モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年10月

おいしかった、韓国!


Post-896今日のお昼に韓国へ到着し
あれよあれよと気づいたら
もう外が真っ暗です!


私はいま
インチョン空港に
戻ってきました。


この約8時間の
韓国旅行、
本当に本当に・・・おいしかった!

あ、まちがえました、
とっても楽しかった!

みなさんのおかげです、
どうもありがとう!!



そしてこれから
いよいよホノルル、
8時発です。


これからまた・・・
10月31日をやりなおすぞ!

もういっかい、
行ってきます☆

ぬはーっ!


Post-895みなさま、

おはようございます!


とうとう、

ついに、

新潟空港まで

やって来ました!!



いま一番の感想は…

空港まで近いってウレシス!!!



そして、

空港着いたら

妙に感動ふってきて
なんだか泣いてしまいそうです。


ウッウッ、お友達のみんな、

…ホントにありがとう!!



そんなわけで

いざ、大海原へ!!!



とりあえず

行ってくるよ、まずは韓国へ(*^ー^)ノ


おでんが・・・つゆだく?


Post-894ファミリーマートへ入ろうと
何気なく上を見たとき
目に入りました。

『つゆだくおでん』

・・・おでんが

つ ゆ だ く ?

なぜだかフッと
目玉のオヤジの
入浴シーンと共に
色んなおでんが浸かっている姿を
想像してしまいました。

言葉って
不思議な力が
ありますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて
本日の夕方、友からメールが届きました。


件名  「やりました!」



・・・・・。


あまり驚いたり
騒ぐようなことはしないこの友達。
よっぽどのことがないと
メールもあまり よこしません。

でもホラ、
私がハワイの前だから
もしかして気を使ってくれたのかしらと思いきや
タイトルが「やりました!」ですよ。

・・・珍しくテンション高いし!


そう思ってメールを開くと
写真が一緒に添付されてました。


それを見たら
なんとまぁ、私の方がさらに興奮です!!




タイトル  『やりました!』




『今日、プロ野球チップス買ったら
ドアラカードでました』



・・・・・、


・・・・・・ま じ で !?



私はすぐに
「ギャーッ!うらやましい! メッチャうらやましい!
ほんとビックリ!すごいねぇ!!!」と
かなり興奮したメールをしたら
これまた冷静な返事が返ってきました。



『 ハワイのほうが いいじゃん 』


・・・おっしゃるとおり!(爆)


そうだった、私はもうじき
ハワイへ行けるんだった!

慌ててヤフオクに走らななくて ヨカッタ彡(-ω-;)


友の一言に冷静さを取り戻した ひとときでした。

欲張りになりそうだ☆


Post-893つい先日、
今回のハワイ行きが
新潟空港からの
韓国経由だと書きました。

そこではなんと
8時間の滞在時間!

韓国へは行ったことがないし
もちろん韓国語なんて
全くわかりません。

そんな私が
空港から町までの
シャトルバス券をいただいて
これを使えるかどうか
真剣に考えていたんです。

そして
あの時いただいたコメントで
私の気持ちは
かなりグラッと揺れました。

もしかして私でも・・・
町まで行けるかも!?と。

あの時、コメントくださった方々、
本当にありがとうございました。



あれから一週間。



ありがたいことに
いま私の手元には何冊かの
韓国のガイドブックがあります。

しかもそれぞれには
詳しい説明書きのついた
付箋がたくさんついています。
所々についてるこの付箋が
とても嬉しいのですが
これらはお友達が
送ってくれたものなんです。

中には『そのまま指さしオーダーできるページ』とか
「まずは これだけ言えればOK!」とか
まさに私にピッタリです!

他にもメールで細かく教えてくれた友もいました。

この方々のおかげにより私は一気に
「韓国?楽しまなきゃ損でしょ?」てな気分!

しかもどの韓国本を見ても
美味しそうなものばかりで
あんなに長いと思っていた韓国滞在が
「これじゃ8時間では足りないよ~」
という勢いにまで変わっています!


そして私にとって肝心な
「なにを食べるか」についてですが
教えてくれた3人の方の中で
共通した同じ『オススメ』を発見しました!

すごく有名ってことかもしれないけど
これでとりあえずの私の目標は決まりました。


あぁ、韓国が楽しみになるなんて・・・。


・・・ほんと、ありがとう!
ハイキングベアさん、Robinsonさん!あわもりさん!
(アッ!名前書いちゃった!爆)

パムパムに なりますように。


Post-892ハッ!と目が覚めたら
時計の針は
午前11時を
まわっていました!


