モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年1月

タロブレッド


Post-644モーハワイ★ムックの本で
リエさんが選んだ
『 ハワイのお土産ベスト5 』
の第3位になっていた
タロブレッド。


初めてコレを見た時は
「買って帰りたい!」と
真っ先に思いました。
パンの色といい、パッケージの紫といい、
とにかく惹かれました!





その願いを叶えるべく
帰国日近くに
スターマーケットへ。



朝 早い時間でした。



この『帰国日近く』にスーパーに行くってのが
かなりデンジャラスなんだけど
この時も激しく危険だった!

というのも「寂しい気持ち」にプラスして
「次にいつ来れるか分からない」という
未練がましさも重なるせいか
とにかく余計なモノを多く買う傾向にあります。


ウキウキする気持ちを抑えつつ中へ入り
お目当てのパンコーナーへ向かうと
なんとタロブレッドは1個のみ!



これを見た途端、当然ながら
「この子ったら私を待っていてくれたのね」と
勝手に親近感を抱きまくって
ソッと かごに入れました。


このあとは予想通りに(朝から)かなりの買い物をし
満足して店を出ました。

タロブレッドからはフワリと良いニオイがして
何度も今すぐ食べたくなったけど ひたすら我慢!


そしてつぶれないように、
少しでもこのままの状態で持って帰れるように、
大事に大事にMYリュックにしまい
日本へと持ち帰りました。

この努力のおかげで(?)
かなり良い形での到着だったんじゃないかなと思います。


せめて空港から近かったらな~。

てなわけで今日のトップの写真は
帰国した翌日に食べた 念願叶った朝食です。

このタロブレッド、リエさんの説明にもあったとおりに
ほんのり甘みがあって、何もつけなくてもメッチャ美味しい!

これね多分 包丁で切って味見をしていたら
パクパク食べてしまっていたね!
つくづく、ナイフを入れなくて良かった~~。


ウチにはあと2切れが冷凍庫に待機中ですが
最後は味わって食べないとな~。



そしてハワイでのパンで
今回もう一つ感動したのが
Lokiさんとコスコへ一緒に行ったときに
分けてもらった食パン!!!

これも一発で気に入って
めっちゃ美味しかった~!!
一度に3枚は楽勝だね。


12月20日の朝食。


ってか日本のパンと違って
あの薄さと大きさが良いね!
このサイズだから なおさらバクバク食べてしまう気がしたよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そしてコバラが減った今、この写真を見たら
「明日の朝はコレが食いたい~~!」と
思わずパソコンに訴えかけた夜でした。

美味しかったな~、ハワイのパン・・・。

クスッとDAY


Post-643もう着ないであろう服を集め
古着屋さんへ行きました。

オークションに出したり
暖かくなるとフリマに出るのも好きなので
こういう古着屋に持っていくことって
数えるほどしかないですが、
何故か今日は目の前から
早く なくしてしまいたくて
紙袋に詰めました。


そうこうするうちに
「せっかくの機会だから」とクローゼットを広げはじめ、
「着るかもしれないけど着ないかも」系の服も
入れてみることにしました。

しばらくすると紙袋がイッパイイッパイ。
きっと、こうして「何か」を減らしたかったんだね。


そんな古着屋さんの査定額、320エン


・・・。

・・・・・・・マジで?


やっぱり心のどこかで
期待していた自分がココにいました。





さてさて今日は
小さなことでクスっと笑える出来事が
いくつかありました。

どれも おもむろに
携帯電話で撮った写真という繋がりが
なんだか面白くて
たまにはこういうのも、いいかなぁなんてね。


まずは一番上の写真ですが
地元の情報誌の記事より。


・・・気づいたかな?


内容としては、
『風邪をひかない為の予防策はなんですか?』
ってアンケートの集計結果です。

この時期ならではの特集だなぁと思ったのですが
その中の堂々1位が

手荒い・うがい 』。


・・・余計ガビガビになっちゃいそうじゃない?

小さなクスッ。(*´∀`*)



続いては買い物へ行くドライブ中でのヒトコマ。

前から気になっていた お店を激写!



