モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年3月

モサモサの必需品


Post-1340このモッサモサした履物は
2ヶ月ほど前にGAPで買ったものです。

7400円が1200円に値下がり
近くに寄って来た店員さんは
「梨花さんのブログに出てから大人気で
一時は売り切れになったんですよー!」
と熱く話してくれました。

が、私は梨花さんとオソロってことよりも
「これをディズニーランドに履いていきたい!」
とメラメラ考えていたのです。

東京へ行く前に雨が降ると知り
どうしようかと考えてはみたものの
やっぱりコレを履きたい、という選択しか
ありませんでした。

そのために買ったんだからね
強行突破・びしょ濡れ覚悟です。



そんなこんなで新潟へ帰って来て
まず最初にしたことが
この靴を洗うことでした!

思っていたほど汚れず
それほど中も ぬれていなかったのですが
やっぱり気になり、朝6時すぎから
お風呂場で靴を洗っていました。

そしてもう完璧に乾いた状態になったのですが
毛並みがね、やっぱりファサファサじゃないんですよ。
ゴワゴワしてる。

で、
こういうときの必需品!ってなわけです!(前置キ長カッタナ)

以前、目からうろこ!スポンジ毛玉!
簡単に毛玉が取れた、と
書いた事がありましたが今日は
『カムバック!ファサファーサ!』って感じかな!


さっそく用意するものは…こちらのブラシ!


そうです、マロン氏のブラッシング用です。

これで少しザッザッと とかしてみると一発ですよ。

この写真でわかるかな?


半分だけやってみたの。

並べるとこんな感じです。







って、アレ??



・・・。


なにやら茶色いものが
もうひとつチラチラしてますが



・・・あぁ!マロンもやって欲しいんだね!(←わざとらしい!)


ブラッシングや耳掃除が大好きのマロン氏です。


「やっとオレの番!…たのみますよ~!」(ブサイク顔!)



ブラッシングをすると眠くなるようで…。


というわけで、
しばらくマロンの相手をすることに
なりましたとさ。

…あとひとつ、終わらせたいんだけどなぁ~(;´Д`A ```

撮り鉄、の気分?


Post-1339『小中学生は

夜九時に帰りましょう』


力強くアピールいていたこの張り紙、
新潟県は五泉体育館で見つけました。

九時の前にあえて『夜』を入れたのは
なんでも ツッコミたい小中学生を
考えたものなのでしょうか。



今日初めてココへ行ったのですが
体育館といえば冷水機、ということで
「冷水機はありますか?」と係りの方に聞いてみれば
「あぁ、そこの水なら飲めますよ」と
教えてもらいました。

それが、コレ。



見つけた瞬間、ニヤリとしましたが
ここ五泉は水が美味しい場所なんです。


例外なく このお水も…、ホントです。


そうそうこの体育館の向かい側では
こんなモノに出会いました。



うわあ!電車です!


これ系、まったく詳しくありませんが
これだけは分かりました!

この電車は…、



動かない。



あ、「五泉」と「村松」間を走っていたみたいだね。




せっかくなので電車の脇についている
階段を上ってみました。



するとビックリ!
ズラッと並んだ赤い座席がお出迎えです!



気分はすでに車掌さんです。



そんな今日の帰り道、
車の外気温は0度を表示してました。


寒いなぁ、と思ったら
やっぱり雪が…!




もう積もることはないだろうけど
あと二日もしたら…4月なんだよねぇ~彡(-ω-;)彡

レインボージュエルを、守ってきた


Post-1338昨日の日記を書き終わってから
気付いたのですが
ディズニーランド→新潟行きの夜行バスが
行きと同じ運転手さんでした!

しかも全く同じ一番前の座席で!

「またお願いします」と挨拶したら
覚えていてくれたようで
「席、またコッチに移動してもいいから」
と帰りはフレンドリーに言ってもらいました。

いや~バスの一番前って
乗り心地、悪くないよ。

(あ、休憩の時には
足元に風がダイレクトに入ってくるので
寒がりの人はダメかもね)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、バスの話は置いといて
今日は妹+そのチビ(2人)と
映画を見る約束がありました。

なんでも春休みなので
家族分の映画の券を買ったら
パパには見たくないと言われ
私にご指名がかかったようで。

お父さんに逃げられた映画は
プリキュアです。

プリキュアってご存知ですか?

