モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年8月

夏が、終わりますね


Post-1142『台風が近づいています』


それを伝える仕事につく
リポーターのお兄さん・お姉さん。

中継する時点で
風の吹き方が弱いからって、
雨がそれほど降っていないからって、

残念そうにするのは
やめてください。

せっかく台風中継してるのに
そうでもないことを
がっかりなんて しませんから。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



8月も終わりですね。

風も涼しくなり始め、
夜になると虫の声が聞こえてくるようになりましたが
8月最後の今日は
過ぎ行く夏を振り返ってみようかと思います。


まずは、とある日。

買い物から戻ったら、
雲が面白い形をしていることに
車にうつってたことで気が付きました。

それが上の写真ですが
この日は…暑かった…。



続いてはコチラ。




思わず欲しいものを
綺麗にたたんでしまおうかと考えました(爆)


同じような「熱さ」といえばコチラも。



8月16日に女池のヒマラヤスポーツが
完全閉店しました。(シクシク)

行くたびにプライスダウンになっていき
閉店当日はどうなるんだろうと
ドキドキでしながら最終日にも行ってみたら…
めぼしい商品は全て無くなってた、というオチです。


そうそう、スポーツ屋といえば
こんな思い出も!



ブーーーーッ!!! (←鼻血の音)

見えますか?上のクツ、スパイク!

798円って・・・在庫処分しすぎじゃ !!!?


そういえば前にキャベツ半分で
881円てのがあったのを思い出しました。


本当は4分の1で44円で半分は88円だったんだよね。

(2007年3月27日の日記より)





・・・素敵な夏の思い出、ありますか?

二回目のレッスン


Post-1141先週の木曜日の話です。

動物病院のママさんに呼ばれ
ドギマギした英語教室(というよりお喋り会?)へ
行って来ました。

ちょうど一週間前に
初めて行ったので
今回は2回目です。

集合時間は12時。

今回も前回と同様に
お昼を食べながら
ピーター先生に教えてもらいました。


カレーだったヨ☆

ママさんの作る料理は本当に美味しくて、
私はここの娘さんと同い年なのですが
娘さんがとてもうらやましくなるほどです。


さて、今回のレッスンで
私が覚えた言葉、それは・・・second helping!

ぐーふーふー!

「おかわり」なんだね!


単語をもっと覚えなくっちゃと思っていながら
「ま、いっか!」と なんてノンキなこの気持ち。

でも1つでも覚えたら
来た甲斐あったなと考えています。



そうこうするうち
先生達は帰る時間となり
今度はママさんと2人でお茶タイム~♪



バナナのシフォンケーキだって!





そしてサイフォンを使ってコーヒーを淹れてくれました。



部屋には音楽が流れ
おいしくて、素敵な時間が過ぎていきました。

よ~し、
来週もちょっくら がんばるぞー!

(一番上の写真は新しく家族に迎えた猫ちゃんだそうです)

HARD OFF ECOスタジアム新潟


Post-1140一家で中日ドラゴンズ大ファンの友がいます。

この友達のおかげで
私は耳毛くんを知ることが出来たのですが
今日は彼女と一緒に
出来上がったばかりの新しい新潟の野球場、
『HARD OFF ECOスタジアム新潟』へ
行ってみました。

というのも、小さいころから
モーレツにドラゴンズファンの友が
来月初めて生で試合を観戦するんです!

そうです、この新潟で
横浜VS中日戦が開催されるんです~!!!


てなわけで、今日は下調べを兼ねて
私も初めて新潟スタジアムへ行ってきました。



中へは入れないだろうなと思っていたら
自由見学としてバックネット裏の一部を開放しているようで!





すぐ隣にはビッグスワンがあります。





階段を一段づつ
噛み締めながらのぼってみると…、


なんなんでしょう!このドキドキは!!!


6月に誕生し、7月のこけらおとしでは
広島VS阪神戦が開催されたこの野球場。

新潟県としては初のナイターの公式戦だったそうです。
私はこの時、那須へ行っていたのですが
雨がすごかったらしいですね。



話は見学へ戻りますが
スタンドへ出てみると
グランドがまぶしいほどキラキラしてました!



