モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年4月

ドリ、してきました♪


Post-1047今日はワタクシ、
『朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター』での
ドリカムのコンサートへ行って来ました。


先日チラッと書かせてもらったのですが
大のドリカムファンなのは妹で
私は毎回付き添いみたいな感じですが
これで何回目になるのかな?


ぶっちゃけ最初は全く乗り気でなかったのが
前回2007年の国立競技場でのドリカムワンダーランド
美和ちゃんは大変な思いをしてた中で
あのコンサートを終わらせたと 後日知ったときは
とても胸が苦しくなりました。


いまだから書けるような気がするのですが
あの国立のとき、
美和ちゃんの歌声・姿からは
ものすごい力強さを感じながら
ずっと泣いていた印象があります。



…あれ?
付き添いで行ってながら
ドリのことを知ってきている・・・私?





おっと、なんだかこのままでは
泣いてしまいそうなので
それでは順を追って書いてみます。


まずは本日の会場だった『朱鷺(とき)メッセ』はコチラ↓



どういうコンセプトか分かりかねますが、真ん中プリンみたいだよね。


今日は天気もいいし
ゆっくりとお散歩がてら向かいます。


と、その途中でオヤツコーナーを発見!

開演時間が迫っていたけれど
ここのソフトは美味しいからと
強引にキナコ&ミルクのミックス+あずきトッピングのソフトを注文!



コレを見たら妹もつられて同じものをオーダー!


歩きながら2人で食べました。



景色もなんだかのどかです。




と、会場の隣の芝生に
大きなモニュメントを発見!

卵・・・、でしょうか?


やっぱり私には分かりかねます。


今日は祝日のせいか
開演時間が4時ということにビックリでしたが
(『開場』じゃないよ、『開演』が4時なんだよ!)
早めに始まり、早く終わるのもいいですね。


そして美和ちゃん。

あの走っても歌えるという
パワフルさはいまも健在で
今回も改めて「カッコイイ!」と思えました。
なにより カ・ワ・イ・イ☆



ていうか、このドリカムもそうですが
先日のしょこたんでは「しょーこ!」と叫び
ブイロクのコンサートでは「剛つーん!」と連呼し、
私は付き添いなんだけど
行くからには出来る限り曲を聴いて
全力投球で応援します!

そして行くたびに思うのですが
毎回終わったあとは
とてもすがすがしい気持ちになれるというか
ライブってほんっとパワーをもらえますよね!<ニンッ!!!


あぁ、
『連れてかれるコンサート』=『つれコン』も
大好きだ~~~!!!


次は誰に行けるかなッ!ワクワクッ!

MINI COOPER.


Post-1046と いうわけで、
コチラが私の
新しい 相棒クンです!(キャー!ドンドンパフパフ!!)


あ、大丈夫なのは わかっていますが
念のために断らせていただきます。

左側の
白いZ4様では・・・アリマヘン (;´Д`A“ アヒャーン
(↑なんかわかんないけど書いてみたかったセリフ!爆 )


以上、
あまりに違う2台が並ぶ様子、でした!(アヒャ!)



って、これで終わりじゃなくて!


今日はもう少し
新しい相棒について書かせてもらいますが
この子を引き取った時のメーターは
8キロでした!

信号待ちになるのを待って
急いで撮ったら 13キロ!

ちょっと進んじゃったけど
記念すべき車内1枚目!(笑)



これからどんどん増えていくんだね。



さてさて久しぶりにお天気になって
「ちょっと ひとっ走りしたいなぁ」と
思い立った今日の夕方、
車を走らせたら目の前には綺麗な夕日が見えました。





よし、このまま海まで行って来ようと
夕日の沈む方へと向かった私達。


クーッ!…カックイクナイ、オレ!? (バカ)


とかいって、
ウチから海までなんて
10分もしないうちに到着します。



ホラ、ね。


車から降りてみると
この夕日を眺めてる人がたくさんいました。



今日のマジックタイムはキレイだろうなぁ…。


周りにはカップルが多いように感じましたが
私は気にせず1人で気ままに・・・撮ってみた!(イエイ!)