いえ、なにを隠そう私は
今朝初めてアニメを見た口ですが
チビッコ達と一緒にがんばって
レインボージュエルを守ってきましたよ(真顔)


と、まずは映画といったら
忘れちゃいけないポップコーン!


左下の手はオバケなんかではなくて、「はよ、よこせ」の手です。


映画の特典としてサンバイザーがつくみたい。



って、大騒ぎで写りまへんねぇ。


(仕方ないのでちょっと借りる事にして)



よかったねぇ!


そして、プリキュア自体も全く知らないのに

いざプリキュアの映画へ!




入場者プレゼントとして
上のサンバイザーのほかに
ボタンを押すとピカピカ光るライトがもらえるのですが
チビッコたちは こぞってコレを光らせていました。

一番上の写真に載せたのがそうですが
名前をクリスタルミラクルライトというそうです。

こんな光るものを映画の特典でつけたら
チビッコ達が我慢できるはずもなく
暗い中つけたがるのは分かっていたことだろうなあと思ったら
話が進むにつれて
「これはもしかして、参加型の映画なのか!?」と
思うようになりました。

そしたら案の定!

みんなの力でプリキュアを助けることに!


…なにがどうって、そのときのチビッコ達の
がんばりようったら!

一生懸命ライトをスクリーンに向けて
共に戦っている子の多かったこと!

これを見ながら
「この幸せがずっと続くといいねぇ」なんて
どうでもいいことを思っていたりしたわけです。


もちろん妹のチビたちも例外ではありません。


というか、このプリキュアの映画は
『プリキュアオールスターズデラックス』
と言うみたいで歴代のプリキュアが登場するんです。
総勢17人、なのかな?

それに対して悪いやつも当然登場してくるのですが
「こしゃくな!」だとか
「茶番はおしまいよ!」などの
ノーマルな悪役言葉?を
久しぶりに聞いたなぁと思っていました。

で、以前のプリキュアが出てくるごとに
「なつかしー!」と叫ぶチビ達を見て
「チミたちは何年、生きてるんだい?」
と真剣に聞きたくなっていました。

なんか合わないよねぇ、
小さい子が「なつかしー!」って!


結局最後にはみんなで助け合って
世の中平和になったのですが
どんな映画もラストはウルッと泣かせてくるわけで…。


そうそう、このピカピカ光るライトは
中学生以下のチビッコにもらえるので
私は持っていなかったのですが
帰ってきてカバンの中を見たらなぜかコレが(爆)

なんで入っているんだよぅ!



楽しく映画を見た後は
お昼ご飯へいきました。

ポップコーンを食べたばかりだったので
軽めにということで たこ焼きを。


今日は「まだー?」と、せかさせる日だったなぁ!


なんだかほのぼのとした1日だったなナー♪

夢の国と夢の時間と(魔法をかけられた編)


Post-1337というわけで昨日の続きになりますが、
11時に羽田空港へ到着する予定が
かなり遅れて着くことになるんじゃないかと
モノレールに乗りながら気付きました(皆さんゴメンナサイ)

駅を出たら、どっちへ行けばいいのか
わからず速攻で電話をかけたら
ぶっぶーくんがお迎えに来てくれました(ヨカッタヨゥ~!!!)

そのあとすぐに
かゆりさんボンヌさんとも感動の再会です!

みんなあのハワイ以来!
こうして日本でも会えるって、ホントすごいね!

しばらくしたら
なおみさんが乗る飛行機も着いたようで
私たちはさらに大盛り上がり!

なおみさんとワカチコたんの姿を見つけると
ギャーノギャーノの大歓声です!

…くーっ!相変わらずみんな、カワユイッ!!!


空港を出たらまずはホテルへ向かいました。


大騒ぎのまま向かった先は…ディズニーランドホテル!

ホテルはもちろん、
ディズニーランドにも私は詳しくないのですが
好きな人に話してみたら、誰もが驚くホテルでした!


その理由を私は身をもって知ることになったのですが…



息が止まるかと思いました!


なにが一番びっくりしたって、エレベーターが!

自分が行きたい階に着いたときにね!


知らせてくれるんです、・・・ミッキーが!!! (大興奮!!!)


「1階だよ」っていうんですよ、ミッキーが!


まだパスポート買ってないのに
これはもう夢の国に入国してますね!間違いなく!




