モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

ニモをミモ!


Post-1529なおみさんたちと合流して2日目。

朝 起きたらあまりに綺麗なこの景色に
しばし言葉を忘れました。





かゆりさんとぶっぶーくんは
約束があるそうで別行動のために
朝ごはんは
ホノルルコーヒーへ行きました。



ワカチコちゃんは
くまたんにも朝ごはんをあげています♪


めろめろ。

そして私は9時に一度アイコロで
カギを返却するという任務があったので
一旦戻りました。


ちょっとの間だったけど、使わせてくれてありがとう~!!


そのあと、ワイキキの魔法石を
みんなでぐるっと回って
お願いごとをしたら


水族館へと行きました!


入ってすぐに1セントを
記念硬貨に変えてくれる機械を発見!


私も初めて作ってみました!楽しいね!



水族館自体が初だったのですが
ニモがいたり、すきとおったきれいなクラゲがいたり
見ごたえがある場所でした。

ていうか、ハワイっぽい?と思ったのが
水槽のなかにいたこの子!


ハロウィンまでの限定、かな?

それに
タコの水槽に浮かんでいた・・・


この子!!あひるくん!?


ハワイアンモンクシールも見たりして
まったり回ったあとは
トロリーに乗ってアラモアナへ。


お昼ごはんは白木屋で
うどんをすすりました♪

うどんのいいにおいをかいでしまったらね
頭はもう、うどんでいっぱいになったんです!

私は天ぷらうどん+卵という
贅沢コンビに決めました。


あなどれない美味しさねぃ!


そうそうボンヌさんから「おいしいよ」と教えてもらった
LaPalmeD’orでプランテーションアイスティーゼリーを頼んだら
なんとなんと、最近知り合ったばかりの方と
カウンター越しに再会したんです!

働いてるお店の名前はわかりませんでしたが
「ここに居るんだ!」と変に納得。

せっかくなので他になにかを頼もうかな?


いろいろあって悩むなあ!

結局ハロウィン間近なので
PunpkinPuddingを選んでティータイム。




いや~!このアイスティーが
美味しいと聞きましたが
下に入っているゼリーがいい味だした上に
乾いたのどを一気にジューッとしてくれて、
ほんとマイウーでした!

プリンもすごく柔らかくフルフルな状態で
ハロウィン気分をさらに盛り上げてくれました♪

コーヒーゼリーもあるそうなので
次回はそれを頼んでみたいな。


このあと、再び願い事をした
ワカチコちゃん。


これから良い事、たくさんだね!


帰りのトロリーでは
運転手さんにモテモテだったナオミさん。


・・・アームレスト!?

日本語も上手に喋る運転手さん、
かわいいなおみさんをそばに
それはそれはノリノリでした!


そして、こちらお部屋で食べたツヤオ!



夕日をながめたら



アランチーノへと向かいました。


・・・と、ここで失敗をした私。

もとはといえば、
私がチーズの中で作り上げるリゾットを食べたいと言ったのですが
なんとビックリ!カメラを持っていくのを忘れました!

うぅ、自分で言い出したのに!

でも私はずっと食べたいものが食べれてよかったよ。

ていうかきのこのチーズリゾット、・・・劇ヤバ!(爆)



● お ま け ● 

お楽しみは明日ですが
衣装を試しにということで
一度着てみたナオミさん。

いつの間にやら・・・撮影会なのん!?



なんだかスゴイことに、なってマス!(でもかわいい!)

虹は、照れやさん?


Post-1528アイコロ最後の朝、
借りた自転車をボンヌさんに返すので
8時半に約束がありました。


(ここでの最後の朝ごはん)

外に出てみたらアイニクの雨降りでしたが
そこはさすがハワイでありますよ!

なんと運河の上には
大きな大きな虹が!!

写真ではよく分からないと思いますが
すごく近くにね、あるように感じたんです。

そこで思いついたのが
「虹をくぐりぬけたい!」

ボンヌさん、待っててねー!と思いつつ
虹の方向にこいでいきます。



ダイヤモンドヘッドくん!虹、きれいだねぇ!

少し進んでは止まって
虹との距離を確認しましたが
なんと残念なことにちっとも近寄ってくれません。

…虹さんは恥ずかしがりやなのか?

結局アラモアナまで行ってみても
くぐることは出来ませんでした(がっかり)



さてさて今日は、ハワイ島から大集合の
記念すべき日なんです!

ボンヌさんとバイバイした私は
半年ぶりほどに…かゆりさん&ぶっぶーくんに再会しました!

なおみさんとディズニーランドへ行って以来です!!

なおみさんは夕方の便、
ボンヌさんもあとで合流ということで
お楽しみはあとにして(ん?)
まずは3人でお昼を食べに。

向かったのはチャイナタウンの
トーチュウという所、だったかな。


「やってる?」と言わんばかりのかゆりさん。

いや~、「ここのフォーはおいしい!」と
お2人が熱く語ってくれましたが
ほんとに美味しかった!




よく考えたら今回初のフォーでしたが
いまもう一回食べたいよ!


汁を先にグワッと飲んでしまって後半失敗。


このあと3人でモーハワイオフィスへ。
編集長に会ったことがないと聞いて
ビックリしていたのですが
やはりすぐに打ち解けていましたですよ!

