モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

ナイターで ひとすべり


Post-996『雪があるうちに』

ということで、
新潟県は新発田にある
ニノックスというスキー場へ
昨日の夜、行ってきました。

新潟市内から行こうと思うと
一番近く、行きやすい場所です。

スキー場へ行くのは
今年はこれで二回目ですが
この日の気温は1度でした。



キラキラがたくさんお出迎え!



しかも、すいてるッ!



雪の状態がドキドキでしたが
ガリガリで転ぶと痛い雪でした(ウゥ)


あ、でもね、転びながらも
遠くの夜景が
とてもキレイに見えていました。


(これはリフトから撮ったものです)


と、休憩したときに
なにげに見たジュースの自動販売機。

ここに表示されてる温度なんだけど・・・


5度ってことは外よりも・・・、あったかいし!(爆)


このニノックスで滑りながら
なんとなく「今年はコレでおしまいかなぁ」と
思ったりもしたのですが
やっぱりスキー場に来ると
もう一度行きたくなってしまいます。


また来るぞ~☆

11個のサプライズ・・・めっかった?


Post-995さぁ みなさん、

お待たせしました!




あ、ここから見た方は
是非コチラをご覧になってから
もう一度いらしてくださると
サプライズの扉を開けられると思われますが
少しでも「ムムム!」となってくれたら
嬉しいなぁ!




さて、それでは
いよいよ正解発表です!


今回は11個の間違いでしたが
どうだったかな?







マロン氏とハートの雲、
追加のベンチはサービス問題だったとして
わかりづらかったのは葉っぱの長さかな?

あとは木を1本増やしてみました。


カレンダーの部分では
28日を29日に変えて
「今年って うるう年!?」を狙い、
また2月の数字のところを『 Z 』に変えて
下にある3月の『 3 』もいじってみました。


そして今回の中で
私のいちばんのお気に入りは・・・

今日から5連休にしてみたの(ウフ)




せっかくなので、もう一度
並べてみましょう。







(念のために書いておきますが、これは私が撮った写真です)



というわけで、以上11個の間違いでした。





このサプライズにチャレンジしてくれたチミ、
どうもありがとう!


それでは次回まで・・・さらばじゃ!(ドロン!)





【 弱気なマジシャンより 】

コレで5作目! …感動サプライズ☆


Post-994いやはや どうも、

またもや やってくれました。


そうです、セ ロ が!


今回は新作というセロ、
番組の冒頭では

『この男の 新たなる伝説が始まる』と

ナレーターが言ったあとに
アレヨアレヨとサプライズが続いて
なんと今日は・・・

1700キロという車を・・・消したみたいダヨネ?


ア、ア、ア、・・・アリエネー!!!! (マジックだってわかってるけど!)


ねぇねぇ、

表参道に行けば・・・、

アウディのショールームに行けば・・・、

セロに会えるの?(真顔)


ぜひともいつか
目の前で見てみたいです、感動サプライズ。



ていうか、

セロがいたら・・・、

ジャフさんヒマになるね!(Not ジェフさん)


あ、ジャフさんは利用させてもらったことナイですが。



ウーン、だけど私としたら
『壁からハンバーガー』とか
『氷の中に携帯』とか
そういう方が好みかな?



・・・というわけで、
今回はいつもよりも
力強く奮い立った弱気なマジシャン!!!


この調子だとこれからセロを
超えられるかもしれないと
なんだか前向きになったようです!


では・・・、

1億3千万人のファンのみんな! お待たせ!



あ、すみません、調子こきましたね。



・・・3人のファンのみんな! お待たせ!!(爆)



今回はいつもと少し趣向を変えて
カレンダーの中の間違い探しだ!


写真のカレンダーの中に
全部で11個の間違いが入っているぞ!
(上の写真は大きくなるぞ)

数え方で ややこしいのもあるけど
とにかく1個で数えてくれ!

ちなみにカレンダーの文字の部分は
全部で6つの違う場所があるんだZE☆





さあ、 準備はよろしいかな?



今宵も一緒に・・・感動サプライズ !








それではまた明日☆

(今までのシリーズはコチラだぞ)

フワフワの初すべり


Post-993ゆきだるさんを作った先週、
空からどんどん降ってくる
冷たくて白いものを眺めては
「スキー場へ行きたいなぁ」と
思っていました。


そして、その願いを叶えるべく
この間の土曜日に
新潟県は六日町ミナミスキー場へと
行ってきたんです!


ところが、一つ心配な点が。


先週の土曜日といえば
新潟地域も含め
東京でも雪が降りそうと
『大荒れ』の天気予報でした。

予報通りに金曜の夜には
外はヒドイ強風で窓がガタガタ!