ホテルに荷物を置いて
出かける準備が終わったら、
さぁディズニーランドへ出発です!

ランドの入り口でなおみさんのお友達の
mauさん&yoshiさんとも合流し、いざ発進!


雨降りだけど
ホテルに傘も借りたし元気だもんね~!




入ったらすぐに大勢のキャラクターと遭遇し
うれしさのあまりデイジーに触ってしまった私。
(その時の写真が一番上の写真です)

なにげにこの『手』と『パンプス』に
女っぽさをすごく感じ魅力的だと思います(真顔)

ワカチコたんも、いろんなキャラと記念撮影したら
みんなで内部のほうへ移動しました。
(写真の撮り方、ワカチコたんとキャラクターを
うまく並べるボンヌさんに、お見事のひとこと!)



なにげなく撮った写真にどれも『ディズニーランド』を感じてウットリ。


しばらく歩くと、にぎやかな音楽と共に
大きな車がどんどんやってきています!


・・・パレードだッ!!!


今日は雨降りだから中止かもって聞いていたけど
これは見なくちゃモッタイナイということで
しばらく足を止めて見とれました。



チミ達はいつもパレードを見ているの?いいねぇ。


パレードも無事に終わると
次はアトラクションへ移動です!

mauさん達がディズニーランドにとても詳しく
大きなトイレが書いてある地図を用意してくれていたり
「今ならどこが何分で乗れる!」など
欲しい情報を的確に教えてくれたりで
何かに乗るにも困ることなくとてもスムーズでした!



ワカチコたんがスティッチ好きだということで♪(かわいかったな~、スティッチ!)



まさに夢の国のひとときです。


しばらくしたら、お腹がすきました。

この日は気温が低めだったせいもあり
みんな温かいものが食べたいとなり
近くにあったラーメンのお店へ入りました。

ディズニーランドのラーメン、
私は海老が入った塩白湯麺に。


ニンニクがきいてて、体に染み入りました。


このあとも、いくつか乗り物に乗って騒いだら
だんだんと日も暮れてきて
気温がさらに下がってきたので
部屋へ戻ろうとなりました。


ふたたび入り口へ戻ろうと歩いていたら



シンデレラ城がメッチャ綺麗です!!!


このとき、マジックタイムだったんじゃないのかなと
思っているのですが
すごく綺麗なひとときにウットリしまくりでした。



「僕が魔法を、かけてあげるヨッ!アハッ!」(←ミッキーのマネ)


こちらは雨だから見れた光景、かな?


夢の国が地面の中にも…!


ホテルの前へ到着したら
すでに日が沈んでいましたが
その代わりにゴージャスっぷりがさらに増していました!


本当にディズニーランドのまん前なんだね!


私も帰りのバスの時間まで
みんなのお部屋でくつろがせてもらったのですが
残ったお菓子『おっとっと』をワカチコたんに渡したら
コーラのグミが返ってきて嬉しくなった私。




途中で売店に買い物へ行ったり
みんなでテレビを一緒に見たり、
楽しい時間はあっという間に過ぎました。



(仲良し母娘の足湯姿。後姿が かわいらしくて思わず激写☆)


そしてお別れの時間です。

最後、ワカチコたんがハグしてくれた途端
一気に あふれてしまって感極まりました。


「次にいつ会えるか分からない」って思ってしまって
こういう時にどうも弱いのですが、
次に会える時までワカチコたんに
覚えていてもらえたらいいなぁと
強く思った瞬間でした。

そして外まで見送りにきてくれたみんなに
ありがとうでいっぱいでした。

バスの出発場所もわかるから、と
ホテルの前でバイバイしたら
電車で帰るmauさん達が
集合場所まで付き合ってくれると言ってくれました。

申し訳ないながらもその気持ちがありがたく
「バス停はコッチだよ」と先に進むと・・・

おかしいな、新潟行きが…アリマヘン。(爆)

それにしても、バスの台数も少なく
なんとなく…嫌な予感?(アハーン)


と、mauさんが係りの人に聞いてくれて発覚、
なんとなんと私が集合場所だと思っていたのは
都内への路線バスのコーナーであり、
私が行くべき県外の高速バス乗り場は・・・全然違う、と!

ギャーギャー!!なんということでしょう!