・・・昨日の話です。


足元を見ると
1匹のティワワが
「やっと起きたの?」
といった表情で
こちらを見ています。

オイオイ、もう お昼じゃないかいと
私はヨロヨロ起き上がると
家には誰もいませんでした。


・・・寝かせてくれて、ありがとう。


そういえばこないだTVで
『朝までグッスリ眠れるクスリ』
みたいなCMを見ましたが
それを私が飲んだら
どうなるんだろ?

はてしなく寝る、かな(爆)


なにはともあれ、

・・・寝かせてくれて、ありがとう。(再)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さてさて今日は
ハワイへ行く前に恒例になってる
『手帳作り』の作業に入りました。

私は今回も毎日の日記用と
滞在先の住所や電話番号、
飛行機のことなどの大事なことをまとめる用の
2つの手帳を用意しました。

日記の方にはレシートも貼り付けて
毎回パムパムになって帰ってくるのが
楽しみなのですが
帰国したあとは最後のページに
『行けなくて残念だった所』や
『持っていけば良かったモノ』
なんかを忘れないうちに書いておきます。


で、このラストのメモ書きが
次回行くときに結構参考になるんです。


・・・が。


前回のその
『持っていけば良かったモノリスト』の中で
「はてな?」と思うモノがありました。


それは・・・S字フックです。


・・・はて?


S字フックなんて
何に必要だったんだろう?


・・・。


・・・考えても分からないので
とりあえずスーツケースに
忍ばせようと思います(爆)

耳毛くんが・・・オワツタ・・・。


書き忘れていましたが
昨日は銀行へ両替をしに行ってきました。

私が行った銀行は
「在庫があと1000ドルのみになります」、
と最初に言われましたが
このタイミングで来た方が 多いのですね。

なにはともあれ、
500ドルを5万円で おつりがきたときに
改めてビックリ!

これからの景気の不安はありますが
このタイミングでの円高は
純粋に嬉しかったです。



さてさて。


ここ最近、私が熱く燃えていた
耳毛くんの戦い。


最後の逆転を願って
祈るような気持ちで見ていましたが
今日、決着がついてしまいました。

ここしばらく夜になると
「みっ ・みっ・ げ !!!」 と
かなり真剣に応援してた この私。(まじで)

というか、
こんなに頑張って(?)応援してるのに
ホームランが出ても
耳毛くんが出てこないのは・・・ドシテナノ?


あ~~、とにもかくにも
今夜は残念でふ。


・・・あ、そうそう
書く順番を間違えてるような気もしてますが
私が言う『耳毛くん』とは・・・コチラです。↓


期間限定のケータイ待ち受け。




あ~、耳毛くん、めちゃくちゃカワユス!!!!


いつかホンモノに・・・会いたいッ!!!

カボチャも仮装?


Post-890新潟にある
大きなイオンが
今日から一周年祭ということで
ちょっとばかし眺めてきました。


写真にあるのは
野菜コーナーで見つけた
カボチャくんです。


最初は飾り物かと思ったけど
よく見たら透明なテープに
油性ペンで顔を書いて貼り付けてあるものでした。

ナイスアイデア!

これなら取り外しも出来るしね!


ちなみにこのイオン、
『1年間のご愛顧に感謝を込めて』ということで
所々で福袋を見かけました。

魅力的なオーラを出してる
福袋の側を通るたび
モチロンがっつり飛びつきたかったけど、
ココはやっぱりグッと我慢です。

てなわけで
本日の買ったものコーナー!



一番嬉しかったのは
手前にあるケロリな指輪かな(爆)

・・・こういうの、たまりません。

そして左手には
我が家のM氏のおやつ。
今回はイチゴヨーグルト味のボーロにしてみました。

最後に右手の紙袋に入ってるのは
駄菓子屋で買ったワンピースガムです!(10エン)

これ小さな箱に
色んなキャラクターが入ってたんだけど
その中のトニー氏を・・・
買い占めました(オイ!)

とはいっても全部で10個くらいだっと思うんだけど
キャラが選べるのはいいですね!


てかこれって・・・、単なる福袋が買えない反動かッ!?

ちょうど1ヶ月後。


Post-889今回の旅行で
日程を考え始めたとき
最初は11月1日出発を
希望してました。

「希望してました」
と過去形なのは
その飛行機が
満席で取れなかったためですが
この航空券は21日PEXなので
まるまる滞在できるようにした上で
1日が出発日だと考えたとき・・・
私はカレンダーを見てハッと思いました!