私はお昼ごはんを買いに行くという
ゆかちゃんに付き合い戻ったら、
なにやら取材に行くので
ついていくという話に決定したそうで。

「貝殻さわってみたい?」という編集長のことばで
なにかこうスピリチュアル系のものかと勝手に思ったら
なんのなんの、貝を使ったジュエリーを
全て手で作っている所でした。



最初にシュシュを見せてもらったら
かわいいのなんの!
で、ムクムクなのにキラッと貝殻がちょこんと
ついています。


・・・ほ、ほしい!

貝は全て自分で海に行って
さがしているというゆきさん。



こんがり焼けた肌に
この貝殻がメッチャ合うな~と
見ながらウットリしてました。



なんて細かい作業!(これはピアスなのかな)

あ、フッと思ったけど
編集長が取材する姿って
なかなか見れないかなと
いざ激写。


フォフォフォ♪

このゆきさんの商品は
ネットから購入できるように準備中だそうですが
もうじき簡単に注文できるようになるそうです。(LinoNoheaさん


さて夕方になりました。

アイコロにあった大荷物を
なんとか まとめあげたら



なおみさんとワカチコちゃん、
それにボンヌさんも大集合して
今日から泊まる場所へ移動しました!

その場所は…ワイキキビーチタワーです!

ここの名前を出すたびに
すごく良い場所だよと聞いていましたが
なんということか・・・素晴らしすぎです!!!

こんなオーシャンビュー自体
私にとって初めてなのに
これってばオーシャンフロント!!!


もう、アワアワするしかできません!

ていうかね!トイレとお風呂が
2つもあってビックリしたんだけど
ソファはベッドに早変わりするし
ウォークインのクローゼットだしで
なんて言葉をかけたらいいのか
私には全くわかりませんです!(え?誰に?)


とにかく大騒ぎ!




今日は金曜日、
ヒルトンの花火が見えるということで
それならばとお部屋でご飯を食べることに。

ミーBBQでお持ち帰りをしてきたら
みんなでお食事タイム♪

ていうか、夜になったら
さらに綺麗なんだよ!


見てください!このきらびやかな夜景!!(ジーン!!!)


しばらくして花火がドーンとあがります。
こうしてみんなが集まった初日に花火なんて
なんと見事なタイミングでしょうか!


ワカチコちゃんも大喜びだっちゃ♪

ちょうどその頃、お客さんが合流しました。
私も前からお会いしたい方たちだったので
それはそれはテンションがあがっちゃって・・・!

そしてその方たちから
アップルパイをいただいたのですが
これが美味しかったのなんの!


嬉しいから余計においしいんだよね!

このビーチタワーには少しの滞在となりますが
こんな素敵なところに泊まれたのも
ここにいる皆さんのおかげです。


縁ってありがたくて本当にうれしいなと
いまこの日記を書きながら
つくづく思った まやんです。

わんさか、カニカレー!


Post-1527うーん、ちょっと困ったことに
鼻水がエンドレス。

のどが痛くて頭が重いのは
昨日の夜、自転車で遊びまわったせいでしょうか。

そんな今朝の朝ごはんはコチラ。


ピザもあと少しになりました。(めそめそ)


今日のお昼は姉さんと待ち合わせて
アラモアナホテルの飲茶へ!




今回は姉さんのお友達も一緒です!

去年も2回お会いしてるので
再会を喜びました。

ホテルのヤムチャと聞いたとき
ドキドキしちゃう場所なのかなと思ったら
それとは違う雰囲気で一安心。



ムオー!


いや~、このエビのトゥルトゥル
すごく美味しかったよ!




最後はみんなで
シーフード焼きそばをシェアしました。



このあとお茶をしに
アラモアナSCのホノルルコーヒーへと移動です。



ここってお茶するには最適というか
いつの間にかお尻に根っこが生えちゃいます。

話が止まらない止まらない!
(コーヒーおいしいし♪)

夕方、部屋に戻ったら
掃除をしがてら荷物の整理です。

スーツケースに詰めていくと
1ヶ月という長さを思い知るのですが
今年はいままでで一番荷物が少ないような気が。

…学習したぜ、オレ!(えっへん)


夜になったら
ゆかちゃんとちあきちゃんとご飯の約束があったのですが
一度ちあきちゃんの家へお邪魔させてもらいました。

すると一緒に食べようと思って、と
カップケーキを用意してくれてたちあきちゃん。
んもう、その優しさが嬉しくて
がっつきました(爆)


こんなにカワイイくせに、すんごい美味しいの!!

仕事帰りのゆかちゃんと合流して向かったのは
BacNamというお店!





ここのカニカレーを食べにきたんです!(プハ!)

カレーだけじゃなんなので
まずは生春巻きから。

ここは自分で巻いて食べるようで
みんなそこに感動です!





見えづらいけど、これを巻き巻き♪



スイートソースをかけて、いただきます☆

そうそう、このモッチモチしたのも
おいしかったな~!



お昼のヤムチャでも
こんな透明な皮のお料理がありましたが
私はこういうトゥルトゥルがね、好きみたい♪
(食感はほんとお餅でした)


そしてお待ちかね、カニカレー!!