カッコよく
「バスの集合場所、わかるから!(キラーン!)」
なんて言っておきながら
全然違う場所に勘違いしていた私!

mauさんたちは
サピッとランドの地図を出してくれて
私の集合場所、キャリッジハウスを探してくれています!

あぁあぁ、申し訳ない気持ちでいっぱいになりながら
mauさん達に誘導してもらった私。

しばらくすると
大きなバスがものすごく集合している場所につきました!
さっきの路線バスの閑散とした姿とは大違い!

バスがたくさんあるということは
それだけ人も大勢いるってことです!

他の人たちをよけながら、
新潟行きの受け付け場所を探します。

初対面のmauさん達に迷惑かけて
本当に申し訳ないと思う反面、
mauさん達が居てくれなかったら
なおみさん達のいる所へカムバックすることになったはずなので
お2人には心から付き合ってくれてありがとう、の一言です!

mauさん、yoshiさん…ほんとにありがとうございました!!!


…そんなわけで
やっとのことでバスに乗れた私。(結局出発ギリギリ)


バスで一眠りし、次に目がさめたのは
高坂SAでした。

休憩30分間と聞いた途端、
コバラが減ってお店の中へ。

時間を見たら1時30分でした。

こんな時間に食べたら危険だよなぁと思いながら…


フランクフルト、ゲッツー♪


おかげでそのあと新潟まで熟睡でした。



(新潟到着6時05分)




終わってしまうとあっという間に感じますが
とてもいい思い出ができました。

朝ごはんを一緒に食べてくれたRobinsonさん、
ハイキングベアさん、急だったのに本当にありがとう。
行きたい場所に2箇所もいけて
めちゃくちゃ嬉しかったよ。
来月、もっといっぱいしゃべろうね♪

そして夢の国へ一緒に行こうと誘ってくれた
なおみさんワカチコたん、ぶっぶーくんにかゆりさん、
そしてボンヌさんにmauさんyoshiさん。
素敵な時間を本当に本当にありがとうございました!


ふぁ~、今日で完結させたくて
なんだかいつも以上に長くなってしまいました、ごめんなさい。


内容の濃かった夢の国への一日。

私にとって1本の留守番電話から始まったのですが
ここだけの話、なおみさんが残してくれた留守電は
実はそのまま残っています。

もうちょっと、消さないぞ~♪(がはは!)

夢の国と夢の時間と(朝食編)


Post-1335それは去年、
11月後半のことでした。

外出して家へ戻ると
留守番電話の印が
光っていました。

着信は残っても留守電はめったにないので
「誰だろう?」と考えながらメッセージを再生したら
とても嬉しい声が聞こえてきました!

「まやんちゃ~ん!」

・・・!!!?

うお!ナオミさーーーんっ!!!


この時間に家に居なかったことを後悔しつつ
メッセージを聞き進めると
なんとなんと、春になったら
日本に帰ってくると言うではありませんか!!!

しかも、日本滞在の最後は
ディズニーランドへ行くので
よかったら一緒にと言ってくれています!!!

あぁぁぁ! なんということでしょう~!!!

さらに言うなら
ハワイ島で出会えた ぶっぶーくんとかゆりさん、
それにボンヌさんも一緒だと言っています!

あぁぁぁ! ほんとにもう、どうしましょう~!!!


こんなわけで昨日の
『しゅぱーつ、おしんこう~!』となったのですが
まずはやっぱり、書かせてほしいの!


・・・ただいま!(ぬーん!)


何をかくそう今朝6時には
新潟へと帰ってきました。

ちょっとワケあって私は泊まれなかったのですが
家へ帰ってきたら同じ町内の役員さんから連絡がきて
「今日中に町内会長の名刺を作って!」と頼まれ
大慌てでパソコンに向かっていたというスンポーです!(ムォー!)

帰ってきてからいまだにバタバタ動いてますが
また順を追って書いていこうと思います!


まずは初めての夜行バス!


いちばん乗りDA♪


私は2750円の一番安いタイプにしましたが
当然値段が上がるにつれて
足置きや毛布付き、単独座席など
ランクアップされていきます。

今回のバス自体は新しいようで
乗り降りする入り口付近の階段なんて
宝塚みたいなキラキラっぷりでしたよ!
(宝塚って見たことないけど!)