もしかしてもしかして、
サンクスギビング・・・重なっちゃう!?と。

私にとって
冬は12月しか行ったことがないので
これはもしかして初めてか!と
少し浮かれ気味になりました。

でも待てよ、もしかして、と
今度はネットできちんと調べてみたら
一瞬で私の思い過ごしだと分かりました。

そうです、『第4木曜日』の
数え間違いですね。アハハハ!(←笑うしかない)


というわけで
ガッカリするヒマもなく
サンクスギビングの夢?が砕けたわけですが
私にはどうしても11月23日までに
戻ってこなければいけない理由があるのです。

えぇ、お分かりの方もいるかもしれませんが
ジェイクの・・・新潟公演です!

今回チケットは
お友達にとってもらったのですが
このジェイクの話を聞いたときは
まさかこんな間際にハワイから戻ってくるなんて
予想もしていなかったことでした。


でね、でね、
何が言いたいかというと
そのジェイクの新潟公演が
11月23日・・・、
そう、あとちょうど1ヶ月なんです!



・・・今もジェイクを聞いていますが
「Yeah」と声が入るとこでは
毎回「ムキャー!」と なってます(バカ)

いってらっしゃいランチ?


Post-888「突然だけど
ハワイ行ってくるよ」と
仲良し3人に伝えたら
みんなが休みを
あわせてくれました。


旅する前は
こうして集まってくれるのですが
今回日にちが迫って
ムリかなぁと思ったので
うれしかったです。


肝心なランチは
毎度のことながら
「お肉が食べたい!」と
みんなの意見が合ったので
「ステーキのさる~ん」へと入りました。


料理が出てくる間、
焼肉の話になったので
「そういえば、ハワイ行く前に
韓国に寄ろうと思ってね」
と伝えたら、驚いた様子の3人。

私はすかさず
「そうなんだ、実は8時間も
間があくんだよ」と話したら
さらにビックリした様子。

どうやら私、新潟空港や
韓国経由でってとかの話さえも
なにも伝えていなかったようで・・・。


あぁ・・・。しっかりしなくちゃ、私。


そして4人で
ブラブラと町を歩いたあとは
今度はお茶しにロイヤルホストへ。

みんなデザートもぬかりなく
ガッツリといきました。
(私はカボチャプリンのパフェよ♪)



ウン、満足満足~♪

パニーニ食べて、セールにウハウハ


Post-887昨日書いた
『韓国への寄り道』の件ですが
何名かの方たちの
力強い後押しのおかげで
私の脳みその中は
ステキな韓国での寄り道風景が
ムクムクと広がってきております。

・・・みなさんの
力強い後押しのおかげでねっ!


てなわけで、
まだ決めたわけではありませんが
あのシャトルバス券を
使えることになりそうな予感。

なので10月31日のお昼からは
このページに注意するように!


・・・え?

・・・なんでかって?


それはチミ、アレだよ、アレ!


分からなくなったら
ネットを使ってココに書くから、
『ダイレクトに教えてプリーズ』ってスンポーだよ!



・・・。


・・・いえ、
言葉を誤りました。

訂正させていただきます。


10月31日、ここで
『ダイレクトに教えてプリーズ』などというのを目にしたら
どうか、どうか・・・助けてプリーズッ!



さてさて話は変わりますが
今日は美容院に行きました。

オープンしたばかりの新しいお店でしたが
ドライヤーをかけてる時に
ネイル磨きのサービスをしてもらい、
まるでお嬢様になった気分でした。

なんだかね・・・、
「近う寄れ、苦しゅうない」って感じ。< アッ、コレダト 「オ殿サマ」 カ!


美容院を出たのが2時近くで
時計を見たらお腹が減りました。

そのあとの『ひとりランチ』が上の写真ですが
生ハムとチーズのパニーニのセットです。
(ミネストローネとドリンクが付いてます)

感想はズバリ・・・もう1個、食べれる(爆)

コーヒーも文句なしに美味しかったです。


そしてこのあと
買いたいものは特にないけど
フラリとGAPへ寄りました。

・・・するとどうでしょう!

思わず目を疑いたくなる値札が!



見えるかな?

2400円のタンクトップが300円、
1900円のチビッコかごバックが100円ですって!

このくらい下げてくれると
気持ちがいいね!

・・・半額なんて、目じゃねッス!