モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

リスタート


Post-1452昨夜 ひさしぶりに、
我が家に戻ってくることができました。


カレンダーを見ると
ちょうど一週間になるのかな、
でも入院した日数は9日間になるようで。

これは何マジックでしょうか(はてな)
(あ、私ではないですよ)


去年から楽しみにしてやまなかった
新潟初開催のオールスターも
風のように過ぎ去っていきました。

録画したまま見ることも出来ない状態でしたが
私の愛する耳毛くんは、
この新潟の地を踏んで
同じ空気を吸っていたのでしょうか。

いま思い返すと
オールスターどころではなく
チケ惨敗したのもこういうことだったのかな、と思いますが
ファールボール注意のバイトなんかも
本気で考えたほど行きたいと思っていたので
こうして悔やむ事すら出来なかったことは
逆に幸せだっただと、考えるようにしています。



ここ最近
いろんなことが終わって
そして別な道が始まり進んでいると
ひしひしと感じています。


昨日は
私もマロンも
一週間ぶりに自分のベッドで
寝ることができました。


これからまだ出たり入ったりが続くので
とりあえず家に入れたような状態ですが
みんなやっぱり自分の家が
いちばん落ち着くようです。


こんなに長い間
パソコンをいじらなかったことは
自分が入院したとき以来でしたが
心配して元気を送ってくれたお友達のメールやお手紙に
本当に勇気付けられました。

詳しい内容も書いてないのに
気持ちが伝わるって
なんていうのか、感謝でいっぱいです。


そんなお友達のみなさん、
ちゃんと目を見て
お礼を言いに行けるようにしちゃうので(しちゃうので?)
ウザくなっても…知らないわよ?(うふふ)


そして最後に
ここを見てくれていたYOUにも

心からの、ありがとう。




あぁ、
ちょっと書くツモリが(←あ、こう変換された!)
ついつい長くなりましたが
これからもお付き合いのほどヨロティクビ!


そんなわけで書かせてもらうよ!



寂しかったかい?ベイビーたち☆



改めて・・・た だ い ま !




(写真にあるのは、なんてことないバッチです。

バッチ + 『 り 』 = バッチリ、というスンポーなのさ!てへ!)

リセット


Post-1451こんなときに旅行なんて、と
先週末はあきらめていましたが
27、28日は友と旅行の約束でした。

そうです、昨日と今日です。



近い未来に
少し離れた所へ
お嫁に行くであろう友。

これまで何度か2人で旅したのも
今回で終わりだな、と思ったりして
余計に楽しみだった所に予想外の出来事でしたが
心配だったことも落ち着きつつあり
出掛けることができました!


そんなわけで
今日は二日目、新潟へ戻る日です。

コメントやメールのお返事も
しっかりできてなくて申し訳ない気持ちですが
まずは報告一発目!


この好意を無駄にせず
一度いろいろ
リセット、かな。

夕日が目にしみたのかな


Post-1450前回の日記に書いたのを見て、
メールをもらいました。


せっかく読んでくれたのに
心配かけて申し訳ないと思ったと同時に
こうして心配してくれる人がいるというのは
すごく幸せだと思えました。

コメントの所でも
優しい言葉をかけてくれた方に
感謝です。


写真は昨日の、
病院からの帰り道です。


しばらく家を留守にしていて、
それはいいのですが
ネットが使えない環境にいます。

おかげでパソコンにもらったメールは
家に戻ったときに
急いでチェックをするのですが
お返事する時間が取れずにいます。


ちなみに今回は
これまで起こっていたのと違い
命の危険は関係ないことだど知り
私の気持ちも明るくなりました。


具合が悪いのは私じゃないけど、
苦しい姿を見て
そのせつなさを想像すると
こうして元気に、やりたいことがある(=出来る)
というのは
これまたすごく
幸せなことなんだなあと
強く実感しています。



今年はハワイの予定を
いつも以上に決められませんが
行ける機会はないものかと密かに考え、
そのチャンスを狙っているのは
ホントだよ。


そんなわけで、
マロンも私も

元気です♪

衝撃だったエビフライ


Post-1449ここの所、私の周辺では
大きな出来事が重なり
なにか激しくうごめいてるようですが、
その動きが なかなか
止まってくれそうにありません。

でも、これらは全部
意味のあることなんだと
思うようにしています。


明日から
またもう少し、がんばります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さてさて、昨日の話になりますが
ANAクラウンプラザホテルにある
『蔵』というお店に
付き合って欲しいと友から誘われました。

ANAクラウンプラザといえば
すんばらしいランチブッフェがあるホテル!