西田屋さんというお店ですが
ここの看板にはご覧の通り、
素晴らしいキャッチフレーズが堂々と掲げられています。


「ないものはない」。


これを見て 「素晴らしい!」と感動するのか、
「うん、そりゃそうだ 」と深くため息つくのかどうかは・・・アナタ次第。

とはいえ気になりながらも入ったことがないんだけど
新聞だったかに載ったのを見たことがあります。

それによると、昔のレアなお弁当箱とか
おもちゃなんかも安く売ってるとありました。

これを見てなおさら入ってみたいんだけど
それにしても何屋さんなんだろう?

あ、『ないものはない』んだった!


・・・2つ目のクスッ。(*´∀`*)


そしてオヤツのお時間です。

私は焼いた おせんべいに甘辛醤油を染み込ませて
最初からクニャっとしている「ぬれせん」が好きです。
全体的に硬くて噛むと歯ごたえがあり
「食べた~!」って思える満足感。

あまり食べ過ぎると口の中が
しばらくヒリヒリしてしまうけど
それでもやめられません、ぬれせん。

てなわけで、今日のおやつはコチラの『しみせん』。↓



おせんべいが残り少なくなって気づいたけど
袋に書いてある注意事項に目が止まりました。

「この商品は、焼きたてに特製しょうゆをしみこませたもので
湿気ているのでは ありません。」

・・・え? ぬれせんを買って
「これってば、スゴイ しけてるけどッ!?」って
文句を言う人がいるのかな?

とはいえ、このしみせんウマイです!
一枚のおせんべいのなかで
色んな歯ごたえを感じれる所に惹かれたし
タレの味、甘じょっぱさが好み!グーッ!

そんな感じで3つ目のクスッ(*´∀`*)

ちなみにね、普通の煎餅だと
味が濃くて歯ごたえのある
ゴリゴリに硬いタイプが好きです!


そして最後。


新聞を古紙回収に出そうと整理したら
フッと目に入った一言に
思わずラストの「小さなクスッ」。


・・・クスクス。

いえ、別にアンコウが変じゃないんです。

おかしいのは私です。(どーん)

本当にね急に飛び込んできた一言が
ただ、ただ、ツボに入っただけです。



・・・アンコウ あつあつなんだって!

二度目のスパムバーガー


Post-6424ヶ月ほど前に
初めて食べた
スパムバーガー

あの時食べた感動を
きれいさっぱりと忘れていましたが
昨日ハイキングベアさんの
スパ♪スパ♪スパム~♪を見たら
一瞬にして食べたい気持ちが
加速しました。

てなわけで、今日のお昼は
ひとっ走りしてフレッシュネスバーガーへ。(車だけど)



肝心なこのフレッシュネスバーガー、
新潟市には1店舗しかありませんでしたが
ハワイから帰って来て大発見をしました!
なんと、うちの近所(しつこいけど車だけど)に
出来ているではありませんか!

オープン予定も全く知らなかったので
見つけたときは「ワォー!」とビックリ。
(この浦島太郎感覚って「長い間旅してきたんだなぁ」と改めて思えて好きデス(∩∀`*) 
いつの間にやら新しいギャグが流行ってたりね)


このオドロキの中には色んな意味が含まれていますが
私はこのフレッシュネスが新潟では無理なんじゃないかな、と思っていて
万代店が撤退してしまう前にもう一度食べに行かなきゃ!と
考えていたんです(なんて失礼)

なので新たに出来上がっていたことに 感激!
これはもう、新潟からなくなる心配をしなくてもいいよね。

というわけで今日のお昼は
12月にオープンしたばかりの お店へ行って来たよ。

・・・まさに フレッシュネスの中のフレッシュネス!(爆)


ちなみにココは『赤道店』。
…そうです、昨日の特製味噌ラーメンのお店の並びです。



そうそう、前は言われなかったけど
オーダーしたときに
「中に入ってる卵の焼き加減はどうしますか」
みたいなことを聞かれました。

半熟か固焼きかを選べるとは!(プハッ!)


コーヒーを先にもらって座って待ってると
待ってましたのスパムバーガーが運ばれてきました!

自分の中ですでに味を知っていて
「安心できるもの」と わかるせいか
前回よりも美味しく感じました!

私はあの独特のしょっぱさが
あんまり感じられないような気がするから
スパムが苦手な人も大丈夫なのでは、と思います。
(塩を抜いてから焼いてるのかなぁ。それともこういうスパム?)
なんにせよ、このタレがまたウマイ!


