたが
それはラッキーだと言われました!(なぜ?)

会場のフジテレビ、集合場所には
ざっと120人ほど居らっしゃったようで!

事前にもらったメールには
『服装で肌の露出が多いとダメ、
ひざ上スカートもダメ、
靴のヒールも5センチ以内、
手荷物にいたっては顔以下の大きさで!』
という厳しい注意事項がたくさんでしたが
(すごいですよねぇ!)
実際は守れていない方も多く
それを取り締まるような
チェックもありませんでした。

全部が初めてなので
「とにかく黄色い声を!」と言われ
「そ、そ、そうなんだ!」と
驚きながらスタジオへ近づくと
次第に いいにおいも漂ってきました!

途中に通った廊下には
めちゃイケやごきげんようなど
知った名前の小道具を見つけ、そこでもウキウキ。

席に着いたらいよいよ本番!
両隣の女性は熱いファンの方々で
私が初めてだというと
とっても詳しく教えてくれました。

当日のゲストは中居くんが声にするまで
誰だか わからないんですよ!
ゲストを聞いたあとのお客さんの「オォ~!」が
リアルな反応だったなんて!

時間にして2時間弱かな。
料理は交互に撮影するので
順番に作っていました。
コーナーの途中 CMに入ったあとは
15分の休憩があったのですが
セットを試食用に変えるスピードが
早いこと早いこと!
なんと素晴らしき どんでん!(クーッ!)

セットなんかもっとペナペナかと思ったら
見えないような細部まで作りこんであり
調味料とかの飾り方なんかにも
マジマジと見入ってしまいました。

いやぁ、こういう番組の裏側を見れたこと
すごく嬉しく思います。


オンエア前に内容をばらしたらいけないと
はげしく注意を受けたのですが
私が見たゲストはね・・・ウフフ!
アカデミー賞にノミネートされてる
ビッグな お方でした!



終始いいニオイがして おなかがすいた、
まさかまさかの
生「ウィームッシュ!」

たのしかったッス!!


ドゥキドキ


Post-1633えっと、えっと、

大きな声じゃ、言えませんが

いま、テレビ局に

いるですよ!!

内容言ったらダメらしく

まだ言えねぇですが(!)

東京でしたいことの一つが

これから叶いそうです!!


行ってきまっし!!!

行くゼ、よこすか♪


Post-1632まさかの楳図先生遭遇という
思いもよらない昨日でしたが
じつは1日を通して
嬉しいことがあった
土曜日だったんです!


うふふ、あのね、
行ってきたんです、横須賀に!

早くお顔を見たくて しかたのなかった
あやティンとスキッパーのもとへ
行くことができたんです!!!


4ヶ月ぶり、
スキッパー、おひさしぶりお!



相変わらず、カワイイやっちゃ!


くわえている お肉は
アチシが差し上げたものですが
あっという間にロープはほどかれビチョビチョに!

こうしてどんどん
『パーちゃん仕様』になっていくのが
嬉しくて嬉しくて!!



パーちゃん、めろめろ!!


そうそう、行く途中で
おいしそうなキンパ弁当を見つけ持参したのに
スープを作って待っていてくれて
うっかり号泣しそうになりました。





そして今回の最大の目的は
我が友に もうひとり家族が増えたことです!


早く会いたくてしかたなかった、お姫さま!

お顔を見たくて見たくて
ヤキモキしていた理由が
コチラにございます!




なんという可愛らしさでしょうか!!!


ひとめ見たとたん、
言葉が出ないほどの姫っぷりでしたが
次第に『あやティンの血』も感じ
私としては余計ウハウハでした。


うう、
念願だった、抱っこ!!




キュンキュン!



もちろんこちらにも!



キュンキュン!!


そして
なんとか収まってくれた『兄弟』



うふふ


そんなこんなで
あっという間に帰る時間に(エグエグ)



帰り際には
いつしかの思い出の肉まんを
一緒に食べることに。

これが本当においしいです!!
キングオブ肉まん!!