自分の中で
「ちょっとちょっと、良い感じなんでない?」
と、かなり自己満足ですが
まぁこれも いつものことなので許してください。


では、最初の1枚。



タイトル : 『 これが夕日か 』





解説 : 彼にとって初めての夕日です。




そして本日2枚目の作品。


タイトル : 『 夕日って、ウマイのか 』




解説 : そういえば ガソリンの警告ランプ、ついてました。



てなわけで以上が本日の様子でした。


次回は初ガソリンです。

給油口が逆なので
間違えないようにしなくちゃだ!


・・・いえ、自分では入れないのですが。<相変わらず苦手なGS 彡(-ω-;)

あたらしい…相棒!


Post-1045…実はここ最近、


このことを


ココに書きたくて書きたくて


仕方ありませんでした。




あのね


突然なのですが、



車 ・・・ か え た の !!! (つω`*) 書イチッタ!





昨日、ご対面したんです。




私はあの子も、


ものすごく好きでした。


でも、


この子が来ると決まった日から、


もちろん今は


この子が かわいくてかわいくて


仕方ありません!



その上 なにがどぅって、


最近は車を使うのが ほとんど私ということで


(嬉しいことに)この新しい相棒を決めるのに


私の意見を聞いてもらえたんです!!


あ、聞いてもらえた、というより


選んだ、かな?





昨日、今日と雨降りで


イケてる写真がないために


小さく載せてみようかな。




いちばん最初、だしね。




・・・はじめまして! (yωy*)ポッ!

思いがけず、ドッグラン


Post-1044ここ最近、

新潟は・・・

さむいです。 ・゚・(ノε`)・゚・。


日本各地で
「今日は暖かい」と聞くたびに
「いいなぁ、暖かいところに…行きたい」
と心底思うことが多いのですが
今日はこれまた寒かった!!
(電気毛布、しまったばかりで ちと後悔)


というのも
この土日でビッグスワン隣の
スポーツ公園にて『にいがたカナール彩』という
緑と花をメインとした
春のお祭りが開催されているんです。



実は明日の日曜日に
このフリマに出店する予定なので
様子を見に行くのと、
当日は買い物できないので
私が満喫するためにも
朝から出掛けてみたんです。


ところが車を降りたら・・・寒ッ!!!


風も強いので弱気にもなりましたが
逆にマロン氏はウキウキです。

さすがにこれを見たら無視するわけにはいかず
いざ小雨の降る中、レッツゴー!




フリマのブースは、
雨が降ってるせいもあり
出店してる人が少なくて残念(クスン)


・・・と、フッと目を横にやると

公園の一角にワンコをたくさん発見!

しかもノーリード!


・・・ドッグランだ~!!!




天気が悪い中、
つれてきて良かったと思いながら
受付コーナーへ。

質問に答えたら、いざフェンスの中へ!




いってらっしゃい!(笑)


思い返すと
ドッグランなんて久しぶりです。

マロンが会員の『わんわんパーク』も
今年はまだ行ってないなぁと思ったら
なんとそのわんわんパークが主催してるようで!




どうりで見たことあるお兄さんがいるよ!





この水入れも、見たことあるある!<ガブガブ



今回、モテモテだったマロン氏。





彼もまんざらじゃ、ないね(うふ)↓



オレ、まろんていいます。刑事と書いて、デカしてます☆


雨が降ってきたので
長い間は遊べなかったけど
久しぶりに他のワンちゃんと
自由に遊びまくったマロン氏。


帰りはヘロヘロになってましたが
本当に楽しそうに遊んでいました。




「オレ、たのしすぎ!」  首元に ドロはねてるし!


ちなみに、明日の天気予報が
完璧な傘マークの為に
私の出店は中止にしました。

雨天中止とあるので
フリマのコーナー自体がないかなと思うのですが
こうなったら次の開催場所を探さなくっちゃ!

天気のいい日にスッキリ出したいぞー!

うちでフリマ?


Post-1043朝早くから
妹がやって来ました。

「チビたちが出かけたら
すぐに行くから!」

と連絡もらっていましたが
本当に9時前にはすでに到着!