このスパムバーガーを初めて知ったのは
eiboyさんのブログがきっかけでした。
そして今回は、ハイキングベアさんで・・・
こうして考えるとブログってスゴイなぁって思います。


・・・よし、私も負けずに(?)
いま見てくれてるアナタにアピールしちゃおっかな!



・・・どぅどぅ?食べたくなってきた~?(アホです)



そうそう書き忘れるところでしたが
私は最後の方でタレをこぼしてしまい
気づくと手首の方まで汚れてしまいました彡(´∀`;)
これから食べる方は、中にはタレがいっぱい入ってるので
その辺だけは要注意です。

・・・でも、そのタレが美味しいですよ~♪

『 美味しいコーヒーは おかわり必至 』


Post-640みなさん、こんばむは。

昨日からの新番組、
『ココがドコだか当ててみる?』
の お時間がやってきました。
(↑ついさっき命名。)


てなわけで早速ですが
昨日の「ロールスクリーン越しでもハワイ」、
どこだか分かったでしょうか?


ん?いただいたコメントを見ると
分からない方もいらっしゃるようなので
ヒントを少し見せようかな。


ジャン!


( あれ?このヒントは昨日一緒に出すべきだったかい?汗 )




ん?ココイチじゃないですよ!



この時食べた料理の写真もトップに出してますが
正解は、こちらです~!↓



ワイラナコーヒーハウス~!! <SADAサン、正解デス~!!



ワォー!すでにたくさん並んでますねぇ。

このワイラナ、きっかけは べしべし本でしたが
私も一口目で大好きになりました!
朝の行列は行くたびに伸びているように感じますが
次回も必ず入るだろうな~。 ってか入れるといいな~。




さてさて、話が変わって
今日の午前中に嬉しいプレゼントが届きました。

送り主はRobinsonさん!

届いてすぐに「なんだろう?」とワクワクしながら開けてみたら
中からインスタントのトッポギ達が顔を出しました!!


ギャー!!!

ハイキングベアさんの所でも「いいなぁいいなぁ!」と
しつこく思ってた気持ちが届いた気がしてならないのですが
まさか再びコレをいただけるなんて!
これほどに、このトッポギの美味しさ は、いまだに忘れられません!

私もハイキングベアさんと同じで
新しい店へ入るたびに探しては見つけられず
「次回見つけたら、買いだめするぞ」と思っているので
この嬉しさといったら!(とりあえず一つはスグに食べる予定♪)

それから他に韓国のお菓子(なのかな?)の
ホットックっていうモトも入っていたので
これは近いうちに作ってみようと思っています。
(うまく出来るかな~)


そしてそして、箱の一番下には
またもや大好きなモノが入っていて
私は思わず二度目の雄たけびをあげました!


ギャオー!・・・ドーナッツプラントだーー!!(たまんない~!)

実は新潟でドーナツプラントのドーナッツを食べるのは
これで二度目ですが、これも本当に美味しかったのを覚えているので
また食べれるんだ、と思ったら嬉しくて嬉しくて!

・・・え?見つけました?

そうです、ドーナツの端っこで、ヒッソリしながら
狙っているヤツがいるのです。

なにを隠そう、マロン氏です!!


「カジカジカジ・・・!!!」

オイオイ、袋は食べられないから。


興奮気味のマロン氏を抑えて
さっそくドーナッツの記念撮影です。

せっかく新潟まで旅してくれたからね、
雪と一緒に撮りたくて、寒かったけどベランダへ出たぞ。



ドーナッツくん達よ、ようこそ新潟へ!


・・・さて突然ですが ここで本日の問題です。
私はこの中で、どのドーナッツから食べたでしょう?


・・・チチチチ・・・・チーーン!!!!
(今日はモッタイぶるのをやめた)




ハイ、答えはコチラです。↓





全部でした~~!!!(爆)


このドーナッツ4種を食べた感想を
ありのまま率直に書かせてもらうと・・・

東京、うらやましすぎ!

このドーナッツプラントに限りませんが
ドーナッツだけでも美味しいのが多すぎです!
これがいつでも食べられるなんて・・・ドゥワーン!!(壊れ気味)

ってなわけで、残りはチビチビ食べるとするかのぅ~。

・・・Robinsonさん&ミスター、めっちゃくっちゃ ありがとう!!!