トップの写真がそうですが
どこからどう見てもカニが盛りだくさんで
食べた瞬間、カニのうまみを感じました!

カニカレーって初めて食べたけど
おいしいね~♪


みんなお腹いっぱいになったあとは
デザートにとヨーグルトランドへ。

これまた大好きな時間です。


グルグル。

フローズンヨーグルト、
一度食べるとクセになりますが
楽しい時に美味しいものって最高だね!




さて、
いま滞在しているアイランドコロニーですが
今夜が最後の夜になりました。

明日は別な場所へと
移ることになりますが
にぎやかな数日間になる予感いっぱいです♪



(今回のこのお部屋、20階でした♪)

夜ごはんは、ショウガたっぷりで


Post-1526目が覚めたら
ちょうど朝日がピカーンと顔を出しました。

ダイヤモンドヘッド側のこちらのお部屋は
朝の少しの時間まぶしいのですが
このキラキラな感じが好きです。

暑くてまぶしいからという理由で
前は反対側のほうが好きだったんだけどね。

そんな「ピカーン!」な瞬間。



朝ごはんは昨日のディナークルーズで
お持ち帰りにしたお肉とマッシュポテトを
パンにはさみました。



いんや~、これがメチャクチャおいしくて
もらって来て心底良かったと思っています。


さて午前中は
昨日の写真を渡すために
モーハワイオフィスへ行きました。

そうそうDFSの通路が
なんだか変わっていて開通されていました!
左に見える行列は両替所です!


ショートカット、うれしいね♪

今日のお昼は先日ユースケくんが教えてくれた
ニーマンマーカスのオックステールスープと思ってました。
なんでも水曜日限定なんだよね?と話したら
念のために確認してくれたユースケくん。

ところが週に一度のオックステールスープは
木曜日なんだとか!うぎゃー残念無念!(めそめそ)

でもおかげで行かずにすんだので
わざわざ確認してくれたユースケくんに感謝です。

そしてれいこぽーさんやリエさんと話していたら
お昼の時間になりました。
アロハテーブルに行くという皆さんに
またついて行ったのですが
オックステールスープがロコモコに変わりました。




奥に見えるのは、
れいこぽーさんのハヤシライス卵乗せ!
これがマジでおいしかった!
ロコモコも美味しかったんだけど
次に行く時は絶対ハヤシライスにする!もう決めた!



写真を撮るリエさんの姿がかわいくて、思わず笑顔。


ちょうど1年ぶりでした、アロハテーブル。

そして帰り際、アロハカエルさんのオフィスにも
昨日の報告がてら(!)また寄らせてもらいました。




またおいしいコーヒーを出してもらって
今日は韓国のおいしいお餅もいただきました。
(食べたばっかりだっていうのに食えるのが怖い)

そして再び部屋に戻ったら
いい加減パッキングの準備をしなくてはいけないと気付き
到着してから初めてスーツケースを広げました。



うぅ、この瞬間がさみしいです。

とはいえ、思うようにしたいことが進まず
残りは夜に持ち越すことに。

やっぱり作業するなら夜よねぃと考えなおし
自転車に乗りました。

もうサンセットも終わったかなと思ったら
空がきれいなピンク色です!

ビーチに出た瞬間
「わあっ!」と声を出してしまいました。




気分上々で自転車をこいで向かった場所は…


ジャーン!!!


朝日グリル!(キタコレ!)

そうです、オックステールスープを
あきらめられなかった私。
それなら美味しい所があるじゃないと
やってきた次第です(フンガ-!)

注文したら
すぐにきました!


待ってました!


ショウガもワンサカつけて
この瞬間がたまりません!



ミニにするのを忘れて
レギュラーサイズになったのですが
気付けばあっちゅう間に平らげてしまいました。



ごちそうさまでした!


プハー!満足満足!!


お店を出たら元気だして
(見るだけ)ショッピングです♪



まずはロスに入ったら
ハロウィンも終わってないのに
すでにクリスマス商品がたくさん並んでいました。




こうやって余計に時の流れの早さを知るんだね。
早いなあったら!

さて、パッキングしなきゃ…。

ゆけ!ナバテック1号!! JTB HalloweenDinnerCruise


Post-1525前回からの続きになりますが
アロハカエルさんに会えたあと
モーハワイの取材で
船に乗ることになっていました。

船というよりも
ディ、ディ、…ディナークルーズなんだって!

そんな高貴な響き、未経験なので
ドキドキしていた私に
アロハカエルさん達が
服装や集合時間についてなんかも
色々アドバイスしてくれました。

一度部屋に戻ってオサレをしたら
念のためもう一度アロハカエルさんのオフィスに戻って
この格好でよいか報告しにいったアチシ
(モーハワイオフィスとメッチャ近いんです)

ていうか、たいしてオサレでもないんだけど!(アワアワ)

でも、みんなのおかげで
モーハワイにドロを塗らずにすんだと思っている私。
ウン、これで自信もって船に乗れるはず!(ドキドキ)


てなわけで集合場所のシェラトンです。
これから記事になるそうなので
ちょっと別な角度で書いて行こうと思いますが
みんなのワクワクな気持ちを乗せてバスは出発です!




アロハタワーそばについたら
船が待機してました!

入り口で順番に写真を撮ったら
いざ乗船です!





