モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年7月

狙いはマンゴココナップル☆


Post-465かれこれココで

『毎月31日はサーティワンの日』

として書いたのは
どのくらいあるんだろうと
自分で調べてみた結果、


31☆バンザイ!  と
スペシャル☆ハッピィデイズ、さらには
年度末だぞ、サーティワン!の計3回でした。

だからどうしたって話しですが
きっとこれからも、このサーティワンの日は
私の心を揺さぶってウキウキし続けること
間違いないと思うのです!(今から宣言しておこうっと)

そんなわけで4回目のサーティワンの日、行きますよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お店に入る前から何を食べるか決めていました。

タイトルにも書いた『マンゴココナップル』(上)です!



ネーミングからしてカワユイのですが
『濃厚なマンゴのソルベ&ココナッツアイスクリームに
マンゴリボンとパイナップルチャンク、
ココナッツブランクも入ったトロピカルな美味しさ』と
説明を読むだけで・・・

ヨダレが出てきませんか?


今日はコレと『テンプテーションアイランド』(下)
のダブルで行きました。

こちらの決め手は『出ているだけで最後です』の注意書き。

こういうのに弱いって、なんだか情けないな~。

ダブルで盛られたら、なんだか似たような色合いで
どっちがドッチだか分からない感じだけど
食べてみたらトロピカ~ル♪

どちらも甘すぎず、サッパリして
喉が渇かない感じでした。 <オイ!
それに食べてる途中に「シャリーン!」って弾ける
小さな粒みたいなのも美味しかった~!

お値段も31%オフなのも合わさって
とても満足できました。

年に6回だけのサーティワンの日。

また来月、来れたらいいな~。




● オ マ ケ ●

美味シイ 美味シイ バスキン・ロビンス 。

パンフ ヤ オ店ニ アルヨウナ 盛リ方ヲ シテ欲シイ ト 願ウノ ハ ・・・

ワタシダケ デ ショウカ・・・。



ア!次ニ来レタラ 1ツハ コレニ 、 モウ 決定 シテルカラ ☆ …ベースボールパーク !!!

納豆らーめん


Post-4647月30日。

今日は
土用の丑の日です。

この日は夏バテしないように
ウナギを食べる習慣が
昔からあるんですよね。

でもウナギじゃなくても
『う』が付くものであれば
良いとのことで本日の夕飯は
コレに決定しました。

『 なっと「」 ラーメン 』

まぁ、なんて強引なんでしょう ヽ(;*´ω`)ゞ

しかも「う」が付く場所 違うし(汗)


というのも、先日見たテレビ番組、
『旅×旅ショー』で富良野の魅力を
「北の国から」の思い出の場所と共に紹介している時に
宮沢りえサンが大好きだったという
『納豆味噌ラーメン』が きっかけでした。

最初に見た瞬間は

「グエーッ!ラーメンに納豆かよ~!?」

と思ったけど
テレビの中で運ばれてきたラーメンと
頭と口で想像してみた結果

「・・・アレ? いけるかも?」

と思い、晴れて本日の夕飯に選ばれたわけです。


まずは上に乗せる野菜を炒めネギを切り
味噌スープを作ったら、レッツ ナットウ!!!

・・・一口食べて分かりました。

ラーメン+納豆 は いけますな~!!

ラーメンに納豆が なじむとトロリとして
コクが増す感じがしました。
スープは納豆のせいでトロっとするのですが
これがまた たまりません!
今度、カップラーメンにも入れてみようかな。

そうそう、ラーメンの横にコッソリいるのは
アナゴむすび(?)です。

納豆ラーメンを食べたかったくせに
ハイキングベアさんのコメンツを見たら
どうにも諦めきれなかったようです。

アナゴもウマカッタよ~。(てへ)



新潟では、今が夏だということを
なんだか忘れてしまうくらい涼しいのですが
皆さんも健康に お気をつけて
長い夏を乗り切ってくださいね。

・・・そうだ、こんな時こそ アイスよね☆


今日は珍しく、告知なんてしてみようかな。


・・・コホン!