隠してみても、やっぱりハワイ。


Post-639とある お店の
窓際です。

朝日が差し込み
まぶしくなって、
ロールスクリーンが
さがってますが
この景色だけで
『 ハワイ 』が伝わります。

隠してみても、やっぱりハワイ。

これを見たのが
帰国日 間近だったせいか
改めて「やっぱり素敵な所だなぁ」と
感動した ひとときでした。


と、ここまで書いてみたけど
どこだか お分かりですか?

ムフフ、
続きは明日に伸ばしてみるよ。



そして ここで
番組の途中ですがCM入りま~す!(グハハ)

なんてね、
つい先ほど食べたデザートのご紹介です。



ハーゲンダッツ “ドルチェ” 『クレームブリュレ』。

いや~、私はコレが大好きで
ハーゲンダッツの中では特にイチオシですが
カラメルの量といい、濃いめのアイスといい最高です!

「スイーツを極めた、この上なく贅沢なアイスクリーム」
というフレーズがまさにピッタリなんだけど
ワンランク上のアイスクリームだよね!(これがコンビニで買えるなんて!)



上にかかってるカラメル部分がパリパリしてるんだけど
このおかげで最初の一口目を突っつくときが・・・んもう、たまりませんッ!!

私にとってガツガツ食べれるものじゃないので
まさに至福のハーゲンダッツ!

さぁ ご一緒に、レッツ☆パリパリ!


・・・ってなわけで、
また明日、お会いしましょう♪

お腹がすいて目が覚める


Post-638《 最初にお断り。

もし、お食事中や
なにか美味しいものを
食べている途中だったら
私にもください…あ、間違えました、
もし、そうだとしたら
不快になるといけないので
食べ終わってから いらしてください。 》


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いや~、昨日の夜は
びっくりでした。

今年初の 超 ビッグウェイブ!

それも・・・お腹の!(爆)

とはいっても
激しい腹痛+吐き気のみだったのですが
あまりに突然きた体調の変化に
このまま死ぬんじゃないかと思いました。

寝ても起きても居られずに
時間にしたら3時間以上
謎の吐き気と戦いましたが
午前3時に痛みが治まり
なんと朝にはケロッと治っていました。

・・・なんなんでしょう、これは?

ついでに言うと
目覚めてスグに思ったことが
お腹がカラッポだったせいか「ハラヘッタ」。

生モノを食べた覚えも
他に思い当たるフシも何もないので
「もしかして これが、ノロってやつか?」と
ドキドキでしたが 夢だったのかと思うほど
不思議な出来事でした。



そして午前中には母から
ランチのお誘いの電話をもらい
いそいそと出かける準備。
(臨時収入が入ったみたい)

初めて入ったレストランで
「夜、お腹が痛くて気持ち悪かったから
いっぱいは食べれないかも」
と念のために(控えめに)伝えたけど
出てきたチキンの香草焼きのウマイこと、ウマイこと!(爆)

母はそれを見ながら
「なにが腐ったのでも食べたんじゃないの?」とポツリ。

・・・確かにそれも否めない。彡(-ω-;)



ちなみにね、軟弱な私は
「もう死ぬかもしれない」って
簡単に考えてしまうことが年に何度かあります。
だけど こうして生き返るたびに(?)
いま生きていることを、
ここに居られることを、
ありがたく感じるのです。


とりあえず今は・・・
お腹が痛くない夜に乾杯!!(コーラだけど!)




PS

今日もたくさんの雪が降りました!


モサモサ。

正義のマンマル!


Post-637大阪では、
一家に一台たこ焼器が
あると聞きますが
本当でしょうか。

新潟では
県人全員が
スキーの上級者では
ありません。(-ω-;)


そんなたこ焼器。
ウチにも密かに存在します。

箱には大きな文字で
『なにわの大だこサイズ!』と書いてあり
これを買ったときには
正直このセリフに やられました。


このたこ焼器を買ってから
何回目の たこ焼デイになるのか忘れましたが
久々の登場です。↓


大阪の家庭では、やっぱり出番も多いのかな?


とりあえず、普通のタコヤキ焼いてみました。↓


ジュ~ッ。


こういうのって人が来たときなんか
盛り上がれるし作ってもらえたりするから いいよねぇ。




はふはふ。



さてさて、しばらくしたら
計算違いか、はたまた私の切り方が大きすぎたのか
中に入れるタコがなくなってしまいました。

まだ生地は残ってるし、どうしようと考えたあとで
冷蔵庫と お菓子入れをゴソゴソ・・・。


そして入れてみたのがコチラです!


