モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年6月

リフレッシュした1日


Post-1097評判がいい岩盤浴があるからと
誘われました。

「岩盤浴なんて久しぶり!」と
喜んでタオルを準備し
女3人で向かった先は
新潟県は新津にある『嵐の湯』。

使った下駄箱は
『 う二 』 = ウニでした(ウフ)




15種類(こちら↓)のミネラル鉱石+
新三川温泉の天然温泉を使っているそうで。




ここに入るのは
全員が初めてだったので
最初は詳しく説明をしてもらってから
みんな一緒に いざ中へ!


岩盤浴って
これまで何箇所か入りましたが
ココは『板』状ではなく
ジャリジャリいってました。

説明が難しいけど
簡単にいうと砂風呂みたい!

いや、砂風呂って入ったことないのですが…(オイ)


とにかく店員さんの説明では
痛いところに石を当てるといいとのことで
「肩が痛い」と嘆いていた友は
肩をすっぽり石で包まれていました。


10分入って5分休憩を3セット。


私たちはヘロヘロです!


なにが一番ヘロヘロかといったら
私にしたら「喋っちゃいけない」ということ(爆)


でも大量の汗をかいたら
気分はスッキリ!!!

体(特に足)が軽くなりました!



岩盤浴を出たあとは
友達の家がある五泉の方まで
足をのばしました。


以前も遊びに行ったことを
書いたことがある
のですが
その時と同じく今日は五泉の美味しい水を
汲んできました!!!
名水・吉清水の話はこちら


ここは本当に気持ちがいいところです。


嫌な感じが全くありません。





そんな本日のオヤツは
大好きな、キムのアイス♪



私は友のオススメ、バナナ+さつまいも。
両方ともガツンとくるコッテリ系!(新しい発見でした!)


ラストは友の家で
楽しみにしていた再会です。



ハムスターのダイちゃん♪
前よりも元気そうなのが嬉しかった!




今日は朝から1日どんよりしていた新潟市。

いつ雨が降るかな、と心配したりもしましたが
心はスッキリ晴れ晴れの1日でした。




よし、大切に使うぞ~!

玉コンが、好きだ!


Post-1096ハイ、
タイトルに書いたように
私は玉コンが大好きデッス。

あ、玉コンといっても
玉様のコンサートなんかじゃ、
ないですYO!
(いや「玉様」ってダレでしょうか)

玉コンニャクって
急に食べたくなるときが
ありませんか。

スーパーの入り口なんかで
あのニオイを嗅いでしまうと
私の頭は玉コンのことで
いっぱいになります!


さすがに玉コンを見かけるたびに
買ってはいられないので、
本当に食べるのは たまにですが
何年か前のキャンプ場で
美味しそうな玉コンに出会ったのです。

最初はその場をスルーしたものの
そのニオイと存在感にガマンできずに
時間が経ってやっと決意。

ところがですよ!

買いに行ったら鍋は空っぽ…。

なんとまぁ たった今、
売り切れた所だというじゃあ
ありませんか!!!


しばらく放心状態の私。ウワァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン!!


…これが玉コンの苦い思い出です。



前置きが長くなりましたが
そんな大好きな玉コンを煮たんです。

少なく煮ても美味しいんだけど
一度にたくさん鍋に入っている姿が
すでに可愛くて仕方ありません。



たくさん煮た方が
うまく出来るような気がするのですが
これからは冷たくしても美味しいです(〃∇〃 )))

肉球!


Post-1095毎週無料でポストに配られる情報誌に
こんなアンケートがありました。


『犬派ですか?猫派ですか?』


結果は大差ありませんでしたが
どちらも「好きな理由」が載っていました。


ワンコ派の理由としては

●かまって欲しそうなあの瞳、
●散歩に一緒に行けるから、
●ソフトバンクのカイくんを見て、

などなど犬がいる私には納得ばかりの内容。



そして次はニャンコ派です。

●気ままな感じがすき
●冬に布団に入ってくる姿

この辺なんかは
うちのチワワにも当てはまりそうなお言葉ですが
ニャンコ派の極めつけは

肉球がたまらない』。 


…ムハーッ!! 私も肉球は大好きだ!



てなわけで、M氏の肉球を撮ってみました。(え?)



まずは(意味もなく)お手。



いまだに「お手」がイマイチわかっていない。



そしてそのまま・・・エイヤッ!


カシャ!


毛がのびてきて
そろそろサマーカッツの時期だなぁとも思っていますが
なんとか撮ってみました!本日の肉球!(爆)



ワンコの肉球も・・・悪くないヨ☆

暑くなると、なぜカレー?


