モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年11月

このままくだばってたまるかい


Post-1589引越してきて
ようやく外を見れる余裕も
出てきました。


東京で見る空は
星が少なく遠くに感じますが
昨日、今日と
お月さまがとても綺麗で。


初めてベランダから撮った写真は
なかなか悪くないんでないかい?と
カメラ片手に
一人空を眺めてました。



・・・・・・・・・・・・・・・



新しい地で生活を始め
気付けばちょうど一週間に
なろうとしています。

引越し自体は無事に終わったものの
全部運び終えたら気が抜けたような感じで
片づけが思うように はかどらず…(爆)

そんなこんなで
あっという間に一週間ですが
今週末には12月なんですね。
は、はやい!


それにしても
引越し屋さんのテキパキ具合には
それはそれは脱帽でした。


何を隠そう、いえ隠しませんが
エレベーターってものが
ないんです。
3階までどうやって運ぶんだろうと
少しばかり心配したものの
そんなの余計なお世話でした。
あっという間に
養生したと思ったら…



(・・・ポッ!)


その後はテンポよく
運ぶ!運ぶ!

どこの世界にもプロがいるんだなぁ、と
心底SUGEEEE!と
感心しておりました。


そんな時、うちの用心棒(気取り)の
マロン氏はといえば
引越し屋さんが来たとたん




「であえー!であえー!!ものども、デアエー!!…キョエー!!!」



・・・・・・。



これじゃあ仕事にならないので








捨て犬?(クスッ!)



このあと無事に全てのダンボールが
一箇所に収まりました。


なんにもなかった
部屋だったのに







パンダくんたち、おつかれさま!




そして用心棒くんも、




おつかれさま




● オ マ ケ ●


この引越しの前日、
私は新潟からの荷物を受け取り
夕方また一人、葛西へ戻ったんです。

この葛西へ戻るとき、
お腹がすいた私は
我慢できずに食べてしまったんです!

駅の蕎麦!

もうね、ブタ子さんの旦那さんが
「駅蕎麦」なんていう魅力的ワードを
コメントに書いてくれたせいで(!)
私の口が蕎麦になったわけですが!




いや~、これが美味しかったのなんの!


駅蕎麦なんて
何年ぶりかな。

昔は持ち帰りも手軽にできて
高校生の頃は学校の帰り道に
電車の中で(越後線)友達とよく食べたものです。

おばちゃんと仲良くなって
ねぎを多めにしてもらったり
ラッキーだと天かす入れてもらったり。

昔の思い出も一緒によみがえった
駅の蕎麦でした!



・・・ごちそうさま!

お引越しは大いそがし!


Post-1588葛西の家の荷造りが
いま終わりました!


ここ1週間、新潟から戻って
毎日毎日ダンボールとゴミの戦いでしたが
あとはお引越し屋さんを
待つのみです!

・・・パンダ印のねッ!(クスッ!)


この葛西で
少しでしたが生活してみたら
スーパーもたくさんあるし
公園は大きいし
町並みは綺麗だしで
とても住みやすいところに思えてきました。


夢の国にだって、近いしね!
川を渡れば あっちゅう間だよ!


そんな葛西を
今では離れがたくなってるオレ様が
ちょっとだけ振り返ってみような。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


毎日たくさんの車を運んで
とても頼もしく見えた環七通り!






このスーパーにいけなくなるのは
ちょっと寂しいなぁ!



火曜の夕方なんて、売り尽くしのビックリセールするんだよ!



そして、最後・・・、




・・・あ!間違えた!(爆)



これは私が葛西臨海公園に
初めて一人で来たときに撮った写真です。

一瞬、「ここはハワイか!?」
と待ちがえそうに なりました。



バスで着いた朝いちばんの時でした。


そろそろ、あと30分ほどで
お引越しの車が来ます。



もう少しのひとふんばり、がんばります!





・・・バイバイ、葛西! (あれ、なんだか泣きそうだ!)