船の中はハロウィン仕様のディスプレイと
完璧にセットされたテーブルが!




くー!どうしよう!!
私の気持ちもドキドキMAX!!




奥のほうには
いまかいまかとスタンバイしている
オシャレしたエビくんたちが!





こんなキラキラな彼らに
「うわぁ、エビやぁ」と編集長。



エビくんたちも嫌がっていると思う、ウン。


そのエビくんがそれぞれ配られたあと
いよいよパーティの開始です!


…あ、編集長はエビが果物に変わっトゥ!




様々なコスチュームで
サービスしてくれるクルーを順番に紹介したあと
生バンドの演奏と共に にぎやかに始まりました。

でもねぶっちゃけ、
船が動き出しただけでも
大興奮のミーでしたよ!

私も優雅に(装いつつ)さっきのエビくんを食べ終わったら
その頃を見計らって次のサラダが出てきました!


ちょちょちょ!!

ちょっとコレって…フルコースなのねん!?


あとはビュッフェなのかと…!


今日は朝から曇り気味で
雨も降ったりやんだりするお天気でした。

「今日のサンセットは無理じゃないかな」と
隣にいた船の方が教えてくれましたが
船の上でフルコースってことだけで私は満足…、と思っていたら!

窓の外にオレンジの光がパァァッと差し込みました!

…これはサンセットでは、な い で す か ?


あわてて船の外へ出てみたら、
すでににぎわっていて
たくさんのしあわせなオーラであふれていました。
(さすがディナークルーズ、
新婚さんがたくさん参加されていました。ウットリ)



どんどん沈んでいく夕日、
あっというまに小さくなっていきます。

と、そこへ編集長が
「今日は見れるんちゃうか」と言ってきました。

なんだなんだと思ったら…グリーンフラッシュ!


どんどん沈みあっという間に小さくなっていく太陽、
もう、消えるね…と思ったそのとき

ピカーンと緑色になって、消えました。


あわわわわ・・・!!!


ハッキリ見えたその姿に
ボーっとしていた私でしたが
その瞬間周りのみんなからも
「おぉーっ!」と どよめくような歓声が。

それを見たのと同時に
ここにいる新婚さんたち、
みんな幸せになれるの確信しちゃったねぇと思ったら
やっぱり思わず涙がね、
出てきてしまったというオチですよ(オイ!)


毎日の繰り返し、太陽は一つで
夕日なんて新潟でも見れるのに
今回のハワイで見る太陽は
なんて思い出深いものばかりでしょうか!





はぁ、新婚さんたちと共に
ガヤガヤと船の中へ戻り
「グリーンフラッシュを見たよ!」と
大興奮で船の方に話したら
「それじゃあグリーンフラッシュを作ってあげよう!」と言ってくれて
再び見ることができましたよ!グリーンフラッシュ!!



ぎゃあ~~!!もう、なにも言うことはありません!!


そうかと思ったら
続いてでてきたメイン料理!
これまた先ほどのサンセットよろしく
鮮やかなオレンジ色が登場しました!!



・・・!!?ロ、ロブスターなのねん!?

これはどうやって食べるんだろう?と思いつつ
カニをさばくのと一緒だなとトライしようとしたら
なんてことはない、ひょうきんなジョーくんが
あっという間に食べやすく解体してくれました!(スギョイ!)



ワタタタターーー!!!! (って、カニのさばき方なら負けないと思うんだけど!)

このロブスターくんを
夕日が沈む速度に負けないほど
あっちゅう間に食べたあとは
こんどはお肉が出てきましたよ!



ど、どうしましょう!!

窓の外に目をやれば
ワイキキのキラキラ輝く夜景が見えます。




船の外にはいつでも出れるので
好きなときに自由に動くことができます。



海側から夜景を見るって、なんて贅沢なんでしょうか!(ブルブル!)


船のなかでは引き続き
いろんなイベントが休みなく続いて
楽しませてくれる引出しが
たくさん用意されています。


気付けば編集長が大勢の男子と共に呼ばれ




負けじと参加しています!


あはは!

私とユースケくんは
リンボーダンスに出ることになって


なんか知らないけど、汗だく?(あはは)


チョコレートムース(ラズベリーソースがけ!)で
コースがしめくくられたのですが
このケーキもそうだけど、どれもめっちゃ美味しくて幸せでした!



あ、私の中でいちばんは
やっぱしロブスターかな!

この頃になるとステージと客席が一体となり
盛り上がりも絶好調です。



お2人も最後までノリノリでした。


あっという間の2時間半。
生まれて初めてのディナークルーズ、
もっと終始緊張するものかと思ったら
思いっきり大興奮のまま終わりました。

ちなみにこの
JTBハロウィンディナークルーズ・ナバテック1号は
ダイヤモンドヘッドの沖合いを越え
カハラゴールドコース沿いを航行したそうです。

週に一度の運航でこのハロウィンバージョンは
あと一回しかないそうですが
これから先サンクスギビング、クリスマスと
その時期に合わせたイベントとなるそうです。


くーっ!最高だったよ、ナバテック1号!!



帰りのバスの中で。夢のあとの?風船たち。

ヤッタッタ!北京へ!!