どうしてソコでなく
あえて和食ダイニングかと聞いてみれば
来月に彼氏のご両親と一緒に
お食事会をすると言うではありませんか!


早い話が下見ですね!ウッス!


ふむふむ、そんなことなら喜んで!と
いそいそ『蔵』へ向かいました。

ホテルで食事するなら、
もっとちゃんとした格好したのに!と
ウダウダ言う私に
「大丈夫っしょ」と簡単に言う友。

緊張しながら地下にある入り口をめざすと
まさにしっとりとした落ち着いた空間が
そこにありました。





メニューの中の美味しそうな
うな重やらステーキ重に目を奪われたものの
限定15食と書いてあった蔵定食が
まだ間に合うそうなので
(値段的にも)迷わずセレクト!(1100エンなり)


本日の定食の内容は
『海老フライ玉子とじ重 と 小鉢一品』。



たわら屋の海老丼が大好きだった私には
めちゃんこ嬉しいメニューです!


で、メインのエビフライを食べてびっくり!


…今まで食べたことのないエビフライ!(まじで!)


卵でとじてタレにつかっているのに
衣がサクサクしています!
しかも衣も海老もギュッとつまって
ものすごく食べ応えのあるものに!!

静かな店の中で思わず興奮するほど
海老丼のエビフライとは違いました!(そりゃそうだ)

でもね、たわら屋の海老丼は
高校時代、どんだけ食べまくったことか…(遠い目)


そんなこんなで満足しまくりで『蔵』を出たら
目の前には先ほど書いたブッフェのお店。

やけににぎわっているな、と思ったら
水曜日はレディースデイで10%オフなんだとか!

せっかくなので(?)ついでにメニューをのぞいたら
ローストビーフ、パルミジャーノレジャーノなんて
書いてあります!


その奥には
流れ続ける、チョコレートファウンテン…。


「食べたばかりでしょ!」と笑う友に
「食べれと言われたら食べれますが…」
と言い返したオレ様でした。(ウフリ)

たまごかけオニギリ、続編?


Post-1448思ってもいなかったのに
突然スイッチが入るときって
ありませんか。

私の場合、
部分的な細かい掃除が
まさにソレで
いつも急に思い立ちます。

換気扇や洗面所の掃除なんか
「明日やろう!」と思っていながら
実行できたためしがありません。

で、今日はナイフやフォークの
入っている棚を少しいじったら
チャリーン!とスイッチが入りました。

綺麗になったからいいのですが
時間がないときや夜に動き出すと
どうにもこうにも自分がつらくなるので
やっぱり計画して掃除をしよう、と
改めて思っています。




ひっくり返して掃除をすると
「こんなのもあったんだ!」と
新たな発見もありますよね。



そうそう今日は
お友達が魅惑的な写真を
送ってきてくれました!

先日セブンイレブンの
たまごかけ風ごはんオニギリ』なんてのを食べましたが
こちらはファミリーマートの
『たまごかけごはん風おにぎり』だそうで!!!


微妙にネーミングが違うのね。


写真を見て
「ねぎおかか」という言葉にグッときましたが
それよりも ひかれたのが
『味海苔』って・・・書いてあるーー!!!

でもね、実際に食べたお友達には
不評だったようで…。

やっぱり たまごかけごはんは
フカフカのご飯に卵をふわっとかけるから
美味しいのであって、ニギニギしちゃったら
それはもう「たまごかけごはん」に
ならないんだよね、きっと。

最後の
ご飯をかきこむ醍醐味?もないし。


とはいえこの写真のおかげで(!)
近いうちにきっと
この『愛情むすび』を食べることになる予感☆



最後に、本日のトップの写真は
涼を求めるマロン氏です。

そんな不安定な新聞紙の上で寝なくても
ワンコ用のひんやりマットがあるんですよ、って
どなたかマロン氏に教えてください。

食べるラー油?


Post-1447いや~~、暑い一日でした!


とはいえ昼間のラジオでは
36度を超えた地域もあったそうで
新潟はまだまだ甘いなと
自分にカツを入れてみました。
(いえ、カツを食べたんではなくて!プハッ!)