グランドには野球をしている人達がいたのですが
ちょうど試合開始の頃でした。




私は友達に
「試合開始の「ウーーー!」って言ったほうがいいかな」と
耳打ちしたら
「それは慎吾ちゃんでしょ!」と
速攻で返されました。


そのあとしばらく
慎吾ちゃんネタを思い出してはゲラゲラ。


そんなこんなで
話の合間に野球の試合を見ながら
椅子に座って新しい球場で話していました。


この青いユニフォームを見たときに
一瞬ドキッとしましたが、
ちょうど一週間後には
相当盛り上がるんだろうなぁ~~。





ちなみにこの友達ファミリーの分のチケットは
私がピアから予約したのですが
なんと前から2列目でした!!! 


そんな私はというと…
主催が横浜ということで
耳毛くんが来ないと考え
チケットを買っていません。
(試合、めちゃくちゃ見たいけど!!!)


でもでも
来たりする…、のかな?



いつホンモノに会えるのでしょうか、耳毛くん…。



来年は新潟でオールスターが開催みたいだから…、

絶対に絶対に…行くぞ!!!

気持ちをこめて


Post-113912月に結婚する友のために
カードを一緒に書こうじゃないか、
というわけで私たちはロイヤルホストへ
やってきました。


あ、名目はソレですが
私が食べたホットファッジジュニア!
冷たいものに熱いソースが、
んもう・・・ウマかったです。
(これジュニアだからミニサイズの方なんだヨ)


ていうか食事をした時と
デザートの時とでつけるドリンクバーの値段が
違うことにビックリ!

デザートの方が高かったんだけど
これって前からだったっけ?


と、そんなことよりカードです。

一緒にカードを書こうとは言ってましたが
どんな風にするのか全然決めてなかったので
行き当たりばったりもいいところでした。

とりあえず真ん中に
『祝』を書く提案をしたんだけど…


友もどうするか悩んでいます。


それでも、なんとか出来上がり。



『祝』の『ネ』は私が担当しました(爆)


本当はもっと虹色にしたかったんだけど・・・
虹の色がパッと思い浮かびませんでした。


なんだかどこから見ても
考えなしに書いたのが分かるようですが
とりあえず書けたから・・・いっか♪

『感動をありがとうセール』


Post-1138近くのイオンへ行ったら
大きなホールで開催してました、
『感動をありがとうセール』!

勝っても負けてもセールをするというのは
聞いていたのですが
その内容がどう見ても夏物売り尽くし???

でもまぁ、
「付いてる値段からさらに半額」
に加えて
「レジにてさらに10%引き」
というのは嫌いじゃないです(〃∇〃 )


そうそう写真にあるポスター、
日本文理高校の下にある
「準優勝おめでとう!!」という文字は
いかにも貼り付けられたものでした。

もしや早まって「優勝おめでとう!!」と
作ってしまったのかなと思い
ピラッと下からのぞいてみたら・・・
「決勝進出おめでとう!!」の言葉が。


・・・よかった (;´Д`A ```


ちなみに近所の別なスーパーでは
準決勝が決まった時点で
大セールを開催してました。

惣菜、青果、日配など
部門ごとで安売りしてたのですが
アイスクリーム全品30%引きに
私はひかれて買ってきました!
普段のアイスクリームセールでは
絶対に除外になるハーゲンダッツも可だったところに
店長の太っ腹を感じました!


・・・ありがとう、文理゚.+:。(´ω`*)゚.+:。




● オ マ ケ ●


昨日気になっていた今朝の新聞。
(コンビニでもらった号外も入れました)


ウン、素晴らしい~♪

野球は9回、2アウトから!!!


Post-1137「勝っても負けても涙は見せず、

笑って新潟に帰ろう」


高校野球 決勝戦、
試合開始前の
日本文理監督の言葉だそうです。



いや~~、
とにもかくにも すごい試合でした。


中京大中京はやっぱり強かった!


体格からして違うわねぃと感じながら
これはもう中京大中京の
圧勝だと思っていた最後の回。


9回、2アウトになってからの
攻撃です!




1点を返したと思ったら、また1点!

そうかと思ったら2点入れて!と
6点あった点差なのに徐々に点数を入れてきました!

そしてついにあと1点で同点のチャンス!