しかも金曜日のスキー場情報を見たら
リフトが止まってるし (;´Д`A ```


そんなこんなで翌朝、
ドキドキしながら窓を開けたら・・・
風は強くて、雪が真横に降ってます(爆)


念のため予想最高気温が -1度のスキー場に電話したら
「今のところ、リフトは運転する予定です」とのこと。

これを聞いてしばらく考えましたが
やっぱり気持ちが高ぶってるいま、
行くなら今ねと半ば強行突破気味で
出発しました!


まずは早速・・・朝メシDA-!!!


久しぶりのグリドルに、かなりズキュンでした。 < ヤッパ ウメー !!!!!


六日町といえば
こちら新潟市から向かうと
湯沢の手前になるのですが
高速道路に乗りました。
(時間にしたら1時間半くらいかな)

お?トンネルが見えてきましたよ。





トンネルの中って、なんだか神秘的な雰囲気。





そろそろ出口だ!


やっぱり・・・、やっぱり・・・、


トンネルを抜けるとそこは・・・雪 国 っ!?



パァァッッッ!!!


って、トンネルに入る前から
そこは雪国でした 彡(-ω-;)彡 <オイ!





あ、でもね
事故が2件もありましたよ。
(上の写真のトンネル出てすぐに一つありました)

怖いですねぇ、みなさん気をつけましょう。


さぁ、そんなこんなで
無事に到着しました、ミナミスキー場!


ちなみに今回ここを選んだのは
4400円の日帰りパックが
3300円になる券を持っていたからなんです。

このパックには
リフト1日券+お食事+入浴がついてます。



こちらはゲレンデの隣にあるホテル。お風呂はこちらです。



リフト券も持ったら
さあ!どんどこ行きましょう!(わくわく)





肝心なお天気、
風は新潟市よりも弱かったのですが
雪はずっと降っていました。

だけど雲の切れ間から
少しだけ日が差し込んだ時があって
ゲレンデが一気に明るくなった時も!




雪質は思っていたとおりのフワフワで
慣れるのに時間がかかりましたが
とても気持ちが良かったー!



さぁ、そろそろお昼のお時間です。


パックについてる食事券は
ロッジのメニューの中から
好きなものを選べるのですが、
なんせ小市民であるミーは
一番高い『カツカレー』なんぞを
注文しましたよ。


だいたいカレーかラーメンよね。 

そして午後の部。

2回ほど滑ったら
雪が強く降ってきて、ガスってきました。

ゲレンデがさらに白く
視界も悪くなってます。



ウーン、こういうときは・・・


おやつよねぃ(爆)



今回はソースせんべい、ねり梅、ぬれせんをご用意。


滑り方がまずかったのか
ソースせんべいが粉々気味で
全て割れていましたが(!)
そんなことは気にせずレッツ☆イート!



ナハー♪ ←ソースをつけて喜ぶの図。

 
毎回思うのですが
こうしてスキー場で食べるお菓子ってウマイ!


続いてはハート型を作ってみました。


こんな形で流行らないかしら?バレンタイン。


そして調子にのってきて
今回もまた作っちゃった。

なんだかわかるかな?


ぐふふ・・・ごーちゃんなの~! ゚+.(*ノェノ)゚+


って、いけねっ!

こんなソースせんべいで、かなり引っぱっちゃった!


このあとみんなと合流し、
私もオヤツを食べたおかげか
「今日はもう やめたほうがいいかもね」と
すんなりと諦めることができました。


何はともあれ初滑り、
めっちゃ気持ちよかったです☆

今シーズン、もう一回は行けるかな?

ゆきだるごーちゃん


Post-992前回書いた ゆきだるさん、
仲間をどんどん増やしていたら
「これは もしかして、作れるかな?」と
考え始めました。



その結果できあがったのが
この写真なんだけど・・・わかるかな?



タイトルに書いてしまったけど
一応ね・・・、ごーちゃんなの! (つω`*) ポッ!
(おおざっぱだけど!)




重点を置いたのは目です!これまた手芸の材料(Dカンっていうのかな)を使いました。




・・・と、出来上がりを喜んでいたら
なんとまぁ タイミングよく太陽が!


むおーっ!ごーちゃんに後光が差してるッ!!


なむなむ。



というわけで、前回引っぱってしまった
『もう一つのゆきだるさん』はコレだったのですが
全て素手で作ったために
このあとは手の感覚がなくなって・・・さぶかったー!

てか、雪ダマって作ってそのままだと
ツルツルになりますよね。

私はそのツルッとしたのがイヤで
表面はフワッと感を重視してるつもりですが、
今回のごーちゃんは分かりづらくなりそうなので
若干ツルッと仕様です。




さてさて、昨日はこの雪の中を
久しぶりに歩きました。

買い物ついでに
歩こうかと思いついたのですが
雪がつもると まぶしいです。
(ココから下は携帯写真ヨ)




と、ツララを発見。

木にもツララができているのですが
頭にささらないように注意!