最初は誰も居なかった車内、
どんどんお客さんが乗ってきて
一気に満員になりました。

私は入り口側の一番前・通路側となってましたが
ここって意外と快適かも?なんて思っていたら
運転手さんに「隣の席は乗務員用ですが良かったらどうぞ」と言われ
隣の2人がけをひとりで使わせてもらえることになりました!

おかげで快適だったなんてもんじゃありません!
乗ったらすぐに熟睡ですよ!



さてさて、ナオミさんたちとの待ち合わせは11時。
バスの終点はディズニーランドでしたが
さすがに早いので前もって連絡した方がいました。
東京といったらRobinsonさんです。

連絡させてもらったのが間際だったので
むずかしいだろうなと思ったら、
バスが到着する7時に新宿駅まで来てくれるというお返事が!
さらにはハイキングベアさんも来てくれるということになりました!

バスが到着するギリギリまで寝るぞ、と思ったら
運転手さんの声で目がさめました。
外はまだ暗いのに車内アナウンスが流れています。

「もうすぐ、新宿駅に到着となります。」

・・・えーーっ!!?

時計を見るとまだ5時です!

おかしいな、と思ったら
7時というのはディズニーランドの時間だったみたい!


なにはともあれ、
5時過ぎに新宿へ とうちゃくー!(爆)



朝もやがかかってるのか
かすむビルを見ただけでドキドキしてきました!



駅の中をウロウロしたら
開いてるお店も見つからないので
その辺をウロウロしながら時間が過ぎました。
(東京の駅ってホント迷子になりますねぇ!)

そして待ち合わせの7時!

「時間が早いから来れるときでいいよ」なんて伝えたのに
2人とも時間ピッタリに到着してくれて!(うぅ、ありがとうー!!!)

まずは新宿ということで
クリスピークリームドーナツへ行きたいと伝えてありました。

地図上で見ると駅を出てすぐかな、と思っていたら
なんとまぁ分かりづらいところにあって
Robinsonさんとハイキングベアさんが居なかったら
まず到着できなった予感がヒシヒシ。

で、食べたかったクリスピークリームです~♪


うぎゃ~!うれしい!!!

2個あるうちの1個はカウンターでもらったものですが
やっぱりこのノーマルのがおいしいね!
軽く食べれるので、いくらでも口に入りそう!

ドーナツを食べながらの久しぶりの再会に
話も弾んでくるわけですが8時半過ぎには
朝食の第2会場へ移動となりました。

その会場とは、
ぐふふ、原宿のエッグスンです~!!!


9時オープンなんだって。

Robinsonさんが来たときは混雑して
大行列もいいとこだったと聞きましたが
平日で朝早く天気も悪いせいか
並ばずにすんなり入店できました。


メニューを広げ、さっそく選ぼうとしたら
「本日のオムライススペシャルはオハナにお聞きください」
と書いてあるのをみてドキドキ!




そしてみんなで一緒に食べようと
オーダーしたのはコチラ!


チョリソーが2本づつで分けやすかったという話。



エッグベネディクト。これ、最高でした!



そして、パンケーキ~!!!


つなげてみたら、こうなるの~!


ギャース! 鼻血が~!!!


味そのものはコチラのほうがアッサリして
あとに残らないっていう印象でした。
日本人向けになってるってことかな?
ケーキのホイップもなにかこう…違う気が。

ていうか、最初は
「(ドーナツ食べたあとだし)食べれるかなぁ」
なんて話した私たちですが
そんな言葉も思い出せないほど
あっという間に完食でした!

エッグスンへ来てみて、
みんなでハワイへ行けたような気分になれたのも
すごく嬉しいことでした。

みんなとは近いうちにまた会える予定になっていますが
Robinsonさんハイキングベアさん
一緒に朝ごはんをしてくれて、
本当にどうもありがとう~!!



(長くなってしまったので次回へつづく)

しゅぱーつ、おしんこう~!


Post-1334ぎゃぎゃぎゃ!


いまね、いまね、

バスの中~!


前に書いた高速バスの予約ってのが
今日のためでした!

片道ズバリ、2750円!

これで起きたら
新宿まで連れてってくれるんだって!

夜行の電車は何回か経験してますが
夜行のバスは初めてでっす!わくわっく!


バスって座席指定されてるんですね~。

しかも満席ムギュムギュのようです!
私は一番前ですが
同じバスが三台も!

お!バスが動きだしました!