もしかしたらもう一回
伊藤くんに投げさせられるかもと
希望を持った そのとき!!

…10-9で試合は終わりました。


9回に入り私はずっと泣きっぱなしでしたが
んもう、鳥肌が立ちました!


なんなんでしょう、この感動は!


おかげで何かを教えてもらえたような、
勇気をもらった試合でした。


さぁ文理ナインよ、

胸を張って新潟に・・・帰って来ておくれ!!!



よし、これから私は
スーパーのセールに行ってくるぞい~♪
(おかげで新潟はフィーバーしてます☆)




● オ マ ケ ●

今朝の新聞です。



明日はどんな風になるんだろう!?

「新潟県勢、春夏通して初めての決勝!」


Post-1136いやいや、昨日のタイトルとは
全然変わっていますデスヨ!

一文字ないだけで
ずいぶん印象が違いますね!(ぐふ)


さっそくですが
やってくれました、日本文理!


お昼はコレを食べながら応援しましたが
ドキドキしてたせいか
あっけなく食べ終わってしまった牛丼。


9回に近づくにつれ
「もしかして…、もしかして!?」と
私の期待も一気にふくらみました!


そして、どうしましょう!



明日はいよいよ・・・決勝ですって!!!(ブルブル!!!)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



話は変わりますが
今日は近くの神社で
お祭りがありました。



ここ何年か行ってなかったのですが
久しぶりに顔を出したら
今までにない盛況ぶりで!


これはきっと
文理フィーバーも重なってるに違いありませんが
賑わう様子を眺めていたら
神社がとても嬉しそうに見えました。(ほんとだよ)



「今日はすごい人だな!」



コチラがマロンと並んで買った(新潟名物)ポッポ焼き。↓


彼はまだ気づいてませんねぇ。(ぐふふ)


さあ、ポッポ焼きでカンパイだ~!



あ!気づいてしまったようね。






よし、明日は
「新潟県勢初の優勝」めざして
私もテレビの前で応援するぞ!


あとひとつ、ここまできたら
優勝旗を・・・新潟に!!!

「新潟県勢、春夏通して初めての準決勝!」


Post-1135「勝ち越された直後、
この6回に3点が入りました~~~!!!」


昨日の車の中でのラジオ、
高校野球チャンネル(!)から聞こえてきた
アナウンサーの声です。


昨日は新潟県代表の日本文理が
勝負の時だというのはもちろん知ってましたが、
ラジオをつけて先ほどのセリフを聞いた瞬間
恥ずかしながら「あ!やられちまったか!?」と思いました。


ところがどっこい、
この3点を入れたのは…文理のほうだそうで!!!
これを聞いた私、叫びましたよ!(ゼーハー)


自分の用事が終わらずに
まだ運転しなくちゃいけなかった私は
とりあえず気持ちを落ち着かせるのと
コバラを満たしたい為に
セブンイレブンへ寄り道。

レジでアメリカンドッグを買うと速攻で車に戻り
シートを後ろにガッと下げて
大音量でラジオにかぶりつきました!


一瞬でアメリカンドッグがなくなり、
そして再び運転を再開したとき・・・
文理の勝ちが決まりました!


ラジオからの声は、さらに盛り上がり
アナウンサーは繰り返します。


「新潟県勢、
これが春夏通じて初めての準決勝!

いわば
新潟県だけがとれなかった不名誉な記録
日本文理がいま破りました!

初のベスト4!
その校歌が、いま 流れます!!!」


相変わらずの大音量の中、
ハンドルを握る手がプルプルしながら(危ねっ!)
この校歌を聞いて感動の涙。



そうなんです、ラジオの中でも
何度も何度も繰り返していましたが
新潟県としては初めてなんです!ここまで来たのが!


これまでの思い出からか
負けても納得、って言ったら変だけど
こんなに残ることを誰が予想したでしょうか!



さあ、ベスト4が揃いました!



ここに新潟県代表が入っていることが
いまだに信じられないような気持ちですが
明日は午前11時にプレイボールですね!


あぁ、ただでさえ
毎日感動しっぱなしの高校野球。

勝っても負けても
純粋に「よくやった!」と思えて
たくさんの感動を与えてくれる高校野球!