こうも暑いと
サッパリとした冷たいもの、
しかも辛かったりすると
余計にナイスかな、と思ったアチシは
スーパーで見つけたビビン麺を
今日の夕ご飯にすることを
決めました。

ビビン麺て
ビビンバと関係あるのかな?

とにかく
パッケージの写真を参考にした上で
自分の想像した『ビビン麺』を作ってみました。

イメージ的に冷麺を思い浮かべたんだけど…
スイカは邪道だったかしら??

いや、アラスカは・・・どうなんだろ?
(載せてから不安になってる)

でも、食べてみたらおいしくて
なかなかセンスあるんじゃないの、と
自己満足にひたっていました。

他2名には
「気持ち悪いーー」と言われながら。(クスリ)



運動会なら間違いなく赤組だね。


さて辛いものといえば
夕方母から電話があったんです。

今日は仕事だった母。
新潟県でも上越という
距離のある場所へ行くように言われたようで
その帰り道に上越の高速道路のサービスエリアから
電話をくれたようです。
(高速道路を使って勤務先へ行ったってことです)


と、電話の最中に
何かを発見した様子の母。

声のトーンをあげて

「食べるラー油、見つけたわ!
これって今、すごく流行ってるんだよね!?
食べる?」と。

へー、サービスエリアに売っているんだと思ったら
「この辺って有名だもんねぇ!お土産にあげるよ」と言われ
食べるラー油を食べたことのない私は
「ウンウン、食べたい!」と速攻で返事しました。


電話を切ってしばらくの間、
「食べるのが楽しみだな~」と思ったのと同時に
ハッと思い出しました。


・・・ま、待てよ?


それって、それって、


もしかして


『かんずり』じゃ なかろうか・・・(=ェ=`;)アセアセ


あれも真っ赤だしさ、
なによりも一番気になったのがこの一言。


・・・「この辺で有名」って???(聞いたことない)




まさかとは思うけど・・・
どんな『食べるラー油』が届くのか
いろんな意味で
今からドキドキしています。

田んぼの緑で、いやされる


Post-1446数週間ほど前から
ドンキに行きたいと思っていた中、
久しぶりに行って来ることが
できました。

新潟のドン・キホーテ、
建物の3・4階部分は
駐車場になっているのですが
車を置いて降りようとしたら
なにやら視線を・・・感じたんです。


ソッと隣に目をやると…



キューン!な、なんと小さなワンコ!!!


この暑さのなか、
私はもうハラハラしました!

ご、ご主人はどうしたのさ、オマエ!!!と!


でも、車から出てちょっと安心。

車にはエンジンがかかっていたからです。

細かいこと言うと
いつクーラー切れるか分からないし、
エンジンをつけっぱなしって点で
ちょっと言いたい事もありますが(!)
早くご主人が戻ってくるといいねぇ、と
窓越しに喋りかけていた私です。< オカシナ人?


さて、ドンキに来たかったのには
いくつかワケがあるのですが
店に入って1分もしないうちに
携帯電話が鳴りました。

見たら妹からの呼び出しで
「出るのやめようかな」と思った
優しくない私。

でも妹のしつこさに負け
にぎやかな店内で出てあげました。

すると、
ひどく具合が悪そうな声をしています。

旦那さんはいないし
母も連絡が取れずに
医者に行けずに困っていると。

電話の向こうから
「来て欲しい!」という念を思いっきり感じたので
「やっと来れたドンキなんだよぅ」と言ってやったあとで
しぶしぶ駐車場に戻りました。
(新潟市内には1店舗のみのドンキ)

駐車場でさっきのワンちゃんを
再び見つけ(そりゃそうだ)
バイバイを言ったあと妹宅へ行くと
グッタリとした妹がいました。

話を聞くと
「熱が37度3分あってさぁぁ」と言います。

…さ、37度3分!!?


でも医者に行くというので
電話をしたあと
急ぎ気味に出掛けました。


無事に医者に到着し
雑誌でもよみあさるか、と思ったら
あっという間に診察室から出てきた妹。

飲み薬を出すので
家で安静にして休んでくださいと
言われたそうです。

授乳中は薬も限られるそうですが
やっぱり一番の薬はいつの時にも
『安静にすること』なんだね。


そんなわけで家に連れ戻し
「いっぱい寝たまえ」と言い残したあと
私は来た道を戻りました。



妹の家は私の実家と近いのですが
田んぼが雄大に広がる場所です。

この時期の鮮やかな緑色が
ものすごく好きなので
目の保養がてら ゆっくり運転して
鼻歌まじりに帰ってきました。



♪ボリューム満点 激安ジャングルゥ~♪


・・・あ、また思い出しちゃった。

セールの空気


Post-1445月曜日がお休みということで
世の中では3連休になる方が
多いのかな。


洗濯物を干しに
ベランダへ出てみたら
ここ最近の天気とは
全く違う顔色の空に
心がパーッとなりました。






ウチではパパジは出勤、
しゅうやんは大会3連発ということで
私は普段と変わらない日々となりそうですが
今日はセール第二弾が始まったという
万代シティへ行ってきました。