Post-1524さっそく書いちゃいますが
今日はアロハカエルさんとの
嬉しい再会がありました!

アロハカエルさんと出会えてから
もう何年になるのかな、忘れちゃいましたが
ハワイへくるたびに遊びに行かせてもらっています。

そしてそのたびにオフィスの皆さんとも
仲良くさせてもらってるのですが
私はこの空間にメロメロなんです!

アロハカエルさんが日本へ行っていたので
会いに行くのが今になったのですが
1年ぶりにオフィスのピンポンを鳴らしたら…
アロハカエルさんにちひろさん、
それにPちゃんにマダムさん…
去年と何も変わらないみなさんの出迎えに
心はウルウルしてました。

ウゥ、これまで何回も書いてますが
すごくあったかい雰囲気に包まれるんです。

で、なんと今日は
オフィスの皆さん勢ぞろいでランチしてくれるというので
それはそれはノリノリの私!

一気に喋りすぎて「まず一回おちついて!」と
なだめられる場面も(いけねっ!)

そんなわけで合計7人でランチするために
いざ出動です!

向かった先は…北京!



みんな後姿もカックイイよ~!!!


途中でフラのレッスンをしている場面に
ちょうど遭遇。



いまはここでやっているんだね。

そして北京、お店の中へ。



きゃおー!うれしい!!

メニューを見て考えた私ですが
結局ジャジャ麺を注文。



ウ・・・!相変わらず…ウマイ!!!


隣のアロハカエルさんは
ビーフンをオーダーしてました。



隣に置いてくれたのは私がもらった一口なり~♪

ビーフン、おいしかったよ!
(ちひろさんからもらった焼きうどんも、美味だったッ!!)

というか皆さんと一緒にご飯を食べていたら
頼んでないものが色々出てきてビックリ!



春巻きや



マンゴープリンも!(デザートは選べたぞ!)


きっとみんなスゴイんだな、と
ドキドキしていたスゴくない私。
(私までいただいて…でも美味しかったよぅ)

そのあとオフィスに戻り
アイスコーヒーとクッキーを出してもらって
いま食べたばかりだというのに
さらにウハウハしてました。




アイスコーヒーがね、
いつ行ってもほんと美味しいんだよ!本格的なの!

居心地の良さも加わり
ずっとここに居たいと思ったり。


でも、このあとは
モーハワイの取材のために一度みなさんとバイバイしました。


ピックアップの場所はシェラトン、
どこへ行ってきたかといいますと…

あ、また長くなりそうなので
もうひとつ別で書こうかな。




(つづく)

明日は晴れるかな


Post-1523朝おきたら、どんよりな空の色で
風も強く感じましたが
朝ごはんは元気だして
リリハベーカリーのパンケーキ♪


チンすればフカフカ復活!
パパイヤも相変わらず幸せな気持ちになれます。


さて、いまいるお部屋なのですが
何をかくそう数日で出なくてはいけないのです。

全部この部屋を使えたら一番ラクだったのですが
次の予約が入っていては仕方ないので
もうじきお部屋の移動をするんです。

そんなわけで、そろそろ引越準備をするために
まず今日は掃除と洗濯をすることに。



こんなお天気だし余計洗濯日和かな、なんて。


時間を見計らって乾燥に入れ替えて
やっと終わりました。



うむ、スッキリ。

掃除機かけてゴミをまとめて
おしまいです。



(ゴミはこうやって捨てるなりよ)


…以上、なんでもない日常でした(あはは)


とりあえず
今日の目標は達成したぞと思いつつ
いざアラモアナへお買い物♪

そろそろお土産も揃えないとなぁと
一人ソワソワ考えてたら
甘いものが食べたくなりました。<エ?

ガマンできずに食べたのが



マックフルーリー!オレオ味のフルリレオです♪

トロリー乗ってジュージュー飲んだら
余計おいしかったナ!

と、アラモアナセンターへ到着したら
マックフルーリーを食べたせいか
本格的にお腹がすきました。

もうお昼の時間は超えているので
どうしようかと思ったらいいところを思いつきました。

ジャジャジャーン!



ココイチのイカカレー(ご飯少なめ)です!


ていうかそういえば私はハワイに来る少し前から
カレーが食べたいと思っていて
成田空港でもその気持ちを抑えていたんです!
(Robinsonさん!やっとカレー食べたよぅ~!!)

いや~、我ながらすばらしいお昼ごはん!



ココイチうめーよ!イカ、最高!


このあとショッピングを楽しんだあと
夕方になったらちあきちゃんと落ち合いました。

ちあきちゃんがモコモコブーツを履いていたので
私もマネしてモコモコしました。



カイムキのGoodWillで買ったモコモコさん。
NINEWEST、6ドルでした。




トロリーに揺られて向かった先は



ワイラナです♪




照り焼きチキンにフライドライス、
それにオニオンリングを注文しました。
サラダバーもついてお腹いっぱいの価格は
チップ入れても一人8ドルでした。

いや~、特にチキンがおいしかったよ。
すばらしい夕ご飯にカンパイ!


ワイラナからは歩いて帰ることに。

途中ヒルトンを通ったら
すごく綺麗なプールに感動しました!