朝の東西線


Post-1587おはようございます!
まやんでございます!

本日いちばんの重要な仕事は
新潟から届くダンボールを
受け取ることであります!

朝9時には新しい部屋で
待機しなくてはいけないのですが、
私の言ったひとことに
しゅうやんが凍りつきました。


昨日の夜の話です。


おとといくらいから色々計画し
考えていた私のひとこと、それは…


「明日、朝7時すぎの電車に乗るから」。



………、


……………、


知りませんでした、私。


朝の電車が混むなんて。


知りませんでした、私。


それが7時からすでに始まって
いるなんて!!((((;゜Д゜)))))))


しゅうやんは私のひとことに
それはそれはガクガクブルブルです!


満員電車を知らないうえに
大きめの荷物をもって行こうとしてる私を
彼は目を合わせまいとしてる風にも見えます。


まずはその荷物を持って乗れないから、と言われたあと
どうしてもその荷物を持って行きたいなら
僕が学校行く前に持って行ってあげるよ、とまで

言うではありませんか!
(しゅうやんは10時に家を出るそうで)


しかも極めつけ、最後の捨てゼリフは
「東西線をナメたらいけない」


………、マジか ((((;゜Д゜)))))))

そんな話を聞いてしまい
即座にネットで調べてみたアチシ。

するとどうでしょう!
「朝の東西線は 殺人列車」
「ラッシュ時、日本一混む電車」
と、しゅうやんの言ってることがおおげさではないことが
わかってきました。

これを見て、一気に怖くなった私。

そんなこんなで今朝は5時起き、
始発のバスに乗り
いま東西線に乗っています!(マジ!)

いやもう、なんというか…、

しゅうやん、ありがとう~(>_<)


6時10分、駅にはすでに
たくさんの人達が!
もちろん、座れません!

手を離しても
カバンが落ちないほどの混雑は
回避できましたが、なんだかもう、
朝からげっそり(爆)

日本橋で一気に降りて
ガラガラした車内で
今はホッとしています。

だってね、だってね、
しゅうやん曰く
バッグはラグビーボールのように持ち
戦闘体制の意気込みがないと
絶対乗れないと断言してましたよ!


あんなに電車、長いのに!!

それだけ多くのひとが
利用しているのですね。

というか、そういうラグビーの試合を
毎朝してるかたも大勢いらっしゃるわけで…

本当に、尊敬します。


電車はもうじき中野だそうです。
乗り換えなくっちゃ!


駅に着いたら
朝ごはん、食べようっと。








江戸川チームでドーナツランチ


Post-1586(あれ??
ミスドの看板の上に
ホットドックの絵なんて
ありましたっけ??)





東京にきたときに
ブタ子さんから
メールをもらっていました。

時間があれば会いましょう!といったきり
私が忙しさに埋もれて
なかなか連絡できないでいました。

ようやく私の動きのメドがついたものの
時間があまりとれないから
引越ししてからゆっくり会ったほうがいいかなと提案したところ
少しの時間でも大丈夫!と言ってもらえて
「それならば!」と今日のお昼をご一緒しました。


聞けばなんと!ブタ子さんのおうちは
今の私の所から
自転車で5分くらいだとか!(なんだよ、それー!)

てなわけで家から近所の
ミスタードーナツでランチしました!

このミスドを通るたびに
窓際で食べてみたいと思っていたので
うれしかった!


マフィンは『マロン味』♪




で、2年ぶりに会ったブタ子さん。



相変わらず面白くて
かなり大笑いしましたが
素のブタ子さん(ん?なんだか変ね)も垣間見れて
私としてはそちらも興味深かったです。


ウン!素敵よ!ブタ子さん!!


ていうか、私は周りを気にせず
「ブタ子さん!ブタ子さん!」って思わず呼んでいたのですが
他のお客さんは変に思わなかったカナ。
なんか私、いじめっこみたい?