ジャン☆  ↓



チョコ、ベビースター(チキン味)、
そして左奥にはカマンベールチーズ&アラスカ(カニカマ?)&ネギ!

・・・どぅ どぅ どぅ ?

私は密かにカマンベールがイチオシです。


さぁ、焼けたころかな?



・・・ちょっとキモイ?



こうなると食べるときにソースだと合わないような気がして
何をかけるのか迷ったけど
とりあえずノーマルでそのまま食べてみました。

イチオシのカマンベールは
中がトロトロに溶けてアラスカとの相性も良かったよ!
・・・でもネギが合わない~!

ベビースターはフニャっとなって
『ヤキソバ焼き』みたいになったよ。

そして密かに『大穴』で期待していたチョコは
・・・生地をホットケーキで作ったら良かった (。´Д⊂) ウワァァン!
(実はせっかくだからと少し高級チョコを入れてみたの!そしたら甘さ控えめタイプで…撃沈!)



てなわけで。


複雑な心境で
幕を閉じたタコヤキディナーでした。


・・・やっぱり「タコ」が一番美味しいのかなぁ。

ABCのアイスクリーム


Post-636ABCストアの
アイスクリームのコーナーで、
リュックをかついだ
おじさんが
グワシッ!とアイスを
つかみました。

いま、手にしたばかりの
アイスクリーム。

そのおじさんは
なんの ためらいもなく
あれよあれよと
周りの紙をベリベリと はぎました。


そうかと思えば次は案の定・・・

食べ始めてるしッ!!!


ここまでかかった時間は
正味2分程度でしょうか。

アイスクリームの種類が決まっていたようで
あっという間の出来事でしたが
アイスを買いに来た私たちは
あまりの驚きように絶句!

・・・あ、でもね
このおじさんは悪い人ではないのです。


だって、このあとで
レジに行ったのですから。


でもね、半分は食べてるわけだし
どうやってレジのお姉さんに差し出すのかと思ったら
またもや何のためらいもなく
ベチャっと レジ前にダイレクトに置きましたよ!


このアイスは ちょうど1ドルくらいだったけど
おじさんはカードを出して
お買い上げ終了です。

この方は常連なのか、
はたまた こういうのが
ハワイで通用するのかは分かりませんが
レジのお姉さんは冷静に
何事もなかったかのような対応でした。

何はともあれ
悪いおじさんでなくて良かった(ホッ)



・・・前置きが長くなりましたが
そのアイスが、こちらです。<ウォイッ!!!



いやね、これを見たとき
しばらくは笑い話だったんだけど
このアイスがウマイこと、ウマイこと!!!


数ある中から迷いもせずに
サッと取り出したおじさんの気持ちが
今なら少しは分かるようです!

外側のクッキーには、少し塩気を感じれて
クッキーに挟まれたアイスと本当にピッタリ合います!
サクッと噛むと中からバニラがホワ~、みたいな。
・・・あ、「サクッ」と言わずに
「クニャッ」って感じが近いかもしれないけど
これがまた良し!(グッ!)


では、一口食べてみましょう。


・・・クニャ!

個人的にはね、このイチゴとチョコとバニラの
3色になってるナポレオンよりも
トップの写真の奥に写ってる
バニラだけのシンプルな方が好きです。

あ、せっかくだからということで
立ち位置を変えてみたんだけど、わかる?(←個人的スッキリ)



・・・あぁ、
それにしても美味しそうなアイスの写真。

そして
窓の外のキラキラしている感じに
いまの私がズキュンとやられてしまいそうです。

練習、練習。


Post-635小さなIXYと
『デジカメ離れ』して
早半年。

新しいカメラを
触れば触るほど…


むずかしくなってます!彡(-ω-;)





今日は朝から
なんだかモヤモヤして
カメラを いじってばかりでしたが
そんな一日を・・・

振り返ってみて?(オイ!)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



アッ!! 博士!!


謎の生物を発見しました!!!



・・・なんでしょう、これは?


ムクムクですね!




アッ!! 博士!!

続いて今度は、謎の丘が出てきました!



・・・おや?