Post-1094いやはや今日も暑かった!


まだ6月なのにと思いつつ
友達からは「あっちぇね~(暑いねぇ~)」とメールが入り、
マンションでは誰かとすれ違うたびに
「暑いですね~」という言葉が
出てくるようになりました。


急に気温が上がり
体が暑さに慣れていないから
余計にダルく感じると思うのですが
今日のお昼は元気をつけに
カレー屋さんへ行きました。



『ナイル』というお店です。


店に入る前は
あまり食欲がなかったものの、
メニューを見たら がぜん本気モード!

ランチメニューのカレーは5種類ほどありましたが
悩んだ結果、普通のチキンカレーに。


そうそう、ここのナンが
ウマイのなんの!



おかわりできます♪



ランチにはナンのほかにも
ライス(インド米か日本米を選べる)も、
それにロティっていうのも選べます。


ん? ・・・ロティ?





って、それはロディ!(爆)






いえいえ、それはロッテ!(くるしい? |▽//)ゝ)



そんなわけでナンをオカワリするつもりが
ロティが気になり
こちらをお願いしてみました。





日本語カタコトなお兄さん、
ロティはナンと違って
砂糖と何かが入っていないと教えてくれました。

出てきたロティ、ナンよりも色が濃くて
見た感じはナンの方が綺麗でしたが
一口食べたら・・・ロティのが 好 き だ

パンを焼く時、甘くなるようにと
砂糖たくさん入れると硬くなるんだけど、
ひょっとしてそれと同じかな!?

口の中で甘さの違いはさほど感じませんでしたが
柔らかさが全く違いました!モッチモチ!!!


う~ん、やっぱり暑いときは…カレーですね!

おいしかった☆

忘れた頃に。


玄関のピンポンが鳴るとき、
うちは半分以上が宅急便屋さんです。
(郵便屋さんも含む)

順位をつけるわけじゃないですが
その中でも佐川急便さんは
いつも玄関先まで走ってきます。

エレベーター、降りたらダッシュ。

もちろんウチに来る人だけの話ですが
私なんかは これだけで
「佐川急便はスゴイ!」の印象がついています。


さてさて、つい先日
母から電話がありました。

私のケータイにかけてきて
「あら?いたの?」と言う母です。

その母が
珍しく受話器の向こうで興奮しています。


「あんた、ありがとう~!モモだね、桃!!

一緒に応募してくれたんだね~!!」



・・・・・・?



詳しい説明がないために
事情を飲み込むまで時間がかかりましたが
どうやら私が前に応募した旅行が当たったらしいのです!


思い返せば
一等は確か一泊の温泉旅行でしたが
近所のスーパーで応募用紙を書いた時には
住所・氏名の隣に
「ご家族、ご両親のお名前・氏名」
とあったんです。

何気なく書いてみたのが
こういうことだったのですね (;´Д`A ``ドヨーン


当選したのは日帰りのバスツアー、
母の分が無料のようです。


そして一緒に行く相方は
10000円必要だとか。


最初に聞いたときは
「これってウマいことダマされてないかい?」と思いましたが
母が「半分出すから一緒に行こうよ!」と乗り気なので
来月日帰りで行くことになりました。

・・・山梨まで!(爆)



さてさて、そして本日です。

ウチのピンポン、鳴りました。

エントランスのドアを開けたら
すぐにバタバタと足音が聞こえます。


佐川さんから受け取ったその荷物、


・・・なんでしょうか?

宛名は私なので
早速バリバリと破ってみると・・・思い出しました!

かなり前に送った
ネスカフェのキャンペーンです!




チュニックタイプのワンピース、
そして保冷タンブラー(同柄のケース付き)みたい♪



これを凍らせるのかな?(てか、食べ物じゃないと全然興味がないM氏)


なにはともあれ、
なんだか懸賞づいてるようなココ最近。


どちらも忘れた頃にやってきましたが
これってば・・・ツアーにこのワンピを着ろってことかしら?(笑)





よーし、ノッテるうちに
今度はもうちょっとビックリしてもらえるような景品を
狙ってみるぞ!


みんな…ビックリするなよ♪(←先に言ってみた)

7歳初のお散歩


Post-1092本日も前回のマロン氏誕生祭の続きですが
昨日はお祝いということで
いつもと違う初めての公園へ
散歩に行きました。




「なになに?これからドコ行くの?病院は…イヤアルヨ!」



ビクビクしているマロンを連れて
私が向かったのは
新潟空港や阿賀野川の河口、
それに日本海も一望できる
高台にある公園。



気持ちが良い場所だな。


公園には誰もいませんでしたが
入ってすぐに、なんだか面白いものを発見!