そうそう教えてもらったこのドーナツが
激しく美味しかった!!!


チョコにイチゴって最高の組み合わせ!

そういえば途中で
ドーナッツの試食もやってましたよ!

ヤッター!ラッキー!と思ったら
私がさっき食べたマロン味のカップケーキでした。(ズーン)
もちろん美味しかったけどね!




今日は時間があまりとれなくて
少ししか一緒にいれなかったのですが
短い間にブワッと話しができて
濃い時間だったと思います。

というよりも「短い時間でも」と言って
会いに来てもらえることは
とても幸せなことだなあと思いました。
ありがたいです。

ブタ子さんはワンちゃんも二匹待ってるそうで
そんな話にも花が咲きました。

で、今日いちばん印象に残ってるのが
ブタ子さんが何度も言ってくれた
「イインダヨ~♪」の一言。
心がポワンと、なりました。


ブタ子さん、短い時間だったのに
本当にどうもありがとう~!!
次回はぜひ旦那ちゃんも、ね!!







● オ マ ケ ●

ブタ子さん&旦那ちゃんからのプレゼント!

紙袋の中からいろんなものがどんどこ出てきて
ミスドで大声だしてましたが(!)
大福を、もんのすごく美味しい豆大福を
いただいたんです!


きゃお~!こんなに色々!!

そして大福の写真を撮ったのはいいけど
やっぱり見ると我慢できなくなり
つい一つ、味見をしてしまいました!



(ブタ子さんはきっと「(食べても)イインダヨ♪」と言ってくれてるはず!)

豆に塩味があるのかな、
なんかね、私の好きな甘じょっぱ系なんです!
お豆もしっかり歯ごたえがあって
おいしかった~!!

最後に改めまして
ブタ子さん、旦那さん、
本当にどうもありがとう!

また、ね!!

食べちゃった、チーズリゾット


Post-1585東京にいて、朝晩寒いと
思うようになりました。

私の防寒着系は
新潟から運ばれるダンボールに
ムギュムギュ中ですが
そろそろ彼らの助けが必要になってきました。

そのダンボール達、
本日午後、新潟から無事に
運び出されたそうです。


さてさて、今日は
引越しの手続きのために
郵便局やら役所系をまわりました。


葛西駅の周辺をウロウロしたら
お昼の時間に。

まだまだ片付けもあるので
今日のお昼は家で簡単に、と思っていたのですが
気になっていたパスタ屋さんを思い出しました。

葛西へ来たばかりの頃、
駅周辺を散策したときに見つけたのですが
その時は満席で座れなかったのです。

仕方ないので向かいにあるお店へ入り
若鶏のコンフィランチを頼んだのですが
食べてる時も、食べたあとも
向かいの店に置かれたメニューにあった
『チーズリゾット』が気になって気になって!
(食べたお店もオシャレでおいしかったのに!
チーズリゾットのせいだ!)

それから何ヶ月かな?

近いからいつでも来れると思いつつ
結局チャンスは訪れませんでした。

…てな流れで!(ぐふ!)

引越したら二度と来れない気がするので(おおげさ)
今日 入ってみました、!

とはいえ、チーズは「本日のリゾット」枠だったので
今日行っても出会えないかも、
定番じゃないと難しいな、とドキドキしたら…

メニューに、書いてあるゥ!!(パアアアアッッッ!!!)

家での作業のことは少し忘れて
特急で中へ入りました!
店内は相変わらず混んでいて
テーブルは満席でしたが
カウンターに座れました!


速攻でオーダーすると
シーザーサラダが運ばれてきました。


最初の感想=デカイ!

このサラダを食べたときに
「このお店は期待できる!」と
ワクワクが強くなりました。

そしていよいよ、チーズリゾットの登場です!



パチパチ!!


最初の一口をスプーンですくったら
チーズの細かなトロ~リする感じに
目がハートになりました。



口に入れたらチーズの風味が一気に広がって
・・・チーズリゾットばんざい!