妹は定期的に時間を作っては
ウチにコッソリ遊びに来ます。
(旦那さんにはナイショなんだって)

そしていつも来るたびに
私の洋服を うばって 持って帰るのですが、
なんと今日は、ちょうど近々フリマ出店する為に
『品物』がたくさん用意してあったんです!


「いいタイミングで来た」と妹。


でも出店する身としては
自分の所の目玉商品は
持っていかないでという気持ち。

こんなお互いの気持ちから
今日は一足先に妹のために
ミニフリマを開催しました。


…あ、「お金払ってね」ってコトよ♪


その後、妹は1人ファッションショーです。

あぁでもない、こうでもないと言いながら
その都度、服の説明をする私。


結果、たくさんの服=2000円で手を打ちました。

…フリマのレジへ、入れておくぞ。



さてさて、満足した妹を連れて
美味しい洋食屋さんへ行きました。


これまで2回ほど書いたことがある
『ハーベスト』です。

写真にある日替わりランチを選びましたが
今日は『ハンバーグとサーモンフライ』。
(飲み物がついて800円)


ここのランチ、メインに
肉と魚の両方つくってとこも たまりませんが、
一番嬉しいことは
いつ食べても本当に裏切らない味!

どれをとっても
『手作り』を感じます。



美味しいスープとサラダ。


で、妹もビックリしてたのは
メインの奥に見える小さな付け合せ。

これね・・・、バナナなんです!




ちょっと見えづらいけど、
こういう食べ方もありだねぇ。



そうそう、妹といえば
大のドリカムファン。



そのドリカムが、
実は来週新潟へやって来ます。



そして今回も

『連れドリ』されます、私。 (つω`*)アヒャーン

じゃむ、・・・できた☆


Post-1042というわけで、
1パック100円で買ったイチゴで
ジャムを作るという話の続編です。


昨日はイチゴのヘタをとって
砂糖をまぶして寝かせたとこまで
載せました。


・・・そして夜 8時 ・・・


砂糖がいい具合に溶けて
そろそろ煮ても良さそうな状態に!




ちなみに砂糖をまぶした直後はコレでした。↓


だいぶ溶けてるよね!(ジュル)


砂糖を入れたのが
ちょうどお昼くらいだったので
時間にして8時間くらいってことだね。

見て見て!

水を入れてないのに水分がこんなに!


ムハーッ!たまらんっ!!!



で、この時の味見を(またもや)ガマンできずに
一口食べたら・・・手がついつい出てしまって
さらにイチゴが少なくなってしまいました(ズーン)


でもまぁ、気を取り直して
出来上がりのビンを用意。(100円デッス)



煮たらもっと少なくなるのにね。


さぁ、いよいよ火にかけます。



おいしいジャムになってくれよ。


煮ているこの間、
パンは焼いてないけど気分はなぜか
ジャムおじさん!


こまめにアクを取って
そろそろ良い感じかな?



アクでさえも美味しそうに…見える!(ブルブル!)



てなわけで、できました~♪


アツアツよ★

↑大きいビンに全部入りそうだったけど
せっかくビンを買ったので無理くり入れてみた彡(´∀`;●)彡





あら?マロン氏ったら、さすがにビンは…開けられないわね?(クスッ)



そして今朝、
楽しみしていた朝食でっす!!

ヨーグルトも並べて、いただきいちご!





あ、パンに塗るジャムは
撮影用に少なめに盛ってみました。

てか、一回でビンの半分がなくなってしまったんだけど
このペースでいったら・・・あと3回か!?<いや、大事に食えよ。



あぁ、これで窓から見える景色が青い空で
このあとGoodwillでも行く計画だったら・・・、


・・・最高なんだけどなぁー!(爆)

じゃむ


Post-1041小さいときから
ジャムが好きで。


いえ、
甘いもの全般が
好きなのですが。


物心がついたころには
「食パンよりも ジャムが多いんじゃないの!?」
と叱られたことがあるほど
ジャムをたくさん付けるのが
好きでした。


だからコッソリ、ね
つけるんです。


でも一気になくなるから
すぐにバレるんです。


そのうちこんなジャム好きは、
スプーンを入れてダイレクトに
食べることも覚えました。


大人になってからは
紅茶の中にジャムを入れる飲み方があることも知り
それはそれはたくさん入れて、
もはや紅茶なのか紅茶風味のジャム湯なのか
気持ちがられるほどでした。



・・・ん?