みなさ~ん、

明日7月31日は

『サーティワンの日』でダブルが31%オフですよ~!*:.。☆..。.(´∀`人)

♪ねぇ そうだろう? ねぇ そうだろう~?


Post-463新潟には唯一の
スポーツオーソリティが
閉店してしまうとのことで
今日は車で20分ほどの所にある
新発田(しばた)のイオンまで
行ってきました。

・・・と、その前に
マロンの お散歩の為に
新潟バイパスにある道の駅
『豊栄パーキング』で寄り道です。

お散歩には もってこいの場所で
主役のマロン氏は当然ウキウキです。


まれに勢いあまって階段でズッコケます。


しばらくここで散歩をしてから
向かった先は・・・

カメラのキタムラ!(爆!)

とかいって新潟→新発田と
続けて見たので 実は本日、2店舗目!!

昨日のチマムラ☆ハシゴに続いて
今日はチタムラ☆ハシゴですよ!(→なんか似てるな!)

今まではカメラ屋なんて見向きもしなかったけど
新しい子がウチに来てからというもの
カメラ屋を眺めるのが楽しくなっちゃいましたよ!(暗いかしら)


そんなこんなでお昼の時間になったので
『赤れんが』というレストランへ。

ここは手作りハンバーグがメッチャ美味しいんだけど
今日はなぜだかステーキの気分でした。


付け合せの野菜炒めも侮れない!

食べながらハンバーグにすれば良かったかなとも思いましたが
念願のステーキで満足満足。

そしていよいよ本日の目的、イオンですが
入ってすぐに「いつもと雰囲気違うな」と感じました。
今まで見たことない混み様です!

肝心のスポーツオーソリティは
閉店セールと期待した割にはちょっとガッカリ。
やっぱりこういうのって、期待して行くとダメですね。

買物もし終わって出口へ向かおうとすると
この混雑っぷりの原因が分かりました。

どうやらFUNKY MONKEY BABYSの
ミニライブ&握手会だそうで!!

もうね「チミ達、何時からここで待機してるの?」ってくらい
エネルギッシュな若者がワンサカでした。
最初は「ファンキーモンキーベイビーズって…誰だっけ?」と
モヤモヤしてた私ですが、ピキーンと思い出しました!

『ちっぽけな勇気』だね!

『きっと いつか 何かを掴むんだ

ねぇ そうだろ? ねぇ そうだろ?』 だね!


そしてなんと、買物帰りの私は
ちょうどタワレコから出てくる彼らの登場シーンに
タイミング良く遭遇することが出来ました!



・・・いいねぇ!いいねぇ!夏だねぇ!< エ !?

私も熱いライブに行きたくなってきたよぅ!

これでハワイ気分かな


Post-462今朝、新聞を開き
チラシをパラパラめくってみたら
i Pod nanoのセットが
20000円の大特価
とありました。


フムフム・・・
どんなセットが付いてくるんだ、
と思いマジマジ見たら

行楽に大活躍の保冷バック付き

と大きく書いてあります。

・・・はてな?

どうしてiPodに保冷バッグが必要なの?

それ いらないから、もっと安くしてって思うのは
私だけでしょうか。

どうして保冷バック???どうして・・・どうして・・・


しばらく考えたところで
もちろん謎は解けないままでしたが
次に出てきた『しまむら』のチラシで
保冷バックはどこかへ消えていました。 ヽ(;*´ω`)ゞ

そしてそれから30分後、開店5分前でしたが
マロンと一緒にチマムラへ到着しました。
(「しまむら=ちまむら」と呼んでいます)

開店前だというのに駐車場はスゴイ車。
正直言うと私は『スパッツ全品半額』に飛びついたのですが
「まさかスパッツ大人気なのでは!?」と思ったほどです。
(今はレギンスって書いて欲しいよねってのは その辺にソッと置いておきます )

開店してドヤドヤと入ったら
皆さん、私とは逆のコーナーへ走って行かれました。

私はゆっくりとお気に入りのスパッツを選んだあとで
皆さんのお目当てが何なのか気になって
賑わったコーナーへ行ってみました。

そしたらどうも『マルチカバー 全品半額』
というコーナーが大賑わい!

