Post-880昨日お伝えしたように
今日はマロン本の
発売日でした!

あ、『マロン本』なんて書くと
全編マロン氏みたいに
聞こえますが
改めて書かせてもらうと
2ヶ月前の8月30日に
DOGFANという雑誌の
読者撮影会というのに
参加してきたんです!

会場は新潟伊勢丹でしたが
マロンがなかなかポーズを決めてくれなくて
アタフタしたっけなぁ~。
(その時の話はコチラです)


というわけで
そのDOGFAN11月号が
本日、発売日だったんです。


私はあの日以来、
この本の仕上がりを
ワクワクして待っていました。

そして何を隠そう昨日、
一日早かったのですが
本屋さんへ行ってみました。

もしかしたらCDみたいに
発売日より早く手に入れられるのではと
考えたのです(爆)


・・・ところが。


本屋のお姉さんはアッサリと
『新潟は配送の関係で
一日遅れての販売となります』
と言うではありませんか! キャオー!
これを聞いて少しガッカリした私。
フラゲどころの話じゃありません。


そして発売日の今日、
いざ出陣、とばかりに
お昼頃に近くの本屋へ行きました。(え?)

急いでワンココーナーを探すも
見当たりません。
「…ダメかな」と思いつつも
念のためにレジで聞いてみると
「明日になります」との答えが。
いま思うと当然の結果ですが・・・。

あぁ、がっくし。

その後 さらに2件、回ってみましたが
答えはどこも同じでした。


・・・昨日の本屋のお姉さん、
他の本屋で早い所があるかもなんて
疑ってしまってごめんなさい(反省)


そうそう、最後になってしまいましたが
写真にあるもの・・・何だかわかる?

実はこれ、撮影会で撮ってもらった
マロン氏の写真です!

計算した上でだと思うのですが
発売日の今日、
こちらに到着しました(素晴らしい!)

・・・でもね、
中身をまだ見ていないの。

というのも私はやっぱり
「本に載ってるマロン氏」を
今まで楽しみにしていたので
明日見てからこの封筒を開けようと思います。


・・・本当は今すぐ開けて見たいんだけどネッ!クーッ!



でもでも今日は
(私の変わりに?)見てくれた
お友達がいたのも嬉しかったです。

見てくれた方、ありがとう。


明日はココに
載せれるかな?