濃厚なんだけど、コッテリではないその味に
しばし堪能させてもらいました。


ていうか、チーズリゾットて
名前だけでヨダレでるのは私だけですか。




そのあと一口サイズのヨーグルトムースと
コーヒーを食べてお店をあとにしました。

最後スタッフの方がドアを開けてくださって
サービスすごいな、勉強になるな、と
そんなことを考えながら
お急ぎ気味で自転車で帰った
月曜日の午後でした。

これは和菓子か洋菓子か


Post-1583お引越しのダンボールに
囲まれてます。

なかなかどうして、
あと数日生活することを考えたら
全部片付けられないのが
じれったさモード全開です!

そんな荷造りで格闘した午後のひと時、
気付けばコバラがすきました。

そういえば、と
冷蔵庫に美味しいものがあるものを
思い出しました!


ご存知ですか、コレ!

私は聞いてビックリでした!

これ、シュークリーム!

なんとまぁ、
四角いシュークリーム!(ズキュン!)




箱を持つだけで重たいですが
フタを開けてその理由が判明!
こんなにギッチギチですもん!

3つあるうち、悩んだ挙句
私は雷門を選びました!



…パクッとな!


イチゴのクリームが出てきました!

しっかりしたデニッシュのような生地に
控えめなイチゴがアピールしてくるのですが
クリームの食感が なにかこうモッタリというか
ざらつきを感じるのが気になりました。

何が入っているんだろうと
原材料をのぞいてみれば・・・



白あんでした!納得!



これは上の雷門(チョコレート)が赤いから
イチゴ味なんだな、と考えました。

ということは
力士のやつは・・・チョコレート?よね?


これは、食べてみなくてはなりません!(ムキー!)

包丁を使えばいいじゃないかと思いつき
早速サクッ!


あれ?カスタードクリームでした!(予想はずれ!)


ここまでくると、残る富士山も
切らないわけにはいかなくなりました(そうか?)

最後は趣向を変えて
斜め切りに!


サクッ!

お!これは想像どおりに
抹茶クリームでした!
こちらもイチゴと同じく白あん入りでしたが
抹茶味もおいしいな~!!



3種類、どれを食べようか悩んだくせに
結局全部の味見が完了しました。

シュークリームということで
最初はコーヒーを入れようと思ったのですが
お茶にしたのは大正解だったと思われます。

そう考えると、これは和菓子に近いかもね!
白あんだしね!白あん!



・・・、


・・・・・・ハッ!


何と言って、みんなに出そう…!ΣΣ(゚д゚|||)





く、食っちまっただ!




・・・・・・、


eiboyさん、ありがとう~!!!(つ∀`).+°o*。

念願かなう 一日


『 願いよ かなえ いつの日か

そうなるように 生きてゆけ 』


こう歌っていたのは
B’zでした。




今日、ずっと会いたい人に
会うことができました!

「会いたい!」と思って
何年越しになったでしょうか。

そんなことも忘れるくらい
とにかく長く思い続けてきたんです!私達!!

ね、eiboyさん♪momさん♪

そしてその初対面に
なんということか
マロンも一緒に加わることに。

その記念すべき道中を
振り返ってみたいと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


● 朝 7:00 ●


・・・マロン!マロンくん!!!



ZZzzzz・・・。


ちょっと、ちょっと、
今日、eiboyさんに会えるんだよ!


マロン氏 : 「・・・・!それ、ほんとか!!?」



スチャッ!!


マロン氏 : 「よし、準備はOKだ!」



(お出かけバッグ大好き)


eiboyさんに教えてもらった
電車の乗り方を参考に
葛西駅から一番うしろの車両に乗りました。

これは簡単にクリアしたのですが
日本橋からの『前から4両目』っていう指令に
頭の中がプチ混乱に!

・・・どっちが先頭か分からない!<プハッ!

momさんにあとで聞いたら
線路のところに書いてあるとか??