ビーチで2人の影をパチリ。




気付けば11時近くになって慌てました。

楽しい時は本当にあっという間です(しくしく)

気になった、この木なんの木


Post-1522昨日はレンタカーを借りて
一日動き回っていたのですが
車は24時間以内に返却ということで
今日も少し乗ることができたので
せっかくなので早起きしました。
(といっても出発は7時を過ぎていたけどね!テフェッ!)


車はアイコロの駐車場にとめたのですが
運河に反射した光がキラキラまぶしかった~!





車に乗ってハンドルを持つと
めっちゃウキウキする自分がいるのですが
これって運転が好きってことだよね!

そうそう、H1に乗ったら
太陽が出てるのに大きな月がうっすらと見えて
これまた一人感動です!


見えるかな?


で、私が向かった先は


この木なんの木!・・・モアナルアガーデンです!

何年か前にバスで一度来た以来ですが
もう一度来てみたいと思っていました。

朝なら絶対に綺麗だろうなと
にらんでましたが予想通りの素敵っぷり!

しかも・・・貸し切りでっす!!




日が差し込むなか
持ってきたジュースをいただきます!


グビグビ!

ていうかこのアップルホワイトグレープのジュース!
ターゲットで買ったんだけど
10個入りで3ドルしなかったよ!安っ!

この木なんの木のCMが好きで
あれを日本で見るたびにドキドキするのですが
あのCM、本当に綺麗に撮れてるなあって
つくづく思いました(いや、ホンモノも綺麗なんだけどさ!)


しばらくここを散歩したら
気温があがってきたせいか
なにか冷たいものが食べたくなり
こないだのアイスガーデンのプリンを思い出し
急に食べたくなりました!

ここからちょっと足を伸ばせば行けるわねぃと
思いついたアチシ。

ひとっ走り行けると思ったら
降り口を間違えてとんでもハップンな場所へ
行ってしまいました。
(こうなると、せつないよねぇ!)

間違えたときは戻ればいいと思っていたら
リベンジの回でも再び間違えて
「これはもう食べるなってことだな!」とあきらめます。

で、その代わりに向かったのが


金毘羅神社!(え?)

七五三のお客さんがたくさんいるなか
お賽銭を入れガラガラ鳴らしたら
心静かにお願いしました。


さてなんとか無事に車を返したら
編集長たちが海の写真を撮る取材に行くということで
私も一緒についていきました。

ビーチで車をとめては
海の写真とそのビーチの開園時間や注意事項なんかを
ひとつひとつ収めていましたが
昨日もたくさん撮ってきたそうで
大変な作業だなあとひっそり思ったり。



で、ノースのほうまで回ったら
ちょっと遅くなりましたが
お昼ごはんを食べました。



マウイマイクス!ワーオ!!

私はここが二回目でしたが
チキン柔らかくてやっぱりおいしいね!
ガツガツ食べて出てきました。


で、朝ごはんを食べていないせいか
ちょっと食べたらコバラがすいたのか
なにか冷たいものでも、という話になりました!

・・・そうなんです!アイスガーデン!!

あぁ、こういう進展になったとき
「朝に食べれなかったのは運命だったんだ!」
とさえ思いましたが着いたお店は大繁盛でした!


すごい行列!

いよいよ私たちの番です!
頭のなかは(もちろん)プリンで一色です!

ところが。

なんということか本日のプリンが
終わってしまったそうで・・・。


あぁ、仕方ないから
オートミール+チョコ+モチが入った
三点セットで挑みました!

カキ氷にチョコもどうかと思うけど
これまた合わなくないどころか
オートミール…おいしかったよ!


ロコに人気があるみたいだよね。

その後、ペンネを作ってみたいという
タイスケの要望にお答えして(!)
味見係を率先してみました。

すると…先日のキノコのパスタとは
また感じが変わってこれまたいいお味に!

てなわけでサピッと洗いものまで完了してくれたタイスケくん。

この間よりも確実に腕をあてあげていると思われます!



私にとってペンネってちょっと高級なイメージ!


そして帰り際には
はじめてタンタラスの夜景バージョンを
見ることができました!
「ハワイに来たのに王道を見てないなんて!」
と驚かれましたが今日見れるから
いいではないですか(ガハハ!)


いんや~!王道は綺麗ダナー!!!


ていうか、
この通りに咲いていた月下美人が・・・!

実は植物に詳しくないのですが
この月下美人がものすごくたくさん咲いていました!


ワサワサ!

咲いたところを見るのが珍しいと聞いてましたが
見れたみんなは何かいいことがありそう系!?

月の下の美人というネーミングもそうですが
ちょっと怖いオーラを感じてしまうほど
神秘的なお花でした。

ちょっと鳥くん!…チミに食わせるエビはねぇだよ!


Post-1520いや~、今日は一日ハッスルしすぎて
まだ何かしたい気持ちがあるほどですが
朝 起きたら車を運転したくなりました。

以前はレンタカーの日をあらかじめ決めておいて
日本で予約していたのですが
ここ何年かは思い立ったときに
車を借りることにしています。

この方が気分的にも
さらに嬉しくなる感じかな?

なにはともあれ思い立ったら善は急げ!
まずは朝ごはんをどこかで食べたいと
8時にニッポンレンタカーへ行きました。

すると小型車はすでに売り切れだそうで
(ん?売り切れ?)中型になりました。

手続きをするのもメッチャ並びましたが
なんとかやっと車を渡してもらえました。




お腹ペコペコです!