いや~、スゴカッタ!

「マルチカバーってなんだ?」って思いつつも
私もせっかくだから眺めてみました。

・・・そしたらね、
なんとも可愛いハワイっぽいカバーを
持ってる方がいたんですよ!・・・お客さんで!(爆!)

見た瞬間 「あ~、私もソレ欲しい~!」と思い
全部を眺めたけど全然 見当たらナッスィング。
ここで一気に目が覚めました。

・・・スパッツを真剣に選んでいる場合ではなかった 彡(-ω-;)

ですが、後悔したところで無い物はナイので
潔くあきらめ、あることを思いつきました。

もう一軒のチマムラへ向かう決意をしたのです!

すでに開店して30分ほど経っちゃったけど
「あれが欲しい~!」の気持ちだけで やっちゃいました・・・

チマムラ ハシゴ☆


ここから車で15分くらいかな。
マロンは「アレ?次はオレの散歩でしょう?」って感じで見てるし
違う店舗にだって、あるかどうか分からないけど
これでなければ諦めようと運転しました。

・・・そして、その結果が一番上の写真です。

見つけたときは嬉しかった~!!
最初のチマムラでお客さんが持っていたのは
もっと緑色が強かったのですが、巡りあえたのは
このベージュっぽいのでした。

これもラスト1つだったのですが
残っていたことにメチャクチャ感謝して
「この色も落ち着いていて いいんじゃないッ?」と
思いながら喜んでレジへ行きました。
残りものには何とやら、って言うしね。
2900円の半額だから1450円。
(色違いでクッションカバーも購入。290円)

なんて素敵なの~、チマムラ!

帰ってきて湿度が高いムシムシな中
早速 部屋の模様替えをしました。

せっかくハワイっぽいんだからと
前にどこかからもらった、ハワイのポスターも貼ってみました。

・・・ハッキリと載せるのは恥ずかしいので

ちょっと ぼやけ気味で見せちゃおうかな♪




チマムラのこの『マルチカバー半額セール』は
明日も開催するみたいです。

良かったら皆さんもどうですか? 

・・・あ、スパッツもね☆

(ってかセールは、どこも内容一緒なのかな?
それに明日は追加で別なやつとか…出るのかなぁ?)


今日はなんだか「?」で始まり「?」で終わった一日でした。

やっと食べれた!メガ マァ~ック!!


Post-461『 WELCOME BACK!

MEGA MAC !!』


ついに、ついに…

食べました!

この日が来るのを
何ヶ月越しで待ったでしょうか。
今回復活の日を知ってから
いつ食べようかと真剣に考えていたわけですが
今日届いた『モバイルクーポン』に

メガマック 190円

という、何とも魅力的なクーポンに
「今日が食べドキ!」と
はりきってマクドナルドへ入りました。




いや~、
大きいサイズはメガテリヤキで体験済みだったから
だいたいの想像は出来たんだけど
箱をパカッと開けた瞬間に

「 コレだーー!!!! 」

と心の中で叫びました!



メガテリヤキより、2枚も お肉が多いから
「1人じゃ食べきれないかも」
なんて思ってみたわけですが実際に食べてみたら
テリヤキの方が満腹感は上でした。

どちらかといえばアッサリしてる感じかな?
(メガてりもウマかったぞ!)

そして食べてみて思ったことは

どちらも急いで食べないと大変なことになるってこと!