小学生の頃は迷わず食べていました。



しばらく歩くと公園があるのですが
足跡も少なくて寂しそうなトラくんを発見。




後姿も寂しそう・・・。



ね。





● オ マ ケ ●

ゆきだるごーちゃんを作ったら
なんと ゴーちゃんグッズが届きました!


ごーちゃんが・・・いっぱい! (⊃∀⊂)イヤン!!

一緒に同封されてる用紙には
「日ごろのお礼の気持ちを込めて」
と書いてありますが・・・動画☆バンザイ!


「どうぞご笑納ください」とあるとおり、
私はニヘニヘしながら収めさせてもらいました。


ごーちゃん・・・.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

ゆきだるさんで、オイッチニ!


Post-991いや~、ここ最近で
また一気に降ってくれました。


今回はモサモサ系で
すぐに積もる雪ですが
こういうのだと買い物にいった
少しの間でも車に積もって、
乗る時には雪かきをしないといけないので
ちょっと大変です。


さて、そんなわけで
せっかくモサモサ降ってくれたので
今シーズン2回目になる
ゆきだるさんに登場してもらいました。


今回はマフラーを巻いて
ちょっとオシャレさんを意識してみました。

ちょうど今、レザークラフト用品をいじっていたので
目にはカシメを使用しています。


・・・と、作っているうちに
なんだか急にゆきだるさんの仲間を
増やしたくなりました。


いそいそとチビゆきだるを作ってみたら・・・



ばーん! ゆきだるさんで、オイッチニ!


・・・アハハ!


チーム・ウソッチョ、頑張ってくれました!



ヘイヘイヘイ!ブラザー魂(ソウル)だぜ☆


あ、そろそろ
友達との待ち合わせの時間です。


本当は、
もう一つお見せしたい
ゆきだるさんがあるのですが
それはまた次回に・・・♪

プチ・トラベリックス!


Post-989BS日テレでやってる
『トラベリックス』という番組を
見ていました。


今回はハワイ、
しかもオアフ島ということで
先週のハワイ島も
面白かったのですが
今日もワクワクして
待ってました。

所々で知ってるお店が出て、
同時に青い空が映るたんびに
「はふ~」と ため息がこぼれました。


途中のKCCの朝市での
ジンジャーエールを見たときは
「飲みてぇよゥー!」心底思ったわけですが
自分は3ヶ月前に これをジューーッと・・・、


飲んだんだよなぁ・・・。



このトラベリックスという番組、
私は見始めて長くないのですが
以前はゲーム形式(?)だったようですね。

私が見たときは すでにこの形でしたが
一番最初に見たときは
ユルユルな進行の仕方(!)に
失礼ながら若干やきもきしてました。
それなのに次第と心地よくなってきたのが
自分でも不思議です。


これはアレだね、おでんくんだからだね! ( 意味不明 ごめんなすって )



てなわけで、この番組に感動した今日は
こちらで プチ トラベリックスだ!



(ここから下は本上サン風でお願いします)




さぁ、それではこれからスーパーに、と思ったら・・・



あぁっ!車の中から…ワンちゃんがー!




こんにちはー。 ウフフ!



横断歩道を渡って
スーパーの中へと入ってみると・・・



ものすごい広さにオドロキ!


これは・・・果物かな?



綺麗に並んでるんだねー。


と、ここでちょっと変わったものを発見!


んー?コレは一体、なんでしょう?


・・・ヨイショっと!(←持ち上げた)




リンゴのお菓子・・・、かな?  おいしそう!


コレを買って、いきましょう。
(実際は気になったものの買いませんでした)



そしてこの帰り道、
散歩がてら歩いてみると・・・

スケボーに乗ったお兄さん・・・と、ワンちゃん!




お互いに器用に走るんだねー! 上手だなぁ!



というわけで
今週のプチトラベリックスは
この辺でおしまいです。


次回の放送を・・・お楽しみに? (爆)

『ありがとうショコラ』


Post-9882月14日、
バレンタインデイですね。

早め早めに来るバレンタインモード、
デパートの売り場に並ぶ
キラキラしたチョコを眺めるたびに

「男の人って…ズルイ!」

と、毎年この時期思ってきました。


ところが先日のニュースで
今は『逆チョコ』なるものがあるそうで
一部のお店では『逆チョコブース』なんてのも
出現したそうですね!(新潟では見たことないですが)

なんでもこの逆チョコ、
男性から女性へ・・・チョコを贈るとか!

キャー!なんて素晴らしい!!

それが当たり前になったら
この時期に男性をうらやむこともなくなるね!
だってね、このバレンタインで並ぶチョコって
見たことない凄いチョコが
いっぱいじゃないですか!?