で、向かった先はというと
去年寂しい思い出があるリリハベーカリー!



去年は何回か来たのに
お休みだったんです。


うおー!!

フワフワのパンケーキで元気100倍♪


このあとまずは早速ノースショアへ行きました!
運転できることだけで嬉しいのに
H1に乗ったらさらにテンションあがってきて
窓全開でビュンビュンです!



天気が良くて気持ちイイナー!

途中ドールでトイレを借りようと寄ったら
なにやらイベントを開催していました。

チビッコたちがメインのようで
わたあめやシェイブアイスの屋台なんかに混じって
KCドライブインのワッフルがありました!

時間がちょうどお昼で食べている人が多いせいか
私も買いたくなりました。



ヤッタ!

お土産コーナーをブラリとしたら
再びノースを目ざします。



「いらっしゃい♪」


最初に立ち寄った場所が…
エビでした~♪

むふー!ジョバンニのエビは
どのくらいぶりになるかな?
とにかくすごく久しぶり!


久しぶりのせいか量を少なく感じたのですが
相変わらずウマイ海老にウットリでした。
(『ハワイアイを見た』というだけでドリンクがもらえます)

と、ここでタイトルにしちゃった鳥さんの登場です!




人間になれているんだね!ちっとも私にビビリません!
それ所か開き直って海老を直接狙いに来やがりました!
なんという無礼者!(ゼーハー!)
私はマロンを怒るように「ノー!」と叱ったあとで
「チミにあげる海老はネエ!」と抵抗してみました。

この鳥さんの行方が気になる所ですが
気合を居れてかぶりつきます!
相変わらずうまいな!!

食べ終わったあとは海沿いを気持ちよく運転したのですが
海がね、ものすごくキラッキラ輝いていて
ハンドルを握りながらウットリしてました。

と、そのとき
男の人が何かをかついで
どんどん歩いていく姿を発見!

なんだろうと思ったら
オジサン、タコをまるごと抱えていますよ!



なんてワイルド!!
(ちょうど車をとめた時だったのでラッキーでした)


そしてショッピングセンターへ移動したあと
コーヒーギャラリーでコーヒーを飲みながら
次の行動を考えました。



貝のお花のブレスレット?を買いました。
ていうかコーヒー、おいしかったなあ!


そしてせっかく車だから
普段いけない所と考えてでてきたのが
ワイケレでした。
欲しいものがあるわけじゃないけれど
やっぱり一度は行かないとね!



バイバイ、また来るよ!


ていうか去年もワイケレに来たときは夕暮れ時で
日が暮れはじめると何か寂しいというか
焦ってしまうような気分で買い物をしたのを覚えています。

ほんと学習せずに今年も同じ気持ちで
KマートやOLDNAVY始め
急ぎ足で見てまわりました。



Kマート、ハロウィンコーナーが大忙し!40%オフだって!
そうか、もうじきなんだよねぇ。


と、どうして私がワイケレでこんなに焦ったかというと
セイバーズが待っているからなんです!セイバーズ!

すっかり日も落ちてしまいましたが
無事に到着!ワイパフショッピングセンター!




閉店は何時なのかものすごく不安でしたが
まだあかりがついていてお客さんもたくさんいます!

それを見て安心しながら入り口にある営業時間を見てみたら…
日曜以外は夜10時までやってるそうで!(爆)
遅くまでやってることにビックリ!

そんなわけでゆっくり見れたセイバーズ!
スリフトショップの中で私はここが一番好きかな。


「セイバーズへようこそ!」



見てください!この祭りのあとのような靴たちを!


満喫したあとパールリッジを通って帰ろうと思ったら
急にパールリッジセンターも遅くまでやっているんだろうかと
気になってきました。

駐車場に車をとめたらいざ中へ!


まずはコバラを満たすため
チョコレートの試食をもらいました。


体にしみるねぇ!

で、ホリスターの店員さんに聞いてみたら
9時までやっているんだそうで!

…ウワ-!あと1時間も、見れるっ!!

うれしくなった私は時間を気にしつつ
ショッピングを楽しみました。

最後に寄ったフォーエバー21、
先日載せたダンボールセールが気になってましたが
ここの洋服をレジに持っていったら
さらに安くなったんですよ!(うれしい!!)

気付けばそろそろ9時になりそう。
お客さんも空気をよんで次々に退散です。

というかパールリッジセンターで
閉店間際に興奮するとは思わなかったよ!



かなりハッスル!やっぱりパールリッジは好きだ~!


そして本当に帰り道です。
窓全開でビュンビュンしながら
大声で歌って帰ってきました。
本当に閉店までいたので
部屋には10時近くになりました。

なにも食べてなかったので
それはそれはハラペコでしたが
おとといの飲茶を迷わずにチン!

お持ち帰りしてヨカッタ~と自分をほめました。
(時間がたってもうまいよ!)






丸々一日細かく動いた今日、
買い物はあまりしていませんが
すごく楽しい一日でした。



● オ マ ケ ●

「またそんなものを…」と思われているかもしれませんが
今日買ってきたものです。




フォーエバー21にはほんとビックリだったのですが
白い服のほうなんて1.99になったんだよ!