ひいてなんか・・・い な い よ ね ?ヾ(´Д`;●)




こんな話をしたのも
実はイチゴが 100円だったんです、 1パック。
見切り品でなくて
100パック限定のタイムサービスで
思いきって3パック買ったんです。




なので久しぶりにイチゴジャムを
作ろうと思い立ったんです。



それじゃあいっちょ いきますか!


まず最初に
ヘタを取ってみました。


安かったので甘さを期待しなかったけど
「どらどら」と途中で始めた
味見が一粒じゃ終わらなかった!



だいぶ減っちまったな。 <チッ。



ここ何年も作ってないので
砂糖の量とかかなりアバウトですが
その辺は置いといて
全体にかかるようにソッと混ぜ合わせます。




あぁ、この時点で食べても美味しいだろうなぁ。


あとでレモンも絞らなくちゃ!


てなわけで、
しばらくこのまま置いておくので
この続きはまた明日♪



オヤトゥミ、いちごたん ( *´エ`)つ≡≡≡♪

今年はさらに…心強いね!


Post-1040ワンコを飼ってる人に会うと

「そろそろだね~、いつ行く?」

という会話に自然となっていました。


4月というとワンコにとっても
色々用事が増えると思うのですが
今日は毎年恒例の大切な行事、
マロン氏の狂犬病予防注射の日でした!


先日 動物病院に行った時に
マロンのドクターに聞いたところ
今年もウチの近所が担当だというではありませんか!

2年連続同じ場所って
あんまりないって言ってたけど
こちらにとっては近くてありがたい、ということで。

でもまぁ、私たちは
先生の行く場所どこでも
行くんだけどね σ(*´∀`)エヘへ


そんなこんなの注射ですが
今年はおなじマンションのお友達から
「一緒に行こうよ」とお誘いを受けました。


これってなんていうの?


「つれしょん」ならぬ・・・つれちっくん!?


一緒に注射されるのは(!)
おなじチワワのシンバくん!よろしくどうぞ♪




「オレ達、これから何かされるのか?」 「とりあえず…痛いんじゃね?」



3時に待ち合わせしたら
初めて一緒にレッツ☆お散歩!


いつもの先生と看護婦さん(でいいのかな)は
ニコニコしながらマロンを見つけてくれて
抱っこしたあと、そのまま一瞬で終わりました。


あっという間にココをあとにし
帰り道もいっしょにお散歩。

マロン氏ったら初めて会ったのに
ニオイばっかり嗅いでます。



ごめんね、シンバ (;´Д`A ```


ていうかマロン、
今日の注射はどうだったのさ?



M氏 「そりゃあもう、メチャクチャ痛かったよ、ナ!」 S氏「 ナ!」



今年の注射は
いつものドクターに合わせてお友達も一緒だったので
心強かったんじゃないかな、マロン。


だけどやっぱり注射は疲れるようで
帰ってくるなり、横になって寝ていたマロンでした。




やっぱり注射って好きじゃないな。

前途…洋洋、望みます


Post-1039『アクロバットが文字化けします』


と見た瞬間、


アバクロが文字化け!?!!( ;゚ ロ゚)!!」

と、本気でその意味を
考えました。


どんな文字化けでしょうか。



いやいやそんなことよりね、
とても気持ちがいい
すがすがしい天気のせいで
弾むような気持ちで
洗濯機をまわしたんです。


今日は気持ち多めに
ダウニー入れちゃおっかな、
なんて思ってみたり。


ところが・・・その直後 。


なんとまぁ、
勢いよくダウニーのボトルが
転がったではありませんか!