それではそれでは…

いってき「マウス」~♪♪♪

和食というリクエストで


Post-1333父の誕生日が近いので
今日はうちへ来て
ご飯を食べてもらうことにしました。

和食がいいということで
まずはさつまいもご飯。


味噌汁はシジミにしたよ。


それから鮭と野菜を揚げてから
大根おろしを乗せ
つゆをかけたもの。



って、これは大根おろしも乗せる前ですねぇ。


そして生たらこの含め煮と
れんこんのはさみ焼きなどで
前菜風なものを作ってみました。




先日書きましたが、
3月はお母さんの誕生日も重なるので
(ややこしいかな、お義母さんです)
頭を使ってメニューを考える機会が多いのですが
4月に入り花見の持ち寄り料理に
そのまま活用するパターンも多いです。


なにはともあれ
仕事で毎日料理を作っている父に
満足してもらえたか疑問ですが
ご飯とおかずを おかわりしてもらえたことが
ちょっと嬉しいことでした。



さてさて本日のデザートは
3度目の正直のシフォンケーキです!

前回は混ぜ方が中途半端だったのか
ケーキの中に空洞ができてガッカリでした。

もう一度作り方を頭で整理しながら
いざチャレンジ!



バナナをつぶす作業から始めてます。



こないだもこうやって卵を割ったばかりだなぁ。



…ぬはーっ!黄身の軍団にバナナを入れるこの瞬間が好きです!



今日はこれでもかってほど下からシッカリと混ぜました!


シフォンケーキを作った時の写真が
毎回かぶってしまいそうなので
今回は今まで載せなかった部分を撮りましたが、
ケーキの割れ目はオーブンに入れて5分後に
包丁でサクッと切れ目を入れて出来たものです。



サクっとな!


~約40分後~



よしよし、しっかり割れ目もついてるね。


前回はやはり混ぜ方不足だったようで
今日はポッカリあいた空洞もなく
今までで一番うまく焼けました!


いつも以上にしっとりでフワフワになったのですが
そういえば前回はバナナの量を多めにしたのも
失敗の原因だったかな。

いや~、お菓子作りって
奥が深いですね~。



よし、今日やったことを忘れないぞ!

MINI meets SAKURA.


Post-1332「 ハル ガ キタ?」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



車が一年点検ということで
今日から しばらくの間
ディーラーに預けることになりました。

昨日、黄砂で黄色くなった車を
夜になってからでも洗いに行きたかったのは
これも理由のひとつでした。


久しぶりに車屋へ行ったら
なんともカワユスなMINIを発見!!!


桜をイメージした限定車なんだそうで
「桜」にめっぽう弱い身としては
一瞬で目がハートになりました!

うひゃー!ピンクですよ、ピンク!

今日は一人で来たのでまずは担当の方と
点検のことやモロモロの話をしたあとで
展示してあるこの車の話を聞いてみたら
新潟にはこの1台しか入ってないんだそう。

黒にピンクも悪くないな、なんて
オレンジジュースを飲みながら(!)
勝手にムクムク想像したら
代車の用意ができました、と呼ばれました。


それじゃ帰ろうかなと思ったところで
担当さんのこのひとことが!


「写真、撮ってもいいですよ」


・・・えっ!!!?


これを聞いて 「マジですかッ!?」と
速攻でカメラを出してしまった私ですが
ココで写真を撮ったことがあったかなぁと
フッと考えてしまいました。

それとも、
よっぽど写真撮りたそうだったかな?(爆)




車の上には桜が散りばめてありました。



さてさて、話が変わって
今日の夕飯はすき焼きにしました。

というのも、先日テレビで
「すき焼きにキウイを入れると
肉がビックリするほど美味しくなる!」
と やっていたのです!

どこの県だったか忘れてしまったのですが
それを見てから「近いうちにすき焼き!」
と心に決めておりました。


「キウイを入れるから!」と宣言したら
周りから「エーッ!?」という悲しむような声が。



でも入れちゃうもんね!


テレビではキウイの成分が
お肉を柔らかくするんだと言っていましたが
ドキドキして食べてみたら・・・



うん!イケルイケル!おいしいよ~!!!


たしかにお肉が柔らかく、
個人的にはキウイが立派なすき焼きの具になりました。

ホラ、酢豚にパインとか
カレーにりんごっていう、あんな感じ!?