低い電信柱のようなものに
小さな穴?


なにかのオブジェ、かな?



なんとコレ、その名を
北極星スコープ』だって!




ロマンを感じます!(キャーー!!!)




この穴から、のぞくんだね。


よーし、マロン氏も…のぞいてまえ!


(あれ?いま思ったけど夜に来れば…ここからいつでも…見えるの???)




そうそう、そういえばマロン氏の服!

これがなんだか おわかりですか?


いえいえ、
知らなくても全く問題ないですが(!)
これは先日、私がマロンのために
赤ちゃんの服を改良して作ったものなんです♪

要するに、誕生日プレゼント?

どう?どう?・・・似合う?(←半ば強制)
私もオソロのシュシュをつけました☆



全裸バンザイ党のマロン氏は、ちっとも嬉しそうじゃありませんが。


と、目の前には
高台からすべり降りる
ローラーすべり台を発見!


そこにすべり台があるのなら・・・、スベらないと!!!




「ひゃっほう~~~!!!」 ガタガタガタッ!! (一人ブルブル)



こうしてしばらく公園内をウロウロしたら
ちょっとだけオヤツタイム。


今日のオヤツは・・・コレ!


うひゃー!このプリプリが たまりまへんッ!(私が!爆)



そんなこんなの帰り道。


楽しかった公園のすぐそばに
小学生の作った標語が2つありました。





『 友達に やめな!と言える その勇気 』、

『 悪いこと 見て見ぬふりは やめようよ 』。


・・・・・・。


・・・・・・怖い場所なの?(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタカタ

祝・7歳


Post-1091今年もこの日がやってきました、

6月24日。



2002年のこの日、
マロン氏は生まれました。


今日でまた1つ大人になったということで
新聞に目を通すマロン氏でキメてみましたが
今日から…7歳です!!!



前に具合が悪くなってからというもの
マロンがいなくなることを現実的に考えるようになり
時には「いま、マロンがいなくなったと思おう」と
縁起でもないことを想定したり、
日ごろから体を触って悪い所がないか、
虫がへばりついていないかなど
色んな事を心配してはハラハラしています(アホ)

どこまで親バカ、いえマロンバカなんだと
自分でも思ったりしてますが
これはもう直りそうもありません。



そんな誕生日、
お散歩に行ったことは
明日書かせてもらうとして、
本日のディナータイムの様子を
お見せしようと思います。


マロン氏の誕生日、
ここ何年かはワンコ用ケーキなんかを
用意してましたが
実はあのケーキを食べたらゲロゲロしてたので
今年はご飯をちょっと豪華にしてみました。


豪華といっても・・・ジャーン!


ササミでーす♪


もちろん使うのは
ほんの少しだけ!


これを湯がいて完成でっす♪


マロン氏☆今日だけ特別プレート~!




こう見えて、すでにギャースカ大騒ぎです!


ちなみに左上からスイカ、ゆでたキャベツ、ササミ、
そしてメインは普段のカリカリ!
(上にトッピングしてあるのは、いつもの薬!)


さあ、それではマロンさん、
お待たせしました!!!



・・・まだ?まだ??(プルプル!)



・・・「ヨシッ!!!」(←マロンが大好きな言葉)



ウワッ!すごいスピードで飛びつきました!



まずはキャベツからいきましたねぇ! <ハグハグ!



あ~あ~、お皿からどんどんこぼれています!(汗)




男が細かいこと気にしてられっか!<ハグハグ!!



おぉっと!下に落ちたモノにも食いついたモヨウです!



ちゃんと食べないと目がつぶれるからな!<ハグハグ!!


そして(あっという間に)、終了~!

お皿には何もないのに、
ひたすら なめています。


ペロペロ


お皿がなくなっても、なめています(爆)



ペロペロペロ



つい先日、マロンのドクターには
「マロンちゃん、体重も全然変わらないし・・・いいね!」
と最高のお言葉をいただいてきたばかりですが
何はともあれ こうしてお誕生日を迎えられたことを
本当に嬉しく思います。


おめでとう、マロン♪


ペロッ♪

YOU達、何型?


Post-1090いや~、ついさっき
川島なお美さんの披露宴を
テレビでチラッと見たのですが
私もこの披露宴に・・・


参加したいですことよ~!!! ムゥゥゥッ!


披露宴というよりも・・・、

デザートだけでも・・・

いただきたーい!!!




以上、心に思ったことを
そのまま書いてみましたが、
デザートはやはり新郎 自らが手がけたんですね。


・・・ハゥ~、

ケーキが食べたくなってきた(爆)




さてさて突然ですが
私はO型人間です。

「血液型、なに?」と聞かれ
「O型」と答えると
微妙な反応をよくされます。

意外、なのかな?