セイバーズより安いじゃんか!

ていうか、またしましま買っちゃった!

ヤムヤム!…マンドゥ、ください!!


Post-1519さあ、今日も飛ばして
行きまっしょい!

朝ごはんを食べ終わったら
トムとジェリーに釘付けになった私。



嫌い嫌いといいながら大好き同士のこのコンビを
ついつい見てしまいます。(かわいいなぁ!)


そして早速今日も
ボンヌさんに借りた自転車に乗って
おでかけです♪

ほんと自転車があると
ものすごくありがたく
ついつい乗って動きたくなってます。

ボンヌさん、本当にありがとう~!!!



ムゥ!すおい青くなったけど…
なんでしょう、このリゾート気分!(いやリゾートなんだけど!)


去年、中に入っていろいろ話をした
MINI のお店。



今日の最初の目的地はコチラです!


あ!先にクーポン見せちゃった!

そうです、ゴールデンパレス~♪
今日はね飲茶を食べに来たんですヨ!


最初にとったのはトップの写真にあるもので
こちらが第二弾で取ったものです☆



クーポンが5皿で1皿無料なので
合計6皿になるように計算しますが
持ち帰っても食べれるものをあえて選んでみたり♪

それにしても飲茶食べると
ものすごく幸せ気分になるのはどうしてですか!

おいしかったな~♪

おなかいっぱいになったあとは
チャイナタウンをブラッとしました。




見て歩くだけでも面白いのですが
思いがけずサングラス、買っちった!(5ドルアルヨ!)

でもってプラス、マミーへのお土産も
買っちまったでアルワケヨ!


合計10ドルいってないアルけど…秘密アルヨ!(←誰?)

そのあとダウンタウンのロスドレスに入ったら
こんなものを見つけました。



・・・あれ?『愛』っていう字、
間違えてるんでないかい??


というより、『希望』の望むという字も
若干違っているわよねぃ??

帰り道ではカメハメハ王に挨拶しがてら
ワイキキ方面へ戻ります。

途中、とても喉が渇いたので
自転車をキーッと止めて
アラモアナで休憩しました。

タピオカ入りのミルクティーが飲みたいなと思ったら
フードコート入り口に発見!
でも5ドル近くするようで他にないかなと探したら
奥のトイレ近くのお店に$2.5で売ってるお店を発見しました!


ヤ、ヤッタ!

安いからマズイのかなと思ったら
そんなことなくて一気にテンションあがります。

その後モーハワイオフィスへ寄ったら
これからGREENROOMさんのパーティへ行くそうで
私も一緒について行く事になりました。

と、そんなことよりも自転車乗る用の
ヒドイ格好していたオレ様、
パーティ行くならオサレしましたのに!、と
一応ここに書かせてください。




あ!ここがGREENROOMさんなんですね!

中に入ると
すでにたくさんの方で賑わっています!


うう!ホンモノのパーティです!
(パーティというよりもレセプションのほうがいいのかな)


私は初めて中に入らせてもらったのですが
置いてある雑貨ひとつひとつが
オシャレで引き込まれるものがありました。




今回編集長の絵つながりなことが
なんだか続いているような気がしますが
絵を書くというか絵に携わる人というのは
個性的な方が多いのかなと思いました。

パーティには
有名な絵を描く方もいらしたのですが
なにか普通とは違う、お花のようなオーラを感じました。

いや~、私なんかが行って大丈夫なのかなと心配でしたが
お店の方みなさんが温かく迎えてくださって
変なドキドキは最初だけでした。

とても素敵な空間でした。


おや?チミもひきつけられてるんだね!?


そして夜です。

結婚する話5に出ていらした
きよくんとゆきちゃんと一緒に
ご飯を食べることになりました!


ゆかちゃんとタイスケくんも一緒ですが
お嫁さんのゆきちゃん、かわいすぎです!

タイスケくんが
「高知の女性は綺麗な人が多い」と断言してましたが
そのひとことに妙に納得してしまった私。
新潟は?と思わず聞きたくなりますが
そこは聞いちゃいけない部分だと思っています(キッパリ)

で、私がオーダーした
エンチコラーダ!!


きゃー!おいしそう!!

いや~、このメキシコ料理も
新潟では食べれないものに入りますが
ここのお店、おいしかったナー!!!
特に最初のサルサがたまりませんでした!



お店を出た後は「2人のために!」と編集長が
潮吹き岩まで連れて行ってくれました。


今日がほんとの満月になるそうですが
月明かりがこんなに綺麗だとはビックリでした。

夜なのに水平線がハッキリ見えて
電気がなくても全然真っ暗じゃないんですね!

月のあかりで水面がキラキラする時の
きれいさといったら!!!


満月の神秘!

車に戻って ゆきちゃん夫婦とギャースカ騒ぐと
今度はワイキキ辺りの夜景が目の前に広がってきました!

そこで「ちょっと待ったストップ!」と
再びギャースカ騒いだ観光客3人(グフ!)

いんや~、満月の夜に
ほんといいもの見せてもらいました。

ゆきちゃん、きよくん、会えてうれしかったよ~!
これからさらに お幸せに、ネッ♪