そうか!1両目から数えなくても、いいんダネ!(初耳!)


なにはともあれ、無事に到着!(ホッ)

少し時間があったので
M氏とともにお散歩しました。

そんな中での お気に入りショット!


タイトル 『 チワワだって東京観光 』



「オマエ、でけーな!」



そんなこんなで約束の時間に!


走りたい気分を抑え、
控えめで貫こうと思ったのもつかの間、
eiboyさんを見つけたら
小躍りせずにはいられませんでした!

んもう!なんて嬉しいんでしょうか!

momさんのお顔を見たら
言葉にならない気持ちになりましたが
とにかく今日は!会えたことに!
・・・感謝でした!!



ランチまで!!!


そうそう、eiboyさんの、
チビちゃんも一緒に待っててくれて!カンゲキッ!!

小さなときから見ていたチビちゃん!
もう知った気になってる私ですが
想像通りの雰囲気に
それはそれはメロメロでした!

そうそう、メロメロといえば
もうひとつ忘れちゃいけない・・・


ココたんとキキたん!!

YOU達にも、どれだけ会いたかったでしょうか!
それはそれはワシャワシャしてきましたよ!

今回私の写真が興奮のあまり
ブレブレだったので
ココたん達に関しては
ぜひ、リベンジしたい!!



そして、ワンコもチビちゃんも、
みんな一緒にお喋りしてると
momさんがなにやら素敵そうな箱を
持ってきました。

なんだろう、
もしかして・・・デザート!?と思ったら!

名前を聞いてビックリです!



キ・キ・キ・・・キルフェボン!!!!


うまく名前を言えてませんが(!)
東京にきて、キ・キ・キ・キルフェボンのケーキを
いつか食べれたら!と思っていました!

聞こえましたか? 「食べれたら」、ではなくて
いつか食べれたら」と思っていたんです!

新潟のテレビで、何回も見たケーキ。
私にとっては夢のケーキみたいなもんです!
「いつか」と思っていたものを
まさか用意してもらえるなんて!!!

キ・キ・キ・キルフェボンは
ソラマチに入っているそうですが
こちらだと、スカイツリーのお飾りが付くんだそうで!
それを全部私のところにさしてもらえて
とにかくもう嬉しいったら!!!



私のだけ、ますますドレスアップ!(ぐふ!)

上品な甘さのタルトに
フレッシュでジューシーなフルーツがたっぷり!
わたしゃもう、夢見心地でした。


そんなこんなで
あっという間に外が暗くなりました。
カーテンを閉めようとしたmomさんの後ろにいたら
キラキラ光るブルーの物体が!



・・・スカイツリー!こんなに近くにあるなんて!!!

いやあ、思っていたよりも
近くにあります!
なんてうらやましい景色!!

ていうか、このライトアップをこんなに近くで見れただけでも
ありがたいことですね!(なむなむ)

そして夕方、
これまた念願のeiboyさんの
メチャクチャかっちょよすな車に乗せてもらって
おうちまで送ってもらいました。ううう。


嬉しすぎて、楽しすぎた一日。
念願が叶ってばかりで
このあとが怖い?とも思ったり。

なんにしても、すごくすごく
うれしかったです!

本当にありがとう、eiboyさん!momさん!!!


ムチュッ!

届いた!


Post-1581先日当選した
ダイバーシティのお買い物券!

メールで住所を送ったら
速攻で届きました!商品券!

封筒を開けて、500円券が
20枚だとは思いませんでしたが
その早さにビックリでしたよ!
ダイバーシティ!!

今日はお台場のほうで
夕飯を食べるので
その前にダイバーシティに
一人で行ってみることにしました。



葛西臨海公園の駅です。
日が沈むのが、早くなってきましたね。

東京テレポート(なんつーカッコいい駅名!)で降り
長いエスカレーターをあがっていくと
テレビで聞いた声が響いていました。


・・・これは、ゾ・ロ !!
(すみません、漫画の話です)

新しい映画のキャンペーンかな。
エスカレーター上りながら
こんなにドキドキするなんて!(興奮!)