湿度が高いようです!(爆)





と、思ったらこの正体は・・・

居眠り中のティワワでした!!!


どーん!!!




・・・あ、ごめんなさい。
最初に書いたように練習ですから、練習。






今まではカタクナに
「デジカメは小さければ小さいほど良い!」
と、ほざいていた私が
ハワイでは持って行ったIXYを
動画用で使うだけで
写真を撮ることは ほとんどなく終わりました。


とりあえず いじらないと使えないと思いながらも
いまだにアタフタしてますが
やっぱりそれだけ キレイに写るってことなんだよね。

私でも、どこまで使いこなせるか疑問ですが
もう少し いじってみようと思います。

圧力鍋でビーフシチュー


Post-634妹から
メールが届きました。

今日は旦那が飲み会で
帰りが遅いから、という理由で
「久しぶりに遊ぼうよ!」と
いう内容。

私の妹については
ときたま登場してますが
彼女は2匹の怪獣を引き連れて
やってきます。


そして迎える側の私は毎度のことながら
壊されちゃ困るものから先に片付けて、
テーブルの真ん中とかの
入ってすぐ目に付くスペースに
わざとらしくルービックキューブなんかを
ソッと転がしておきます。ウシシ。
(でも、こういう「意図的」なものほど触ってもらえないんだよねぇ)


そんな本日のおもてなし夕飯は・・・ビーフシチュー。
といっても「冷蔵庫にある材料で作れるもの」
ってのがコンセプトだったんだけど
これじゃ『おもてなし』と違うか?フフフ

今日は冷凍してあった すね肉を使うので
久しぶりに圧力鍋の登場です!

フライパンに肉と玉ねぎをニンニクも加えて炒めたら
赤ワインを入れました。
焼いたときについた
『ウマさの素』も木べらで こそげ落としたら
鍋に移動して圧力をかけました。

蒸気が出てきてシュッシュと言いながら
クルクル回り始める時ってワクワクします!




しばらくしたら完了!

落ち着くまで待ったらフタを開けました。


いいねぇ!・・・今ならまだカレーにも変えれるね!(笑)


それから、ホンット どぅでもいいことですが
私はこういう煮込み系の時、
カレーとかシチューもそうですが
鍋の中に木べらを入れておくことが嫌いです。
木べらが焦げる、とか 熱くなるって言うんじゃなくて
この木ベラのダシが出てくるような気がして
中に入れておきたくないのです!

・・・おっとっと、そうこうしてるうちに
ビーフシチューっぽくなってきたかな?


ふむふむ。出来上がりじゃのう。




さぁ、みんな おまちどうさま!





久しぶりに圧力鍋を使ったけど
煮込み料理なんかは本当にあっという間に出来るよね。
簡単な上に、お肉もビックリするくらい柔らかくて…。
普段は重くて洗うのも面倒って思ってしまうけど
改めて圧力鍋の威力を知ったかな。



そして今日の一番上の写真・・・。

私がご飯を食べようとする間、
怪獣2号が ひたすら喋ってくるので
みんな終わってるのに なかなか食べられません!

仕方がないので
要らないシールを出してあげたら
喜んで貼り始めたのでシメシメ…と思ったら!

・・・シールが全然、足りないみたいで~!(爆)


そうかと思ったらこの2号、
何の前触れもなくテレビに向かって叫びました!

「この男達のテレビ、つまんない!」と!

・・・?おとこたちのテレビ~?

と振り向いてみたらNHKのニュース!

全員の視線がテレビに向いたタイミングが
ちょうどNHKの男性アナウンサーのアップで
みんな大笑い!

それにしても「大人達のテレビ」なら分かるけど
「男達のテレビ」とは!

チビッコの考えることって面白いねぇ。


しばらくしたら今度は
自分のもってきたカバンを やたら見せてくれました。

なんでも「たぬき」のバッグだそうで
おしりにシマシマの大きい尻尾があるのがご自慢の様子。



あれ?名前聞いたのに忘れちゃった。


ちなみに私が嬉しかったのは
洋服についているシチューのシミ、かな?(あはは)


彼女達が帰ったいま、
まさに台風が過ぎたあとのような気分ですが
ワーッとやってきて、急に静かになって
マロンも一段落しているようです。


・・・掃除を明日に伸ばして良かった 彡(´∀`;●)