はー、つい興奮してしまいましたが
心から うらやましいです、男性のみなさま。



さてさて、話を変えて
私自身のバレンタインです。

自分のブログを振り返って
去年はハワイで買ったブラウニーMIXで作ったのを
たった今、思い出した所ですが
今年はネットでレシピを探していました。

探す条件としては
材料が集めやすい+作り方が簡単なもの。

その結果、料理レシピがいっぱいの
クックパッドで見つけました!

その名も、
ありがとうショコラ』。
( ネーミング モ カワユス )


さ、それでは今日もいってみましょう~!

こちらが本日の材料です。



ね、集めやすい材料でしょ? (チョコの種類はなんでもいいんダヨ)


まずは、板チョコを
細かく砕いて・・・ ってその前に、ちょっと待って!


板チョコといえば、これがやってみたかった!



なにかのCMみたい!(がはは!)




みんなの憧れ、THE☆3枚持ち!(爆)


と、ふざけるのは このくらいにして(!)
チョコを砕いたら湯せんに溶かします。



個人的には、このまま流し込んでしまいたい(*´Д`)つ


そのあとバターを混ぜて
卵+砂糖も入れます。



生地がしっかりしてきました。


続いて小麦粉とベーキングパウダーを入れて…





さぁオマエたち、行ってこい!






10分もしないうちに
プクーッと膨らんできました。



がんばるんだ!みんな!



あんまり焼きすぎるといけないとあるので
途中で爪楊枝をさして
様子を見ながら仕上げました。


てなわけで、出来上がりです!




今日は出かける用事があり
ついでに持って行ったのですが
自分でも なかなかの出来にビックリ!



だけどやっぱり来年は、・・・逆チョコ希望だい!(つω`*)

パルプンテ!


新作のドラクエ、いえ
『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』
が発売延期になったようで。

このドラクエ延期の言葉に
たいして驚きがなかったのですが
私としてはDSで出るってところに
いまだにビックラで…。


そういえば前に
携帯電話でドラクエが出来るって聞いたことがあるけど
私はドラクエを持ち運べなくてもいいかなと。

持ち運べなくてもいいというより
ドラクエを気軽にプレイすることは
必要ないんじゃないかなと
勝手に思ったりしています。


ウーン。


私の願望としては
DSじゃなくPS3でってのが本音でふ。

とか言いつつ、実際に遊び出したら
「やべっ!おもしれッ!」と
ウハウハしてる自分がいたりして?< ナンツッテ!



と、そんなことを思った矢先、
今日のお昼に食べたカップうどんに・・・



スライム!


これ、まじだよ!


あぁ、おかげでなおさら
ドラクエの旅に出たくなってるよ~。



ていうかさ
DSで始めちゃったら、

勝手に人の家 入って、タンス開けちゃダメだよ

って注意されることも・・・なくなるじゃんね(爆)

春を探しに・・・?


Post-986たったいま、窓の向こうで
雷が鳴りました。

風も強く雨が降り
まだまだ寒い新潟ですが
おやつくらいは春を求めようかと
新潟県は北区(旧 豊栄)にある
栗原製菓へ行きました。


初めて入る
和菓子屋さんです。


歴史がありそうな
立派な建物の中に入ると
二種類の桜もちが並んでいました。


よく見てみると

●桜もち     105円
●特選桜もち 157円

と あります。

悩んだ結果、
(当然)『特選』桜もちをオーダー。



美味しそうな大福(5個で420円)も一緒にお買い上げです。





家へ帰ってお茶をいれたら
早速 いただきます!




全て手作りだと聞いたので
柔らかいうちに早く食べないと!




ムフ♪


楽しみにしていた桜もちは
甘さも控えめで上品なお味。

調べてみたら この桜もち、
1月から3月中頃までの限定で
「特選」は上質の小豆の皮をむき
良い所だけを使ったあんこを使用しているんだそう。

ほんとにね、あんこが・・・違う!


色もなんだか上品でしょ?


とかいって、やっぱり単独で食べると
どれくらいの「特選さ」なのか分かんないね。

あぁ、普通の桜もちも買えばよかったよ(クスン)


そんなわけで
これからお気に入りになりそうな『栗原製菓』。

入っていた紙袋は
すごくレトロな感じをうけましたが
『大日本帝國政府』って書いてあるよ。



しかもこれしか買ってないのに
お菓子を2つもオマケしてくれたのが
すごく嬉しかったです。




● オ マ ケ ●

途中で目にした
気になる看板。

犬のフンお断りのものですが・・・


ワンコが困った顔してる!


ちょっと笑ってしまったけど
ワンコは悪くないのにね。

困った飼い主に困ってるワンコってことなのかな?


てなわけで、
ワンコのウンコは持ち帰りましょう。← ウマク 〆タ ツモリ 彡(´∀`;)