連休初日ということで
やっぱりたくさんの人手だろうと
考えていったら・・・


メインストリートは、まばらに見えるわねぃ。


こちらは万代シティのシンボルの
レインボータワー。



昔からあるものですが
アイデアといいネーミングといい、
すんばらしいと思いまふ!


とはいえ、
この量り売りのお菓子屋さんが
こんなにお客さんが入っているところを
私は初めて見ました!



バーゲンて、スギョイ!(ん?ここはセールしてたのかな??)


そうかと思ったら
入った雑貨屋さんでは
82%オフという魅惑的なことを!



82%って、…なんでそんな半端!?



お昼になったら
マックでコレを、頼みました♪



はじめて~!!!


もう一つのオーロラソースと迷いましたが
チキンがジューシーで
一口たべてビックリしました!



こりゃ、近いうちにオーロラの方も
食べてみないと!




は~、やっぱりこのバーゲンシーズンは
歩くだけでワクワクするなぁ~♪





ちなみに今日からの
17・18・19日の3日間、
万代シティの駐車場が
1時間無料になります。

買い物をしなくても
駐車券を見せるだけで
1時間のサービス券がもらえマッス♪

仕事が増えたマロン氏の警備


Post-1444妹がジャガイモを持って
(また)遊びに来てくれました。

なんでも妹の家でとれた
ジャガイモなんだとか。

とったばかりだから陰干ししてね、と言われ
さっそくマロン氏とベランダへ。

と、こんなカワイイじゃがいもを発見。



洋ナシ!?


これを見たら
昨日の新聞に載っていた
こんなニンジンを思い出しました。


『丸々太った赤ちゃんの足?』と
書かれていましたが…、



カワイイですよねぇ!




さて今日のお昼は
チビ太さんがちょうどよく寝てしまったので
なにか配達してもらおうとなり
『かつや』のカツ丼に決定。

妹はここのカツ丼を食べたことがないそうで
ちょうどいいね、となりました。

電話をしてから20分ほどで到着。


配達してもらえるって、ありがたいです。


そして今日のおやつ。



醤油だんご♪




(小さな視線を感じながら)いただきます~☆



こんな風ににぎやかだった一日、
マロン氏はというと
チビ太のお兄さん気取りなのか
お昼寝しているときは遠くから見守り
ほえることもなく優しく接している風に見えました。


とはいえ
最後は疲れたのかな?



マロン氏も、おつかれさま。

餃子よりも安いのねん!


Post-1443今週始めに
幸楽苑(こうらくえん)という
ラーメン屋さんのチラシが入りました。


な、なんと

いまならラーメン全品半額だと!!


この幸楽苑、
普通のラーメンでも
1杯290円と格安なのに
いまなら145円って書いてあります!



(海老ヶ瀬インター店限定とあるけど、他ではやってないのかな)


チラシを(くまなく)見てみたら
クーポンなども必要ない上に
10時半にオープンしてから
終日大丈夫だそうで!


これはきっと混雑してるだろうなと思いながら
ソーッとのぞきがてら行ってみたら
思ったほど大混雑でもなく
少し待つだけで座れました(ホッ)


先に運ばれてきたコチラの餃子は一皿180円、
これから食べるラーメンよりも
高いのね~!


って、普通に餃子180円も…安いヨネ。


そして今回のメイン!
145円の中華そばさんの登場です!


うーん!いつもにも増して「オレっていけてる?」のオーラ!(アフォ)


この幸楽苑、時折こうして
ビックリするイベントを開催してくれるのが
消費者としては嬉しい限りです。


ちなみにこのラーメン半額フェア、
土曜日までやってるそうです♪



● オ マ ケ ●


ラーメンを食べて外へ出たら・・・、




なんとも綺麗なコントラストに
思わず写真を撮りました。

雨が降っていたからね、
余計にキラキラ見えたのかもしれないね。