ガッツリとボリュームが欲しい時はメガてりやきで、
お肉のジューシィさを味わうならメガマックかなぁ

そんなこんなで、とても満足できた お昼に
外へ出たら思わず大きな声で言いたくなった 一言…



わたしはマックが・・・大好きだぁ~~!!!

あ、いまマクドナルドでやってる
『マックカフェオープン記念キャンペーン』にも
モチロン応募してきましたよ。

マックカード、当たるといいなあ~♪



● オ マ ケ ●

eiboyサン ノ 真似シテ
マック ノ カテゴリー 『 I’m lovin’it 』ヲ 作ッチャッタ ☆




● サ ラ ニ オ マ ケ ●

momサン ガ マロン ヲ 見ニ来テクレタト 知ッテ
調子ニ 乗ッテ マロ写真デス。


「見に来てくれて、ありがとう」

カレーうどん と 冷たいコーヒー


Post-460暑くなると
カレーとかビビンバとか
辛いものが
食べたくなるのが
不思議です。

・・・アレ?

暑くなくても

カレーとかビビンバとか

・・・食べてたっけ?(-ω-;)



そんなわけで今日の お昼は
どん兵衛の『カレーうどん』。


(↑ これには、すでにお湯が入った状態です。
前にも書きましたが熱いヤカンを 乗せるとピッタリと くっつきます。 くっつかないのも あるけどね )


このカレーうどん、「こく味」がさらにアップしたようですが
モチモチのうどんに、濃い汁がからんで
久しぶりに食べたけどウマかった~!

そうそう、私はお湯を入れるときに
線のところまで入れません。

少し手前でやめて、お湯を少なくするのですが
こうするとスープがもっと濃厚になって
トロッとして私は好きデス。

・・・体には悪そうカナ?



そしてカレーうどんを食べ終わったら
冷たいコーヒーが飲みたくなります。

今日ご紹介するのは
昨日スーパーで目が合った
塚田牛乳の『塚田コーヒー』。



90円が30円引きでした。
こういうビンのコーヒー牛乳って
お風呂屋さんのイメージですね。


そしてせっかくなので他に待機中の
コーヒーもご紹介。



ミカドコーヒー軽井沢エスプレッソは
これまたスーパーで特売60円だったので
慌てて2つもカゴに入れました。

おかげで初めて飲めたけど(!)
濃い目のお味で グーッ!

おまけに出したスタバのビンのやつは
何年か前にハワイから瓶だけ持ってきて
中身はウチで おとしたやつです。
ウチに来てから かれこれ2年以上経つと思うけど

初めての 有効活用~(*´∀`)b


ヨシッ、腰に手をあて

ググっと 飲むぞ~!!

お待たせしました、正解発表


Post-459昨日の間違い探し


テレビの中のセロを相手に
「今回こそはタネを見破ってやる!」
と、かなりの至近距離から
ジロジロ見た結果、
簡単に敗北しました。

全く理解できなかったのに
自分でも何かしたくて『間違い探し』なんてのを
作ってみたのですが・・・

モヤモヤしたかた、いらっしゃるでしょうか??

これを作った心の中では
「難しい~! 降参だ~!!」っていう
お言葉をウキウキ期待したわけですが、
アップしてからアッチュウ間に
eiboyさんから有難きコメンツをいただいて
昨日は2度、オヤビンばりに沈みました。< ズーン。
( あ、でもこれが嬉しかったの。 ちなみに 『 オヤビン 』 とは ワンピースの中に出てくる キャラ です。)

さ、そんなこんなで
テンション上げて正解発表いきますよ!