カンパーイ!<クニャッ!



帰りの電車で
あやティンと出会って
どのくらいなんだろうと考えてみたら
9年ほど経っていることに
ビックリしました。


こんな風に思えるティン友に
出会わせくれたモーハワイに
感謝・感謝でいっぱいです!




● オ マ ケ ●


帰りに乗った電車です。

渋谷に着いたら
カメラを構える人たちが大勢で
私もつられて撮りました!(爆)




なにやら『さよなら』と書いてあります。
FINAL RUNみたいです。

そんな電車に乗れて光栄!

このあとで
神との遭遇、したわけで
ほんとにもう、最高の1日でした!!!

ムオ!!


Post-1631ヤ、ヤ、ヤ…

ヤバスでございます!!!


どうしましょう!!

ドゥしましょう!!


会っちゃいました、
会っちゃいました!


たった今

ねっ、ねっ、念願の!

楳図先生!!!!


ギャギャギャーー!!!


手、手、手が

洗えそうにありません!!


神すぎるーーーー!!


グワシ!!!!!

バレンタインデー


Post-1628バレンタインデーだった昨日、
妹からダンボールが届きました。


小学生のめいっ子が
二人でチョコレートを
作ってくれたそうです!

それぞれ手紙まで入っていて
ひとり感動してました。



他にも米やらお菓子やら。


それで私も
作ったんです、チョコレート!


ちびっこ向けにと考えて
今回はチョコにお絵かき系に
決めました!


すかさず、これの出番です!


た、た、たまりません!!


テンパリング、っていうんですか。
いやぁ、チョコレートを溶かして
再び固まらせるのが初めてでしたが
これ、むずかしいんですね!

モタモタしてると固まってくるので
時間との戦いでした。


いそいでいそいで!


お絵かきしたら色の違うチョコを流して
トッポをさしていきました。



このほかにも何かチョコに合わせようと
用意したのが
ベビースターラーメンと、こちらです。


干し柿!


新潟から遊びにきてくれた友達から
干し柿を、いただいたばかりなんです!


この柿がおいしくておいしくて、
まるで和菓子のようにトロトロでした。

これにチョコレートをかけたら
絶対においしいに違いないと思い・・・、



用意しました!


というわけで
出来上がったモロモロがコチラです。


なんだかお見苦しくてすみません。


で、オシャレしたのがコチラ。



うーん、微妙です


そして、さきほどの
ベビースターと干し柿(大人用)です。
個人的にこの2つは、おいしく出来たと思っています。
特に干し柿、間違いなかったです!






こんな感じで、いいカナー。




夜は、もらったチョコレートを
味わいました。




ちなみにマロンは、
チョコなんてもちろん食べられないので
静かに耐える時間となりました。



めそめそめそ

んふんふ♪


Post-1627ラララで土曜日、
パンケーキを焼きました。

いつぞや
原宿でいただこうとした
パンケーキを思い出し、
お顔を描いてみたところ
(私ごのみの)カワイコちゃんに
なっちゃって!


と、思ったそのあと!


・・・ハッ!


もうひとつ
作ってしまいました!

どうしましょう!  YABEEEEE!!!





妹に写メってみたら
すぐに電話が鳴りまして、
「きもちが悪い」と即答でした(ズーン)
小学生の めいっ子たちには
大人気でしたのに。
(あ、メールが苦手な妹です)



ちょっとドキドキしてますが
コレ、なんだか
わかってもらえるかな?


・・・んふんふ!(ポッ!)

目的地は、代々木公園!ヨヨヨ!


Post-16262月3日、
冬とは思えない晴天だった
こないだの日曜日。

ちょっと遠出をしてみようかと
代々木公園まで行ってみることに
決定しました。


・・・自転車で、ネッ!



そうと決まれば、自転車に乗るだけです!