少し歩いて
フジテレビさん、こんにちは!


どん!


そのお向かいには、
我らが(!)ダイバーシティ!


どどん!!(あれ、さっきの海賊団に影響されてる?クスッ!)


上から下まで全部を見て回りましたが
今回はほしいものが一つも見つからず・・・。

商品券は3月まで有効なので
冬のバーゲン、初売りまで
とっておくのもいいかなと思ったり。


そしてダイバーシティをあとにした私、
ビーナスフォートをわき目に
待ち合わせ場所の
国際展示場駅の方へ歩きます。

なんでもパパジがワシントンホテルの
お食事券をいただいたそうで
(しかもバイキング!)
それを使おうってスンポーです!


歩いていると
途中で素敵な夜景が広がっていました!
場所によっては東京タワーも見えたのですが
とても綺麗でした!



私にしたら♪花の都、大東京って感じです!


橋の上?は風が強く寒かったのですが
無事にワシントンホテルに到着!

テーブルに着いたら寒いことなんか忘れて
急いでお料理をとりにいきました!



キャー!


こちらデザートコーナー。
見てください!棚の上には
お菓子の『うまい棒』がありますよ!


うまい棒のあるバイキングなんて初めて!


てなわけで、まずは第一の皿。


あとのことを考えて選びます。


そして第二のお皿。


たこ焼き、ピザなんかも入れました。


そして第三のお皿。


お口直しのアイスクリームとカレーです(あは!)


そして最後のお皿です。




いやぁ~!お腹いっぱい、はちきれそうです!
こんなに美味しいものを食べれて
ものすごく贅沢ですね。


東京でのバイキング、行くまではなんだかドキドキでしたが
一番びっくりしたことが、ものすごく混んでいたことです!
本当にどこへ行っても、たくさんの人ですね。


「はぁ、オレも食べたい!」


・・・マロン氏のペロリ写真で
無理やり終わっちゃおうかな。

選択肢が増えるのも悩む理由


Post-1580今日は女子会、
女子だけの集まりでした。

集まりといっても
3人でしたが。

五反田駅での待ち合わせ、
葛西駅と葛西臨海公園駅の
ちょうど中間が出発地点の私としては
どちらの駅を使うかで
まずは一人ひと悶着です!

そうこうするうち
どんどん時間が迫ってきてしまい
時間をお金で買う方向
(=りんかい線)でいきました。


その出発地点、
葛西臨海公園駅ホームからの
「いってきまふ」の一枚です。


本日メンバーの
Robinsonさんとハイキングベアさんと合流し
まずはいつもの海老ワンタンメン!

来るたびに行列が伸びて
どんどん人気になってる気がします。



本日わたしは
濃厚Wスープの海老ワンタンメンに
チャレンジです!



向こうに見えるは、いつもの海老ワンタンメン(塩味)


自分のを食べて
いつもの塩味を味見させてもらったら・・・
これまたアッサリ
いつもの塩ワンタンメンの勝ちでした!(グオ!)

でもでも!
ワンタンの美味しさは、同じです!!!



このあとRobinsonさんのお宅へ
お邪魔させてもらい
おしゃべりに花が咲く咲く!


しばらくしたら
とても懐かしい『なんじゃこりゃ大福』が
出てきました!

「ツヤオ用意してあるよ!」と
メールをもらってはいましたが
こんなツヤオだなんて!!感激!!!


『幸せを呼ぶ大福』です!!

クリームチーズと栗とイチゴですからね!
お盆とお正月が一気コースですよ!


そうそう、忘れちゃいけない
大切なこの子たちも。

なんて可愛いんでしょうか!


向こう側にデュークもいます♪


そんな楽しい帰り道。

臨海公園駅を出たら
観覧車がキレイでした。





帰り道ついでに家までの近道がないか
公園内をぐるっと走ってみたならば

・・・迷いました(爆)

方向が違うんでないかい?と思ったら
川の向こうに夢の国。



わあぁっ!