まずは一番簡単に わかるところから
『ジュース』です。



マンゴーのジュースは色々飲んでいるのですが
私はこの『ジューシーナ』が ドワイスキ!(=大好き)
濃厚でまったりしたマンゴージュースです。
・・・ただいまの在庫、8個カナ。 |´∀`●) ポッ

入れ替わったサンキストのマンゴーちゃんは
お友達からもらったグアムのお土産。
・・・もったいなくて飲めません。


続いては『ボブの顔』です。



これはサービス問題よ、ウフ♪

このボブはマグネットで他にも3バージョンほどあるんです。


そして次は『ウマイ棒キャンディ』
「焼きとうもろこし」→「いちごミルク」へと変わりました。



これはハワイでいただいたものですが
実は入れ替えた『いちごミルク』はカラッポです。
いわゆるゴミ、かな? 食べちゃった。


そして4つ目の間違いは
パリッとしたチョコと香ばしいナッツのハーモニーの
『フェレロロシェ』
値段忘れちゃったけど、Kマートでメッチャ安く買えました。

なんとこの中に・・・チュッパチャプス(プリン味)が
紛れ込んでしまったんですね~!



これを やってる時に
「あ、自分って・・・アホかも」と、
今さらながらに思ったりもしたわけですが
見てるうちにカワイクなってきました。


そしてラスト、5個目の間違いです。

これね~、時間が経つにつれて
だんだん申し訳なくなってきたりもしたんだけど・・・

『Macadamia Nuts』 が

『Mayadamia Nuts』 となっていたのです~!



どこを変えようか考えるうちに
自分の名前でコラボってみたくなりました。 (∩∀`*)キャッ

だけどきっと、見えづらかったですよね。(反省)


ってなわけで、以上が正解の5点です。


え?・・・簡単だったって?
よーし、次回はもっと難しくしちゃうからな~!!


それでは最後に
今回私の密かなツボになった
『フェレロロシェにチュッパチャプスが なじんでる姿』 で
お別れしたいと思います。



・・・サラバじゃ!!!ドロン!! (→ 消エタンダヨ!)

『 Don’t think 、Just feel !』


Post-458『イツモ イツモ

言ッテ イマス。

考エナイデ

エンジョイ シテクダサイ』


って、私には・・・

ム~リ~じゃ~!!!




ホラ見ろ、やっぱり今回も分からなかった!< ジブン。

見れば見るほど理解できない!


今回私がビックリしたのはロサンゼルスのバーでやった
ビール瓶の中に、フタをしてあった栓を
そのまま入れたやつ!

・・・どうして底からフタが入るの!? (;´Д`A “`

毎度のことながらビックリして口が開いたままになってたら
続いて栓を開けていないビール瓶の中に
カットしたライムを瓶の底から入れたんです!

・・・ねぇねぇ、これってやっぱり 店員さんもグル? (;´Д`A “`


それからね絵の中からリンゴを出したやつにも
私は1人で大興奮!!!

これだけでも本当にビックリなのに
ここでも続きがあって赤いリンゴを一瞬にして
青いリンゴに変えてしまいました。

まさにサプライズの扉が開かれましたよ、コレ!

周りにたくさんの人がいて、間近で見てるのが
さらにリアリティを感じるわけで・・・。

もうね・・・これって・・・イミ ワカンナイ~~!!!


前回初めてセロを見たときは
あまりの驚きに目が点になり
私自身も弱気なマジシャンとして
得意になって間違い探しなるものをやりましたが
今回も思うところは一緒です!< エ ?

コレを見ると、なぜか私も皆さんを
不思議な世界へとお連れしたくなるのです!

てなわけで今回も作りました、間違い探しパートⅡ。

前は3つでしたが、今日は少しバージョンアップで(?)
上のと、この下にある写真の中で
5つの間違いがあります。

前回、写真が見づらかったので
比較的わかりやすいようにしたつもりですが
おヒマな時にでもやってもらえたら嬉しいデス。
(3つまでは簡単に見つかるかな?)