自分自身ではB型やA型、
AB型のイメージはなんとなくつくけれど
自分と同じO型のコトとなると
パッと思い浮かびません。



そんな私が、
本日図書館に行った際に見つけたんです、
『O型自分の説明書』。

今日の一番の目的は
予約してあった本を受け取ることでしたが
返却BOXをのぞいて良かった!


早速家に戻って開いてみました。


パラッとめくって一番最初に見つけたのが


紙一重で おおざっぱ』。


・・・あってるかも 彡(´∀`;●)



お腹がすくと急に無口になる


・・・間違いねッス 彡(´∀`;●)(´∀`;●)



1つづつ読んでいっては
「あるある~!」とうなずきながらも
ごくたまに「それは違う!」と
一人ツッコミが入るときも。


『行列に並びたくない』、

『料理するとき味見しない』etc。


この本のおかげで
自分を知ったような気分、カナ?


最近の歌じゃないけど
ロマンチスト・リーダー、がんばりマッス! < クスッ

EXILE LIVE TOUR 2009 "THE MONSTER"


Post-1089♪この空 見上げたら
限界なんてないはずで
果てしない可能性がある
そう思える~♪

・・・というわけで(!)、
今日は友達3人と
「初」EXILEしてきました!


新潟 朱鷺メッセでの2デイズ、
今日が二日目だそうですが
いや~、チケット譲ってもらえて良かった!
たまたま手に入ったのですが
いや~、行ってよかった!
やっぱ楽しいです!


なんていうのかな、コンサートって
プラスの空気しか流れてないから
そのパワーで(勝手に)充電した気分になるイメージ!?

プラスATSUSHIの生の歌声にメロメロさ!(カッチョエエ!)


とはいえ
私の席から見えた『EXILE』は
人差し指の第一関節くらいの大きさで。(爆)
これはかなりきちんと測ったので
間違いはアリマセン!<ムキー!


今のEXILEって14人なんですよね。(今日は13人でしたが)
だからってわけじゃありませんが
ステージの上で素早い動きになると
誰が誰だか分からない時も多々あって…。
(なんせ第一関節だから!笑)


というか私はEXILEって終始ノリノリで
「オマエラー!ついてこいよー!」の感じが
ラストまで続くと思ってましたが、
アンコールで再び始まって
最後感動する終わり方というのが
良い意味での「意外」さでした。
もっともっと軽い感じって思ってたのかな。

なんかね、これを見たら
「私もこれから頑張ろう!」と思えたんです。


他に驚いたことといったら
グッズの多さにもビックリ!
一番上にグッズの一覧も載せましたが
ものすごいたくさん!


そんなこんなで
上から降ってくるピンクの風船をゲットできました。

開演4時で終わったのが7時すぎでしたが
外はまだ明るかったです。


日が長くなりましたねぇ。


そうそう、会場の出口付近に
ATSUSHIとMAKIDAIのそっくり(コレってコスプレ?)さんがいて
女の子達が放っておきませんでした。


モテモテ?



ちなみに私は
ライブの曲順って知りたくない方ですが
今回は(なぜか)セットリストを見たくなり
下調べして行きました。


なにはともあれもうしばらくは、
EXILEを聞くことになりそうです♪


でっきるかな♪


Post-1088近くのイオンで
小さなカワイイお洋服を見つけました。

見て分かるように
赤ちゃんの洋服ですが
イッチョマエに(?)HAWAIIの文字が。


値段を見たら
なんと100円、ワンコイン!


思わず手に取り考えました。
裏側を見ると、これまた可愛いです!





そして考えました。
あぁ、マロンのモノに・・・できるカナ、と。


よく考えたら、ちょうどいいタイミングで
あと少しでマロンさんの誕生日です。

そうくれば、
今年のプレゼントはこれに決定です!


てなわけで、いざ準備。



使うものは、これだけです。(あ、ハサミ忘れた)


悩んだ結果、
シマシマ柄を使うことにしました。



ジョキジョキ切って、
チクチク縫うこと…小一時間ほど。


誕生日までに出来たらいいなと思ったら
今日中に出来ました。


・・・ジャン♪



ムフフフ♪

余った生地でシュシュも作ったよ。
これで私もオソロって感じ?


裾にはレースをつけて
サイドの下側には
ギャザーを入れてオシャレ感を出してみました(グフ)





とはいえ、
マロン氏にとってこんなのは
大迷惑な話なんだけど・・・。


お誕生日に渡したいと思いマッス♪