マロン、しばし留守番を頼む!


いざ、リュックをかついでレッツゴー!


地図を頼りに進みますが
ひたすら真っ直ぐな
意外と分かりやすい道のりでした。

本当に土地勘がないので
初めての所ばかりを走っていくのですが
知らないからこそ、おもしろス!


赤信号では、栄養補給も忘れずに!



ムフフ♪

こういうツヤオタイムは
欠かせません!

なんてことないアメ玉が
最高においしいんだから!




お?これは何だろう?



黒いローソン!




進めば進むほど
坂道が増えてきて
(しかも激しい勾配で!)
ゼーゼーなワタクシ。


パパジはとっくに先を行き
見えません。



必死になって進んで行くと・・・


つ、ついた~~!!!



パァァァァッ !!!!!



や、やりました!!


着きましたよ、代々木公園!ヨヨヨ!!!





さっそく目的地のフリマ会場に行ってみたら
たくさんの人たちでにぎわっていました!




端っこから全部のお店を見てまわります。
フリマ、楽しい!最高です!

代々木公園を堪能したあとは
せっかくなので明治神宮を通って
原宿のほうへ。



神様、自転車で来たよ!



そうそうマックで
こんなソフトクリームを見つけました!



ウワオゥッ!!! チョコがけのソフトクリームです!


早く食べたい気持ちが強く、
受け取ってすぐに口に入れたのですが
これは少し時間をおいて
チョコをパリパリにしたほうが
『 断然 』 おいしい!


・・・みんな、早まるでない!(ホント)


その後、日曜日でごった返す
竹下通りを(あえて)通りブラブラしたら
アメリカンイーグルを出る頃には
夕日の時間が近くなってました。



日が沈む前に、帰らないと!



行きと違って、短く感じた帰り道。


iPhoneで距離を測ったら
行きが13.56キロ(1h15m)、
帰りはスーパーに寄ったので17.16キロでした。


とりあえず、
無事に戻ってこれてヨカッタ・・・。


次はどこまで、行けるかな♪



赤ちゃんも鬼たいじだぞ、恵方巻き!


Post-1625かわいいボーロを見つけました。

赤ちゃん用みたいです。

いまどきは赤ちゃんも
がんばる時代ですか、鬼たいじ!

それにしても青鬼くん、
そんな笑顔でピースされると
赤ちゃん負けちゃった風に
感じるじゃないか!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



新年があけたと思ったら
もう節分がきてしまいました。

2月3日(今日ですね)は
家族で集まれなかったので、
ウチでは昨晩、開催しました。

1日早い、福よ来い来いディナー!


というわけで早速ですが
今回用意したのは
こちらの材料たち!




『恵方巻きセット』なるものを
半額でゲットしました。ヤッタ!


この材料たちを・・・、アチョーッ!!



(こんな風に簡単に出来たらいいですのに)


それでは、いざ1本目!



まずはサーモン+チーズ+きゅうりの組み合わせ!


きゅうりが入ると芯になって巻きやすいです。


続いてはコチラ。



恵方巻きに初めてウナギを入れてみました。


桜でんぶが半分になってるワケは、
でんぶが嫌いな大学生のせいです!(フンガ!)


そしてラスト3本目は
お刺身チーム。





これらを一気に巻いていきます!


まいて、まいて!
福を巻いて♪


できあがりました!ジャジャン!



恵方巻き3兄弟!


そして、毎度のことながら
やっぱり切ってしまったというオチで。



まぁまぁ、細かいことは気にすんなって!爆



こうして切ったときのお楽しみは




両端の切れ端軍団でございます。



いやぁ、作るのに結構時間がかかったのに
食べ終わるのは本当にあっという間でした。





てなわけで、
みなさま素敵な節分を
お過ごしください。

かぼちゃとあんバタ!


Post-1623みなさん、こんばんは!


今宵もやってきました、
『みんなで食べれば怖くない』のコーナーです!