繰り返しますが、正解しても何も出ません。

セロのマジックとは何のつながりもありません。



・・・さあ、

今宵は一緒に 感動サプライズ





いやね、なにが驚きって
私がこんなにギャーギャー騒いでいるっていうのに
ウチではオンリーワンでテレビに釘付けだったことですよ。
他の方々は、マロン氏を含め
一切興味☆ナッスィング! (((=ω=;)))



・・・答えは明日の放送予定です。

納豆が まろやかに


Post-457お昼ごはんに
食べた納豆。

私は雰囲気を変えたい時に
パカッと卵を入れてみるのですが
こうするだけで
普段よりリッチな納豆に
変身すると思うのは
私だけでしょうか。

ところが本日は
それよりもさらに上品な
納豆となりました。


ハイ、本日は
うずらの卵が乗っておりますの~! (つω`*) ポッ






・・・あ、

まだ見ていただけますか?
ありがとうございます(ペコリ)


今日の新潟は、とても良いお天気です。





昨日の夕方は夕焼けが とてもキレイで
フッと外を眺めたら神社の脇にある大きな木に
目がいきました。



夕日のせいで
木全体が赤くなってる・・・と思ったら
先日のカナブンに続いて
ここでもすでに先客がいたようです。

・・・わかるかな? ↓



そうなんです。

一羽はチョロッと見えるのですが
カップルで夕日を眺めていたのです~ (*ノωノ)キャ~!



なんだか うらやましいぞ~、コノコノ~!
(とかいって、タダの『男友達』とかだったりして)


そうそう話が変わりますが
今日の「いいとも」見ましたか!?

私はちょうど出掛けてましたが
セロ見たさに録画して(爆)
先ほど見終わったのですが
今夜のスペシャルが ちょっと楽しみ!

昨日のスマスマも見たけど
「アレは なんとでもなるか」の結論に達しましたが
「いいとも」は生放送だからジロジロと見てやったぞ!

いやー、マジックというよりも
会場の お客さんはもちろん、テレビ局全体で
「グルになってるんじゃない?」って思うほど・・・

なんですか、あの人は!?


私ね、今日のテレビを見たら絶対テンションあがって
また勝手に『感動サプライズ!』になったあげく
特別番組(?)をココで開催すると思うから!

ってかね、すでに興奮して
写真はもう撮り終わったって話ですヨ!フンガー!


・・・そんなわけで
本日、セロが終わったあとの
続編(放送時間、未定)の方も
どうぞお楽しみください。

思い出のシャカシャカ


Post-456昨日のびっくりドンキーで
おいしいポテトを食べてから
マクドナルドの
『シャカシャカポテト』を
思い出して
仕方がありませんでした。

そういや、
こないだメガてりやきを食べた時に
久しぶりにシャカシャカを見つけて
慌てて追加して買ったんだっけ。
(アメリカンバーベキューとスパイシーバジル)

私はこのスパイスを
いくつか買いだめしたことがあるほど
シャカシャカ大好きデス!

これはポテトにつける香辛料(?)で
袋に入れてシャカシャカとふると
まんべんなく味がついて
普段よりもリッチなポテトになるってシロモノです。

これをね自分で揚げたオニオンリングとか
ジャガイモを薄くして揚げたやつに
ふりかけて食べると、これまたウマイのです (yωy*)ポッ


・・・と、久しぶりにシャカシャカポテトを見たら
かなり前にハッピーセットでもらった
トロのキーホルダーを思い出しました。
トロの お腹を押すと「キュゥッ!」鳴くのですが
この音がマロンは気に入らないようで
鳴らすたびに彼は吠えます。

・・・と、コレを見ていたら今度はさらに
「そういやどこかにトロのシャカシャカバックがあったな~」なんてのも
記憶によみがえってきて、さっそく棚を見たら なんと出てきました。

この時はシャカシャカもそうだけど
井上トロも好きだった私にとっては
この袋が たまらなかったんですねぇ。

・・・これで、どれだけ好きか伝わったかな。

ちなみにこのスパイス、こないだは20円だったけど
前は10円だったよね?


ってよりも
復活してくれて、めっちゃウレシス ∩(´∀`)∩ワァイ