とにかく満足満足。

…ただ、
やっぱりキウイを入れなかったバージョンも
食べてみたかったな。



● オ マ ケ ●

ご当地つながりでコチラの柿の種!




新潟が誇る亀田製菓の新商品、
柿の種スパイシーカレーです!

テレビで放送されてから
どこのスーパーを回っても売り切れで
買えずにいました。

今日あえて こじんまりとした
スーパーを狙ったら・・・ありました!!!

いや~、テレビの力って
ほんとスゴイですねぇ~!!

黄砂にふかれてきこえる歌は


Post-1331風が強いな、と思ってはいましたが
ここまでヒドイとは
考えていませんでした。


そうです、黄砂です!


写真を見て
伝わってくれると嬉しいのですが
ま~、なんと綺麗な・・・ゼブラ柄!(爆)


車に乗ったら
全ての窓が黄色くなってて
見づらいったらありません。

こんなの今年初だなぁと思いながら
車の後ろへまわってみたら・・・


泣いているようにも見えました。(がむばるんだ!クーパーたん!)



この黄砂のせいで
どこのガソリンスタンドでも
長蛇の列が!





天気予報をみると
しばらくこの風が続きそうなので
洗っても同じかなとも思いましたが
明日動かす予定もあるので
暗くなってから洗車場に行ってきました!


・・・と、そこで見つけたこの張り紙。


・・・ゆる~い、ね彡(´∀`;●)彡



なにはともあれ、さっぱりして
綺麗になったクーパーさん。(←ちょっとレベルアップな気分)



明日の朝、車を見るのが怖いけど・・・

いま現在も窓の外では
風の吹いてる音がします・゚・(ノ∀`;)・゚・

「ミナミ、イライラする!」


Post-1330スーパーの掲示板の一角に
『ご意見カード』なんてコーナーが
ありました。

本日の特売!などと一緒に
掲示されているご意見カード、
普段はまず見ることがないのですが
怒りのオーラがギュンギュンに出ているカードを感じ
足が止まりました。


「レジ係がピアスをあけているのを見ました」
の書き始めのとおり
従業員のピアスに対しての お怒りです。

食品を扱うスーパーでピアスとは
何事でしょうか、と続いていますが
最後のひとこと

「店長の渡辺様、
一体なにを指導していらっしゃるのですか。あきれますよ」

の一文に(なぜか私が)ドキッとしました。

名前を書くということは
店長のことを知ってるってことですよね!

で、私が気になったのは
その渡辺店長が
なんと返事を書いたのかという点でしたが…

「おっしゃる通りでございます」、

この一行だけでした。

他のご意見カードには
長く返事をしてあるものが多い中、
このカードだけ
「おっしゃる通りでございます」のみ。

きっと返事に困ったのではないのかな、と
ついつい想像していましたが
これを見たら生協の白石さんを思い出しました。


へたに言い訳して
伝わらないってパターンもありますが
真っ直ぐなものを見れた気がして
なんだか勉強になった時でした。



さてさて今日は
せっかくなので「イライラ」つながりで
いってみようと思います。

新体操のあのリボンは
ズバリ持っていないけど・・・みんな、ついてきて?(爆)


まず最初はコチラ!



ムゥー!

これねビニール同士がくっついて
なかなか切れずにイライラするのは
私だけでしょうか!

ていうか ご丁寧に
『このテープは手で切れます』って書いてあるのに
引っぱっても伸びるだけだし
ちっとも手でなんて切れませんよゥ!

そんなわけで私がこのテープを見つけたら
ハサミでバッツリ、迷わずいきます!


さ、続いてはコチラ!




ギャー!!
私これ、キライです~~!!!

あのね、テープの先が分かればいいんですよ!

でもどこが境い目なのかが分からなくて
ヘタしたら細く切れてしまった上に
しまいには細い部分だけがピピピーってなったりするの!
(ちなみにこの写真は一度境い目を探しています)


あー、こんな思いをするのなら
「そのテープは、要りませんの!」
って言える人間になりたい~!!!



で、ラストはコチラ。


・・・フンガー!!!

これ、わかる?

あのね、袋の持ち手がネジネジ!!!

テープして終わり、じゃダメなの!?

そのまま渡してくれていいのに、と思うのに

なぜにネジネジ!!?

ほんっとに意味がわかりませんったら(びえーん!)



は~、
こんな気持ちを分かってくれる人は いないかなぁ(;´Д`A ```