明日は期待をこめて
チミたちを応援するぞ!


…がんばれ!文理ナイン!!!


(写真はビッグカメラ新潟店。
このときはまだ4回くらいだったと思うのですが
すでにテレビカメラが2台ほどスタンバイしてました)

グッデイ♪


Post-1134♪ 今日をいい日にしよう~

何かが起こりそうな空気! ♪

とRip Slymeが歌っています。



今日はとてもグッデイ、不思議な日でした。



朝イチで
海の向こうから嬉しいメールが届き、
ひっそりとウキウキしてるときに
マロンが通う動物病院のママさんから電話が入りました。


なんでも私と話がしたい人がいるって言ってます!


お昼ごはんも用意するから
遊びがてらおいでよ、と声をかけてもらい
私はいそいそと出かけました。


ママさんの家はピンポンを押すことなく
「来たよ~!」の掛け声で
2階へドスドスあがっていくようになったのですが、
リビングへ入ったらママさん+女性二人
そして男性の外国の方がいました。


話を聞くと、この男性から
英語のレッスンを受けているんだけど
私がハワイへ長めの期間行くことを聞いて
直接話を聞きたくなったそうです。


とりあえず
「泊まるところはどうするの?」とか
「ハワイで何をするの?」といった質問でしたが
なにはともあれ、ここは一応レッスンだから
英語で話して、と言うんです!

・・・AHAHA!!!

まさか英語の勉強をするなんて
思いもしなかった私、
焦ってドワッと変な汗が出ましたが
私もレッスンの仲間に入れてもらいました。

ちなみに先生はイギリス人で
本職は学校だったか塾で英語を教えているんだそうです。


そうこうするうちに
「なんでも先生に聞いてみなよ」と言われたので
まずは
「イギリスまでだと何回機内食がでるのか」
と聞いたら・・・みんなに笑われました(爆)


この先生、真面目そうというか
あまりお喋りでない印象を受けたのですが、
帰りは私が皆さんを駅まで送る役を引き受けました。


・・・が、とあることで
突然先生が喋りだしてくれたんです!


なんだと思いますか?


それはね、・・・ムフフ♪  


私のクーパーたん!!!


車に乗った瞬間、
「この車はいいね!」と言ってくれたあとで
「これはニュースタイルなんだ」と
お友達にミニの説明をしてくれてました。


まさか車でこんなに喋ってくれるとは!(ウレシス)



褒めてもらえて良かったね、クーパーたん☆


そんなこんなで来週も
「一緒にレッスンを」と誘ってもらい
次回こそはちゃんと勉強しようと
決意した ひとときでした。
(ランチ付きってのが より嬉しい☆)

「聞きたいことあったら何でも聞いて」
って言われて別れたんだけど・・・
何を聞こうか迷っちゃうな~。


はー、それにしても
このタイミングで英語とは!

いや~、こりゃ私
ハワイ行けって背中押されてるわ~☆(1人デレデレ!)



・・・3,2,1 イグニッション~♪ 

幸せのおすそわけ。


Post-1133昨夜、怖い話を書いたせいで
寝る前に一人考えてしまい
震えていたアホです。

そんな私が、朝起きて
自分の顔を見たら さらにビックリ!

左目が痛いのに加えて
目の周りがボッコリ腫れ上がっているんです!

思い起こせば昨日、
目がかゆくて いじってしまったのが原因だと思うのですが
ここ数年では見られない腫れ具合に
自分の顔が怖くなりました(エグエグ)


おかげで凹んでいると、
朝一番で友達からメールが届きました。
今日、無事に入籍をすませたそうで
添付されていたのが上の写真です(パァァァァッ!!!)


なんて素敵な
幸せのおすそわけ!.。.:*:・(*ノェノ):*:.。.:*:・



あぁ、こんなんで今から感動していると
12月の結婚式はかなり・・・ヤヴァイな。




そのあと別の友人との約束があったので
急いで仕度をして向かったら
私の顔を見るなり「医者、連れて行こうか?」
と言われました。(そりゃそうだ)


でもね
お昼を食べてデザート食べたら
そんなのどこかへ飛んでいて
帰る頃には腫れもすっかり おさまっていました。




病は気から?・・・イヤ、違ウヨネ。