・・・おっと、
最初からぶっ飛ばしすぎでしょうか!


さて昨日の続きになりますが
スーパーで見つけた あんバタかぼちゃ、
コレです、コレ ↓



本日、意を決して食べてみました!(おおげさねぃ!)


でもよく考えてみれば
カボチャって、お菓子にもなりますもんね!

パイとか、ケーキとか、馬車とかね?(←仲間はずれ、どーれだ!クスッ!)

そう考えたら、あんことバターが
合わないわけないよねぇ、と
昨日とは打って変わって
「あんバタかぼちゃウエルカム!」の気持ちで!


いざ食べてみた感想は・・・


足りなかったよ、あんことマーガリン」(なにかのスローガンでしょうか)


いえ、思ったよりも
あんことカボチャが とてもなじんで
バターも「どこ行ったのサ!」くらいの感覚で
この3つがスーッと口の中で合体したんです!

想像したより、お い し い し!!!

でもこのカボチャの量で
このマーガリン達は
ぜんっぜん足りませぬ!

よし、こうなったら
他でもなにか味わえないかと
次の二つをご用意しました!


まずはパッと目に入った、クロワッサン!





どうですか?
なかなかどうして、
違和感ないですったら!
すばらしい合体!


そして続いてはコチラ。

パンときたら、ごはんも、ね!




うーん、ちょっとばかし
やっちまった感?

でも、グゥエ~ッ!ってなるほど
気持ち悪いものではなく
大丈夫、おいしいったら!

ていうか、あんことマーガリンが
ソースとマヨネーズに見えてくるのはアチシだけ?


・・・以上、てなわけで
『かぼちゃとあんバタ、おいしかったよ祭り』を
お送りしました!


みなさんも機会があったらぜひ一度!!

きっとね、想像しているよりも、おいしいよ!

インタビュー♪


Post-1622今日の夕方、
スーパーへ行ったんです。


店へ入ってまもなく
「すみません」
と声を掛けられました。


なんだろう、と思ったら
目の前にかわいい小学生が
二人立っていました。


「○○小学校 5年○組の
○○と○○です!」


話を聞くと、国語の授業で
インタビューの勉強をしているので
質問させてもらってもいいですか、と。

たどたどしながらも
「いま、時間ありますか」と一生懸命話す姿に
「YOU達、なんでも聞いちゃって!」と
ハグでもしたい所をグッと押さえて
「よろこんで」と答えました。


「このスーパーの良いところを教えてください」
「好きなところはどこですか」
いくつか質問をされたあとで
私もつい聞いてしまいました。
「私で何人目のインタビューですか?」と。
逆インタビューね!< クスッ !

すると、指を使って数え始めた二人。
どうやら6人目だそうです
・・・かわいいぞ!(爆)

小さなインタビュアーに
癒された お買い物タイムでした。


さてさて、そんなスーパー、
お惣菜のコーナーで
二度見したモノがありました。


かぼちゃの蒸し煮、と書いてあります。

かぼちゃです。


そのなかに
妙なものが、入っていたんですよ。

半分しか見えないのですが
『マーガリン』だけ読めました。


かぼちゃの蒸し煮だけだったら
買うことなかったのですが
この『マーガリン』のせいで
一気に興味津々!
いっしょに連れて帰ってきました。


家について、開けてビックリ!


な、な、なんということか

か、か、かぼちゃの蒸し煮に・・・


あんマーガリンが!!!!


ねぇねぇ、これって
普通なんですか!
かぼちゃに あんことマーガリン!


開けた瞬間、「どうしろと!?」と
思わずかぼちゃにツッコミましたが
このままかけて食べるのでしょうか!

それともレンジで温めたり、するのかな!

てか、これはオヤツだよね!?
おかず、じゃないよね!



・・・ふぅ、興奮しました。


このアンバターなカボチャくん、
明日トライしてみようと思います。
(まだ食べてねッス!)