元気が戻って再び公園内を散策したら
スイスイのコンクリートの道に出ました。

大きな川沿いにぶつかり
しばらく走ると見たことある景色にぶつかりました!ヤッタ!



これで帰れる!!


教訓、暗くなってからの散策は・・・マジあせる!




今度は明るいうちに探検しようと決めました、ハイ。

ですから、パンダのせいなんかでは決して・・・!!!


今朝6時に
ディズニーランドに到着しました。


新宿駅、東京駅、と
何箇所かとまったあと
ディズニーランドが終点でした。


終点まで乗っていたのは私ひとりでしたが
持っていたたくさんの荷物を見たからなのか
「ディズニーじゃ、ないね?」と
運転手さんに言われました(爆)


「舞浜駅のほうがいい?」
といわれたので
「ぜひ!」と即答しました。



社会人になりたてだった頃、
最終バスに乗ったときの話です。
大雪の中、バスはやっとこ
最寄の停留所近くへついたんです。

私は終点のひとつ前の停留所ですが
最後はたいてい、一人になります。

降りる場所が近くになったので
準備をしたら
「近くの通りで降ろしてあげるよ」と
運転手さんに言われたことがありました。

たいした距離じゃなかったけど、
私にとって大雪の日の素敵な思い出です。
田舎だからこそ出来たことかな?


って!
今朝の運ちゃんの一言で
こんな昔話を思い出したではないかーい!(照)


そうそう、途中で東京駅にとまったのですが
バスの中は厚いカーテンがかかってて
新しい東京駅を見れずに残念でした。


おっと、そんなことより
着いて早々、今日はまたお引越し屋さんと
ぶつかり合い(!)でした!

見積もりの予約の電話をして
さあ!第2ラウンド、始まりであります!


新潟でのお引越し情報が
ひとめで分かるように
テーブルの上に新潟での見積書を
あらかじめ広げておきました!

担当さんの名刺もバッチリ!準備はオッケー!


ね?マロン?


東京のパンダちゃんは忙しいから
きっとバタバタと見積もるから(勝手な想像)
言いたいことを頭の中で整理して
ピンポンに備えます!


♪ピンポン


扉を開けると
さわやかかつ穏やかオーラを放つ男性が
立っていました。

ひととおり部屋を見てもらったあと
「ここDA!」とばかりに
新潟からの引越しもパンダさんで決めて
今回は他のどこも見積もりとってません!と猛アピール!

最後はもちろん、心の底からの
パンダカワユス攻撃です!(アホ)


若い感じのその方は
こんな私の話をしっかり聞いてくれて
イメージしていた「東京の人は忙しいだろうから」っていうのを
ガラガラと崩してくれました。



それが利いたか利かないか、
その男性は3回、電話をかけながら
(直接私がお願いしましょうかと言いたかった!)
結果、最初に提示した金額から
ほぼ半額まで下げてくれました!!!


聞けば、生まれも育ちも江戸川区で
しゅうやんと同じ陸上部で育ったそうで。
私が今度住むことになる近くには
良い競技場があるとも教えてもらいました。

そんな話までするとは思っていませんでしたが
なにはともあれ気持ちをくんでくださる方には
間違いありません!

新潟の担当の方の名刺とか
必要なかったかな・・・?


そんなこんなで
なんとも熱い30分1本勝負!

最後には、またこの子達と
再会することになっちゃって!


いらっしゃい~!

・・・ん?

なにやらダンボールの上に見えますねぇ。




キャオー!
布団袋、ですかッ!!!

当日ももらえると言ってましたが
良かったら先に、と言ってました!
パンダカワユス攻撃、してみるもんですねッ!
食器を包む紙もいただけました!



よーし、
これからまたがんばるぞ!パンダと共に!!<エ?