悲しいことに
そのフタは私の手の中。

叫んだと同時に足元を見ると
開けたばかりのボトルは
半分以下に減っていました。


あぁ、
『気持ち多めにダウニー』なんて
無駄なことを考えたせいですか(号泣)


とはいえ
泣いてる場合じゃありません。


早く掃除しないと
フローリングに染み込んでしまうのに
こぼれたダウニーがモッタイナイと考えた私。


すくえる限り すくったあとで
とりあえずお気に入りのタオルやら
Tシャツなんかをかき集め
「それ」で床を拭きました。


そして再び洗濯機…オン!


おかげでこの洗濯物には
洗剤でガシガシ洗ったあとも
しっかり残ってくれました。<ダウニー。


そして今のウチの玄関、
かなりのフローラル臭のハズ!



あぁ、希望どおりの
「いつもより多め」のダウニー、だったわねぃ 彡(-ω-;)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こんな感じで
最近どうも ついてないようなことが
続いています。


挙げたらキリがないですが
本当にもう・・・、どうしましょう!


これを友にチラっと愚痴ったら

「それはアレだよ、・・・前厄だから!」と アッサリ。


ぐおーん!前厄って・・・なんだよそれ~。


まだまだ前途多難てこと!?(。´Д⊂) ウワァァァン!



・・・そんなわけで(!?)心機一転、
ブログのフォントなんてのを変えてみました。


こないだからチマチマいじっては考えていたのですが
しばらくコレで行ってみようかな?


あ、コレはもともと私のPCには無いフォントを
自分であえてダウンロードしていたものなので
そのまま変わってない方は
どうぞお気になさらないでください。
(要するに、いちど変えてみたかった♪(´ε`*))


ていうか、
すぐに戻る可能性も大なので
もし気づいたら「あぁ、気に入らなかったな」
と、察していただければ幸いです。



そんなわけでこれから先、
前途多難 ではなくて、
前途洋洋で ありますように!

セブンティーンアイスが…20円!?


Post-1037新聞に載ってる
桜だよりの欄に

『鳥屋野潟 ・ 満開』

とあったので
今日のマロン氏のお散歩は
そこへ決めました。


先日の雨と風で
もう桜は終わっただろうと思ったので
満開と見てビックリしたんです。


ところが。

今日は鳥屋野球場となりの
図書館がある公園へ行ったのですが
入り口から見る限りでは
どうも満開には・・・見えない様子?

でもまぁ、せっかく来たことだし
メインは散歩だからね!


中に入ると
やはりピークは過ぎてましたが
ヒラヒラと落ちてくる桜の下で
お弁当を広げている人が何組かいました。

そして場所によっては
たくさん残っている木も。




この写真は人がいない時を狙ったのですが
こうしてみると、まだ全体的にピンクかな。





さてさて、桜といえば
セブンティーンアイスです。

・・・あ、ごめんなさい、いま考えました。

話を戻して
公園の中にセブンティーンアイスがありました♪





悩みに悩んだ末
50円玉と10円玉をそれぞれ2枚づつ、
計120円を入れてボタンをプッシュ!


今日は『チョコミント』にしました・・・よ・・・、ん?


あれ?アイスが出ると同時に
チャリンとお金が戻る音がしました!

「ちょうど120円入れたのに」
と思いつつオツリのところをのぞいて見ると・・・


100円ハッケン!!!(まじで!)


あわあわ!!コレって・・・何割り引き!?(爆)


そんな嬉しさの中で撮ったのが
一番上の『マロン氏+チョコミント』です。


って、オレは一口も もらってねぇぞ!(じたばた)


何はともあれ、お散歩です。

彼の足元は桜のじゅうたんで
ふかふかのご様子。

歩いた感触は・・・どうですか?



ウム、悪くないぞよ。 < テッテッテッテッ!


そうそう、ここの公園から
ビッグスワンが見えるのですが
今日は試合があったらしく大歓声が
こちらまで届いていました!

っていうか、『満開』だったのは
向こうのビッグスワン側だったのかも!



向こう側、咲いてるみたい・・・だよね?



「まぁ、そんなことで落ち込むなよ」↓



「オレは散歩できればなんでもいいからヨ」



というわけで、
最後は散りゆく桜さんたちと
記念撮影です。



「また来年も、がんばって咲いてくれよ!」